リオオリンピック・卓球女子の勝因は福原選手の頭脳プレイ&シンクロが帰ってきた!^±^ノ

例によって、リオオリンピックです。^±^
毎回雑な出だしだな!(゚Д゚)ノx±x

まず、女子卓球3位決定戦ですが、相手はシンガポール。
しかし、出てきた選手は、中国人。
負けたドイツも、出てきた選手は、中国人。
これ、国籍変更選手っていうのですが、禁止にしませんかね?
しらけます。「やったもの勝ち」になるだけです。
「なんでもあり」になるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
特にドイツみたいに、出てきた選手がほとんど中国人だったら、相手が準中国との対戦と揶揄されても、文句言えまい・・・。
それだったら、日本だって、苦手の陸上で、ケニアの選手をどんどん日本人にすればいいんだし。
こういうことをやったら、きりがないんです。
第一、「国の代表」だからこそのオリンピックなのに、オリンピックの定義との辻褄(つじつま)が合わなくなります。
次の東京オリンピックまでには、亡命者の出場を禁止にして欲しいです。
但し、親のどちらかが母国、つまり二世の場合ならば、国を選んだうえで出場できるのは言わずもがなでして。
また、二世でなくも、恋愛関係のある国際結婚もありうるわけですので、政略結婚でなく恋愛関係の場合、国を選んで出場できるようにして欲しいです。
だから、猫選手もダメです。^±^;
てか、カンボジアって、猫選手を入れるんじゃなくって・・・。
普通に、ケニアの選手を入れればよかったじゃん。^±^; ボソッ
うまくすると、銅メダルくらい転がり込んだのに。^±^; ボソボソッ
日本だって、マラソンでケニアを雇えばメダルを取れるわけで、一番いい選手はケニアに残して、その次ぐらいの選手を日本に亡命させればいいわけですよね。
でもこれじゃ、しらけるでしょ。ほかの国が不愉快でしょ。
第一、こんなのオリンピックじゃないよね?
したがって、特定の国が海外に選手をばらまく行為を禁止することを望みます。
ああ、腹立たしい!(゚Д゚)ノx±x

さて、そんなシンガポール、いや、準中国(皮肉)に日本(純粋)は勝ちました。
ドイツ、いや、準中国(皮肉)には負けましたが。
第1試合で、福原愛選手は、準中国(皮肉)のユ・モンユ選手に、11-4、5-11、3-11、11-4、5-11と、2-3で負けました。
しかし、第2試合では、石川佳純選手が、準中国(皮肉)のフェン・ティアンウェイ選手に、12-10、11-6、11-7に、3-0の勝ち。
ストレート勝ちでした。
ちなみに、フェン・ティアンウェイ選手は、一見、シンガポール人と思いましたが、漢字で「馮天薇」と表し、北京出身の選手なので準中国人です。
ここで、流れは日本(純粋)に来ました。
第3試合は、福原愛選手、伊藤美誠(みま)選手組3-1ユ・モンユ選手、ジョウ・イーハン選手組
9-11、11-9、11-1、14-12の、3-1で日本(純粋)が勝ち。
ちなみに、ジョウ・イーハン選手ってのも、中国人の疑いあり。
でも確証がないので、「疑わしきは罰せず」。^±^ノ・・・我ながら寛容な対応だなあ
お前は裁判長かよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、最後の選手が中国人だったら!(゚Д゚)ノx±x
オール準中国じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
いい加減にしろよな!(゚Д゚)ノx±x。
一人ぐらい、自国で出てきやがれってんだ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、「準中国」って・・・^±^;

第4試合で、伊藤選手は、準中国のフェン・ティアンウェイ選手に、11-9、11-4、11-6と3-0でストレートで勝って、銅メダル獲得。
20160817・卓球

ところで、その第4試合。
福原選手が、拍手に紛れて、伊藤選手にパチッ、パチッ、パチッと、手拍子。
あくまでも推測ですが、これはリズムが狂わないようにしてあげる、伊藤選手へのおまじないでしょうか。
「あせらないように、このリズムで戦ってね」と。
この音のリズムを自分の心に持ってゆき、伊藤選手も心理的に落ち着いたのだと思います。
くれぐれも言いますが、あくまでも推測ですよ。
声ではないので、反則ではないでしすよ。拍手ですからね。
もしも本当にそうだとしたならば、福原選手のこの頭脳作戦は、ナイスアシスト。
伊藤選手に勝ちをもたらせたのは福原選手だったかも。^±^ノ
だから、福原愛選手、泣かないでくれ・・・。
自分を責めないで、前を向いてくれ・・・。
むしろ、卓球女子の勝因は、最初こそ落としたけど、それを帳消しにするどころか、星を落とした負けを上回るアシストをしたあの拍手なんですから。
あれがなかったら、伊藤選手のペースが乱れてたと思うし。
福原選手の頭脳プレイが勝利をもたらしたといえるでしょう。^±^ノ

たまにはいいこと言うじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。・・・いいことを言っても殴られるのか~


そして、感動も束の間、新たなる感動が。
久しぶりに、日本にシンクロが帰ってまいりました。^±^ノ
シンクロナイズドスイミングのデュエット・フリールーティンで、乾友紀子選手と三井梨紗子選手のペアが、ロシア、中国に続く3位で、見事、久しぶりに銅メダルに輝きました。
高得点、94・9333点に、テクニカルルーティーン(技術点)の93・1214点を加算され、合計188・0547点。
1位のロシアや2位の中国には遠く及ばなかったものの、テクニカルルーティーンで差をつけられていたウクライナを逆転し、4位から3位に。
見事、銅メダルを獲得しました。
20160817・シンクロ

しかしこれは、井村雅代監督の復帰が大きいですね。^±^
井村コーチは、スパルタ教育でも有名です。
少しでもへまをすると、怒声がどんどん飛んできます。
完璧主義だからこそ、高みを目指せる、そのようなプライドがあるのだと思います。
ただ、愛情も忘れないのが井村コーチで、メダルを取った選手に、「これだけやったもんな」と労う(ねぎらう)ことも忘れません。
普段は厳しい鬼監督であればあるほど、やわらかい笑顔と、労いの言葉をかけられれば、選手も「頑張ってよかった」と、ぐっと来てしまうでしょう。

うーん、ねぎらいの言葉より、ねぎラーメンのほうがいいや。^±^; ボソッ
井村監督より、ねぎら健壱さんと一緒に食べるほうがいいや。^±^; ボソボソッ
ラーメンのダジャレが出ました~。^±^ノ
それを言うなら、なぎら健壱さんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
誰もがわかるような、林家木久扇級のダジャレを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。

とにかく、16日は井村監督66歳の誕生日だったそうで、いい誕生日プレゼントになったようです。
井村監督、肉まんをプレゼントしてもらったかなあ。^±^; ボソッ
「井村屋の肉まん」って言いたいんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
まあ、肉まんというより、中華まんね。^±^ノ・・・中国に行ってただけに
井村監督のダジャレが出ました~。^±^ノ

毎度毎度、失礼極まるダジャレで片づけやがって!(゚Д゚)ノx±x
林家木久扇級のダジャレを言うなって、さっきも言ったよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

井村屋の肉まんより、たこ焼きのほうが好きとちゃうか?(゚Д゚)ノx±x
大阪出身だけに!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソウカナア
何疑ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
しまいにゃ、井村監督をこの場に連れてくるからな!(゚Д゚)ノx±x。
そして怒声を飛ばしてもらうかんな!(゚Д゚)ノx±x。・・・コワイヨ~


では、お話しさせていただきます。^±^

バドミントンのペアの話。^±^ノ

高橋選手と松友選手で、タカマツペアというのは、やめろ!(゚Д゚)ノx±x
名前の頭文字を2文字ずつ使うのは、やめるんだ!(゚Д゚)ノx±x
そのうち大けがするぞ、間違いない!(゚Д゚)ノx±x。
今に、万田(まんだ)さんと、河野(こうの)さんが強くなるぞ!(゚Д゚)ノx±x
万田さん、約1600人も日本にいるぞ、気をつけろ!(゚Д゚)ノx±x。
それでも、2文字ずつ取るんですかねえ!^±^ノ
油断してると、万代さん、万谷さん、万木さん、万年さん、万波さん!(゚Д゚)ノx±x
続々と、バドミントンが強くなるんだ、間違いない!(゚Д゚)ノx±x
さらに、旧字体で書くほうの萬田さんや!(゚Д゚)ノx±x
さんずいの「満」のつく人も選手になるから、気をつけろ!(゚Д゚)ノx±x
ペアになるほうも、河野さん、河本さん、香田さんと!(゚Д゚)ノx±x
これがうまい具合に、集まってくるんだ、間違いない!(゚Д゚)ノx±x
日本全国のバドミントンが強い女性の万田さんと河野さん、集まれ~!(゚Д゚)ノx±x
それでも、マスコミがゴシップでペア名で2文字ずつ取ったら・・・。(゚Д゚)ノx±x
男の人気だけがぐっと増えるんだ、間違いない!(゚Д゚)ノx±x。・・・長井秀和さんかよ

てか、長井秀和さんの「お話しさせていただきます」、懐かしい。^±^;


なお、明日は空倶楽部なので、次回は20日に、それまでにオリンピックのメダルが取れましたらブログに入れます。
お楽しみに。^±^ノ


~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のメダルは?

日本時間8月16日~17日

福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手=
乾友紀子選手、三井梨紗子選手=

メダル総数は?

金7個
萩野公介(競泳)
大野将平(柔道)
内村航平、白井健三、加藤凌平、田中佑典、山室光史(体操・団体)
田知本遥(柔道)
ベイカー茉秋(柔道)
内村航平(体操・個人)
金藤理絵(競泳)

銀4個
坂井聖人(競泳)
萩野公介(競泳)
原沢久喜(柔道)
太田忍(レスリング)

銅18個
近藤亜美(柔道)
高藤直寿(柔道)
三宅宏実(ウエイトリフティング)
瀬戸大也(競泳)
中村美里(柔道)
海老沼匡(柔道)
松本薫(柔道)
羽根田卓也(カヌー)
永瀬貴規(柔道)
萩野公介、江原騎士、小堀勇気、松田丈志(競泳・リレー)
星奈津美(競泳)
羽賀龍之介(柔道)
水谷隼(卓球)
山部佳苗(柔道)
錦織圭(テニス)
白井健三(体操・跳馬)
福原愛、石川佳純、伊藤美誠(卓球・団体)
乾友紀子、三井梨紗子(シンクロナイズドスイミング)


(8月16日現在=日本時間・8月16日夜~17日朝現在)=18日の記事
 
関連記事

テーマ : オリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
中国は卓球のメダル数が多いですから、各国に選手をばらまいていますよね。でもそれは国のお手柄ではありませんよね。
国の人が活躍してこその喜びでありますからね。ハーフはこのご時世であり、グローバル世代なので歓迎です。
猫選手、まさか、日本の代表に勝ったりしてね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風、またまたやってきますのでご注意くださいませ。規模は小さいといっても勢力は厳しいですからね。
特に雨台風は、ざっと、バケツをひっくり返すようで、たちまち周りが川のようになってしまいます。
そして、台風一過の晴れがあまりなくて、続いて次の台風が来るような、ケースが多そうですね。
くれぐれも、お気をつけてお過ごしください。^±^ノ

No title

こんにちは。

中国の卓球選手層が厚すぎて、メダル候補でも
代表になれない選手は、もう死にものぐるいですね。
日本でも猫選手がマラソンに出ますね、カンボジア
代表として。レベルは全然違いますが・・・。

ご挨拶

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
台風7號が去り蒸しむしと暑じぃーー北總です。
首都圏の水瓶には期待したほど降らず、貯水率が55%台まで落ち
込んでます。
じゃぁ、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長