リオオリンピック・テニス界に歴史的1ページ!^±^ノ・・・SMAP引退の話から

続いているリオオリンピックも、柔道が終わったら、急にメダルがなくなりました。^±^

13日は残念ながら、メダルがなかったです。x±x
しかし、14日は、テニスで錦織圭選手が、また、男子レスリングのグレコローマン級で太田忍選手が、それぞれ活躍しました。

あ。その前に、SMAPが今年までで引退ですね。x±x
木村拓哉さんと香取慎吾さんとの軋轢(あつれき)がひどかったとの噂もありますが。
もともとは、メリー喜多川さんがSMAPの担当マネジャーである飯島三智さんを恫喝した、あの確執が原因だったと思いますね。
メリーさんにしてみれば、ジャニーズを継ぐのは自分の娘、藤島ジュリー景子さんということをあからさまにしたんですよね。
それで飯島さんがやめて、木村拓哉さんは、ジャニーズ側につき、そのほかは飯島さんの味方をした事件がありましたな。
推測するに、男気のある香取さんはそれに納得せず、育ててくれた飯島さんを差し置いて、ジャニーズの味方になった木村拓哉さんを「裏切り行為」と考えているのかも。
それが「解散を強く望む」との発言になったのではないかなあ。
そして、番組でもたまに共演するほど香取さんと仲のいい草彅剛さんも、香取さんと同調し、「SMAPの将来はどうでもいい」というほど無関心になったのでは。稲垣吾郎さんも香取さんの番組で共演してますからね。
中居正広さんは、すでに半分独立できている立場のため、もう少し様子を見て、さやに納まるならば収められれば、というような考えだっのかもしれませんね。
一時期、「無期限の活動休止」ということで決着したと思われるも、8月10日で急転し、解散に発展したのかなあ。
そして、普段ならば大騒ぎになろうものを、リオオリンピックでの、特に金メダルラッシュでの「どさくさ」ならば、解散報道に持っていけるチャンス、と思っての解散に至ったんじゃないだろうか・・・。

木村拓哉さんを悪者にしたり、逆に、香取慎吾さんが悪いとか、世間では騒いでるけど。
ただ、SMAPを壊したのは、元々、ジャニーズ事務所側の横暴じゃないかと思われ。

てか、メリー喜多川って、癇癪もちなんでしょうかね。^±^;

ちなみに、SMAPはですが。
Sports Music Assemble Peopleの略称ですね。^±^
1988年4月、スケートボーイズの中からグループを結成しました。
光GENJIの「ガラスの十代」のバックでスケートボードをやるグループです。
スケートボーイズの中から6名が選抜され、「SMAP」を結成しましたが、当時は、オートレース選手の森且行さんもいました。
初期のSMAPには、スケートボーイズの松元治郎さん、岩佐克次さんと、当時まだジャニーズJr.だった坂本昌行さん、佐藤功さん、国分太一さんの計5名が、サポートメンバーとして参加していました。


================

あ、スポーツですが、こちらはのっけからすごいですよ。

テニス男子シングルスからです。
やりましたね。^±^ノ
テニス男子シングルス3位決定戦で、第4シードの錦織圭選手が、スペインのラファエル・ナダル選手を破り、堂々たる銅メダルを手中に収めました。
あの天下のナダル選手が相手ですからね。^±^ノ
ランキングでも、錦織選手は世界ランキング7位、ナダル選手は世界5位ですから、格上です。
結果からみれば、6−2、6−7、6ー3で、2-1で勝ったというわけですが、随所に「エアー圭」も出ましたよ。
しかし、特筆は、準々決勝での、フランスのガエル・モンフィス選手との死闘があったからこそですね。
重要な第3セットでも、モンフィス選手を追いかけるように、1セットずつ負けていて、最後に追いつき、逆転でしたからね。
震えましたわ。^±^
あれは決勝戦で力が出なかったのもしょうがないです。^±^

とにもかくにも、日本勢でも96年ぶりのメダルです。
熊谷一弥(くまがいいちや)さんが、シングルス・ダブルスともに銀メダルを獲得したそうですが、それ以来の快挙です。
1920年(大正9年)、ベルギーのアントワープ五輪での出来事でした。
20160815・ テニス

さあ、これで、松岡修造さん、またうるさくなるぞ~。^±^;・・・たぶん泣くと思われ
あたかも自分が取ったように騒ぐものなあ。^±^;
まったく騒々しい、いや、しゅうぞうしいや。^±^;


そして、そのすぐあと、レスリングでも快挙です。
レスリンググレコローマン男子59キロ級で、太田忍選手が、キューバのスマエル・ボレロモリナ選手に完敗を喫したものの、準決勝までは、「向かうところ敵なし」と、相手を寄せ付けない強さで、快進撃を続けました。
太田選手には、「ニンジャレスラー」の異名があります。
その素早さたるや、ほれぼれするほど、動きが素早いです。
その素早さで、1回戦では、前回のロンドン大会55キロ級金メダルの、イランのソリアン選手に5−4の判定で逆転勝ちし、2回戦では、15年世界選手権3位のカザフスタンのケビスパエフ選手を、3回戦では、14年世界選手権3位のノルウェーのベルゲ選手を、準決勝ではロンドン五輪55キロ級銀メダルのアゼルバイジャンのバイラモフ選手相手に、それぞれ勝ち進んでの決勝戦でした。
20160815・レスリング

「悔しい気持ちです。金しか狙っていなかった。日本に帰ってしっかり練習します。プレッシャーも緊張もなかったのに」。
試合後の太田選手の感想です。
そのような強豪・猛者(もさ)が相手ですから、そりゃ、悔しかったでしょう。
でも、初参加で銀メダルは快挙以外の何物にも代えられないです。^±^


~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のメダルは?

日本時間8月14日~15日

太田忍選手=
錦織圭選手=


メダル総数は?

金7個
萩野公介(競泳)
大野将平(柔道)
内村航平、白井健三、加藤凌平、田中佑典、山室光史(体操・団体)
田知本遥(柔道)
ベイカー茉秋(柔道)
内村航平(体操・個人)
金藤理絵(競泳)

銀4個
坂井聖人(競泳)
萩野公介(競泳)
原沢久喜(柔道)
太田忍(レスリング)

銅15個
近藤亜美(柔道)
高藤直寿(柔道)
三宅宏実(ウエイトリフティング)
瀬戸大也(競泳)
中村美里(柔道)
海老沼匡(柔道)
松本薫(柔道)
羽根田卓也(カヌー)
永瀬貴規(柔道)
萩野公介、江原騎士、小堀勇気、松田丈志(競泳・リレー)
星奈津美(競泳)
羽賀龍之介(柔道)
水谷隼(卓球)
山部佳苗(柔道)
錦織圭(テニス)


(8月15日現在=日本時間・8月15日夜~16日朝現在)=17日の記事
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
そうかもしれません。オリンピックのどさくさですからね。それ以外ですと目立ちますからね。
と思ったら、どっちみち目立っちゃいましたね。柔道が終わった後なので1日メダルのない日があったのが誤算でした。
SMAPも、元はジャニ側の仕組んだ罠かもしれないです。^±^;・・・特にあのジュリメリは!
「ジュリメリ」って・・・^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
まあ、時代の流れでもありますね。いつまでも仲のいいのもいますが、人気が出れば出るほど、ずれますね。
四六時中、一緒にいるので、そういうストレスってのも、おそらくあるのかもしれませんよね。
でもこれはジャニババ娘の仕組んだ罠っぽいです。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
今回のオリンピックは、大逆転が多い分だけ、面白いですが、いつでもはらはらしますね。
テニスもそうですし、体操もそうでした。それから、レスリングも大逆転で、興奮しましたよ。
でも、全部、銀から金のメダルですよね。^±^ノ・・・ですから、はらはらしますが逆転すると最高ですね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
テニス、よかったですね。錦織選手は準決勝戦は疲れたのだと思います。過ぎに試合でしたからね。
それでも銅メダルは快挙です。なにしろナダル選手からの勝利ですからね。しかも疲れ切っているのに。
これがきっかけで大きな自信になりそうですよね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風、今年は関東直撃型が多いですね。また、台風がやってくるようです。
鹿sも規模は小さいながらも、数多く発生してますね。そういえば台風が来てから天気も良くないです。
今年は夏が少ないような気がします。まあ、それで気温が下がればいいのですが、そうもいかないようで。
相変わらず、暑い日は暑いですよね。^±^;・・・くれぐれも、お気をつけてお過ごしくださいね

オリンピック&SMAP

騒がれまいとして☆この時期になったのでしょうかね?
どのグル-プでも年とともに気の合う合わないが
取り沙汰されています。
お笑いでも古くはグル-プサウンズでもそうでした。
気が合わないと言うのは如何ともし難い事だから
こういう結果で良かったと思います。
大騒ぎするほどの事でもないのですよね?!
事務所が一番悪い。
お金儲けの事だけを考えているから。。。

No title

こんばんは。

人気グループは、ほとんどすべて解散します。
考え方にずれが出てきて、感情的になります。
グループサウンズ、フォークグループ、ロックグループ
すべて同じ。ただ、人気があるうちに解散する
のは珍しい。

こんばんは~

錦織くん、がんばりましたよね。
見ていて気持ちのよいゲームでした(^^)
そして、体操男子もすごかった。
連日楽しいです。

SMAPは・・・
あんまり興味がないので、非国民って言われそう(^^;)

こんばんは

こんばんは。
テニスはがんばりましたね。
良かったですよ。
いよいよレスリング女子が始まります。
六人とも同じ監督の育てた選手だそうですね。
凄いことです。

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

台風7號の北上で怪しげな空模様に為って來ました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長