奥只見尾瀬紀行4。^±^ノ~宿泊は温泉「尾瀬野」でくつろぐ

2016年10月16日からの、奥只見と尾瀬の旅行の話です。^±^

宿には夕方に到着しました。^±^
宿の名前は「せせらぎの宿 尾瀬野」さん。
インターネットで高評価なので、宿泊に選びました。

部屋もきれいで清潔です。^±^
20161016・奥只見尾瀬4-01

玄関、ロビーです。
20161016・奥只見尾瀬4-02

外からのお宿の様子です。^±^
20161016・奥只見尾瀬4-03

あ、カメさんもお宿の中に泊めてもらえました。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬4-04

こちらの宿で特筆するのは、食事のおいしさです。
叔母などは(母の妹の一人)、大感激。
また泊まりに来たいと。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬4-05

とりわけこのソバがおいしかった。^±^ノ
ただでさえソバ大好物の自分が、今まで食べたことのないほどのおいしさ。
こりゃ、そばを食べに行くだけでも価値があります。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬4-06

イワナや山菜の天ぷら、鍋物などもおいしかったなあ。^±^

そしてお風呂ですが。
20161016・奥只見尾瀬4-07

男性は「かいこんの湯」です。
20161016・奥只見尾瀬4-08

洗い場です。
20161016・奥只見尾瀬4-09

浴槽です。
20161016・奥只見尾瀬4-10

もちろん天然温泉で、湯量も豊富です。
20161016・奥只見尾瀬4-11

ああ、温まった~。^±^ノ

温泉の案内です。加水はしていません。
サムネイル版です。
20161016・奥只見尾瀬4-12・中

温泉分析書です。
サムネイル版です。
20161016・奥只見尾瀬4-13・中

シャワーのお湯まで温泉を使用してます。^±^ノ
サムネイル版です。
20161016・奥只見尾瀬4-14・中

入浴時間は午前5時30分から午前8時まで、午後3時から午後10時までです。
もっと温泉に入りたいのはやまやまですが、危険防止でもあるとのこと。
従業員さんがご家族だけですし、やむを得ないです。^±^;
温泉はとても良質ですよ。^±^ノ
サムネイル版です。
20161016・奥只見尾瀬4-15・中

温泉分析表です。
大きな画像です。サムネイル版です。
20161016・奥只見尾瀬4-16・大

源泉:桧枝岐温泉四号泉
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
旧泉質名:単純泉
泉温:64.7度(気温16.4度)
湧出量:280リットル/分

ちなみに女性の湯は。
20161016・奥只見尾瀬4-17

「しもはたの湯」です。^±^
20161016・奥只見尾瀬4-18

ああ、ゆっくりした。^±^ノ
しかし、眠くて眠くて。
叔母が「尾瀬三郎商店」で購入したおいしい日本酒を、飲み逃してしまいました。
20161017・奥只見尾瀬4-19

気を取り直して、翌日。^±^ノ
朝ごはんですが、これもおいしかったですよ。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬4-20

朝食後はサイフォンのコーヒー。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬4-21

そしてもう一度お風呂に入ります。
朝、風呂に入る贅沢さといったら。^±^
20161017・奥只見尾瀬4-22

風呂からの景色です。
夕方到着なので。この景色は昨日は見られませんでした。
20161017・奥只見尾瀬4-23

脱衣場です。
ああ、さっぱりした。^±^
20161017・奥只見尾瀬4-24

洗面所の様子です。
20161017・奥只見尾瀬4-25

さっぱりしたらそろそろ出発です。
20161017・奥只見尾瀬4-26

この日は「尾瀬御池」に行きますので、駐車コインをいただきました。
尾瀬御池にの駐車は2時間までは無料ですが、それ以上は1000円取られるので、非常に助かります。
20161017・奥只見尾瀬4-27

お世話になった尾瀬野さんです。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬4-28

尾瀬野さんは通りに面しています。
20161017・奥只見尾瀬4-29

ああ、いいお宿だった。^±^
機会があったら、リピートしようっと。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬4-30

食事が特に美味しかったですよ。^±^
従業員さんがご家族だけなので、布団の上げ下ろしはセルフサービスでしたが、ビール代も含めて10000円以内でした。
とても安かった~。^±^ノ
皆様も、ゼヒゼヒ~。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尾瀬野さん

尾瀬野さん

桧枝岐観光から尾瀬野さん

奥会津案内から尾瀬野さん

リンク切れの際は、ご了承くださいね。^±^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は、モーカケの滝からブナ平の様子です。^±^
関連記事

テーマ : 尾瀬 
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
尾瀬野さんはとてもいいお宿でした。お風呂が早く終わるのは家族経営で仕方ないですね。
布団のセルフサービスも、逆に考えればいつでも休めるから便利とも言えますよね。
しかしこちらは、食事が最高です。特にそばは今まで食べたことノンバいほどのおいしさでした。
それで、1泊2色で、お酒代を入れても9000円で、びっくりするほど安かったです。
尾瀬野さんはリピーターになりたいほどいいですよ。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とてもいい宿と温泉でしたよ。時間が10時まででしたが、家族経営なのでこれはしょうがないですが。
特に夕食は特筆もので、なかでもそばは、今まで食べたことのないほどのおいしさでした。
Futchanさんはお湯にあたってしまったのですね。強酸性の温泉だったのでしょうか。
それもまた、効能なのでしょうけど、ひりひりするのはつらいですね。早く治ることをお祈りします。
こちらの宿はまたリピートしたいですね。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
尾瀬野さんはいいところでしたよ。次回もまた、こちらで宿泊したいですね。
特に夕食。おいしかったです。キノコ鍋、てんぷら、などなど。でも特にそばは最高でした。
今までこんなにおいしいそばを食べたことがないほどのおいしさでした。これで9000円でした。
従業員が家族だけなので、温泉の時間制限や布団のセルフサービスはしょうがなく、それを差し引いても。
充分元が取れてあまりある素敵な宿でしたよ。^±^ノ・・・おすすめですよ、ここは

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このお宿はよかったです。家族経営なので、布団の上げ下げはセルフサービスで温泉も早く終わりますが。
これは事故防止ですからしょうがないですね。でも食事は特筆もので、中でもそばは最高でした。
今まで食べたこともないような美味しさでして、これだけお目当てでも充分安いなあと思います。
これだけ楽しめてお酒もついて9000円は安かったです。次回は、ヒメサユリ見学か、会津駒ケ岳にも登りたくなりました。
その時にまた泊まろうかなあ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
旅行、楽しかったですよ。この宿は、特に食事がおいしかったですよ。おすすめです。
ただ、家族経営で、風呂の終わる時間が早いのと布団を敷くのはセルフサービスでしたが。
これは逆に言ってみれば、好きな時にいつでも寝ることができるのでありがたいことでした。酒を逃したのは残念。
しかも、料金が非常に安く、お酒をつけても1万円で1000円おつりが来ましたよ。
さらに翌日の尾瀬の駐車料金も無料でした。^±^ノ・・・至れりつくせりでした

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
楽しい旅行でした。夜、寝てしまったおいしい日本酒のご相伴に与れないのは残念でした。
実は宿に到着後、風呂に入る前後に、すぐに日本酒をいただいて、食事中もビールをいただきまして。
運転の疲れもあって、食後はまた風呂に入って、気持ちよくなり、ついつい布団を敷いちゃったのですよね。
布団を敷いたら最後で、もう巣gに夢の中です。まあ、前日も睡眠が少ないのもありましたがね。
でもまあ、旅の雰囲気を楽しめたのが一番でした。^±^ノ

てくっぺさんへ!!

素晴らしい温泉旅館を紹介していただき将来、又友人にも紹介出来る素敵な温泉ですねー。料理も美味しそうですねー。!
できれば私が行きたいのですが・・・足が動きません・・涙)

No title

こんばんは

イイお宿ですね。
また温泉が体に馴染むのもイイですね。
この間ある温泉宿に3連泊したのですが、
お湯がきつすぎて手の皮が薄くなって
指が痛くて痛くてペットボトルのキャップを開けるのに苦労しました。
自宅のお風呂に入るときも肌がヒリヒリしました。

料理が美味しくて、清潔で
天然温泉で、リーズナブル☆
なんて素晴らしいお宿なんでしょう!
近くだったら絶対泊まりにいくのに。。
仲良し家族&親戚の旅行って
いいですね〜。羨ましいです。

No title

これは素敵なお宿ですね。
こじんまりとした雰囲気がまたいいです。
応援完了

いいですねぇ。。。

そして親戚で集まって。。。
なんと言う事でしょう?!
私の姉なども最近は丸くなったとは思うものの
まだまだ旅行になどと言う気持ちにはなりません。
母は私と暮していますが。。。その母でさえ姉のところで
暮したいとは言わないくらいです。
きっとテクさんのお母様も優しい方なんですねぇ。。。
羨ましいです。

No title

こんにちは。

温泉でゆったりできて良かったですね。少し早寝になってしまったことが残念だったですかね?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長