チラシを見て、散歩して、猫がいて・・・「にゃ~にゃ~の日」

久々に、ニャーニャークラブに飛び入り参加です。^±^

テジ、ニャー、ニャ。^±^ノ
イリュージョンの山上兄弟か!(゚Д゚)ノx±x・・・チョットナツカシイナア
手品、今でもやってるかなあ。^±^
早く本題へ行けや!(゚Д゚)ノx±x。


題して、今月の、「にゃ~にゃ~の日」は、2016年12月4日に、散歩中に出会った、まったく性格の逆な猫ちゃんです。

詳しくは、きららさんとジュレさんのブログへどうぞです。^±^ノ

きららさんとジュレさんのブログ。^±^ノ

さて、ある日、散歩に行くと、性格の違う2種類の猫ちゃんがいました。

パターン1=典型的な「気紛れ」型

家の近所にいた猫は。
20161204・近所猫01

こちらからニャーと声をかけると。
20161204・近所猫02

一応振り向くけど。
20161204・近所猫03

すぐに無関心。^±^;
再びニャーと声をかけると。
20161204・近所猫04

また振り向くけど。
20161204・近所猫05

結局無関心かよ。+±+
20161204・近所猫06

お前が嫌われてるだけなんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

パターン2=典型的な「やけに馴れ馴れしい」型

こちらは我が家からちょっと遠い場所。
今度、散歩で出会った猫は。
20161204・近所猫07

ニャーと声をかけると。
20161204・近所猫08

すぐにやってきて。
20161204・近所猫09

ニャンダ?、ニャンダ、?と言わんばかりにのっしのっし。^±^;・・・ちょっと怖いなあ
20161204・近所猫10

のっし、のっし。^±^;
20161204・近所猫11

でも結局は甘え上手。
かわいげもあるし。^±^;
この後車が通って危なかったので、道の端に誘導してあげました。
20161204・近所猫12

それにしても猫って、いろいろな性格がいますよね。
典型的なのはこの2種類ですが。
プラス、気性が激しく、けんか腰のパターンもいますがね。^±^;
うちの親せきが飼ってた猫は、身体は大きいけど無関心な猫(ただしおとなしい)と、体は小さいけどけんか腰の猫がいました。
けんか腰の猫、ほんっと怖かったなあ。^±^;
刺身を与えると大きい猫は粗食で食べない。
煮干しが好きだったんだけどね。^±^
小さい猫はいきなり「フーッ」と威嚇しながらやってくる。

当時、そこでは中野で麻雀屋をやっていたのですがね。^±^;
お客さんが寿司を注文すると・・・。^±^;
大きい猫(通称、オーニャン)は、黙々と、自分が与えられた煮干しの餌を食べている・・・。
小さい猫(通称、チビニャン)は、フーッと怒りながらやって来て、寿司をさらって食ってしまうんですよ。
何が気に入らないのか、フーッて威嚇して、怒りながら。^±^;

とにかく、小さい猫は・・・。^±^;
AGFのブレンディコーヒーみたいな猫でした。^±^;
その心は。^±^
・・・いつでもフー。^±^;

そりゃ、CMに出てる原田知世さんだって恐れるわ!(゚Д゚)ノx±x
てか、急にオチを言いやがって!(゚Д゚)ノx±x
これを見てる人がついていけないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
まったく、お前のブログは「オスプレイ」みたいだな!(゚Д゚)ノx±x・・・ナンデ?
どこで落ちるかわからない、って言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ

・・・。

結論。^±^ノ

まあ、猫にはいろいろいる、ってとこですね。^±^;

・・・。

くだらないオチを言った割に!(゚Д゚)ノx±x
結論が短いなっ!(゚Д゚)ノx±x。

ではでは。^±^ノ

・・・。

寝小便は、冷たいが・・・。^±^;
♪Nオーブンは暖かい~・・・φ^±^ノ

ニワトリ以上、ニトリ、かよっ、お前の頭はよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・「お、値段以上」だってば

・・・。

猫が画びょうを踏みました。^±^ノ

猫「ガビョーン、どうしてこんなところに画びょうが落ちてるのよ」
20161204・チラシを見て散歩1-05

だからぁ~~~!!(゚Д゚)ノx±x
急にオチるなって言っただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
油断ならないなっ!(゚Д゚)ノx±x
本当、オスプレイみたいなブログだよなっ、お前のブログはよっ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、「オスプレイみたいなブログ」って・・・^±^;
「どこで落ちるかわからない」って・・・^±^;・・・キズツクナー
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ゴッチさんも、にゃ~にゃ~の日のご参加、お疲れ様です。今回は飛び入り参加でした。
我が家の近辺には猫ちゃんが少ないので、飛び入りでしたが、猫ちゃんを発見するとどうしても撮りたくなりますね。
おお、タンザニアですか。お気をつけて。たくさんの動物たちと巡り合えるといいですね。
コラムも楽しみにお待ちしてますよ。^±^ノ
まだお伺いするかもしれませんが、よいお年をお迎えください。^±^ノ

こんにちはです。

にゃ~にゃ~の日の
飛び入り参加おつかれさまです。

早いものであと何日かでもう来年ですね。
今年は早めに休みをいただき
タンザニアへ動物撮りに行くことといたしました。

電波状況も悪いことが予想されますので
少し早めにご挨拶をさせて頂きます。

今年も素敵なコメントありがとうございました。
来年も1日1枚のUPは続ける予定なので
お時間がございましたら
遊びに来ていただければ幸いです。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回はネタがあったので、久しぶりに、飛び入りで参加させていただきました。
猫ちゃん、かわいいですよね。いるとついつい撮影してしまいます。ただ、我が家の近所は猫ちゃんが少ないです。
今日は、というか、今日もまた、暖かかったですね。でも夕方になると急に寒くなりますね。
こんな時は体調にご注意しお過ごし下さいね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。2番目に出会った猫ちゃんは、かわいいけど最初怖かったです。
ニャー、ニャーと鳴きながらも、のっしのっしとやって来て、足取りがやけに落ち着いていましたので。
貫録負けしちゃいましたよ。でもし通ってみるとものすごく練れていまして、かわいかったですよ。
典型的な、ツンデレちゃんなのかもしれませんね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、結構、猫ちゃんの世界にも、人間をウォッチングしていたりしてね。
血液型とか分析してたらどうしよう。ちなみに、猫ちゃんは血液型が3つあるそうですよ。
A型、B型、AB型なんですって。おそらく気まぐれなのは、AB型でしょうかね。
http://www.konekono-heya.com/byouki/blood-type.html
このホームページ、猫ちゃんの性格もあって面白いですよ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらのほうは、猫ちゃん率の高いところと低いところがあるようなんです。
我が家の近所は、ワンちゃんは多いのですが、猫ちゃんはというと比較的少ないんですよね。
しかも人見知りの激しい猫ちゃんばかりで、すぐ逃げちゃいます。2番目の猫ちゃん、かわいかったなあ。
のっしのっしと歩いて、最初は怖かったですがね。^±^;←猫に貫録負けするって

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
基本的に、猫ちゃんは、ツンがいてもデレがいても、どっちもかわいいんですけどね。
どうしてもデレのほうをよりかわいいと思っちゃいますよね。我が家は親戚が猫率が高いです。
今はワンちゃんのモコちゃんを飼ってる藤岡の家でも、昔は「ミヤちゃん」という猫ちゃんがいました。
従兄弟も自分も、まだ小学生の頃でしたがね。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
荒野鷹虎さんも、猫ちゃんを飼われていらっしゃったのですね。木に登るのですね。
でも降りられなくなるのですか。なんとなくわかりますよね。登りやすくても降りにくい気持ち。
山でも、岩場などは、登るときは比較的楽なのに、降りるときのほうが怖かったりしますよね。
まあ、あと、オスプレイはそもそも欠陥ですからね、^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
矢田@医療職兼業トレーダーさんも、猫ちゃんがお好きですか。かわいいですよね。
猫ブームですよね。近所のホームセンターに行くと、猫ちゃんやワンちゃんがたくさんいます。
去年は猫カフェに行きましたが、今年は行ってないので、また機会があったら行きたいなあと思っています。
ただ、江古田でちょっと遠いんですがね。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
近所には猫ちゃんが少ないですが、いるとほとんど必ず撮影しちゃうので、またネタがあったら参加したいです。
hirugaoさんの顔見知りの猫ちゃんは、あいさつしてくれますか。こしらも、二番目の猫ちゃん、かわいかったです。
こちらがニャーと言ったら、二度も三度も、ニャー、ニャーと鳴きながらやって来ました。
ついつい、猫ヒロシさんを思い出しましたよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。猫ちゃんはいろんな性格がいて、みんなそれぞれ、かわいいですよね。
「吾輩は猫である」の主人公の猫も個性的ですよね。夏目漱石の傑作ですよね。
あのお話はとても店舗がいいので、今読んでも面白く、すらすらと読んでしまいますね。
また猫ちゃんを見つけたらブログをアップしますね。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそ、ありがとうございます。猫カフェはあれきり行ってなかったので、久しぶりのニャンコの日でした。
我が家の近所は、ワンちゃんが圧倒的に多く、猫ちゃんは少ない上に、人見知り型が多いんです。
山口城址さら向こう側まで足を運べば、やたらとニャンコ先生の多いところもあるんですがね。
またネタがありましたら、参加させてくださいね。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
今日はネコさんの日でしたか。
最近私も撮りましたね。
今日は暖かでした。
気持ちが悪いほど暖かいですよ。

こんばんは

ホント、猫も面白いもので囲炉裏路と性格が異なりますよね。
やはり、近寄ってくるのは親しみを感じますが、
野生の本性を失ってあまりに無用心だと却って心配になったりします。
そうそう、性格だけでなく顔(表情)も色々ですよね!
人と一緒・・・という気がして微笑ましいです。。

No title

こんばんは~~♪
猫ちゃんもいろいろな性格があるだろうけど
猫ちゃんから見た人間も相当なものでしょうね(。^p〇q^。)プッ
ちょっぴり自分がどう見られてるのか聞いてみたい。

No title

こんにちは~♪

お散歩していると、いろいろなネコちゃんに会いますね。
確かに、それぞれ性格があって面白いです。

三毛猫さんの正面から見た模様が素晴らしいニャン(=^^=)

No title

猫ちゃんとの出会いが楽しい~♪

猫は気まぐれ、ツンデレが魅力ですよね
子供のころはずっと猫を飼っていました(*^_^*)

てくっぺさんへ!!

おはようございます。!結構寒い日ですねー。
今日は22日で夫婦の日と思いましたら、ニャンヤンの日でもありますね^^。
私が猫を飼っていたときに木登りは上手でしたが、オスプレイ同じで落ちる(降りるとき)に戸惑うのですねー。落ちちゃうのですね~~。
猫は犬よりは戦闘力は無いと思うので即刻日本の基地から撤退すべきですねー。お元気で。!☆

No title

今年は猫ブーム、猫好きな私、何見ても癒やされます^^

No title

にゃんこの日が復活でうれしいです。

時々声を掛けるニャンコさんはにゃあと
返事をしてくれます。
可愛い子です!
この下の子も可愛いですね~

No title

猫の世界ではいろいろな性格があるんですね。
「吾輩は猫である」を思い出しまた〜

おはようございます

おはようございます。

にゃ~にゃ~の日に参加下さいまして
ありがとうございます(^^♪

確かにいろいろな性格がいますね。
飼い猫さんかな?
気紛れと馴れ馴れしいが多いでしょうか?

楽しく拝見させていただきました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長