奥只見尾瀬紀行9。^±^ノ~再び獅橅沢橋(ししぶなさわばし)

さて、奥只見・尾瀬紀行も今回が最終回です。^±^ノ
2016年10月16日から17日の出来事でした。^±^

小沢平(こぞうだいら)から車で奥只見方面に行くと、福島県と新潟県の県境である金泉橋、そこからさらにわずかに進みます。
すると、1日目に撮影をした、獅橅沢橋(ししぶなさわばし)に。
叔父たちはここが気に入ったと見えて、今度は川へ降りてみよう、ということに。
まあ、奥只見に行っても紅葉は期待ができないので、最後の遊び場としてこちらくぉ選んだのは、正解だと思います。

只見川へ降りてみます。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬9-01・獅橅沢橋

周りはちょっとだけ紅葉。
こちらから新潟方面に行っても、紅葉は期待できません。
20161017・奥只見尾瀬9-02

川を降りて、やや下流に向かって歩くと、小さな滝が見えました。
20161017・奥只見尾瀬9-03

荒れ狂う川と、遠くに滝、そしてわずかな紅葉。
20161017・奥只見尾瀬9-04

小さな滝です。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬9-05

河原と、わずかに紅葉した山です。
20161017・奥只見尾瀬9-06

轟々(ごうごう)と流れる川です。
20161017・奥只見尾瀬9-07

何とも猛々しいです。^±^
20161017・奥只見尾瀬9-08

お前は盗人猛々しいけどなっ!(゚Д゚)ノx±x。

紅葉と荒れた川の姿も絵になりますよね。
20161017・奥只見尾瀬9-09

今度は川をメインに、遠くに滝と紅葉する木々。
20161017・奥只見尾瀬9-10

黄色とオレンジ色の紅葉と川と。
20161017・奥只見尾瀬9-11

と、ここで夢中で写真を撮っていたら、空を舞うものがちらちらと。
雪虫でした。^±^
惜しむらくは、雪虫を撮影したかったのですが、大量に待っていたわけでもなかったので。

あ、岩の上にいるのは自分の母です。^±^
20161017・奥只見尾瀬9-12

命知らずな・・・。^±^;
20161017・奥只見尾瀬9-13

下流の川の流れを撮影してます。
20161017・奥只見尾瀬9-14

流れはこのように渦になっている場所もあり。
20161017・奥只見尾瀬9-15

紅葉した木のある岩に川の水もぶつかりながら流れます。
20161017・奥只見尾瀬9-16

上流を撮影。
上流は下流よりも若干穏やかな流れだったような。
あ、叔父が撮影してますね。^±^
20161017・奥只見尾瀬9-17

緑の森の中で紅葉している一本の木。
20161017・奥只見尾瀬9-18

河原目線で、ススキと背景の山。
20161017・奥只見尾瀬9-19

という感じで撮影したら、あたりが暗くなり始めました。
時計を見たら、16時40分過ぎ。
20161017・奥只見尾瀬9-20

そろそろ帰らなくっちゃ。
後ろ髪をひかれる思いで、この地を後にしました。

カメさんのお土産です。
そろそろ冬眠なので新鮮な落ち葉も拾いました。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬9-21

しかし、ここから奥只見に帰る道は心細かったなあ。+±+
道は狭いし、時間もかかるし。x±x
銀山平を抜けて、シルバーラインに入るとホッとしました。^±^;
シルバーラインのほとんどトンネルの道を通り、その出口を抜けたあたりにはタヌキさんが道路を横断。
そのタヌキさんは暢気なもので、道路を横切ろうとせず、しばらくはまっすぐ進んでいました。
小出インターの前のコンビニで、2台の車は別行動。
東京の叔父の運転する車はそのまま帰りました。
こちらは、群馬の叔父を乗せて、高崎インターで途中下車。

最後に、群馬の叔父と、焼肉屋の伽耶の家さんで食事をしました。
20161017・奥只見尾瀬9-22

クッパ、おいしかったなあ。^±^
20161017・奥只見尾瀬9-23

もちろん肉もおいしかった~。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬9-24

そして、中野区沼袋の叔母夫婦を家の近くまで送り、所沢の自宅に戻ったころは、もう日付が変わっていました。
ああ、楽しかった。^±^ノ
そりゃあお前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 尾瀬 
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

- さん

- さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
名前こそわかりませんが、いい感じの滝ですよね。
こちらはいるとすれば、ヤマメ、イワナの類でしょうかね。
河原の水もけっこう冷たかったですよ。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
そうそう、この川の流れが美しかったんですよね。
したがって叔父たちは、写真撮影に夢中でずっといましたよ。
奥只見ダムに行く予定が消えちゃいました。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
はい、母や母の親戚との、恒例の旅行でした。
このような本格的な雪虫は、たぶん見たのが初めてだったかも。
幻想的ですが、写真には収めにくいんですよね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
ああ、それそれ。マリコさんと同じことを考えてましたよ。
ここって、滝の名前があるのかなあと。もちろん地図にも載ってませんし。
ただ、結構高い「滝」ではあるんですけどね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
そうなんですよ。こちらは奥只見がちょうどいいと思いました。
しかし行ってみたらいつもなら冬のはずの尾瀬がよかったです。
それはそれで、思わぬ見つけものでしたがね。^±^ノ

No title

小さい滝でも、迫力がありますね!
川の水がちょっと速いので、アユはたぶんいないかもしれません。^^;

No title

美しい風景をありがとうございました。
けっこう川の流れが早く強いんですね。

No title

お母様やご親戚と一緒の旅でしたか~
秋の日を満喫されたご様子ですね

雪虫とは、綿虫のこと??ですか

最近私も何度か見かけました(*^_^*)

小さな滝

こう言う小さな水の流れも滝と呼ぶのですねぇ?
それなら私が育った所も滝だらけ。。。!?
人生も終わりに近くなってそんな事がわかるなんてねぇ~
どうして滝と思わなかったと言われると。。。
滝と言う名前が付いてなかったから。
子供の頃からその小さな滝?を観ながら育っていたのに。
神の倉なんて呼ばれていました。

アボガド

奥只見・尾瀬紀行もいいろいろ見させていただきました。
紅葉はまだまだだったようですね。
これから月末にかけてから?
焼き肉美味しそう(^o^)丿

久しぶりにアボガドを買いました。
中の種をくりぬいて水栽培に挑戦しました。
うまく根が出て芽も出てくれるかなぁ?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長