鉄写同好会(2016年12月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、2016年11月23日に散歩した小手指駅の様子です。

小手指駅北口から、西所沢、所沢、池袋方向です。^±^
20161123・小手指にて鉄01

小手指駅北口から、狭山ヶ丘、入間市、飯能方向。
今日は珍しく遠くの山がくっきりと。
それにしても、撮影の翌日に、まさか、雪が降るとは、^±^;
20161123・小手指にて鉄02

電車が到着していますね。
20161123・小手指にて鉄03

北口からの、小手指駅の様子です。
20161123・小手指にて鉄04

赤とクリーム色のツートンの車両が停車中です。
何系かなあ。かっこいいんですけど。^±^;
20161123・小手指にて鉄05

調べてみたら、「西武9000系電車 RED LUCKY TRAIN 」ですって。
見られただけでもラッキーなのかなあ。^±^
20161123・小手指にて鉄06

京浜急行電鉄とのコラボ企画なんだそうです。
京急が、2014年5月1日に黄色を基調とした、「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」の運行を介したのがきっかけで、9103編成を「RED LUCKY TRAIN」として京急風の塗装に変更し、2014年7月19日の臨時列車から運行を開始したのだそうですよ。

そうこうしてるうちに、電車は出発してしまいました。+±+
20161123・小手指にて鉄07

また、小手指駅は、大昔、バナナマンの設楽さんがちょっとだけ勤務していました。
20161123・小手指にて鉄08

イトーヨーカドーなんて、望夫論で来ていない頃です。
てか、いつの間にか、ネオンがついてるし。^±^;・・・さっきは消えていたのに
20161123・小手指にて鉄09

そして、また珍しい車両が到着。
銀河鉄道999の、「メーテル仕様」です。^±^ノ
20161123・小手指にて鉄10

長い黄色い髪の毛が特徴的です。
かわいい~。^±^ノ
20161123・小手指にて鉄11

西武鉄道20000系の、新しい車両だそうです。^±^ノ
2016年10月8日に運行開始。
運行期間は2019年3月末までの、限定ですよ。
急いで急いで~。^±^ノ
20161123・小手指にて鉄12


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
メーテル車両、かわいかったですよ。しかしこの車両は、来年の3月までの限定なのだそうです。
それまでに乗ってみたいとは思いますが、何かいい機会があればいいんですけどねえ。
ちなみにメーテル車両は何度か「限定」で登場してますが、まだ一度も乗ったことがないんです。
今回のは特に乗りたいんですよね。^±^ノ

No title

遅くなりました
メーテル仕様の列車に乗ってみたいです

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、この団子坂でですか。この席料、けっこういい値段がすると、地元の方が申してました。
当方は、6年前、秩父公園から秩父鉄道の踏切を渡ったところで見学しましたがよかったですよ。
ちょうど、山車と花火とがコラボする場所で、人気があったのかもみくちゃにされました。
今年は、山車を曳かせていただきました。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この車両はかわいいですよね。来年までの限定のようで、それまでに一度は乗りたいんですよね。
ただ、東京方面に行く機会がなくて、なかなか乗れないのが残念です。こうなったら初詣で乗ってみようかなあ。
しかし、いつこの車両が動いているのかがわからないので、それこそ運しだいですよね。
色は練馬グリーンというのですか、勉強になります~。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
メーテル電車、かわいかったです。とはいえ、まだ乗ったことがないんですよね。早く乗らなくっちゃ。
来年の3月までの限定で、別の日にまたお目見えするでしょうけど、このラッピングは限定っぽいです。
今回のメーテルは今まで以上にかわいいので、お気に入りなんですけど、なかなか乗る機会がなくってねえ。
来年は初詣で東京まで行こうかなあ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。雪の前日だったんですよね。ただ、この時はまだ寒くはなく、まさか翌日雪になるとは。
それでもなんとなく、雪の前の天候に似てたので、ひょっとすると、と覚悟はしていました。
京急は黄色い車両が走っているのですね。一度乗ってみたいですね。黄色バージョンもかっこよさそうです。
でも今回はふらっと出た散歩だけに、ラッキーでした。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。比較的新しくできたのですが、あまり敷地面積は広くありません。
近くに西友もあるので、食料品しか売っていないのですが、時折安売りをしてくれますよ。
ふらっと散歩しただけで、イベント車両は2種類も見ることができて、それだけでもラッキーでした。
メーテル車両、かわいくて乗ってみたいんですよね。^±^;

No title

うちの子供、今回もかぶりつきで見てました~^^
応援しておきました。ポチッ

こんばんは

3代目 西武鉄道 999ラッピング。
2019年3月まで、池袋線を主に走りますね。
練馬は23区で緑被率が高いため緑を基調としたデザインに
なっている記事を読みました。
オリジナル色「NERIMA GREEN」というらしいです

今晩は!(=^・^=)

メーテル仕様の電車可愛いですね!
昨年、高麗の彼岸花を見に行った時にメーテル仕様の
電車と行き違いましたが写真は撮れなかったので
チャンスがあれば撮りたいなと思っています。

こんばんは

雪の前日の重たい空が、却って駅舎や電車を引き立たせているように感じました。
写真は、どんな天候であっても、被写体選びや撮り方を工夫すれば絵になりますね!
黄色い京急、今でも川崎でたまに見かけます。
西武とのコラボ企画だったのですね。
俄然、赤い西武を見てみたくなりましたよ〜〜笑

こんにちは

むむっ、なんだかずいぶんとコンパクトなヨーカドーですね。笑
ペイント列車、かわいい~

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、笑子さんのブログのお友達にもいらっしゃいますか。ちなみに、自分は駅南口です。
そうなんです。バナナマンの設楽さんが、えっきのアナウンスをしてたことがありました。
そのころ、こちらも東京の飯田橋の出版社に勤めていましたので、何度かアナウンスを聞いたことがありましたよ。
面白いアナウンスをしてた印象がありました。^±^ノ…内容は忘れましたが

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、米沢にもあるのですね。奇遇ですね。しかしこのイトーヨーカドー、少なくなったようです。
東武線のさかどのお店が閉店になってしまったり、東松山などもなったと思います。
スーパーも競争が厳しいようです。今はイオンが勢力を伸ばしているようなんですよね。
そういえば、所沢のダイエーも、イオンに変わったし。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
赤いこの車両は、本当に偶然で、当日は「変わった電車だなあ」と思って撮影したのですが。
あとあと、調べてみると珍しいようで、一日にそんなにみられる車両じゃないらしく、ラッキーでした。
おまけに、そのあとすぐにメーテル号がやってきましたし。ああ、小手指駅の中に入ればよかったです。
買い物に行ったついででしたので、思わぬもうけものでしたよ。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
メーテル号、期間限定で来年3月までのようなので、それまでにこちらも乗りたいと思っています。
が、なかなか、東京に行く機会がないのが残念です。乗ったらまた中を撮影したいのですが。
ちなみに、何度か別のメーテル号を見たことがあるのですが、まだ乗ったことがないんですよね。
本当にかわいらしいラッピングですよね。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいでしょう、これ、メーテル号というようですよ。なんでも、期間限定の運転のようです。
あ、来月ご参加いただけますか。それは楽しみです。あ、写真は撮影した月、いつでもどうぞです。
こちらこそ、ニャーニャーの日、よろしくお願いします。枚数はそんなに多くありませんが。
でもなかなか面白い写真が撮れましたよ。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お仕事、大変ですね。体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
小菊のアップでしたか。ツワブキかなあと思いました。結構、ツワブキの花がたくさん見かけますね。
前回、狭山湖のほうに行った時もよく見かけました。背が高くて目立ちますよね。
真田丸、こちらも最近見逃しているなあ。^±^;

No title

小手指駅・・・バナナマンの設楽さんがちょっとだけ勤務していたのですね
ブロ友さんが住まわれている街です
いつか行ってみたいです(*^-^*)★

こんばんは

駅前にイトーヨーカドがあるのですね
米沢と同じ店名を見るとホッとするよ(笑)
電車も可愛いのが走っていいなぁです

No title

RED LUCKY TRAIN ,ラッキーでしたね〜
メーテル仕様、いいなぁ

部活!

お疲れさまです。
西武鉄道に、銀河鉄道999の
メーテル仕様ラッピング電車走って
いるのですね(๑>◡<๑) いいなぁ♡
見たいな、乗りたいな、撮りたいな(笑)
素敵な情報と、たくさんの鉄写
ありがとうございます。

おはようございます

おはようございます。

西武鉄道は珍しい車両が走っているのですね。

鉄写同好会、
来月は参加出来ると思います。

にゃ~にゃ~の日への参加
ありがとうございます♪

楽しみにしています。

寒い!

1時までの仕事で、夜10時頃からずっと雨が降っています。

超どアップで・・・。(URLのところ。)
さてこれは?

正解は・・・庭で1本だけヒョロっと背丈が高くなってる小菊です。
11月初めからからずっと咲いています。

ところで・・・真田丸はなかなかずっとは見れませんが、竹内結子さん、お美しい、綺麗でともても素敵ですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長