11月なのに初雪、その1

2016年11月24日、東京で54年ぶりに雪が降りました。^±^
まあ、初雪ですがね。^±^;
しかも東京でも「積雪」を観測し、これは史上初なのだそうです。
道理でカメさんが早く冬眠したと思ったし。^±^;

早朝、窓の外がやけに明るくなって。^±^;(6:12)
20161124・11月なのに初雪1-01・6時12分

窓を開けたら、天気予報が珍しく当たって、雪景色でした。^±^;(6:13)
20161124・11月なのに初雪1-02・6時13分

こうなると、早速散歩です。(6:13)
20161124・11月なのに初雪1-03・6時13分

駐車場に行ってみました。
車にはまだ雪が積もっていませんでした。(6:18)。
20161124・11月なのに初雪1-04・6時18分

ところがここでいきなりバッテリー切れ。+±+
カメラのバッテリーがなかったので、家に戻ることに。x±x
我が家の前の森は、木々の葉っぱに早くも着雪が。(6:20)
20161124・11月なのに初雪1-05・6時20分

我が家で、暫くバッテリーをチャージしたら、再び出発。

次に出かけたころには、我が家の塀の積雪、早くも1センチほどでしょうか。(6:57)
20161124・11月なのに初雪1-06・6時57分

森の松葉に着雪も。(6:58)
20161124・11月なのに初雪1-07・6時58分

近所の散歩道も、すっかり雪景色で北国みたい。^±^;(7:00)
20161124・11月なのに初雪1-08・7時00分

かなり雪が降っています。
えらいこっちゃ。^±^;(7:02)
20161124・11月なのに初雪1-09・7時02分

しかも紅葉も重なって、見たこともないような珍しい景色と、相成りました。(7:02)
20161124・11月なのに初雪1-10

と思ってるそばから、降り続く雪。(7:02)
20161124・11月なのに初雪1-11・7時02分

それにしても早朝散歩は気持ちいい。^±^ノ(7:04)
20161124・11月なのに初雪1-12・7時04分

海谷公園(かいやこうえん)です。(7:05)
20161124・11月なのに初雪1-13・7時05分=海谷公園

公園内の様子です。(7:06)
20161124・11月なのに初雪1-14・7時06分

途中に咲いていたヒメツルソバが、寒そうでした。(7:11)
20161124・11月なのに初雪1-15・7時11分

変わってこちらは小谷公園(こたにこうえん)。^±^
ブランコも真っ白。(7:15)
20161124・11月なのに初雪1-16・7時15分=小谷公園

滑り台も真っ白。(7:15)
20161124・11月なのに初雪1-17

鉄棒も。(7:15)
20161124・11月なのに初雪1-18

砂場も。(7:15)
20161124・11月なのに初雪1-19・7時15分

階段の手すりも、全部雪の中。(7:16)
20161124・11月なのに初雪1-20・7時16分

もう途中の看板も見えなくなるほど積もってきましたよ。(7:18)
20161124・11月なのに初雪1-21・7時18分

空を見上げると、森の上で、鳥たちが大騒ぎして飛び回ってました。
空の真ん中の黒い点は、鳥の集団なんですよ。^±^;(7:18)
20161124・11月なのに初雪1-22

沢田醤油の土地の真ん前の空き地も雪で真っ白に。(7:18)
20161124・11月なのに初雪1-23・7時18分

沢田醤油の遊歩道で見かけた、紅葉です。(7:19)
20161124・11月なのに初雪1-24・7時19分

明日に続きます。^±^ノ
明日は遊歩道の紅葉からです。
もちろん、雪の様子の「空倶楽部」もありますよ。^±^ノ
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなか来れなくて申し訳ありません。
今年いっぱいはお伺いするのが難しいかと思います。
雪はびっくりしました。まさか積もるとは思いませんでした。
最終的には、夕方まで降って、5センチほど積もりましたよ。
気ぜわしい月に突入しましたね。^±^;

No title

雪が早々と来ましたね~

雪が積もると周りの景色が変わりますものね。
いよいよ明日からは12月です
何やら気ぜわしくなりますね。

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
実はこれ、コラムでは1センチほどだったのですが、この時は降ったばかりでした。
あれからですが、まだ、断続的に、夕方まで雪が降り続いていたようですよ。
結局、あの日は5センチほど積もってましたね。^±^;

安曇野さん

安曇野さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
おお、安曇野さんのところはスタットレスにされましたか。
今回はびっくりするほど積もりましたよね。檜原村は通行止めになったようですね。
山のほうはこれからも断続的に降るのでしょうかね。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
あれまあ、この日は札幌よりも多かったのですか。こちらは5センチほど積もりました。
雪かきは免れましたが、道路にも少し雪が積もっていたほどで、記録的です。
それ以降、こちらは寒い日が続いていますよ。^±^;・・・今も

こんばんは

こんばんは。
塀の上は1cmでしたか。
大雪には負けますね。(笑)
これですとこちらよりも少ないかも。
こちらはもっと多かったですよ。

No title

こんばんは。

雪は嫌ですね。
今年は何時もより早くスタットレスタイヤに
交換しました。
チェーンも車に常備しました。

てくっぺさんへ!!

24日は相当振りましたねー。札幌市より降りましたねー。早朝の散策は健康的ですねー、!
私の公園は子供もいなくなり壊れた遊び場は壊してしまいました。ベンチもないので怖いときに休めなくなり不便になりました。今日もひどい寒さです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長