空倶楽部・野山北公園と多磨霊園の空(枝垂桜の空)

今回は、2017年4月1日に行った野山北公園と、4月2日に行った多磨霊園の空です。

1.野山北公園

コブシの木ですね。
20170401・野山北公園空01

今年、初めて見たコブシです。
20170401・野山北公園空02

公園にはフジザクラも咲いていました。
20170401・野山北公園空03

野山北公園の、つり池と空です。
20170401・野山北公園空04

公園では、カタクリや水場所があちこちに咲いてました。
20170401・野山北公園空05

野山北公園の駐車場です。
20170401・野山北公園空06

こちらは、「かたくりの湯」の足湯です。
20170401・野山北公園空07

「かたくりの湯」は、4月1日から12月まで改装するので休館になります。
リニューアルしたら来てみようかな。
20170401・野山北公園空08

「かたくりの湯」と空です。
20170401・野山北公園空09

そういえば、「かたくりの湯」に温泉プールが併設してましたが、どうなるんだろうなあ。
それと、角質を食べる魚も。^±^;・・・ドクターペッパーだったかなあ
「ドクターフィッシュ」だってば!(゚Д゚)ノx±x
20170401・野山北公園空10

温泉前にバスがやってきました。
20170401・野山北公園空11

市内循環バスと空です。^±^ノ
20170401・野山北公園空12

2.多磨霊園

多磨霊園に、父の墓参りにやってきました。
20170402・多磨霊園空01

実は、目的は、桜の花見もあるんですがね。^±^;
20170402・多磨霊園空02

桜の花と空です。
20170402・多磨霊園空03

枝垂桜の木の形がきれいですよね。
20170402・多磨霊園空04

桜の枝は、迷路のように空に向かって伸びていきます。
20170402・多磨霊園空05

まあ、桜はきれいなんですけど。
20170402・多磨霊園空06

こちらの木の形も見事なんですけど。
どこを撮影しても、お墓が写っちゃうのが、玉に瑕ですね。
20170402・多磨霊園空07

桜の枝と空です。
20170402・多磨霊園空08

今回は、枝垂桜のほうが満開で、ラッキー。^±^ノ
20170402・多磨霊園空09

桜色と水色、っていうのも合いますね。
20170402・多磨霊園空10

多磨霊園、隠れた名所かもしれません。
墓地が多いので、写真家にはどうかなと思いますが。
20170402・多磨霊園空11

そして、隣の浅間山公園の北側は、木を伐採して、違和感が。x±x
切られた木々があまりにも殺風景で。+±+
でも、おかげで景色はよくなりましたがね。^±^;・・・皮肉なもんだ
20170402・多磨霊園空12

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多磨霊園は、父の墓参りをちょっと時期をずらして行ったのが功を奏しました。
カタクリ、今年は個人的にはたくさん見たなあ。3か所、いろんな場所に行きましたよ。
木の伐採はムサシノキスゲを保護するためにやったと掲示板にも書いてましたが・・・。
だけどこの切り方はちょっと雑に見えるねえ。^±^;

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。今年は、週末や休日になると天気が悪かったので、残念な年でした。
また、開花後、寒い日が続いて、うまく満開にならなかったのがつらかったですね。
コブシも今年はあまり見られませんですが、唯一見たのがきれいなコブシだったのでよかったです。
もう1回くらい、桜を見ておけばよかったなあ。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の桜は、満開の時期が短かったのかと思います。咲いてる間は長かったですが。
でも、残念なことに、桜は満開にならないとさほどきれいでもないんですよね。
花がスカスカで、枝が見えるくらいの、桜の咲いている時期が長かった気がします。
行ってみれば3分から5分咲きでしょうかね。^±^;

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、今年は桜もあまり見ませんでしたが、コブシも見る機会があまりなかったように思えます。
ハクモクレンは結構見たのですがね。それに、シモクレンも比較的よく見られました。
浅間山公園の木は、ムサシノキスゲのために伐採する、と掲示板に書かれてありました。
でもなんだか切り方が不格好ですよね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。時期的には、野山北公園は、3月下旬から4月がいいですよ。
カタクリをはじめとして、ミズバショウが咲きます。ネコノメソウは珍しいですね。
こちらは、東久留米から保谷まで歩いてきましたよ。いろいろな花も見つけました。
今日あたりは八重桜がきれいかもしれませんね。^±^ノ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多磨霊園は、本来はいつも彼岸に行くのですが、桜が咲いてないので時期をずらして行きます。
こちらの枝垂桜は枝の形がいいんですよね。小金井公園よりm枝はいいものがあります。
隣の浅間山公園の伐採はびっくりしました。けき式はよくなりましたが、微妙です。
ただムサシノキスゲのためとありました。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの多磨霊園は、周りがお墓でさえなければいい枝ぶりなんですよね。
こんなにきれいな枝ぶりの桜は、小金井公園にもないのですが、場所がちょっとね。
しかし今年は桜はあまり見なかったですね。週末になると天気が悪くなりまして。
我が家周辺は、桜はもう完全に青葉です。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。桜が散ってから天気が安定してきたんで、残念だったです。
それでも、多磨霊園の枝垂桜は、見に行っておいてよかったです。父の墓参りのついででしたが。
あ、八重桜でしたら、こちらのほうでは「滝の城公園」がきれいなんですよね。
去年の春に、行って桜を見てきました。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この温泉にはドクターフィッシュがいたのです。やってもらったことはなかったですが。
リニューアルをしても、ドクターフィッシュは存続してほしいですね。
多磨霊園の枝垂桜はちょうどよかったです。周りがお墓でなかったらいいのに。
でも、桜は見に行ってよかったです。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アヒルさんではないですが、カモさんはここから近い狭山湖にいます。
魚は大きなヘラブナやコイがいるようなので、餌には不自由ないと思いますが。
ただ、釣り人がそれ以上にいるので、餌にありつけないのでしょうね。おそらくは。
トリさんはあまり見たことないなあ。^±^;

今晩は!(=^・^=)

今年はカタクリの花を見まだみてないです。
多磨霊園の桜見事ですね!

木の伐採、大掛かり何か特別な予定でも
あるのか気になる所ですね!

No title

こんばんは〜!
曇り空ばかり〜〜って感じでこの桜の季節はなんか力が抜けましたよね〜
コブシの花がとっても綺麗!

No title

桜 見事ですね~

咲くのが遅かったですが
咲き始めると あっという間でしたね

No title

コブシの花
控えめだけど春を知らせてくれる花ですね

木が伐採された風景
すこし寂しいですね

これからどうなるのでしょう
また苗木が植樹されるといいですが(*^_^*)

No title

こんにちは~♪

野山北公園、ずい分前に行ったことが・・・
てくっぺさんのお写真を見て思い出しました。
ミズバショウやネコメソウが咲いているなら、また行ってみたいです。

4月の初め頃は花曇りの日が多かったですね。
それもまた落ち着いた感じて好きですが。
これからは青空にヤエザクラが映えますね。

No title

こんにちは

墓地には桜が多いですよね。悲しみを和ましてくれそうです。

枝垂れ桜・・妖艶です。特に樹齢がある枝垂れはそう思えます^^;;

伐採された木々・・ん・・もうちょと切り方に工夫があったら・・。
中途半端な株が・・って感じですね。

No title

やっぱり日本の桜は世界に誇れますね。

No title

今年はこんな感じの日が多かったですね。
楽しみにしていた桜なのにね・・・

今日は晴れてきましたよ~♪
これからは八重桜ですね。

おはようございます

角質を食べる魚・・・くすぐったいカモ。。
でも気持ち良さそうですね。
薄っすら焼けた夕空バックの枝垂れ桜が良い感じですね!

No title

なんか寂しい公園ですね。
1人も見えません。
アヒルさんもいないの^^;

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長