有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年3月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

2017年1月29日、永源寺に散歩した時のものです。

「ボクのフン(糞)ゴミすてないでネ」とありますが、「糞」ってのがなあ。
うーん。^±^;
この漢字を書かれると、どうしても映画の「学校」で田中邦衛さんが「黒い糞が出るんだよ」って呟いたワンシーンを連想します。
イノさんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン01

「この先階段につき車両通行できません」。
車両通行するところを見てみたいものです。^±^;
車がだめになるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン02

所沢はワンちゃんが多いのか、犬の糞の看板が多いです。
最初の犬に比べて、こちらのは、何かを企んでいそうです。^±^;
20170129・永源寺ネオン03

荒幡の富士、いつも登ってるのですが、こんな看板が立てられていたっけ?
建てられていたんだよ!(゚Д゚)ノx±x
平成7年とあるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ホントダ
20170129・永源寺ネオン04

荒幡の富士です。
20170129・永源寺ネオン05

荒幡にあった鉄塔の付近にある看板です。
これはどこにあるんですが、このオウムの顔を見ると、どうしても柄本明さんを思い出すんですよね。
20170129・永源寺ネオン06

・・・柄本明さんだよなあ。^±^;
20170129・永源寺ネオン07

その鉄塔ですが、柄本明さんでも登りません。^±^;
当たり前だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン08

「ラッヘン」、焼きたてパン屋さんです。
おなかすいてたんですが、通過しちゃいました。+±+
20170129・永源寺ネオン09

ラッヘンとはドイツ語で、「笑う」という意味らしいですな。^±^;
ラッヘンゴレライ。^±^ノ
それを言うなら、「ラッスンゴレライ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

「アグリン」って・・・^±^;
この描かれたベレー帽、うちのおやじのに、似てます。^±^;
お前のおやじ、だいぶ前にオッチンダだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、小さく書かれてるけど。
「どんぐりの園」って・・・^±^;
20170129・永源寺ネオン10

居酒屋の吉兆、ヒソヒソおかみが経営、でおなじみの。^±^;
それは船場吉兆だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン11

サントリーの角のチョウチンですが、チョウチンは丸いです。^±^;
20170129・永源寺ネオン12

ジンジャーハイボールのチョウチンです。
20170129・永源寺ネオン13

渋いつくりの電気屋もありました。
なにせ、パナソニックに社名変更した現在でも、ナショナル。^±^;
♪ナショナル、ナショナル、プライスクイズ…φ^±^ノ
ズバリ当てましょーか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20170129・永源寺ネオン14

散歩終了直前、近所の団子屋さんに張り出されていたポスター。
今年の恵方は、北北西です。^±^ノ←お前はアホウのくせに
お前はアホウのくせに!(゚Д゚)ノx±x。
20170129・永源寺ネオン15

最後にプロパンガスもありました。
「レモンガス」って・・・^±^;
そういえば大昔、ビートルズのメンバーで、ジョンレノンをレモンだと思ってました。
リンゴスターもいたし。^±^;
レモンとリンゴかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・まだ幼かったんだよ~
20170129・永源寺ネオン16

2017年2月4日、全徳寺から狭山湖へ散歩した、収穫です。

チカンの看板。
てか、このモデル、昭和の顔ですよね。^±^;
古い。サングラスも、古い。^±^;
書き直し!^±^ノ
チカンよりも顔のダメ出しかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170204・狭山湖なのだネオン1

というか、おしゃれしてた頃の、自分の顔に似てるし。^±^;
お前がモデルなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
この痴漢野郎がっ!(゚Д゚)ノx±x。

街の掲示板にあった「泥棒御用」。
モデルがいかにも三遊亭小遊三師匠です。^±^;
書き直し!^±^ノ
どう書き直せばいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170204・狭山湖なのだネオン2

「北野の谷戸」掲示板です。
でも肝心の谷戸は小さいです。^±^;
トトロのふるさと基金で賄っているようなのですが。^±^;
掲示板のスペース、ガバガバだし。^±^;
書き直し!^±^ノ
ガバガバなのは、お前の顔面に有り余る、小さな脳みそだよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170204・狭山湖なのだネオン3

「枯れた藤のツルが落ちてきます」って、こんなに藤のツル、大きいか?
第一、ヘビみたいにも見えるし。^±^;
書き直し!^±^ノ
何偉そうにしてんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170204・狭山湖なのだネオン4

2017年2月19日、狭山湖へ散歩した、収穫です。

狭山湖付近にありました。
「きけん! ここであそばないでね!」
かなり汗かいてるなう。^±^;
でも本当に止めたいならもっと汗かくべき!^±^ノ
書き直し!^±^ノ
別に書き直さなくていいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ネオン1

同じところにありました。
「ここであそぶと危険」
吹き出しの色、はみ出てるし。^±^;・・・小学校低学年じゃ、危険って漢字、読めないだろうなあ
書き直し!^±^ノ
そのくらい許してやれよなっ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ネオン2

廃屋になってネオンの部分がないホテルです。^±^;
幽霊が出そうで、なんか気持ち悪いなあ。^±^;
書き直し!^±^ノ
廃屋なのに、何に書き直すんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ネオン3

ウチノ看板です。
新しい看板を修理するのかなあ。^±^;
とんかつ屋さんのネオンねえ・・・。^±^;
・・・。^±^;・・・ウーン
かつだけに・・・。^±^;
・・・喝だッ!^±^ノ
書き直し!^±^ノ
お前は張本勲さんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
これで完璧じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
何でもかんでも書き直しさせる、お前こそ、喝だッ!(゚Д゚)ノx±x。
20170218・三寒四温散歩ネオン4

「エスロン」って・・・^±^;
理由はないけど・・・。^±^;
書き直し!^±^ノ
会社名だからしょうがないじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
第一、理由ぐらい作れよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170218・三寒四温散歩ネオン5

狭山湖にあった禁止看板です。
缶を捨ててる人、はんにゃの金田さんに似てるから。^±^;
書き・・・!^±^ノ
「書き直し」かよっ!(゚Д゚)ノx±x
先が読めてるぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログこそ、書き直しじゃ!(゚Д゚)ノx±x。
20170218・三寒四温散歩ネオン6


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回も、近所の看板ばかりになってしまいました。近所はほとんどの道を歩いています。
3月4日に、新宿に行ってきたのですが、かえって、東京が新鮮ですね。新宿もあまり行かなくなったなあ。
廃屋ホテル、怖いです。数年前までは営業していたホテルですが、当時から経営不振でした。
でも幽霊ホテルのイメージではありませんでしたがね。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、近所なので、もう歩きつくしている場所で、ワンパターンになっちゃってますが。
我が家の近所は、通ってない道が1本もないほど、どんな細道でも行きつくしちゃっています。
逆に、東京は新鮮ですね。東京は歩いていない場所が多いので、もっと歩きたいです。
新宿は、歩いて新鮮な感じがしましたよ。^±^ノ・・・歌舞伎町なども変わりましたね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アグリン、芸術的ですよね。以前ここを通った時にはこの看板は見なかった気がします。
したがって、つい最近できた施設なのかもしれません。調べたらシルバーのための施設のようですね。
パン屋のこの名前は、「笑う」という意味ですが、ドイツ語らしいです。パン屋だからフランスのほうがいいのに。
なので、イメージがなおさらわきにくいのかも、^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、夜はあまりこの辺りを歩いたことがないですね。歩くと怖いかもしれませんね。
それに、ウチノ看板のネオンも、果たして夜には点灯してるのかしてないのか、調べたことないです。
一度調べに行ってみたいとも思うのですが、この辺りは夜になると歩くのも怖いです。
ましてやこのホテルは、ちょっとねえ。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この痴漢の看板は、2000年ごろにはあちこちにあったんですが、半分くらい撤去したようです。
時代に遅れたイメージなのは、省庁にもわかるのでしょうかね。まあ、うまい絵ですけどね。
うまい絵なので、せっかくですから、少しは残してうぃただきたい、というのも本音です。
その下の泥棒も昭和ですけどね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「危険」はひらがなにすべきですよね。せっかく「あそぶ」がひらがなになってるのにね。
せめて絵で描けば伝わるのに、と思いました。ただ、小学校の高学年以上でも危ない場所です。
わが身長の2倍の高さがあり、大人のこちらでも十分落ちたらけがをしそうです。
でもそれなら、網を張ればいいのにねえ。^±^;・・・網を張ってないから遊ぶのに

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
痴漢の歴史ってあります。これは現代の顔ではないですよね。イメージは昔はサングラスでした。
今はこんなファッションもしてる人もいないし、万が一してたら笑われるような気がしないでもない。
看板の歴史も、ありますね。昔のネオンって今見るとなんだかいいな、と感じることがあります。
来月発表しますが、代々木にそんなネオンがありました。^±^ノ・・・笑えるほど昭和でした

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、近所ばかりで歩きつくしたので、ネタもなくなって、ワンパターンになりがちですがね。
階段につき、という道の先は確かに階段でした。自転車が通れるようにわずかに階段でない傾斜もある程度です。
電気屋さん、なんといってもナショナルですからね。もうパナソニックになって何十年も経過してるのに。
でもこのマークは変えないでほしいですけどね。^±^ノ・・・商品もナショナルだったら笑えますね

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ネタ探し、面白いです。ただ、家の近所はもう行きつくしてまして、ワンパターンになりがちです。
矢田@医療職兼業トレーダーさんも、ネタがございましたら、よろしくお願いします。
毎月10日にネオン、11日に鉄道写真の会がありますので、お気軽にお申し付けくださいね。
ぜひ、ご参加をお待ち申し上げております。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

いつも沢山の看板にプラス紹介文が落語のように
ひとひねりありで楽しまさせて頂きました。

廃屋ホテル近くを通るのちょっと怖いですね!

こんばんは

探せばあるもの・・・と、毎回唸ってしまいますね!
街を歩いていると、気になる看板が目に入ることもあるのですが
人目が気になって素通り。。というケースが多いです・泣
でも、ひと気のないところにこそ、「おっ!」という看板があるものですね。
これは大変参考になります。。

こんばんは

アグリンの看板可愛い流石デザインgooです
フッヘソ?パン屋のイメージが沸きませんへそパンってあったけww

No title

廃屋のホテル、不気味ですね!
夜でなくて良かったですね。

No title

こんばんは(*^-^*)

チカンの絵がおもろいです~!!

No title

こんばんは~~♪
たくさんの面白い看板がありましたね。
てくっぺさんの目の付け所いいですね。
確かに危険て小さい子供には読めませんよね。
問題ありの看板ですね。

痴漢の顔

テクさん、こんにちは。
痴漢の顔にも変遷があるのですね?
看板の絵って大体同じような雰囲気ですよね?
看板屋さんに勤めた事がないのでわからないのですが
その基本の絵のパタ-ンがあるのでしょうね?
ブログで看板の仕事をしていらっしゃる方と知り合いに
なったのですが。。。絵や字もさることながら
ものすごく緻密な絵をお描きになるのに驚いた事がありました。
人間は自分の持つ芸と言うか才能を最大限駆使して生きて行くと
書かれていましたがそれしか生きて行く術が無いものですねぇ。

No title

こんにちは♪

スゴ~イ ! たくさん収集されましたね。

「この先階段につき車両通行できません」は、特に興味深いです。
この先の階段を見てみたい。

渋いつくりの電気屋さん、いいですね。
昭和の香り・・・商店街に必ず一軒は、こんなお店がありましたね。
懐かしいです。

No title

注目看板多いですね。
見ていて面白いです^^
うちの近くも探してみます。

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活、お疲れ様です。ご参加ありがとうございます。あ、では、これからお伺いいたしますね。
えー、たぶん、夜はWBCがあり、そのネタも兼ねて、つきっきりになると思いますので、今から早速お邪魔しますね。
WBCは無事に1次ラウンドを通過し、今日は1次の最終試合の中国です。全勝で通過してほしいですね。
あ、ジュレさんのところのネタ、懐かしいですね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活、お疲れ様です。今後ともよろしくお願いします。ちょっと拝見しましたが、OKです。
これからコメントを書き込みに、お伺いしますね。おお、なんと、画像をクリックすると大きくなるのですね。
あ、桃太郎といえば、幕内に入るほど強くはなかったのですが、桃太郎というしこ名の力士がいましたよ。
赤鬼、青鬼、という力士もそのころにいました。^±^ノ・・・嘘のようだが本当の話です
鉄写も、よろしくお願いしますね。^±^ノ・・・なお、今晩はWBCがあるので、遅くならないとブログに来られないかもしれません

No title

おはようございます。

今日は参加できました。
今後ともよろしくお願い致します。

こんな感じで?

「Satoshiの何でも写真館に」10日付で「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」でアップしました。
こんな感じでいいですか?
てくっぺさんちからもリンクも貼っていただいて・・・。
参加されてる方のところにもまた寄らせていただきます。
てくっぺさんも皆さんもこれからよろしくです。

明日11日は「鉄写同好会」も・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長