奥只見尾瀬紀行8。^±^ノ~御池カメさん&小沢平(こぞうだいら)

2016年10月16日から行った奥只見・尾瀬の旅行記はまだ続いてます。
今日は尾瀬御池の続きからです。^±^;

尾瀬御池から、角力取田代(すもうとりたしろ)、小沼田代、うさぎ田代と歩きましたが、小沼田代までしか行かなかったほかの親戚からリクエストがあって、車で一番下のうさぎ田代まで乗せることになりました。
せっかく駐車場に入ったのですが、コインを使って車を出しました。
そして、うさぎ田代の入口へ。^±^

入口付近は、道路も若干広く、停車できる箇所があったのでそこに車を停めました。
20161017・奥只見尾瀬8-01・車でうさぎ田代

そして小径を入っていくと、足元に、季節外れでしたが、リュウキンカが咲いていました。
20161017・奥只見尾瀬8-02・リュウキンカ

さらに歩くと、やがて、見慣れた景色が。^±^
デジャブー減少かなあ。^±^;
20161017・奥只見尾瀬8-03

それもそのはず、一番下のベンチですから。^±^;
20161017・奥只見尾瀬8-04

そして、最初に発見したオヤマリンドウも足元に咲いていました。
20161017・奥只見尾瀬8-05・オヤマリンドウ

さて、ここを歩いていたら、親戚が登山家に「クマに出会わなかったか」と聞いてきたそうです。
こちらがスモウトリ田代からうさぎ田代へ、一人で向かっている間、熊がいたようです。
うー、アブナイ、アブナイ。^±^;

再び御池に戻り、駐車場に入りなおして(2時間までは無料ですから)。今度はカメ先生と戯れます。
20161017・奥只見尾瀬8-06

御池の駐車場にて。
車が難題もある場所なので、車の下にもぐらないように注意する必要があり、油断なりません。

てく「ここはどこですかねえ」
クロ「どこですかねえ」
20161017・奥只見尾瀬8-07

てく「コンクリートを歩くの、イヤヤイヤヤ~」
クロ「コンクリートは手足が疲れるし、ヤダナモー」
20161017・奥只見尾瀬8-08

というわけで草の生えている場所に移動です。^±^;・・・ゼイタクナヤツラダナア
20161017・奥只見尾瀬8-09

てく「草むらで歩きやすくなったところで、ニゲロヤニゲロー」
クロ「ニゲロヤニゲロー。ヤダナモー」
20161017・奥只見尾瀬8-10

てく「ニゲロヤニゲロー、スタコラサッサ」
20161017・奥只見尾瀬8-11

クロ「スタコラサッサ」
20161017・奥只見尾瀬8-12

特にクロはすぐにわからなくなりそうなので、コンクリートに戻します。
アブナイ、アブナイ。^±^;
20161017・奥只見尾瀬8-13

この後、当然、車に強制送還したのは言うまでもない…。^±^;

御池の尾瀬の案内板です。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧くださいね。^±^
20161017・奥只見尾瀬8-14・大

「背中アブリ田代」って・・・^±^;
20161017・奥只見尾瀬8-15

案内板の全体像は、こんな感じです。^±^;
20161017・奥只見尾瀬8-16

だいぶ歩いて、時間も14時50分。
空も晴れてきました。^±^
20161017・奥只見尾瀬8-17・晴れてきた

しかし、せっかく晴れたのですが、出発が遅くなると、奥只見に到着するのが夜になりそうなので、小沢平へと向かいました。
「小沢平」と書いて、「こぞうだいら」と読みます。

小沢平到着が、15時25分。
ここから5分でブナの森の自然に逢える、というのですが。^±^
20161017・奥只見尾瀬8-18

ついでに、往路でも気になっていたのですが、復路で、気が付いたこと。
冬期運休になってしまったため、バス停留所が見当たりません。
本来なら、小沢平(こぞうだいら)のバス停があるはずなのに。
バス会社(会津バス)か役場が、撤去したんでしょうかね。^±^;
(尾瀬沼山峠・たぶんバス停はあるだよう)=(尾瀬御池・バス停あり)=小沢平(こぞうだいら)=平ヶ岳入口=鷹の巣=小白沢(こしらさわ)=尾瀬口船着場
この間の、どのバス停も、見当たりませんでした。+±+
会津バスのバス会社か役場が撤去しちゃったのでしょうか?x±x

ちょっと歩いてみましょう。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬8-19

こちらが登山口ですね。
20161017・奥只見尾瀬8-20

標高は950メートルですか。
まあ、御池と違って、標高も低いので(御池は標高1500メートルです)、紅葉は期待できないですがね。
20161017・奥只見尾瀬8-21

それでも山は黄色くなりつつありますがね。^±^;
20161017・奥只見尾瀬8-22

小沢平から入った道です。
20161017・奥只見尾瀬8-23

しかし、しばらく歩くと川があり、橋が壊れていて、渡れませんでした。
5分ほど入ると、川がありまして、流れも結構早く・・・。
それ以前に、紅葉もほとんどしてなかったうえ、途中で熊の糞もあったので、ここで引き返すことにしました。
20161017・奥只見尾瀬8-24

さて、明日21日はビミョーの日、宿泊した尾瀬野さんのお食事の様子を中心に入れます。
そして22日は旅の最終回です。^±^
関連記事

テーマ : 尾瀬 
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
尾瀬、行ってよかったです。思わぬ儲けでした。
いえ、本来ならば、奥只見が紅葉でちょうどいいはずなのに。
カメさんも久しぶりのお散歩でしたよ。^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
このときは尾瀬が最高でした。いつもは冬景色ですが。
しかし、寒くないかというとそうでもなく、関東に雪が降りましたよ。
相撲、結局強さが元に戻りましたね。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
尾瀬、よかったですよ。また行ってみたいです。
今度は元花の咲いている季節にでも一転たいですが。
でも、ドライブが遠いですね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
カメさんの好きな草の生えてるところが少なくて残念。
かといって、尾瀬に入るとどこかに行っちゃいそうだし。
小沢平でこぞうだいらは読めませんよね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
あらら、お風邪、気を付けてくださいね。
特に冬場は治りにくいですから、お大事にね。
声が出ないのはつらいですよね。^±^;

イヴままさん

イヴままさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
カメさんはいつも旅行に連れて行ってます。
逃げ足が速く、車に潜ったら二度と取れないので。
そうなる前に、強制送還しておきました、^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
そうなんですよ。カメさんには油断がならないのです。
車の下に入ったら、もうつかむのが大変ですからね。
尾瀬は紅葉では最高でしたよ。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
カメさんはすぐにどっかにいちゃいますからね。
いなくなると怖いので、また車が多くひかれそうなので。
したがって、強制送還にしました。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこれなくて申し訳ありません。
今年いっぱいこれない日が多いかもしれません。
カメさんは旅行の時には必ず連れて行きます。
草は食べませんが、前日、刺身を食べてましたよ。
キノコは危険なので自分では取れません。^±^;

No title

尾瀬はやはり素敵ですね(^_^)☆

黄色くなりつつある山も素敵ですね☆★

亀さんたちも、羽をのばせて楽しそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

てくっぺさんへ!!

おばんです!
紅葉がきれいで紅葉狩りの季節ですねー。!本道はすでに山奥で無ければ見られません。定山渓温泉とか・・・

ところで、又、日本人力士豪栄道が負けて横綱とりに早くも暗雲が垂れ込みましたね~^^喝)
亀さんも散歩が出来るのですねー。☆!!

No title

やっぱり尾瀬はいいですね~。久しぶり行きたくなりました^^
応援完了です。

No title

こんにちは~♪

カメさんたち、草の上のお散歩は嬉しそう。
いつも一緒に連れて行ってもらえて幸せ☆

小沢平は難読地名ですね。
その土地ならではの理由があるのでしょう・・・
興味深いです。

クマさんと遭遇しなくて何よりでした。

可愛いものたち

ちょっと風邪気味だったので月曜日に近くの行きつけの病院で薬をもらってすぐ良くなっていたのですが・・・。
木曜の夕方から急に声が出なくなって・・・。
病院に寄って薬をもらってきました。
風邪の直りかけのようで自然治癒するとのこと・・・治癒を早めるための薬をもらったけど、声を出せないってホントに不便ですね。
電話が1番困りますね。

東京の後楽園って東京ドームがあるのですよね。
昔から遊園地も有名ですが庭園もあったなんて知りませんでした。
池もある日本式庭園?
東京ドーム、遊園地に行かれたことは?
庭園の後楽園はそちらでもあまり知られてない?

先日、岡山後楽園あたりをブラブラして園内と周りで可愛いものたちに出会いました。
岡山後楽園で猫ちゃんも・・・。(URLのところ。)
大きなあくびしていました。

No title

こんにちは てくっぺさん
わぁ カメちゃんたちも一緒にお散歩ですか。
意外と歩くのが早いのではないでしょうか。
見失う前に強制送還(笑)して良かったですねー

おはようございます

カメさんたちも一緒にドライブですね!
確かに、車の下にもぐっちゃうと心配ですね(笑)
里よりはだいぶ早い木々の色づき、
これから秋から冬へとまた景観が変わってくるのでしょうね。。

No title

おはようございます~~♪
カメさんも一緒に連れていってるのですね。
こんな所で迷子カメさんにしちゃったら大変なことですね。
すぐ強制送還されちゃうのはわかります(。^p〇q^。)プッ

No title

カメさんと遊べる公園ですね!
草、おいしかったの?^^;
「きのこ採りの車」と書いてありますね。
ええ〜ここできのこをとっても大丈夫ですか?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長