鉄写同好会(2017年3月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2017年1月29日の、永源寺に散歩に行った時のものです。

西武狭山線。下山口駅近くです。
20170129・永源寺鉄01

西所沢方面です。
20170129・永源寺鉄02

下山口方面です。先に下山口駅が見えます。
20170129・永源寺鉄03

もう一度西所沢方面。ちょっと青空がのぞきました。
20170129・永源寺鉄04

非常ボタンです。
20170129・永源寺鉄05

こちらは、同じく西武狭山線ですが、永源寺からの帰り。
もっと西所沢寄りの踏切です。
20170129・永源寺鉄06

車の通れない踏切です。
20170129・永源寺鉄07

その踏切から、西所沢方面。
20170129・永源寺鉄08

下山口方面です。遠くに国道が交差してます。
20170129・永源寺鉄09

下山口方面に鉄道に沿って歩いてます。
20170129・永源寺鉄10

国道を越えて、その先の跨線橋です。
20170129・永源寺鉄11

跨線橋の上から、西所沢方面を望んでます。
20170129・永源寺鉄12

反対側の下山口方面を望んでます。
20170129・永源寺鉄13

もう間もなく、日が暮れます。^±^;
20170129・永源寺鉄14

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん
satoshiさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
西武狭山線の沿線には、2か所か3か所、歩行者だけしか通れない踏切があります。踏切自体が多くありませんが。
本当は軽自動車くらいは通れそうなのですが、脱輪するのを避けて、歩行者専用にしたのかもしれないですね。
まあその、不便へ不便ですけどね。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
さすがに、あの元アイドルたちのような無謀な行動は怖くてできません。踏切では細心の注意を要する場所です。
警報機が鳴ったら踏切から戻るなり進むなりして、さらに一歩引いてから撮影しないと大事故になりますからね。
しかし、常識的なこともできない人が増えましたね。^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
そうなんです。実は踏切内というのは、細心の注意を要する場所でもあるんですよね。
線路を歩くのはもってのほかですが、警報機が鳴ったら踏切からも一歩下がって、撮影します。
こちらの踏切は、道がとても細いんですよね。^±^ノ

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
西武線は、池袋線や新宿線は複線で本数も多いのですが、こちらは単線なので、本数も少なめです。
西武ライオンズの開催日は過密になるんですが、なにしろ単線なので開かずの踏切になりますし。
レオライナー、撮影は何度もしてますがまだ乗ってません。^±^;

No title

大変遅くなりました

車が通れない踏切 興味がわきました

こんにちは

踏みきりで線路内には立ち入っていないでしょうね。
書類送検されちゃいますよ。笑
あの場所、観光スポットになっているらしいですね。。。。

No title

こんばんは。
最近は、線路の近くで写真を撮るのもドキドキしますね。
うちの近所には踏切がないので、旅先などで渡ると緊張します(笑)
車も通れない、小さなものもあるんですね。

11日にアップできなかったので、一日遅れでアップしました。
よろしくお願いします。

こんにちは

線路を辿って行くのも楽しいですよね~
西武線は最近乗る機会が増えてきました。
球場や遊園地もあり、黄色い電車と白い電車、シンプルでスッキリしてますよね。
レオライナー、以前載せましたが、可愛いです。

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
野球開催以外は、電車の本数が少なく、逆に言うと、車両なし、線路のみ、の写真を撮影できてラッキーでした。
今はオープン戦ですが、4月になるとまた過密ダイヤになります。不思議なことにオンオフが野球開催なんですね。
そのほかの日は、特に西武球場前駅の付近は閑散としてます。野球場がなくなったら廃止にならないかなあ。
最後の撮影スポットは好きな場所なんですよ。^±^ノ

おはようございます

車両を敢えて入れずに踏切と鉄路だけで構成した構図が魅力的です。
周りの情景や雲の色も良い脇役になっていますね!
引き気味の画、住宅街の踏切にチラリ黄色の車体・・・懐かしさを感じる素敵なショットだと思いました。

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。この散歩の日は、電車運が悪くて、この時だけしか電車とすれ違わなかったです。
西武線はこのレモンイエローの電車が現在はメインで走っています、この車両の色、好きです。
車の通れない踏切は、無理をすれば通れる広さにできるんでしょうけど、脱輪を気にしてるのかも。
踏切内ですれ違えないと困りますからね。^±^;

今晩は!(=^・^=)

電車まだかな、まだかなと思って見ていたら
6枚目レモンイエローの電車が走っていますね!

この電車凄く綺麗ですよね!

車の通れない踏切、雰囲気ありますね!

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、喜サンタさんのところは、冬は人も通れませんか。雪で埋まっちゃって通れなくなるのでしょうか。
西武狭山線は、何か所か、車が通れない小さな踏切がありますが、本当は車が通れるほど広い道です。
ただ、道幅がぎりぎりで、わだちがはまる恐れがあるので、車の通行を禁止しているのかもしれませんね。
まあ、道幅を広げればいい話なんですがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、名鉄も単線区間がありますか。ちなみに、西武狭山線は前線が単線で、野球開催日は過密ダイヤです。
したがって、野球観戦者には不評で、複線にしてほしいという要望も多いようなのですがねえ。
おそらく、線路の周りの土地は、住宅地だらけで、確保できないのが単線のままである要因ですが。
野球開催日は開かずの踏切になりますよ。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、もちろん、線路だけでもOKです。いや、電車が走っていない、廃線でもいいのです。
いや、むしろ、廃線跡もなかなかオツで、自分も、一度だけ「西武安比奈線」と撮影したことがありますよ。
ところで、ベトナムの運行状況はいかがでしょうか。本数は少ないのでしょうか。1日にどれくらい走ってるでしょう。
列車は、来なければしょうがないですものね。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
車の通れない踏切は、西武狭山線には多く、歩行者には便利で、車に乗ると不便に思います。
個人的には、もう少し踏切があればいいな、と思うことは多いです。「味」のある踏切は多いですがね。
それに比べて、西武新宿線、西武池袋線の踏切は味気ないですね。電車の本数は多いですけどね。
西武狭山線は、第一、単線ですからね。^±^;

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武狭山線の踏切は、小さいのが多く、このような車の通れないのも何か所かあります。
それだけに、不便と感じることも多いんですが、池袋線、新宿線の本線の踏切よりも味があります。
何よりも、単線、というのもいいかもしれませんね。ちなみに西武ライオンズ利用者には不評ですがね。
なにしろ電車の本数が少なすぎますし・・・。^±^;

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武狭山線の踏切は少なく、ここに踏切があったら、と思う場所も多いんですよねえ。
こちらの車が通れない踏切も何か所かありますね。車を通すほど広くすればいいのに、という個所もあります。
で、最後のほうで紹介した場所は、西武狭山線ではベストスポットになる場所の一つなんですよ。
雪のころに行きたいのですが、降らなかったです。^±^;・・・ソレジャダメジャン

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、警報機がないのですね。昔は、引っ越した当時は、警報機のない場所がありました。
今はどこでも警報機はありますが、まだまだ不便だと思うのは、住宅地なのに踏切のない場所も多いのです。
そのため、真ん前にスーパーがあるのに、駅のほうを回って、1キロくらい歩かなければなりません。
せめて歩道橋でもあればいいのですがねえ。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
踏切はいくつかあるのですが、まだまだ少なくて不便に思うことがあります。
特にこの西武狭山線は、これ踏切が少なくて、中には500メートルも余計に歩く場所があります。
地元の人が一番不便に思っているかもしれませんが、特にスーパーの線路越えにも、住宅があるんですが。
この住宅から直接スーパーに行く踏切がありません。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、ネオンも鉄道も地元で、歩きつくした道であり、また、何度も撮影しつくしている場所です。
3月4日には東京の新宿に行きましたが、十数年ぐらい行ってないだけでもだいぶ変わりますね。
ましてや、新宿は2000年以来じゃないかと思います。特に、歌舞伎町もだいぶ変わりましたね。
イメージがやや明るくなった気がします。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活、お疲れさまでした。ご参加、そうもありがとうございます。参加方法はOKです。
鉄道写真で、またこれからお伺いしたいと思います。時間が遅くなるかもしれませんが。
相席の居酒屋は新宿の歌舞伎町にもありました。看板にはエントリーしませんでしたが、女性は無料だったかと。
野球WBC、日本は2次ラウンドも通過してほしいですね。いばらの道ではありますがね。
そうそう、サッカーも3月始まりますよね。^±^ノ・・・こちらもぜひ全部勝ってほしいものです

こんばんは

車の通れない踏切はわが町にもありますよ
冬季は人も渡れない踏切が有りますよ

No title

住宅街を走る単線、こちらで言うと 名鉄のような感じ!
もっと名鉄はもっと家の間をぬって走ってます。

No title

おはようございます。

鉄なら線路だけでもいいんですよね。
ベトナムでは一回も列車には遭遇せず、
線路しか撮れてないんです。
次回までに列車撮れないとそれでいきます。

No title

踏切も色々あって面白いですね(^_^)☆

車の通れない踏切、時々見かけますが、こちらの踏切もまた可愛らしくて、味わいがあっていいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

鉄道を越える
踏切にも いろいろあって、興味が湧きます
保安装置も様々です。

おはようございます。
部活お疲れさまです。
ご無沙汰ばかりしておりました。
今回の踏切シリーズ? 車の通れない踏切
可愛いですね。皆んな安全確認だけは
くれぐれもしてね…って感じ。
夕景、黄昏時の鉄写も素敵ですね。
今度チャレンジしてみたいです。

No title

>車の通れない踏切

え〜イギリスのとちょっと違いますね。
こちらのは信号がありません。
もっとあぶないと思います^^;

No title

おはようございます。

ずいぶんと踏切があるのですね。
わたし自身、踏切を渡ることがほとんどないので、
とても新鮮に感じました。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

よろしくです。

部活に参加させていただいてありがとうです。
「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」はあれでOK? 
今日11日は「鉄写同好会」でこれまたよろっしくです。

居酒屋の相席・・・女性のお酒代が無料ということは男性は割高になってるかもですね。
こういうのを求める男性はお高くても仕方ない(^o^)丿
桃太郎という力士がいたんですね。
赤鬼、青鬼は小耳にはさんだことが・・・。
金太郎って力士もいたような感じですが・・・。

WBC・・・今日の中国戦も快勝して2次ラウンド進出です。
12日のオランダ、14日のキューバ、15日のイスラエルとの戦いで1位か2位になったら、4今日に残って決勝ラウンド進出、まずは準決勝です。

高校野球選抜もはじまりますね
選抜は19日からだからWBCの決勝ラウンドと重なりますね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長