有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年6月)・中野界隈

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

野方から。
「おでんや、おてん」って・・・^±^;
もし、書き間違いだったら、汚点を残しましたよね。^±^;
20170516・中野ネオン01・野方

以下は四季の森公園前であったフェスティバルの提灯たちです。
博多華丸さんのチョウチン。
20170516・中野ネオン02・四季の森グルメ芸人祭

ケンドーコバヤシさんのチョウチン。
20170516・中野ネオン03

「グルメ芸人祭」のリトルチョウチン。^±^;
「リトルチョウチン」って何だよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・小さいんだよ
20170516・中野ネオン04

「関西グルメ芸人」のリトルチョウチン。
20170516・中野ネオン05

「博多華丸」、リトルチョウチン。
20170516・中野ネオン06

「ケンドーコバヤシ」、リトルチョウチン。
20170516・中野ネオン07

中野駅のネオンです。
「酒の坂口」いいちこ特約店ですって。
20170516・中野ネオン08

「おかやん」って。
ひょっとことおかめがいるし。^±^;
20170516・中野ネオン09

「ウロコ」ですか。
たぶん魚屋さん。^±^;
でもこのネーミングかぁ。^±^;
20170516・中野ネオン10

此方は居酒屋「おかじょうき」。
子供のころからこのお店はあった記憶があります。
しかも外見は変わらずに。
警報機や信号も昔からありました。
20170516・中野ネオン11

さらに、この駅名表示版も。
いとこと、電車ごっこをした記憶があり、覚えています。^±^;
てか、隣がもう津軽かよ。大雑把だなあ。^±^;
大雑把なブログを書いてるくせに、何を言うぅ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ハヤミユゥ~&マツモトイヨォ~(電車だけに)
20170516・中野ネオン12・大雑把だ

「目利きの銀次」って、何を目利きするんだろう。^±^;
それとも、花山大吉の腰ぎんちゃくですか。
それは焼津の半次。^±^;
20170516・中野ネオン13

焼肉とらじ、こちらも物心がついたころからありました。
今は大役者になったでんでんさんを、芸人さん時代に見たことがあります。
20170516・中野ネオン14

「てけてけ」って。^±^;
今更、エレキギターブームが到来ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20170516・中野ネオン15

「ふわふわ」。
ファンタジックな、ふわふわした写真にして撮ってみました。
より一層、ふわふわ感が漂うでしょ?^±^ノ
偶然撮ったくせに!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソレハイワナイデヨ~
20170516・中野ネオン16

「鳥貴族」には大学生のころ、何度か行った記憶がありますね。
親父とではなく、友達とつるんで。^±^;
20170516・中野ネオン17

しかしこの「酒道場」は、親父のたまり場でした。
自分の親父、酔っちゃくだを巻き、記憶が吹っ飛び、巻き舌になり、ゲロを吐き・・・。
親父の酒漬けの人生って、何だかなあ。+±+
お前だってそうだったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ネオン18

ちなみにうちの親父、寄っては管を巻き、挙句の果てに暴れたりと、無茶苦茶ばかりしてましたが、母がたった一度、心底から怒ったことがありまして。
母の妹の旦那さんから、その旦那様の実家(山口県下関)の家宝である「十手(じって)」をいただきました。
すると、父がその日のうちに、それを売り払って、自分の酒代にしてしまいました。
その後、厳しく問い詰めたのは言うまでもありません。^±^;
おふくろも、さすがに離婚しようと思ったそうです。^±^;
ところが、何度も問い詰めた挙句、それを親父に伝えると、それまでシュンとしてた親父が、急に開き直り、
「お前らの一族を皆殺しにして、最後にお前を刺して、俺も死ぬ」
と、悪役でも言わないほど信じられない言葉をのたまいました。^±^;
以来、おふくろは閉口したといいます。^±^;
怖ろしくなって、親類を守るために、一切合切、このことに触れなくなったといいます。
ただ、それを思い出すたびに、親父が亡くなった今でも腹を立てます。
それこそ、「恨み節」です。^±^;
親父は、自分の快楽と本能のままに生きてたからなあ。^±^;
家宝であろうが、自分の酒代のために売り飛ばしたものはそれだけでありません。
おふくろが朝から並んでようやく郵便局で買った記念の切手も・・・。
また、自分もその被害者の一人として訴えますが。^±^
コインアルバムに入れておいた、1000円の記念コインがいつの間にかなくなっていました。
そのアルバムでは一番高価なものだったのに。+±+
お前だって、恨み節じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、お前の親父って!(゚Д゚)ノx±x
自分の快楽のみの追求のままに生きてるな!(゚Д゚)ノx±x。

おふくろ、述懐(じゅっかい)しつつ、
「十手を売り飛ばされた後は、その旦那さんに合わせる顔がなかった」と。
そりゃあ、合わせる顔もない罠!(゚Д゚)ノx±x。

「俺んち」。そんなに主張されてもなあ。^±^;
ギョギョ~、しかし魚の絵って、なにゆえに?
さかなクン御用達、いや、ギョ用達と見た。(゜∀゜)ノ
20170516・中野ネオン19

「なかのひのまる」、なぜかこれだけでした。
まさかあの日の丸チェーンの名残?
それとも親方が集まってるのかなあ。^±^;
親方日の丸って言いたいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ネオン20

「赤ひょうたん」も昔からありましたね。^±^;
お前はうらなりびょうたんだったくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ネオン21

力酒蔵、わが親戚とマスターとは、古くから、永の友達です。^±^
「ちから」と読みます。^±^ノ
20170516・中野ネオン22

あ、今回はこちらの「かき小屋」に入りました。
20170516・中野ネオン23

「プチ情報、叶姉妹はお肉はラム肉しか食べないらしいっす」。
うーん、ビミョー。^±^;
隣に書かれてる「MEGAハイボール」ってのも気になるし。^±^;
20170516・中野ネオン24

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「おでん屋」の「おてん」、はまりますよね。目に留まるということは、それだけで宣伝効果があると思います。
「とらじ」も、自分が子供のころからありましたが、そうですか。看板だけでお店がないんですか。
うーむ、焼肉屋さんって、今や、それさえも居酒屋チェーン店に淘汰させちゃってるのかしら。
居酒屋チェーン、焼肉も販売してますからね。^±^;・・・お店がないのは謎ですよね

No title

こんにちは

おでんやおてん  気に入りました~
そして焼き肉とらじ 
我が町にもあるんですが・・・
あるのは看板だけでお店がないんですよ~
いったいどうしてなのか?
わからないんです( ´艸`)

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、こちらこそ、部活、お疲れ様です。マンホールはタモリ倶楽部でも取り上げられたようですね。
また、マンホールでも、写真を撮る人があれば、魚拓のように鉛筆でなぞる人などもいるようです。
そこまではマニアに離れませんが、マンホールもたくさんの種類を見つければ楽しいでしょうね。
あ、ところんマンホール、見つけたらアップしますね。^±^ノ・・・今までマンホールはあまり見てなかったなあ

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、叶姉妹は、ラム肉しか食べないらしいですが・・・。うーむ、どこから来た情報なんでしょうかね。
でもこちらのお店のカキはおいしかったです。それにまあ安かったですし。また食べに行きます。
鳥貴族はチェーン店なのですね。こちらも中野店は入ったことがありませんが、居酒屋のチェーン店も多いですね。
中野は本当に居酒屋のお店が多いですね。^±^ノ・・・うちの親父なら、色々な店に入ったんだろうなあ

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
陸蒸気は子供のころからなじみの場所で、また、自分の鉄道ファンである「鉄写」の発祥とも言えますね。
次は津軽ですから時間はかかりそうです。でもこの駅名の表示板も懐かしい昭和の面影がありますよね。
芸人グルメ祭の赤い提灯、大きいのあり、小さいのありで、夜ここを通ればよかったです。
明るいうちに沼袋によって家に帰っちゃいました。^±^;・・・次回はここで何か食べようと思いますが

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おでん屋の「おてん」、一瞬目を疑いました。あれ? 点がないんじゃないかって。そしたら店名でした。
思わずカメラを構えたのは言うまでもありません。陸蒸気は、子供のころからありました。
なのにまだ一度も中に入ったことはないんですよね。この場所を駅に見立てて電車ごっこしてたというのに。
まあ「陸蒸気」は「鉄写」の原点でもありますね。^±^ノ・・・鉄道が好きになったのもここがきっかけの一つです

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、もしかすると、「おかじょうき」もチェーン店でしたか。それにしても、このお店の構えはユニークですよね。
子供のころ、本当の駅に見立てて、電車ごっこをしてました。ほら、店のつくりも駅舎に似てますし。
青梅のお店はどんなお店でしょうまあご無理せずに。でもちょっと楽しみにしています。(^±^ノ)
中野はよく行くのですがネオンは初めて撮ったかもね。^±^ノ・・・子供のころからいたので灯台下暗しでした

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、そうですよね。41793310さんと初めてお話したのも、わが叔父の店の話からでした。
そうなのです。子供のころは自分はぶま袋に住んでいましたが、中野に叔父叔母がゴロゴロと中野に住んでました。
したがって、中野、野方、高円寺は庭のように遊んでいました。繁華街は遊び場だったのでした。
その証拠が「陸蒸気」の話につながります。^±^ノ・・・親父が店に飲みに行った後、ビールが売り切れになることも、たまに

カノッチさん

カノッチさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは、うちの父も、漫画家なんで自分で稼いだ金はほとんど家に入れず、中野あたりで一夜で飲んでいました。
しかも、ひどいときはそれに足りず、ツケをしてまで飲んでいたので、母は、借金に駆け巡ってたなあ。
何しろ鯨のように飲んでましたからね。宴会をすると部屋中ビール瓶が転がっていたころはざらです。
なのに、重い糖尿にならなかったのが奇蹟でした。^±^;・・・糖尿ではあり、最終的に腎臓にまわって透析したんですが

sumire024さん

sumire024さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
グルメ祭、おなかがすいていたら食べたかったです。とてもオイシソ王なにおいが各お店からしていましたよ。
次回、また開催されましたら、今度は食べてみたいと思っています。あ、カキはおいしかったなあ。
「ウロコ」は目を疑う店名でした。したがって、見た瞬間に、思わず写真をパチリ。
あはは、楳図かずおさんみたいですか。^±^ノ・・・いわれてみたら確かにおっしゃる通りです~~~

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自分は、「陸蒸気」には入ったことがありません。楽しそうなので、いずれは入ってみたい思ってますが・・・。
「力」は、うちの叔父がマスターと親戚づきあいをしています。ゆえに、子供のころから、何度も入っています。
今回入った「カキ小屋」ですが、もとはウナギ屋さんで、そのウナギ屋さんには時折入っていましたよ。
子供のころから居ついてましたので懐かしい場所です。^±^ノ・・・現在も叔父や叔母たちがまとめて住んでます

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この芸人さんの提灯たち、かわいいですよね。おなかがすいていたら、ここで食べていたんですが・・・。
まあ、父は、この中野では数々の、「武勇伝」というよりも「醜態」をさらしていました。
父は店で初めて顔を合わせた人でも、バンバンとおごるという悪い癖がありまして・・・。
先生、先生と持ち上げられてはおごってました。^±^;・・・おだてに弱すぎるのですわ

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
芸人さんのフェスティバルですが、ここで食べようと思ったのですがあいにくおなかがすいてなくて。
でもどこの店もおいしい香りがしてきました。いつかまた開催されたら次回は食べようと思ってますが。
なかの、つがる、のお店の「駅名表示板」は昔からでした。これを駅に見立てて、電車ごっこしてました。
ということは小学校のころからあったんです。^±^ノ・・・あ、「てけてけ」ってのも、チェーン店でしたか

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おでん、大好物です。おいしいですよ。冬になるとスーパーで買っては必ず食べてますよ。
でも、おでん屋さんのおでん、店に行って食べることはあまりありませんね。いつも自宅で作ります。
または、コンビニのおでんです。ご参考までに、セブンイレブンのコンビニのおでんが一番おいしいと思います。
おでんだけでなく、だし(つゆ)まで絶品なんですよ。^±^ノ・・・ああ、一緒に食べたいです

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、芸人さんのお祭りでした。そういえば、ブログを始めて、このようなフェスティバルは初めてかも。
個人的には、面白いし、根がミーハーの塊ですので、好きなのですが、なかなか機会がなかったですね。
また、繁華街のネオンは好きですね。個性的なものいろいろとありますし。ふるさと中野でネオンを撮ったのも良かったです。
中野は、ネオンなどはスルーしてましたし。^±^;・・・高校まで育った場所だけに、灯台下暗しでしたね

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またいつものネオンの会がやってまいりましたが。あ、そうなのです。芸人さんの祭り、珍しいかも。
おそらくは、ブログを始めてから、このような祭りを撮影したのは初めてでは開化と思います。
こういう場所に神出鬼没するのは、個人的には好きなのですが、たまたま行ってなかったですね。
あとは、個人的に東京湾納涼船に乗りたいですね。^±^ノ

部活、お世話になってます。

今月はネタ不足でちょっと危うかったですが(^o^)丿

マンホールはここ全国的にブームみたいにもなってるようですね・
地域ごとの特色の絵柄で、マンホールカードなるものもできてるようですよ。
それぞれの水道局とかで出していたら無料でもらえるとか?

所沢のマンホールでは「ところん」・・・また見せてくださいね。

今晩は!(=^・^=)

プチ情報、叶姉妹はラム肉しか食べないとの張り紙
綺麗でいられる秘訣かな???

鳥貴族は八王子にもありますが行った事はないです。
それにしても楽しいお店の数々ですね!

こんばんは

おかじょうきに乗りたいですね
次はつがるということは青森県ですか中野から一日掛かりますね
大きな赤提灯ですね火が燈ると綺麗でしょうね

No title

「おでんや、おてん」…チョット面白い!
居酒屋「おかじょうき」、いい店構えですね〜
鉄道好きのお店かなぁ?

No title

こんにちは~

さすがに中野界隈には面白いお店がいっぱいありますね !

「おかじょうき」のような看板は青梅駅の近くでも見たことがあります。
何というお店だったかな・・・
今度、出来たら撮ってきます。

こんにちは

中野界隈ですか。なんとなく記憶の片隅にある感じのお店(看板)も。。
お父上、豪放磊落というイメージでしょうか。。
何れも、今となっては懐かしい思い出カモ。。ですね!

No title

お父さんの通った酒道場には正しい酒の飲み方を教えてくれる師範は居なかったんですかね~ まあ私のひい爺さんは馬を売った代金を、爺さんは畳を買う資金を、親父は2年分の退職金をそれぞれ一夜で飲んでしまった家系の私にはあまり突っ込んだことは言えませんが、まして私もアレを呑んじまったことがあるしなあ…

No title

グルメ提灯、いいな~( *'∀')

「ウロコ」はちょっとぉ。。。(;゚;ж;゚;)ブッ
子供の頃に読んだマンガ、ウメズカズオの「蛇女」も連想しちゃうわん^^;

No title

今日は。

陸蒸気と第二力酒蔵は、行ったことが有ります。
そのほかの店は、看板は見たことがあります。
一人で、飲むケースがほとんどなので、わいわい系
には行きません。

No title

提灯も看板もいい線でんになりますね。

お父さんの話、びっくり!
何か美味しいものを食べたいものです。

こんにちは

芸人の店、店名が面白い

なかの→つがる がすごい それも陸蒸気

鳥貴族、てけてけはチェーン店ですね。

No title

おでんといえば、東京の名物の1つでしょうね。
私は食べたことはまだありませんよ。^^;

No title

おはようございます。

フェスティバルですか!
にぎやかでしょうね。
盛りだくさんの看板、楽しめました(^^♪

No title

素敵なショットと解説、・・・・・・・。
珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長