奥只見尾瀬紀行7。^±^ノ~スモウトリ田代歩き

奥只見尾瀬紀行、尾瀬御池の続きです。^±^

上田代(うわたしろ)を見たら、おなかがすきました。
ちょうどお昼です。^±^
お食事にしましょう。
20161017・奥只見尾瀬7-01

何にしようかな。^±^
早く決めろよ!(゚Д゚)ノx±x
20161017・奥只見尾瀬7-02

しばらく待っていると、料理ができたよと呼ばれました。
20161017・奥只見尾瀬7-03

山菜そばにしました。^±^ノ
700円です。^±^
おいしかったなあ。
20161017・奥只見尾瀬7-04

で、食堂に隣接しているお土産屋さんです。
「尾瀬人」って・・・^±^;
20161017・奥只見尾瀬7-05

その隣にあった、この帽子の色合いといったら。^±^;
20161017・奥只見尾瀬7-06

お前がこの帽子をかぶれよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・エンリョシトキマス

山うど、きゃらぶきもあります。
20161017・奥只見尾瀬7-07

きくらげやキノコも売られていました。^±^
20161017・奥只見尾瀬7-08

さて、腹も膨れたところで、再び歩きましょう。
今度は、御池周辺を歩きます。
案内図を見ます。
こちら、サムネイル版です。クリックしてご覧ください。
20161017・奥只見尾瀬7-09・大

角力取田代(スモウトリタシロ)って・・・^±^;
20161017・奥只見尾瀬7-10・スモウトリ田代って

こちらは御池にあったバス停です。
20161017・奥只見尾瀬7-11

では、歩いてみましょう。
こちらは、上田代と違い、ミニ周遊コースです。^±^
とはいえ、いちばん下の「うさぎ田代」まで1.2キロあります。
若干歩きます。^±^

コースは、このミュージアムの敷地を通っていきます。^±^;
いささか、わかりにくいです。^±^;
20161017・奥只見尾瀬7-12

ミュージアムの敷地を抜けると、いきなり湿原地帯。
どうもここが「スモウトリ田代」という場所のようです。^±^;
20161017・奥只見尾瀬7-13・スモウトリ田代

この変わった名前の「角力取田代(スモウトリ田代)」の由来ですが、木こりがいて、鬼と角力を取ったのでこの名前が付いたらしいです。
オイオイ、自然を荒らすなよ。^±^; ボソッ
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
たかだか伝説じゃんか、この野郎!(゚Д゚)ノx±x。

さらに森を降りて行くと、次の「小沼田代」。
小沼田代の景色です。^±^
20161017・奥只見尾瀬7-14・小沼田代

もうひとつ、森を降りて行きます。
20161017・奥只見尾瀬7-15

森の中も紅葉が美しかったですよ。
20161017・奥只見尾瀬7-16

こちらは一番下の「うさぎ田代」です。^±^
可愛らしい名前ですよね。^±^;
この「うさぎ田代」の名前は、燧裏林道沿いにもあります。
うさぎの多いところなのでしょうかね。^±^;

霧にけぶっている景色も最高。
20161017・奥只見尾瀬7-17・うさぎ田代

ただ、ベンチには座れませんがね。^±^;
20161017・奥只見尾瀬7-18

ここでまた叔母と会いました。^±^;
20161017・奥只見尾瀬7-19

草紅葉と紅葉を見ながら、元に戻りました。
20161017・奥只見尾瀬7-20

こんなにきれいな紅葉。錦秋の尾瀬です。
20161017・奥只見尾瀬7-21

しかし、行きは良い良い帰りは恐い。+±+
結構な急坂を登ります。x±x
20161017・奥只見尾瀬7-22

汗かきながら坂を登っていると、ここで叔父とも会いました。

見事な紅葉、を撮影する叔父から撮りました。^±^;
何だよ、ややこしいな!(゚Д゚)ノx±x
20161017・奥只見尾瀬7-23

木の間からの紅葉も最高でしたよ。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬7-24

明日は、空倶楽部ですね。
奥只見・尾瀬に関する空をコラムにします。
そして20日はこの続きから。
カメ先生も満を持して登場しますよ。^±^ノ
全然満を持してないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
オタノシミニ~。^±^ノ (゚Д゚)ノ
関連記事

テーマ : 尾瀬 
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
尾瀬のコラムもだいぶ時間がかかってしまいましたが、何週間か前に、何とか書き上げました。
でも親戚の集まり、楽しいです。ただ、現地に着くと、めいめい、行きたいところに行っちゃうんですよね。
したがって、ひとりで御池付近の田代軍を歩いていたら、熊がいま出ましたよという情報が。
これにはびっくりしました。でもまあ、実際には、こちらが見かけてはいないんですけどね。
まあ、そんな散り散り好きな親戚の集まりです。^±^;

ここは。。。

江間章子さんの尾瀬でしょうか?
こんな力作を書いていらしたのでお忙しいのですな。。。
それにしても人が寄り集うと言う楽しさを感じます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長