永六輔氏に続き、大橋巨泉氏もお亡くなりになる

2016年7月12日、大橋巨泉さんがお亡くなりになりましたね。x±x

2016年7月12日、急性呼吸不全でしたが、癌がひどかったのが大きな要因でした。
満82歳没でした。

大橋巨泉さんといえば、11PM、ゲバゲバ90分、巨泉のクイズダービーなど、テレビで大活躍でしたね。
また、遊ぶことや趣味にも長けた才能を持っていて、クイズダービーの後はセミリタイアをしましたが、それでもちょくちょく、メディアに顔を出していました。
しかし、晩年は癌に侵され、苦しい闘病生活を余儀なくされてしまいました。
お亡くなりになるる直前、最期に、奥さんに3と9「サンキュー」と指で送ったそうです。

大橋巨泉さんのご冥福をお祈りいたします。v±v

少し前には永六輔さんもお亡くなりになられました。
2016年7月7日、七夕の日でした。死因は肺炎でしたが、老衰ともいわれています。
満83歳没。

永六輔さんと大橋巨泉さんとの共通点があります。
お二方とも、早稲田大学のご出身だったのですね(しかも、お二方とも中退してしまいましたが)。
また、年齢もほとんど一緒ですね。
もう一つ、共通点は、ラジオで復活を期待されつつ、逝ってしまったことかなあ。+±+

永六輔さんは、ご本人は出演されませんでしたが、今年までラジオ番組を持っていましたし、大橋巨泉さんも、去年暮れの「爆笑問題の日曜サンデー」で、復帰して、また出演される約束をされたんですがねえ。

残念でなりませんね。x±x

そして、双子のザ・ピーナッツの妹、伊藤ユミさんも、2016年5月18日に死去されていたのですね。
ご冥福をお祈りします。v±v

「昭和は遠く、なりにけり」ですね。x±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。いかにも遊びの好きな、また心の広い大橋巨泉さんらしいですよね。
しかし、すごい方でしたよね。見かけもそうですが、「大物」といった感じでしたよね。
巨星、堕つ・・・といいましょうか、また、個性的で偉大な方がこの世から消えましたよね。
昭和は遠くなりにけり、合掌です。^±^;

No title

数字でサンキュー、巨泉さんらしい最期でしたね。
応援ポチ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長