杉並公会堂へ叔母の音楽発表会を見に行く。^±^ノ3・・・中村橋駅の様子

さて、無事に音楽会も終わり、打ち上げも終わり、それぞれ家に帰る事に。^±^;
帰りは、関東バスで、 中村橋駅行きに乗りました。^±^ノ

帰りの荻窪駅前バスロータリーです。^±^
20160718・杉並コンサート3-01

さて、叔母も同じバスに乗って、途中の阿佐谷北6丁目」まで一緒でした。
叔母はさらにそこから関東バスで中野駅行きに乗り換えたようです。

こちらも、中村橋駅に到着。^±^ノ
20160718・杉並コンサート3-02

中村橋駅に到着した頃は、あたりが真っ暗になりました。+±+
20160718・杉並コンサート3-03

「中村橋駅」バス停とありますが、実際、駅までは若干歩きます。^±^;…バス停の名前と矛盾するじゃん
20160718・杉並コンサート3-04

千川通りから、さらに、右に入ります。
20160718・杉並コンサート3-05

すると、ちょっとした商店街があり、その先が中村橋駅です。
20160718・杉並コンサート3-06

本当に、「中村橋駅」のバス停じゃないじゃん。^±^;
「中村橋駅通り」バス停と改名したほうがわかりやすいし。^±^;・・・「中村橋駅入口」は別の場所にあるからなあ
20160718・杉並コンサート3-07

文句を言わずに、さっさと歩けよ!(゚Д゚)ノx±x
てなわけで、福しんラーメン屋さんの先が駅でした。
20160718・杉並コンサート3-08

駅は高架です。^±^ノ
20160718・杉並コンサート3-09

中村橋駅南口から、富士見台方面です。
20160718・杉並コンサート3-10

中村橋駅の改札です。
20160718・杉並コンサート3-11

おっと、その前に、切符を買わなくちゃ。^±^;
20160718・杉並コンサート3-12

今回はパスモを忘れたのでした。^±^;
20160718・杉並コンサート3-13

改札から、長いエスカレーターを登ると。
20160718・杉並コンサート3-14

中村橋のプラットホームです。
20160718・杉並コンサート3-15

行き先表示板です。
小手指行は19時39分。これに乗りますよ。^±^ノ
20160718・杉並コンサート3-16

中村橋駅の駅名表示板です。
20160718・杉並コンサート3-17

番線表示板です。
20160718・杉並コンサート3-18

縦型の、漢字の駅名表示板です。
20160718・杉並コンサート3-19

あ、何やら看板が。^±^ノ
これは、11日の鉄道の写真で、乞うご期待。^±^ノ
どうせシモネタだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
パチンコ屋のネオンの一番上の一文字が見えないことで!(゚Д゚)ノx±x
とても嫌な予感がするんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160718・杉並コンサート3-20

中村橋駅のWIKIです。^±^ノ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%A9%8B%E9%A7%85

中村橋からは、切符を西所沢の分まで買いましたが。
自宅まで近いことと、途中で買物をすることで、さらに次の小手指まで乗ることに。
差額分30円は、小手指駅で精算しましたとさ。^±^;
20160718・杉並コンサート3-21

でもって、自宅に帰って亀さんとたわむる、の巻・・・。^±^
20160718・杉並コンサート3-22

てくは、台の上で相変わらず寝そべっていました。^±^;
20160718・杉並コンサート3-23

クロは、汚い水の中でした。^±^;・・・じゃんじゃん
20160718・杉並コンサート3-24

水が汚いじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・その後、取り替えてあげたよ~
てか、朝、水替えしたばかりなのに。^±^;
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ~。特に、「てく」が冬眠から覚めるごとに大きくなっているので、あっという間に手狭です。
かといって、ケースは、水替えで手で運ぶ重さの限界なので、これ以上大きくできないし。
カメさんが上がってくる様子、可愛いですよ。てくは、そのためにクロを蹴落としたりします。
この台は脚付きで、ケースに嵌め込んでいます。^±^ノ・・・ちょうどケースと大きさが同じだったんですよ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
福しんのラーメン屋さんにも、学生時代に何度かは、行ったことがあります。でもこれも薄い記憶ですが。
ラーメン大好きなのは昔からでしたので、手打ちのラーメンだったと思います。今回はお腹いっぱいで寄れませんでした。
でも、次回、またこの辺りを散歩したいなあと思っているので、その時にでも、行ってみようかと思います。
味も殆ど覚えてないですからねえ・・・。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、そういえば、昼間はよくダイブをしています。てくがダイブするとその音が大きいですよ。
ドボーンと、ものすごく大きな音を立ててみずに入りますが、この間、さらに大きな音がしたと思ったら。
なんと、カメさんの日光浴をする台が粉々に壊れていました。しょうがないので100円ショップで買ってきました。
買ったのは、植木鉢を置く台なんですがね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも暑いです。夜になっても、気温が30度です。かき氷もいいですね。こちらはゼリーを冷やしていますよ。
カップ状になっている、40個入りくらいのゼリーをまとめて凍らせて、食べたいときに食べるのですが。
特にフルーツゼリーを冷やしてますが、なかなかおいしいんですよ。ゼリーらしくやわらかいままの食感です。
キダチアロエ、懐かしいです。中野に住んでいた少年時代には育てていましたよ。
でも枯らせちゃったような記憶もあるんですよね。^±^;

亀さん。。。

2匹も居るとこの場所は少し狭くないですか?
1匹でもすぐ汚れますねぇ。。。
上に上がっているのが可愛いです。この台は
どのようにしてとりつけたのでしょうか?

No title

こんばんは。

今日のランチはふくしんの肉野菜炒め定食
でした。ご飯大盛り。ふーっ。

No title

亀さんも暑くて、ダイブしてたんでないでしょうか^^
応援ポチ

8月になりました。

今日も暑くなりそうです。
今日ももう28度くらい・・・体感は30度?

暑い夏には冷たいかき氷が一番!
新しいかき氷のイチゴ味のシロップを見つけて買いました。
前に買ったピンク色のと比べて今度のは昔のようにかなり赤い色です。

イチゴ味は真っ赤のほうが美味しく感じます。
昔のようにベロは真っ赤にはなりませんが・・・。

キダチアロエも乾燥には強いですね。
鉢に植えてるのもたくさんになって子供もどんどんできるので試しに水栽培もやってみました。
不思議っと新しい根も出はじめて今のところ元気してますよ。
多肉植物、観葉植物も水栽培に合ってるのとそうでないのとあるようです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長