鉄写同好会(2017年4月)=新宿周辺の駅

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、新宿周辺の駅の様子です。

1.小手指駅
20170304・新宿散歩鉄写01・小手指

2.所沢駅
20170304・新宿散歩鉄写02・所沢

3.西武新宿駅
20170304・新宿散歩鉄写03・西武新宿

20170304・新宿散歩鉄写04

20170304・新宿散歩鉄写05

4.バスタ新宿(バスターミナル)
20170304・新宿散歩鉄写06・バスタ新宿

20170304・新宿散歩鉄写07

20170304・新宿散歩鉄写08

5.サザンテラスから新宿駅
20170304・新宿散歩鉄写09・サザンテラスから新宿駅

20170304・新宿散歩鉄写10

6.代々木駅周辺
20170304・新宿散歩鉄写11・代々木付近

7.小田急線新宿~南新宿
20170304・新宿散歩鉄写12・新宿~南新宿

20170304・新宿散歩鉄写13

8.南新宿駅
20170304・新宿散歩鉄写14・南新宿

20170304・新宿散歩鉄写15

20170304・新宿散歩鉄写16

20170304・新宿散歩鉄写17・南新宿駅

9.湘南ライナー新宿駅
20170304・新宿散歩鉄写18・湘南ライナー新宿駅

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん
satoshiさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

前回、裕さんが新しい駅をアップしてくださいました。
今月はぜひこちらにも。^±^ノ

裕さん掲示板(感想等はこちらから)

あき亀山駅コラム

河戸帆待川駅コラム

寺家駅コラム


(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
こちらも、今年は桜を見る回数は少なかったですが、多磨霊園がちょうどよかったですよ。
新宿のバスタ新宿は迷いがちになりますね。なかなかターミナルに到着しないし。
駅と反対側のサザンテラスはおすすめですよ。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

大変遅くなりました!(=^・^=)
桜が散ってしまわないうちにといつもよりお出かけ
回数が増えていまして。。。!

バスターミナル、新宿へ出かけたらいつのまにか
出来ていまして出口もやたら増えて戸惑いおのぼりさん
状態になりました。

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、我が家のリフォームで、部屋が立て込んでいましてパソコンから遠ざかってました。申し訳ありません。
そうなんです。この日も、頻繁に電車がやってきて警報機が鳴っていましや。やがて地下化するようですね。
しかしこの代々木周辺は、高校の時に公開模試を受けた以外は(しかも往復のみ)、行ったことがなかったのでした。
なので、新宿南側は、新鮮な街歩きができましたよ。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

今回は、我が家のリフォームで、部屋が立て込んでいましてパソコンから遠ざかってました。申し訳ありません。
そうなんです。特に南口は大変な変わりようのようです。もっとも、あまり南口には降り立ったことはなかったですが。
でもって、昔から一番変わらないのは西口ですよね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

今回は、我が家のリフォームで、部屋が立て込んでいましてパソコンから遠ざかってました。申し訳ありません。
あ、こちらも、黄色い車両のイメージが強いです。ステンレスより、前の車両のほうが好きなんですよね。
武蔵関は、我が家から歩いたことがありますよ。^±^;・・・21キロくらいあったかなあ

遅くなりました

小田急 新宿駅を出た最初の踏切
開かずですね。
小田急がひっきりなしに走ります。
JR、西武、小田急、京王、メトロ
バスタなんかもあり、ターミナル駅としては最大ですね。

No title

こんにちは。
新宿駅の変わりようはすごいですね。
南口は比較的わかりやすかったのですが、
バスタができてから、迷子になります。。
東口側は毎回迷子ですけど。

こんばんは

こんばんは。
西武新宿線も最近は乗ってませんね。
今はステンレスカーになってるのですね。
どうも黄色い電車のイメージが強くって。(笑)
私は自営業になった時に武蔵関の駅のそばに事務所がありました。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
狭山そば、高校のころは頻繁に行ってました。大学のころも、通ってましたよ。今でも時間があれば食べますよ。
そうですか。十三にも蕎麦屋さんがあるのですね。^±^ノ・・・出張で通ったことがありますが乗り換えで気が付きませんでした

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
狭山そばは、昔から所沢駅にありました。高校のころから大学のころは、頻繁に食べてました。
今でも機関があったら食べるほど好きです。^±^ノ・・・というわけで、絶対的におすすめですよ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
小手指は、朝は通勤、通学時間帯ならばちょっと混みますが、それ以外はのんびりとしてていい駅ですよ。
バスタ新宿、初めて行きました。サザンテラスが好きです。^±^ノ・・・小田急の車両は昔から変わりませんよね

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
そうですか、この踏切もそのうちに消えてしまうのですね。ということは、今のうちに行ってよかったですよね。
そうそう、バスタ新宿も大きく様変わりしてましたよ。^±^;・・・おすすめはサザンテラスですが

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
新宿は、東西南北、どこを歩いても飽きませんよね。とはいえ、実は南側は初めてのエリアでもありますがね。
せいぜい、代々木ゼミナールに高校時代行っただけです。^±^;・・・公開模試を受けに行ったのですがね

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
そういえば、こちらは圧倒的に蕎麦屋さんが多いですね。駅の蕎麦屋さんって個人的にも好きで、好んで食べますよ。
所沢の狭山そばもおいしいですよ。^±^ノ・・・おすすめは茨城の取手駅のそばが最高においしかったなう

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
バスタ、行ってきました。うーむ、むしろおすすめはその近くのサザンテラスですね。ここはいい場所でおすすめです。
花のガーデン、駅丸見えといううのが魅力的です。^±^ノ・・・息子様も、こちらは楽しめると思います

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
新宿、変化が激しいですよね。こちらも南口へ行くのはあまりなく、バスタは初めてでした。思った以上に楽しい場所でした。
あ、西武新宿駅は、新宿からちょっと離れてますね。^±^ノ・・・ただ、始発なので座っていけるのも魅力ですよね

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
おお、このトラックですか。新宿駅のど真ん中に、ドンと並んであり、何とも面白い景色でした。
これってJRの貨物の一端を担ってるのでしょうか。^±^

しずくさん

しずくさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
桜、開花は速かったのですが、それから寒い日が多かったので花もつらかったでしょうね。
部活お疲れ様です。九州に行ってこられたのですね。門司港駅、哀愁のある駅ですよね。
こちらでいえば上野や両国みたいです。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
おお、近江鉄道は西武線と兄弟会社ですよね。堤さんのふるさと、というこの関係していると思います。
したがって、同じ車両が走っているかと思います。^±^・・・逆にこちらは近江鉄道に乗ったことがありません(TVでは見ますが)

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
部活お疲れ様です。実は自分も行ってみたかった場所なんで感激でしたよ。ディズニーのこの電車、乗りたいんですよ。
ディズニーシーを走る電車は、公式の車両なんですよね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
狭山そば、本当においしいですよ。時間があったらわざわざ食べに行くことが多いです。高校の時は毎週食べてたなあ。
だしの、かつぶしがきいいているんです。^±^ノ

狭山そば。。。

ぱっと見たときに十三の立ち食いそばを思い出しました。

No title

狭山そば?初めて聞きました。
食べた?どう?おすすめですか?

こんばんは

小手指、時間帯にもよるのでしょうが、
このくらいゆったりしたホームの空間が良いですよね!
パスタ新宿、最近頻繁に利用しています・笑
小田急のクリーム色の電車、懐かしい〜
今はシルバーのステンレス車両の方が多いのでしょうね。

こんばんは

新宿~南新宿間を地下にする話が進んでいないようですね
新宿駅周辺で高速バス乗り場周辺は大分様変わりしたようで行って見たいです

No title

こんにちは。

新宿駅周辺!
このあたりは歩いても楽しいところですね。
私の場合、代々木駅から新宿南口はよく歩きます。
小田急の踏切で足止めを食うことが多いですが...

No title

関西のホームは立ち食いそば屋さん
こちらは、きしめん!
所沢駅のそば屋さん、綺麗で大きなお店ですね。

No title

バスタができたんですよね。
まだ行ってないですが、あまりよい感想を聞かないですね。
今までのほうが良かったのかもしれませんね。

No title

こんにちは~♪

私も1月に新宿へ行ったのですが、変化が激しくてビツクリしました。
娘たちが小さかった頃、中野の実家から青梅に帰るのに西武新宿駅を利用していました。
中野駅から中央線に乗るより、ずっと空いているので。
のんびり楽しく帰ったことを懐かしく思い出しました。

こんにちは

線路に並ぶトラックがなんともいえませんね。笑

No title

 おはようございます。

 こちらは花の嵐のような、雨模様の朝です。
 満開の桜は散ってしまいそうです。
 
 部活お疲れさまです。
 新宿…都心の駅は 大きくて電車もスタイリッシュですね。
 東京駅や品川駅は年に1~2回利用しますが
 新宿方面はほとんど行かないので、楽しめました。

おはようございます。
西武新宿駅から乗ったのは
一回こっきりです。
いつも人の流れに乗って高田馬場で
乗ってます。
でも、こちらの仕事も一段落したし
西武に乗ることはない
かも知れません。
同じ色の電車近江鉄道に乗るか。

No title

おはようございます。

今回はネタ切れのため、
現実と離れた場所になります。

申し訳ありません。

No title

所沢駅の狭山そばが気になりました
一時期 駅の『あじさい』(お蕎麦屋さん)がマイブームだったころがあります

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長