八国山散歩2

引き続き、あけましておめでとうございます。^±^ノ
本年もよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。^±^ノ


という挨拶をして、昨日の続きの八国山散歩です。^±^;

久米水天宮で見かけた有名人は、この中に。
20161211・八国山散歩2-01

答えは、大竹まことさんでした。^±^ノ
無駄に、サムネイル版です。^±^;
似てるけど、別人だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20161211・八国山散歩2-02・中

そうそう、せっかく水天宮様に来たのですから。
20161211・八国山散歩2-03

もちろん、お参りです。^±^ノ
20161211・八国山散歩2-04

賽銭は5円かよっ!(゚Д゚)ノx±x
ごりやくもへったくれもないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20161211・八国山散歩2-05

5円を入れてお祈りしました。
二礼、二拍手、一礼です。^±^ノノ パンパンッ
5円しか賽銭をあげてないのに、偉そうだなっ!(゚Д゚)ノx±x。

神社の灯篭です。^±^
20161211・八国山散歩2-06

初詣の時は、にぎわうのでしょうかね。^±^;
20161211・八国山散歩2-07

少なくても、お前みたいに5円をあげるやつなんかいないと思うぞ!(゚Д゚)ノx±x。

お参りをしたら、来た道を少し戻り、左に折れます。
20161211・八国山散歩2-08・戻って左へ

よく見ると、所々、紅葉が。
20161211・八国山散歩2-09

森の道を下りきると、いきなりアスファルトの道です。
20161211・八国山散歩2-10

この辺りは松が丘ニュータウンですが、バス通りを右折し、しばらく歩きます。
20161211・八国山散歩2-11

今度はまた、左側に入ると、八国山の道につながります。
20161211・八国山散歩2-12

この階段の道を登りきると、八国山の尾根道。
左の「ほっこり広場」のほうへ行こうと思いましたが、遅くなったので、右の西武園方面へたどることにしました。
20161211・八国山散歩2-13

尾根道は夕日がまぶしかったなあ。^±^;
20161211・八国山散歩2-14

よくみると、東京都。
この辺りは「八国山緑地」といい、たどった尾根道は、東京と埼玉県との県境でありました。
20161211・八国山散歩2-15

帰りは、西武園駅周辺から、右に折れて、荒幡方面へ。
山は紅葉で森が黄色に染まっていました。
20161211・八国山散歩2-16

さらに、光蔵寺の手前で、左折。細い山道をたどり、突き当りをまた左折。
西武園ゴルフ場との境の道を歩きます。
途中からちょっときつい坂に差し掛かりますが・・・。
20161211・八国山散歩2-17

遅めの紅葉が、見事でした。^±^ノ
20161211・八国山散歩2-18

やがて、坂を登りきると、荒幡富士の裏側に到着。
松の常盤木と、木の間隠れの荒幡富士です。
20161211・八国山散歩2-19・荒幡富士

ついでなので、荒幡富士にも登ってみましたよ。^±^ノ
頂上は幾分か風が冷たかったですが。
20161211・八国山散歩2-20

東の空にはもう月が輝いてました。
20161211・八国山散歩2-21

そして西を見ると、夕焼けと富士山のシルエット。
20161211・八国山散歩2-22

真下は、裸の木に混じってのと紅葉。
初冬の風景でした。^±^
20161211・八国山散歩2-23

荒幡富士からはいつものルートで帰りましたが、途中の椿峰から見た西武園の夕暮れも美しかったのでした。
20161211・八国山散歩2-24

そういえば、ご利益、あったなあ。
この散歩の前までは風邪をひいてたんですが、治っちゃいました。^±^

というわけで、今年もよろしくです。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。^±^ノ
八国山にもいらっしゃいましたか。こちらも、家からはちょっと遠いのですが歩いていくこともあります。
我が家の近所を散歩するのに、どうしても、自然のある西側や南側を歩いちゃいます。それと南西の八国山も。
八国山にはあまり来られないのが残念ですが。^±^;

No title

新年、おめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

八国山は、数年前一度行きました。
将軍塚が記憶に残っています。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
こちらも、例年通り、初詣は地元から始めました。去年と同じ、北野天神と中氷川神社へ。
明日か明後日は、車でまた神社に行く予定です。そしてまた、シクラメンの花も買うかも。
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
散歩はなるべく行くようにしているのですが、去年はちょっとこれでさぼりがちでした。今年はもっと歩きたいです。
お賽銭と言えば、今年の初詣でも5円を混ぜました。うっかり」撮影し忘れましたが。
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
はい、散歩は月に1~2回は行ってます。でも、昔はもっと行ってたので、反省ですね。
今年は去年より、もっと散歩に出かけたいとは思っています。
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
今年も新しい年の始まりです。今年こそはいいニュースばかり、多く流れるといいですね。
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
あ、お賽銭、今回はブログの写真を入れなかったです。うっかり出してしまいましたが、5円は含めておきました。
今回も、北野天神と中氷川神社のルートだったのですがね。
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
おせち、おいしそうですね。こちらも、初詣から帰って、1日の深夜にお雑煮をいただきました。
しかし、今年は底冷えがするほど寒くなかったですね。正月も終日穏やかで温かい日差しで。
あ、今日が初夢ですか。^±^;・・・しかし今日は朝まで寝ないかもしれないなあ
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
今年は暖かい日でしたよね。いつもは31日の夜から出かけると底冷えがするのですが、今回はしませんでした。
おまけに正月は穏やかな暖かい日で、これも、ルークちゃんんからの優しいプレゼントなのかなあ。
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
明けましておめでとうございます。^±^ノ
そうですね。今年はいいニュースが増えるといいですよね。今年はどうなっていくでしょうかねえ。
よいお正月をお過ごしのことと思われます。お正月を楽しくお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

てくっぺさんへ!!

新年おめでとうございます。☆!
年末年始のご挨拶をいただき嬉しく存じます。!
神社もうでは縁起物ですが、今年は帯広神社でしたので、毎年5縁もありませんので、私は占いで1番強い数字の111円を賽銭箱に入れて参拝しました。

ブログはそぞれと強い力を持った日記文学です。!
頑張って発信しましょうね~^^。
今年もよろしくお付き合い願いいたします。☆!!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も色んなところを散策したり心の中を散策したりする楽しい記事が掲載されるよう期待しております。
お賽銭、私も5円です。やっぱりご縁がありますようにですよね~

No title

あけましておめでとうございます。

今年もてくっぺさんの散歩はさらに続くですね(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますo(*º▽º*)o

明けましておめでとうございます

昨年はブログ楽しまさせて頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

5円はご縁があると言って御利益あるそうです。

今年、沢山良い事がありますように
心からお祈り申し上げます。

引き続き、あけましておめでとうございます。^±^ノ

今年もお正月は一人だけ・・・。
31日と1日はお休みなので少しゆっくりしています。

今年も姉が作ったお節を少しおすそ分けしていただきました。
姉にいただいたのを一つに詰めて、スーパーで買ってきた数の子、焼き豚、そして冷蔵庫にあった煮豆も少し追加して、卵焼きは自分で作りました。(URLのところ。)
年越しそばとお雑煮用の具材も・・・。
ホウレンソウ、ニンジン、ゴボウは軽く湯がいて・・・。
カマボコはそれぞれ松竹梅の絵柄入りのです。

お雑煮は毎年、同じように小さい頃から母が作っていたような昔ながらの作り方で、すまし汁仕立てです。
お餅は2個入れてました。
お節も一緒にいただきました。

今、寝ていての夢が初夢?
早く寝なくちゃぁ(^o^)丿

No title

明けましておめでとうございます。

暖かな年明けでした。今日2日は例年通り京都へ初詣。
ルークがいないのが寂しいですが、てくっぺさんが言われたことに
胸がキュンとしました。
ルークを通した写真を写していきます^^
なんだか素直に初日の出も写せました。

今年も宜しくお願いいたします。

こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年は良い年になってほしいですね。
世の中が少し落ち着いてくれると嬉しいいのですけど。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長