秋のお彼岸シリーズ・父方関係の墓参り、多磨霊園へ。^±^ノ

今度は、父方の墓参りです。^±^
毎度の多磨霊園ですね。
前後しますが、2016年9月24日にお墓参りしました。

近くのお墓で見つけた、ショウジョウソウです。
20160925・墓参り3-01・ショウジョウソウ

夕方近くのお墓は寂しげです。
20160925・墓参り3-02

こちらは毎度の、父とその先祖のお墓ですがね。^±^;
20160925・墓参り3-03

いい加減、線香立てを買おうかと。^±^;
20160925・墓参り3-04

線香、ボーボー燃えちゃってるし。^±^;
20160925・墓参り3-05

野ざらし状態だし。^±^;
20160925・墓参り3-06

ムクゲの花も咲いていましたよ。^±^ノ
20160925・墓参り3-07

お墓を掃除したら、これまたいつものコース、隣の浅間山公園を散歩です。
20160925・墓参り3-08

秋の花を探すのが目的ですが、既に夕方っていうのもねえ。
20160925・墓参り3-09

キスゲ橋を渡っています。
20160925・墓参り3-10

キスゲ橋を渡り終えたら、すぐに浅間山への坂道です。
20160925・墓参り3-11

まあ、あっという間に登り切るのですが。
20160925・墓参り3-12

もうちょっとで浅間山山頂。^±^ノ
20160925・墓参り3-13

浅間山の山頂です。^±^ノ
山頂ってほどでもないですがね。^±^;
20160925・墓参り3-14

山頂を超えると、花探しです。
20160925・墓参り3-15

あ、ノハラアザミが咲いてますね。
20160925・墓参り3-16

トゲがあまり痛くなかったので、最初はタムラソウかと思いました。
そしてあやふやなまま・・・。
さらによく触ると痛かったので、やはりアザミかと。^±^;
節操がないな!(゚Д゚)ノx±x。
20160925・墓参り3-17

こちらはいつもの冨士見尾根。
相変わらず、富士山は見えませんでした。+±+
見えたことあるのかよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・冬に見えたことがあるんだよ~
20160925・墓参り3-18

ああ、花も少なくなったなあ。
夏に来たときは。ヤマユリがこのあたりを埋め尽くしてたんですけどね。
20160925・墓参り3-19

コウヤボウキですね。
この花を見ると秋を感じます。
20160925・墓参り3-20

すぐに前山到着。
20160925・墓参り3-21

ふもとに降りていくと、まだ、アキノタムラソウが咲いていました。^±^
20160925・墓参り3-22

こちらでも、ヒガンバナを見つけましたよ。^±^
20160925・墓参り3-23

そして、「おみたらし」を経由して、山のふもとの周りをくるっと半周。
キスゲ橋を再び渡って、まっすぐ進み・・・。
秋の森林散歩を堪能しましたが。
20160925・墓参り3-24

多磨霊園に戻ったとたん、やぶ蚊に刺されましたとさ。^±^;

さすがに墓地は蚊が多いですね。+±+
車の中にも入ってきて、運転中も刺されっぱなしでしたわ。x±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。

帰りはいつもの、角上魚類です。^±^;
関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お墓参りに行った目的のもうひとつは、植物の写真だったのでした。
春の花に比べて、秋は種類が少ないですが、それでもだいぶ撮影できましたよ。
ただ、今度はカメラの「つまみ」がおかしくなり、ダイヤルが空回りし難儀しました。
まあ、修理を出すほどでないのは幸いですがね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、父方と母方と、両方のお墓参りに行くことができました。
でも、結構あわただしい感じで、お線香とお花を添えて帰りましたがね。
もっと早く家を出ればよかったのですが、出るまでに時間がかかったりして。
墓参りが終わったら、急に秋の景色に変わりました。^±^ノ

No title

お墓参りお疲れ様でした。
色々なお花も見られて散策も楽しめましたね☆
山道を歩くのもまた楽しいものですよね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長