有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年5月)・東久留米、ひばりが丘、保谷のネオン

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.東久留米

「歯ならび専門」。虫歯は退治してくれないのか。x±x
矯正歯科だから、強制的だよ!(゚Д゚)ノx±x
歯科たないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。
・・・お、つまらないダジャレが出たね。^±^ノ (゚Д゚)ノ
お前に言われたくないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン01・東久留米

「パチンコ大学」って、ああた・・・。^±^;
子供「大学行ってきます」
親「行ってらっしゃい」
(と言いながら、親から巻き上げた教科書代で・・・。
今日もいそいそと、パチンコ大学へいくのであった。^±^;)
ト書きが余計だよっ!(゚Д゚)ノx±x
しかし、「ねこちゃんマーク」って言ったって、ああた・・・。^±^;
何万円もつぎ込んだら、この猫ちゃんも鬼に見えるんだろうなあ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン02

東久留米駅の「ぽぽらまーま」。
「ちょい」って・・・。^±^;
うーん、謎の「ちょい」。^±^;
恐らく、イタリアンパスタに、魚市場直営の角上魚類でかすめ取った、袋のワサビを維持つけてるんだろうなあ。
わさびもたった一袋ずつだから、「ちょい」・・・。
読めたぞ~。^±^ノ
お前は「金田一少年」かよ!(゚Д゚)ノx±x
何が「読めた」だ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ジッチャンノナニカケテモ
20170416・気まぐれ街歩きネオン03

「ハコモノ」じゃないよ、「タカラモノ」。
何かと思ったら、「公立保育園を廃止する考え」。
ちと、待たれい!^±^ノ
公立保育園を廃止すると、私立の保育園だけが残って、かえって、保育費が高くなるってことになりゃしませんかって・・・。
何はともあれ、ポスターの上は、廃、廃、廃廃廃!^±^ノ・・・デュデュビデュバデュビ
あるある探検隊、あるある探検隊!^±^ノ・・・ワオ! ←古いなあ
レギュラーかよ!(゚Д゚)ノx±x ←本当に気絶
20170416・気まぐれ街歩きネオン04

2.ひばりが丘

散歩は中盤に差し掛かり、ひばりが丘にて。
こちらはスナックのようでしたが、昭和のネオンを見つけました。^±^・・・昭和だなあ
20170416・気まぐれ街歩きネオン05・ひばりが丘

「いこいーな」って西東京市のマスコットキャラクターだったのですね。
♪いいないいな、人間っていこいーな・・・φ^±^ノ
「日本昔話」かよ!(゚Д゚)ノx±x
「人間っていいな」かよっ!(゚Д゚)ノx±x
そのアニメの歌の一番で、熊の1頭がよっ!(゚Д゚)ノx±x
手を振らずに、さぼってるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・シランガナ~
何とかしろよ!(゚Д゚)ノx±x。ノ・・・デンデンデングリガエッテ、バイ、バイ、バイ!
20170416・気まぐれ街歩きネオン06

ツクツクホーシ、ツクツクホーシ。^±^ノ
今度は西川のりおさんかよ!(゚Д゚)ノx±x
今日はお笑いばっかりだなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン07

これ、「ししとすく」と読んでしまいました。^±^;
「すしとくし」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
何だよ、「ししとすく」って!(゚Д゚)ノx±x・・・しし鍋とすく焼きかと
それを言うならすき焼きだろうが!(゚Д゚)ノx±x
なんか今日はやけにボケ倒すよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170416・気まぐれ街歩きネオン08

「見のがしてたね」。^±^
ごめんなさい、ごめんなさい。+±+
あ、こいつも、さっきの「いこいーな」ですね。^±^ノφ ウズウズ
♪いいないいな、人間っていこいーな・・・φ^±^ノ
その歌はさっきも聞いたぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
その歌のモグラ、目立たなすぎるぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
何とかしろよ!(゚Д゚)ノx±x。ノ・・・デンデンデングリガエッテ、バイ、バイ、バイ!
20170416・気まぐれ街歩きネオン09

「いちご整骨院」・・・。
よりによって、イチゴってのは。^±^;
牛乳かけて、砂糖加えて、スプーンで簡単につぶれるのに・・・。
うーん、イチゴと整骨じゃ、フニャッとしそう。^±^;・・・♪カムントフニャンニャン、ニャンニャニャンニャン ←ナツカシイCMだぜ
20170416・気まぐれ街歩きネオン10

「保育室わんわん」って・・・。^±^;
あれ? 「ハコモノ」じゃないんじゃなかったっけ?^±^;
お前な!(゚Д゚)ノx±x
そういう意地悪なコメントはいい加減やめろよな!(゚Д゚)ノx±x
これも名前がなあ・・・。
なぜよりによって、犬?^±^;
子供がワンワン泣くからだろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・キミノホウガ意地悪ジャンカ
20170416・気まぐれ街歩きネオン11

りすの道。^±^;
「りすの道」とは、ボーイスカウトらしいっす。^±^;
カブ隊に入隊する前に、規則やきまりを覚える仮入隊だそうですよ。^±^ノ
ビーバースカウトというらしいんですがね。^±^;
その後、カブスカウトとなったら、「うさぎ」、「しか」、「くま」となり履修します。
そして、カブスカウトを卒業すると、いよいよボーイスカウトとなるそうです。
さらに、ベンチャースカウト、ローバースカウトとなるそうで、ローバースカウトは18歳以上、25歳以下です。
そういえば、「じっちゃんの名にかけて・・・」の金田一一(きんだいちはじめ)も、スカウトやってたという設定でしたね。
クレヨンしんちゃんの「のはらしんのすけ」もボーイスカウトに入った回がありましたね。
政治家も多いですが、著名人、芸能人も、ボーイスカウト出身が多いです。
20170416・気まぐれ街歩きネオン12

「麻雀積木」って・・・。^±^;
ここで「いかさま」をしたら、これが本当の「積木くずし」ですね。^±^;
ゆかりちゃん、懐かしい。^±^;・・・わらべの高部知子さん、今いずこ
20170416・気まぐれ街歩きネオン13

おかしのまちおか。そういえば北千住にもあったような。
チェーン店だったのですね。
東武宇都宮線には「おもちゃのまち」という駅がありますが。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン14

「串かつでんがな」って言われても知らんがな。^±^ノ
例にもれず、二度づけ禁止なのでしょうか?^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン15

♪なつなつなつなつココナッツ・・・φ^±^ノ
♪アイアイアイアイアイランド・・・φ(゚Д゚)ノ
「ちょっとBAR」ってのも気になるし。^±^;
東久留米の「ぽぽらまーま」と比べて・・・。
どっちが「チョット率」が高いんだろう。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン16

出た、出ると思った。「ヒバリヒルズ」。^±^ノ
でも調べてないけど、ここ以外、マンションやアパートの名前にもありそう。
「千葉リーヒルズ」だってあるっていうし。^±^;
・・・ところで本家ってなんだっけ?^±^;
「ビバリーヒルズ」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ
20170416・気まぐれ街歩きネオン17

函館「熊の子」って・・・^±^;
北海道の熊、ってことはヒグマでしょうね。^±^;
♪熊の子見ていたかくれんぼ、利尻を出した子一等賞・・・φ^±^ノ
その歌、もう3回目だぞ!(゚Д゚)ノx±x
しつこいぞ!(゚Д゚)ノx±x
仏の顔も三度までだかんな!(゚Д゚)ノx±x。
しかも、利尻じゃなくて、お尻だぞ!(゚Д゚)ノx±x・・・北海道だけに
ちなみに、本州のツキノワグマより、北海道のヒグマのほうが凶暴と言われてます。
力も強いらしい。+±+
いっそ、お前なんか襲われちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ヤダヨ~
20170416・気まぐれ街歩きネオン18

「カラオケニュードレミ」って・・・^±^;
お前は音痴だから、ドレミってわけにいかないぞ!(゚Д゚)ノx±x
そうそう、自分、たまにおならで「ドレミ」を出します。^±^
でも、ごくまれに、「ミ」ばかりが出ちゃうんですよね。^±^;
下品だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン19

3.保谷

「ニューナッツ」って・・・^±^;・・・フツー、アパートの名前に付けるか
「OK牧場!」と、ナッツ石松さんもご推薦。
ガッツ石松さんだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン20

そのナッツの管理をしているところのネオンです。
これは西武池袋線に乗っても結構目立って見えます。^±^;
保谷とひばりが丘の間で、このネオンが拝めます。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン21・保谷

保谷駅北口にありました。
「ねぶた茶屋」って・・・。^±^;
青森が「ねぶた(NEBUTA)」で弘前が「ねぷた(NEPUTA)」でしたっけ?
20170416・気まぐれ街歩きネオン22

でもって。今日2度目の猫ちゃん。
「カラオケまねきねこ」です。^±^
関東ではこのお店、結構ありますよね。
「朝カラ10円」ですかぃ。(゚Д゚)ノ
それは安い。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン23

ただ、このビルの最上階は・・・。
「釣歯科」さんですからね。^±^;
ただ、少なからずいらっしゃる由緒あるお名前で、富山県や長崎県がルーツのようですね。
そういえば子供のころ、歯がぐらついてたので、自分で釣り糸を引っ張って抜歯(ばっし)したことがありました。
釣り糸って頑丈だから切れることなく無事抜けたんですがね。^±^;
とはいえ、痛かったなあ。+±+
20170416・気まぐれ街歩きネオン24


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。パチンコ大学と名乗るのだったら、必勝法を教えてほしいものですよね。
こちらも高い授業料を払ってるのですから、そういう講義しないほうに抗議します。
ここって、ただただ授業料だけ徴収するだけの大学なんですよね。特待生は数えるほどでしょうし。
保育園、なにゆえに公立をなくすのだろう。^±^;・・・数が少ないから「日本死ね」となるのに

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おかげさまでたくさん集まりました。ありがとうございいます。街は面白い看板にあふれていますよね。
同じ西武沿線でも、所沢を超えるととたんに街が小さくなり、看板も決まってきます。
来週あたり、また中野に行ってこようかなと思います。6月に旅行に行く予定で、打ち合わせです。
そういえば中野は看板撮影してなかったなあ。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パチンコ大学、授業料は高そうです。しかも、やたらと大学に行きたがる「依存症」も出てきそうです。
わんわん保育園、こちらもワンチャン専用かと思ってしまいますよね。子供がワンワン泣くようです。
それにしても面白い看板が多いです。埼玉県に入ると、そんなに面白い看板には当たらないのです。
麻雀積み木はどこでもありそうですね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
面白い看板って見つけるとありますよね。ひばりが丘は歩いたことのある街ですが、こんなにあったとは。
次回はまた中野に出没予定です。というのも、次回の旅行で、来週あたりパンフを渡す予定ですので。
中野も、昔住んでいた場所であったのですが、今は知らない店が多いんですよね。
ネオンも撮影したことなかったし。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板だけでなく、入ってみないとわからないケースも多いですね。中が見えない店も多いです。
入ってみてから、「あ、ここ、食べ物屋じゃなかったのか」とは訂正するのは気まずいですね。
うーん、ものすごく気まずいなあ。パチンコ屋なんかは、ミラーの扉傾向でアダルト風ですし。
入るのにも尻込みをしますよね、。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
それはよかったです。街歩きは、面白看板の取れ高もあるのでいいですよね。近所のよりはじけてるし。
「歯ならび専門」って、本当に他に直してくれないのかなあ。「矯正」といっても虫歯治療してくれるところもあるし。
いこいーな君は、おじゃる丸ですね。確かに似ています。それとクレヨンしんちゃんタッチでもありますね。
でもまあ、いずれにしても手書き風ではありますが。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご参加、どうもありがおつございました。また、鉄道のほうはこれからお伺いしようと思います(夜になるかもですが)。
電波少年、懐かしい。肋骨マニアは、広島のほうの島からスタートしたのですよね。今は鉄腕ダッシュが使ってます。
ということは、日テレ系で買い占めた島なのでしょうかねえ。(^±^;)
植物は毎度、調べるのが難しく、また、面倒で、あまりにも時間をとりすぎます。
したがって少し植物から遠ざかります。^±^;・・・一応、取れ高もあったし
スズラン、今年は顔を出しませんね。^±^;・・・リフォーム業者さんが踏みつぶしたという話も(ドイヒー)

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今月も面白い看板がたくさん見られました。とにかく繁華街は面白看板の宝庫ですね。
パチンコ大学は学費が高そうです(笑)。国立ではなく、私立だからでしょうかね。
それにしても、パチンコ屋は日本に多いですよね。我が家の近くにもありますよ。
夜になると煌々とネオンが光っています。^±^;

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板探しの街歩き、面白かったですよ。小さい街より大きいほうが楽しい看板を見つけやすいです。
ちなみに、東久留米や保谷は、快速は停車しますが、急行は停車しないので比較的小さな町です。
その点ひばりが丘は急行も停車する駅でして、特に、こちらが歩いた北口に繁華街が集まってましたよ。
ちなみに線路沿いでは、ずっと北側を歩きました。^±^ノ

みささん

みささん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
つまらない突込みではございましたが、ありがとうございます。街歩きは楽しいですね。
東久留米や保谷は小さな町ですが、もっと街を歩けば面白い看板があったかもしれません。
次回、機会があったら取りに行きたいとは思っています。さて、次回はどこに行こうかなあ。
東京の中野に用事があるので行こうかなあ。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
街の看板は面白い名前が多いですね。ネオンを見つけるとき、どうしても町のほうに目が行きます。
そろそろ6月のネオンも見つけないとと思ってますが、なかなか町にも行かないからなあ。
ひばりが丘は何度か歩いています。ただ、ネオンを見つけるほどではなかったので・・・。
まあ、それがかえって新鮮でしたね。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
くーまたんさんは、ひばりが丘に住んでいらっしゃったのですね。いいところですよね。
ひばりが丘は、なかなか大きな街ですから、面白い看板も目白押しでした。
すしとくし、これはすぐにはわかりませんでした。文字の並びスペースも同等だし。
まあ、それも目に付けさせる条件とは思いますがね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もちろん、本当にそういう大学はありませんが、これも商法の一つでしょうね。
しかし、いずれにせよ、パチンコ大学に行くから軍資金を請求することはできなそうです。
たぶん、この猫ちゃんが学長さんなんでしょうけどね。負けると八つ当たりしそうです。
スピードワゴンの小沢さんに似てるし。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
楽しい散歩でした。特にひばりが丘は、繁華街になっていますので面白いネオンが多いですね。
東久留米と保谷も、別の改札に行けば面白いネオンがあったかもしれませんですがね。
あ、ありがとうございます。これから鉄写のほうもうかがわせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。^±^ノ

今日は!(=^・^=)

パチンコ大学でパチンコの必勝方を教えてたら
22年は営業できなかったでしょうね!

保育園の廃止、考えさせられます。

ネコちゃんを使用した看板が目に付きました!

今回も楽しくクッスとしながら拝見させて頂きました!

こんばんは

いっぱい集めましたね。
すごいですよ。
このように見ると
ネーミングが面白いです。

No title

都会はパチンコの大学があるのですね
授業料が高そうで遊べそうもないです
ワンワン保育園は犬の保育かと勘違いしますよね

こんばんは

まぁしかし、、あるものですねぇ。面白い看板が!
こんなに沢山見つけてこられるなんて、ホントすごいと思います!
何れもありふれた看板ではなく、思わず頬が緩むものばかり。。
さすがです!素晴らしい!

No title

最近の店名
何屋さんなのか、分からないのが多いですね
ま〜インパクトは有りますね。

No title

こんにちは~♪

「歯ならび専門」を筆頭に、今回は地味に面白いものが多くて、とっても楽しかったです。
「地味に面白い」って、私にとっては、かなりツボなんです( 笑

いこいーな君、誰かに似ているような・・・
おじゃる丸かしら ?

今月もお世話になります。

「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」信勝の名に少し違うかもですが、岡山の観光広告ということで(^o^)丿
岡山の路面電車はいろいろ装飾したり個性的なのが走っています。
11日の「鉄写同好会」でも・・・。

電波少年ってありましたね。
肋骨マニア、チュウヤンは今は?

花の名前が分からなときは「K'sBookshelf この花の名は?掲示板」でいつもお世話になってます。
お返事がすぐ帰ってきてありがたいです。
他にもいろいろあります。
「植物園へようこそ!」は寄ったことありますよ。
教えていただいたサイトはお気に入りにしておきます。

スズランもとても可愛い花ですよね。
てくっぺさんちにもあるようで、また顔を見せたら見せてくださいね。

No title

面白いですね
この話題は尽きないでしょうね

パチンコ大学だけには入ってほしくないです☆彡

No title

こんにちは~~♪
今回の看板もかなりの面白さですね。
それにしてもてくっぺさん面白い看板見つけますね。
私が歩いてるところにもこんな面白いのあるのかな?
気をつけて歩きたいものです。

No title

楽しい看板ばかりで面白いです。
そして何より、てくっぺさんのツッコミ
絶好調ですね~♪
いちいちうなづきながら読みすすめました。

No title

お店を探すと聞くらいしか三なくなったようです。

面白い看板が(お店)があるものですね。
街を歩く時には注意してみますね。

No title

ひばりヶ丘、懐かしいです☆
面白い看板がたくさんありますね(^_^)☆
すしとくし、ししとすく と読めますね(^_^;)
何だかよく分からなくなる看板ですね(^_^;)

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ええ、パチンコ大学?!
ホントですか?
パチンコを専攻する大学ですか?!
初めて聞きました!?

No title

おはようございます。

中々個性的で楽しい看板ばかりです。
明日の鉄写も参加できそうです。
よろしくお願い致します。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長