秋のお彼岸シリーズ・母方関係の墓参り、群馬へその1。^±^ノ・・・モコちゃんもいるよ

お彼岸なので、2016年9月25日に、母方関係の墓参りにってきました。
群馬県藤岡市ですがね。^±^;

叔母とは、午前9時に小手指駅で待ち合わせです。^±^
20160925・墓参り1-01

待っていたら、既に叔母は来ていましたので、すぐ出発です。^±^;
20160925・墓参り1-02

圏央道、関越高速のルートを通り、午前10時半過ぎには到着しました。
20160925・墓参り1-03

お墓の近くでは農作業をされてる方も。
20160925・墓参り1-04

早速、お墓の手入れ。
と言っても、親戚が既にお墓参りをしてくれていて、持ってきたお花を少し加えただけでして。
20160925・墓参り1-05

お墓で、ツルボの花が咲いていましたがね。^±^;
20160925・墓参り1-06

母方のお墓です。^±^
20160925・墓参り1-07

線香でお供え。
20160925・墓参り1-08

また少しだけ華やかになりました。^±^
線香がボーボー燃えてるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20160925・墓参り1-09

お墓の近くで咲いていたのですが、これはゴーヤーの花です。
初めて見つけました。^±^
まあ、ほとんどキュウリの花ですがね。^±^;
20160925・墓参り1-10・ゴーヤーの花

そして、タマスダレの花ですね。
ヒガンバナ科の花ですよ。^±^
20160925・墓参り1-11・タマスダレ

お墓参りをした後は、近くの親戚の家へ。
久々で、興奮するモコちゃんです。^±^;
20160925・墓参り1-12・モコちゃん登場

ヨシヨシをすると、すぐに判ったようでした。^±^;
じゃあ、お前より賢いなっ!(゚Д゚)ノx±x・・・タシカニー
20160925・墓参り1-13

モコ「また臭いカメをを連れてきたのかよ」
20160925・墓参り1-14

親戚の家の仏壇にも、手を合わせます。
20160925・墓参り1-15

硝子戸の陰には、モコちゃんの姿。^±^;
20160925・墓参り1-16

シッポが見えてますよ。^±^;
20160925・墓参り1-17

モコ「早く散歩に行ぐべえよ」
20160925・墓参り1-18

散歩がお待ちかねのモコちゃんです。
20160925・墓参り1-19

うちのカメさんは玄関で大騒ぎ。^±^;
ゴソゴソと暴れまわるので、存在感もありますわ。^±^;
20160925・墓参り1-20

モコちゃんはというと・・・。
そんなことよりも散歩に行きたくてウズウズ。^±^;
20160925・墓参り1-21

いわゆる、「ウズモコ」です。^±^;・・・ウズモコって
時代劇の撮影してるんじゃないからな!(゚Д゚)ノx±x。・・・それは太秦(うずまさ)でしょ
20160925・墓参り1-22

あ、いとこは新車を買いました。
昔は大きいワゴン車でしたが、家族ではあまり利用しないので、軽自動車にしたそうです。
20160925・墓参り1-23

モコちゃん、何か見つけたのかな?^±^
20160925・墓参り1-24

というわけで、明日に続きます。^±^ノ
どんなわけだよっ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

りろりんさん

りろりんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちら、お墓参りは丁寧にやった方がいいと思いつつも、年々お墓参りも簡易になります。
モコちゃん、かわいいでしょう。最近はようやく顔を覚えてくれるようになりましたよ。
でも今回は、丸2年も行ってないので忘れたのかなあと思ったら、覚えててくれました。
散歩も、いつもより張り切っていったようで、モコちゃんもこちらも最後はバテバテでしたがね。
お墓参りの場所は「群馬県藤岡市」です。^±^ノ

癒されますね〜

モコちゃんも可愛いし お墓ものどかな場所で!
なんだか癒されました。
時間がゆっくり流れてる感じです。
私はと言うと 義母の介護に気を取られて
お墓参りも やっつけ仕事(-。-;
駄目ですね〜。

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に長い修理でした。たぶん、海外にまで持って行ったのかも。
修理は長かったのですが、壊れるまでの時間は短かったですね。
おそらく、今までで、購入から修理までの期間の、一番短い記録更新です。
ギネスに乗せてもいいほど、すぐ壊れましたわ。^±^;

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ようやくパソコンが戻ってまいりましたが、海外出張のようでした。
そういえば、モコちゃんは2年ぶりでしたが、覚えていてくれました。
しかもすぐに打ち解けてくれましたよ。以前はもっと吠えてたのですがね。
散歩に行きたくてしょうがない顔をしてました。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、毎度おなじみのモコちゃんです。でも実際に見ると、結構成長していました。
以前は、なかなかなじめなくて、警戒していましたが、今回はすぐになれました。
散歩も一緒に行きましたが、なかなか元気で、最初はこちらが引っぱられていきましたよ。
2~3キロほど歩きましたが最後はばててました。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ようやく再開ができましたが、コメントが多いので遅くなり申し訳ありません。
このお墓は母方の先祖の墓ですが、周りは身内の(遠縁も含む)墓が多いですね。
モコちゃん、相変わらず最初だけ吠えてましたが、でもすぐに打ち解けてきましたよ。
カメさんはずっとゴソゴソと落ち着きありませんでした。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ようやくパソコンが戻ってきましたが、今度はカメラが壊れまして。
お墓のアルバイトですか。墓石のお仕事は、寺内貫太郎一家で見たことがありますが。
あのテレビで見たように、槌で、トンテンカンと彫るのでしょうか。とても興味があります。
親戚のワンちゃんは「柴犬」らしいんですよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ゴーヤの花ははじめてお目にかかりました。キュウリの花にそっくりでした。
ゴーヤは、今までは実は知ってたのですが、かわいい花を咲かせるのですね。
そういえば、群馬県藤岡市はゴーヤを育てる人が多いのかなあ。
今はないですが、親戚も畑で作ってたようですよ。^±^;

No title

こんばんは。

長い入院でしたね。

また楽しみに拝見させていただきます。

No title

PC復活、良かったですね!

モコちゃん、愛らしく可愛いですネ

こんばんは

こんばんは。
このワンちゃんを覚えてます。
以前も登場しましたよね。
可愛いワンコですよ。

No title

こんにちは~♪
ブログが再開されて嬉しいです。

とても見晴らしの良い墓地ですね。
明るい気持ちで、お墓参りができそう。

モコちゃん、とっても可愛らしい。
カメさんたち、いつも一緒に連れて行ってもらえて幸せですね。

てくっぺさんへ!!

本確的に再開されてよかったですねー。!
お墓のつくりは北海道と同じですね~
私アルバイトで石狩の墓石店で墓石の磨きや文字の彫り方をしたことがあるのですよ・・・砂金をコンプレッサーで彫るのですねー。
犬君は柴犬でしょうか!?秋田犬でしょうか!(笑)

No title

墓地に野生の花がたくさん咲いていますね。

>キュウリの花

えー、ゴーヤーの花だと思いますけれど〜

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長