有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年4月)=新宿散歩のネオン

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、2017年3月4日に行った新宿のネオンです。
久しぶりに都会のネオンだ~。^±^ノ

まず、所沢駅にて。ごみ箱ですかね。
「ヒン・カン」、「ヘソホトル」「カ」「ヘ」。^±^;
何言ってんだよっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170304・新宿散歩ネオン01・所沢

西武新宿駅にて。
いきなり、「精力減退」・・・。^±^;
街中で、子供の見てる前で、いいのかねえ、この看板。
子供が思わず言うよ。^±^ノ
「精力減退って何?」、「陰萎(いんい)って?」「早漏って?」・・・。
矢継ぎ早に親に質問するよ。^±^;
その横で困り果ててる、パパス&ママス。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン02・西武新宿駅

新宿大ガード内のアート。
この絵が一番気に入りました。
かわいいねえ。
20170304・新宿散歩ネオン03・新宿ガード

新宿西口カラオケ館のビル。
こちらのビルのアートもなかなかです。
思わず歌いたくなりますね。
でも、三角いのは、トライアングル?^±^;
20170304・新宿散歩ネオン04

センタービル前の歩道橋にて。
「危険」の右にあるのは? ざるそば?^±^;
20170304・新宿散歩ネオン05

新宿西口、「新宿の目」です。
これは子供の頃からあったなあ。
今もあるんだ・・・。ノスタルジア。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン06・新宿の目

新宿のサザンテラスにて。
それに比べて新しいのは。Suicaペンギン像。
新しい待ち合わせ場所といわれますが、この場所を探すのが大変で。
最近は、「待ち合わせ場所」を探すのが難儀です。
何のための「待ち合わせ場所」なのか。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン07・サザンテラスSUICAペンギン

同じく、サザンテラス。
「はとにえさを与えないでください」とありますが。
このハトの絵がリアルで・・・。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン08

大きなビルと丸八真綿ネオン。
♪ニバーイ、ニバーイ・・・φ^±^ノ
高見山のCMも、今は昔・・・。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン09

サザンテラスの南に位置するこのネオン・・・。
何のネオンだかは、知らない・・・。^±^;
このネオンが目の前に見えたら、もうほとんど代々木。
20170304・新宿散歩ネオン10

こちらは代々木駅前のパチンコ屋のネオン。
いかにも昭和だよなあ。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン11・代々木

そのパチンコ屋と同じビルにあった。「きぬちゃん食堂」。
20170304・新宿散歩ネオン12

さらに奥を見てみると、昭和時代の看板が、並ぶこと並ぶこと。
特に3階にある「ビリヤード」ネオンは、落下したら危ないし。
20170304・新宿散歩ネオン13

南新宿駅の方に行くと珍名の店のオンパレード。
「がんこちゃん」。^±^;
「がんこ」でいいのに、「ちゃん」をつけた時点でがんこじゃないよね。
「江戸前焼肉」というのも気になるし。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン14・南新宿

「わたるがビュン」?^±^
リカちゃん人形の男の子の名前、「わたるくん」だったと思われ。
うーん、それとも、映画演出家の蜷川幸雄さん御用達か。
それを言うなら。「灰皿がビュン」。^±^;
女優の高木美保さんは灰皿が当たったらしいけどね。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン15

「馬鹿牛」って・・・。^±^;
これは新しい花札の役か?^±^ノ
猪鹿蝶、馬鹿牛。^±^ノ
そんなのあるわけないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。←こいつらも馬鹿牛
20170304・新宿散歩ネオン16

「たまりば」。ここはメニューを見てびっくり。
とにかく安かったなあ。
というか、この南新宿周辺は、珍名のお店の「たまりば」だったりして。
20170304・新宿散歩ネオン17

「かめかめ波」。
横のカメさんの絵がかわいい。^±^
20170304・新宿散歩ネオン18

しかしその上にあったのは、なぜかカジキだったりして。^±^;
慌てるカジキはマグロが少ない。^±^ノ
それを言うなら、「慌てる乞食は貰いが少ない」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩ネオン19

さて、変わって新宿東口です。
「とんかつ三太」。
豚の絵が何かお茶目でかわいい。
20170304・新宿散歩ネオン20・新宿東口

さらに、歌舞伎町です。
ロボットレストランの店先のロボットです。
その音声がやたらとでかくって。^±^;
しかしこのモデル、誰かなあ。^±^;
HALCALI(ハルカリ)っぽいけど。^±^;
だったら、「ストロベリーチップス」でも流せばいいのに。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン21・歌舞伎町

HALCALIはこちら。


歌舞伎町の中にトイレがあったけど。
・・・ただでは出られそうにないなあ。^±^;
無料情報館って書いてあるけど。
・・・ただでは出られそうにないなあ。^±^;
アヤシイアヤシイ。+±+
20170304・新宿散歩ネオン22・絶対トイレじゃない

突如、ビルの屋上からゴジラが。^±^ノ
てか、ゴジラの歯、黄色いよなあ。^±^;
歯磨きしろよな。^±^ノ
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20170304・新宿散歩ネオン23

最後に、西武新宿駅前にあった「たのめーる」ネオン。
寒いギャグのCMでおなじみの。^±^;
お前のブログよりは寒くないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩ネオン24

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
そうなんですよ。江戸前焼肉って、海外で日本をよく知らない人が作るのならいざ知らず、新宿のど真ん中で。
でも逆に宣伝効果で入ってみたくはなりましたが。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
カジキマグロ、ビルいっぱいで大きかったですよ。ロボットレストランは気になりました。入ってみたかったですね。
カラオケ館のビルは目立ちますよね。^±^ノ・・・ネオンが点いたところも見てみたいなあ

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
所沢のごみ箱ですが、せっかくこんなにおしゃれなのにねえ。誰かのいたずらなのかなあ・・・。
新宿のゴジラは、歌舞伎町の町内のビルにいますよ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
新宿、中に入ると結構面白かったです。実は南新宿周辺はこちらも、初めてのエリアだったのですよ。
歌舞伎町は子供のころから何度も足を運んでます。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
ペンギン像はこちらも知りませんでしたが、待ち合わせ場所のようです。でもわかりにくいところでした。
ハチ公は渋谷駅前だけに、わかりやすいですよね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
そうそう、これ、笑子さんの写真会にお邪魔した時に撮ったものです。いまさらながら、満を持して今になって発表です。
ロボットレストラン、これはとても気になりました。^±^;・・・新宿の目は昔からあるんですよ

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
「新宿の目」、これは物心がついた時からありましたね。確か小学生のころからありましたよ(中野区に住んでいましたので)。
かといえば、裏道を歩くと魅力的な看板も多いです。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
そうそう、結構これって「コスト」はかかってると思います。なのに、最終的にこのようにネタにされるとは。
まさか作った方もそこまでは思ってないでしょうね。^±^

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
さすがに新宿を歩くといろいろな看板にぶつかりますね。写真を撮る力も、ついつい入ります。
江戸前焼肉、これは気になりましたよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
うーん、なんででしょうかね。何か書かれてあったのを、消されていたずらされちゃったのかなあ。
そうそう、これ、カラオケ館のビルなんです。^±^ノ・・・ただ、全部から丘だったかは不明ですが。

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
個人的にも、新宿も久しぶりなんです。隣の新大久保までは最近(といってももう3年位前に)行きましたが。
さすがに看板は新宿のほうが楽しいですね。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
江戸前焼肉って。
笑えますね。
江戸時代に焼肉なんてあるわけ無いし!(笑)
適当な売り文句ですよね。
味も適当だったりして。(笑)

今晩は!(=^・^=)

今回も沢山ですね!
カジキマグロ大きいですね!
ロボットレストラン目立ちますね、以前音量の大きい
宣伝カーを見かけてびっくりしました。

新宿西口カラオケ館、偶然にも同じのを撮っていました。
夜だったのでネオンがついていました。

No title

こんばんは。
所沢のゴミ箱、おされですね。
新宿は結構行きますけど、コジラ見たことないかも。。
面白い看板がたくさんありますねー

こんばんは

新宿、よく出かけますが、考えてみれば駅周辺ばかりです。
こうやって少し歩いてみると、新しい発見がありそうで楽しいだろうなと思います。
しかし、最新商業施設から、昔ながらの路地裏風景まで、
魅力的なお写真が沢山ですね!!

こんばんは

ペンギン像の前が待ち合わせ場所ですか
渋谷のハチ公は人気ですね
でも最近は禁煙指定になって吸えないですよ

No title

こんばんは(*^-^*)

わぁ~満載ですね
楽しい~
スバルの新宿の目は私も撮りました(^^)v
昔は待ち合わせ場所でしたね

ロボットレストラン
外国の人にも人気とか!★

No title

「新宿の目」…昔からあるんですね!
「きぬちゃん食堂」の看板、いい味を出してますね。

こんにちは

「空き缶を置かないで」だけのために、コストをかけてますねぇ。笑

No title

お店の名前も面白いところがあったりしますよね☆
がんこちゃんいいですね(^_^)☆
江戸前焼肉というのも気になりますね☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

>「カ」「ヘ」

おもしろいですね!なんで?
でも絵はあるので、みんなもわかっているかもしれない。

>新宿西口カラオケ館のビル。

え、ビル全部カラオケ館です?!大きいですね!
デパートみたいです。

>馬鹿牛
あはは、読み方はバカウシですか?
バカギュウ?いや〜うましかうし?いや〜
バカウシですね!

No title

おはようございます。

さすが新宿!
面白い看板がたくさんありますね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長