鉄写同好会(2016年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

なお、今日は11月11日。
特別な逸品か、異部門の写真2枚以上ということで、うちはこれらの写真を・・・。
というか、部員の皆様はいつもの投稿で構いません。
部長の自分は、責任もって2部門以上、必ず入れます。^±^ノ

1.荒幡富士から狭山湖(10月2日)
(線路・踏切部門)

西武狭山線、西所沢~下山口間。
というより、ほとんど下山口駅付近。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄1

踏切の様子です。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄2

西所沢方面です。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄3

下山口方面です。
遠く見えるのが、下山口駅。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄4

踏切の様子です。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄5

ローアングルから。
この路線は、単線です。^±^
お前は単細胞だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄6


2.南大塚駅(10月16日)=奥只見尾瀬桧枝岐旅行
(駅部門)

南大塚駅です。
旅行の待ち合わせは、いつもここから。^±^
今回の「奥只見・尾瀬・桧枝岐」の旅行もこちら。
20161016・奥只見尾瀬鉄01・南大塚

とうとう廃止された貨物専用線「安比奈線」です。
20161016・奥只見尾瀬鉄02

南大塚駅のホームの様子です。
20161016・奥只見尾瀬鉄03

改札口の様子です。
20161016・奥只見尾瀬鉄04

駅員さんが扉を閉める瞬間ですわ。^±^
20161016・奥只見尾瀬鉄05

駅のコンコースから、上から目線の線路です。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬鉄06

もう1枚。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬鉄07

さらに1枚。^±^ノ
今日は晴れてよかった。
楽しい旅行になりそう。^±^;
20161016・奥只見尾瀬鉄08

3.石抱橋(10月16日)
(バス停部門)

石抱橋バス停です。
20161016・奥只見尾瀬鉄09・石抱橋

本数、少ないなあ。^±^;
20161016・奥只見尾瀬鉄10

4.銀山平船付場(10月16日)
(バス停部門)

銀山平船付場バス停です。
20161016・奥只見尾瀬鉄11・銀山平船付場

こちらはまあ少しはましだけど。
でも少ないなあ。^±^;
20161016・奥只見尾瀬鉄12

5.尾瀬御池(10月17日)
(バス停部門)

バス停の名前が書いてなかったなあ。
20161017・奥只見尾瀬鉄13・御池

こちらに「尾瀬御池」とありました。
ちなみに、車で運転してても、「尾瀬御池~尾瀬口」の間のバス停は全部見つかりませんでした。
撤収しちゃったのかもしれませんね。^±^;
20161017・奥只見尾瀬鉄14


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

あ、今回参加してくださった、
夕ひばりさん、だぁなさんの所にも、ゼヒゼヒ~。^±^ノ

夕ひばりさん

だぁなさん



(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この時はラッキーで、天気予報では翌日は全国的に雨でしたがほとんど降られずに済みましたよ。
ただ、紅葉はちょっと早かったようで、いつもより時期が遅かったようですね。
1000メートル以下の標高の所は、青葉が多かったのが残念でしたが楽しかったです。
その代わり、いつもならば真冬のはずの尾瀬が見ごろで、これはラッキーでした。
あ、銀河鉄道はメーテルの絵の車両ですね。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
単線、いいですよね。このあたりは、東京周辺でも単線箇所が多くて趣があります。
電車も来ないがゆえに、警報機もなかなかなりませんので、存分に撮影できます。
ちなみに、南大塚駅は複線区間ですが、ここからちょっと先の本川越周辺が単線になります。
家がいつの間にか建てられて、土地を買収できなかったのかもしれませんね。
まあ、電車は比較的すぐに来ますが。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
踏切の景色っていいですよね。これが小湊鉄道であれば、もっと素敵です。
線路は単線のほうが郷愁があって好きですね。複線だとすぐに電車が来ちゃうし。
撮影してる間に警報機が鳴っちゃうのですが、こちらはそれがないですね。
このあたりでスト、西武多摩湖線、東村山線(西武園まで行く)などもいいですよ。
西武園駅なども、さびれ感があって最高です。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、それぞれの部門はこじつけで、何でもいいのですがね。アルバムの電車でもOKですよ。
バス部門、これは深刻ですよね。ただ、我が家の近くにもそういう路線が出てきちゃったんですよ。
小手指駅と箱根ヶ崎駅を結ぶ路線で、その路線は土曜日と休日しか走ってないのです。
しかも、片道で、箱根ヶ崎発9時34分だけ。1週間に2本、それも片道です。
これじゃ、実質上、廃止も同然ですよね。^±^;

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、廃止する前にちょっとだけ歩きましたよ。といっても休止中なので電車は来ません。
それどころか、所々、線路を撤去してましたので、事実上の廃止はもっと前からのようですね。
そもそも、入間川の砂利などを運ぶ目的で作られた貨物専用の路線のようですけどね。
一時期は、旅客化もかんがえていたようなんですが、それもかなわぬ夢と終りました。
その話が出たのはバブルのころの一瞬でしたがね。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
奥只見の特集は、12日から24日まで続きますので、お楽しみにしてくださいね。
バスの本数、まことに少ないです。というのも、ここには特急バスもあり止まらないからのようです。
しかし、逃すと翌日までないってのもなあ。太川さんなら泣いちゃうような路線ですね。
蛭子さんを歩かせるわけにもいかないし。マドンナがマルシアさんならブーブー言いそうです。
まあ、このルートは通らないか。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、旅行先に鉄道の駅を通らないので、苦し紛れでしたが、近所の散歩に助けられました。
東京周辺で単線というのも少ないのですが、狭山線は、その数少ない線の一つです。
もっとも、西武球場があるので、廃止するわけにもいかず、かといって伏線にする用地もなあったようです。
南大塚駅は複線ですが、この先、本川越に行く間、少しだけ単線区間もあります。
それも、用地確保ができない理由みたいですがね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「青空」って大事ですよね。今年は天気が悪かったので特にそう思います。
平日も悪かったのですが、特に週末や休日は非常に悪天候でしたからね。
あ、八高線、素敵でしたよ。子供のころから乗っていたので、懐かしいですね。
八高線沿線の駅はほとんどコンプリートしてますが、まだ児玉、寄居、小川町に行ってませんね。
車を引っ張り出して撮影してこようかなあ、^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
奥只見、よかったですよ。ただ、今年に限って、紅葉にはちょっと早かったようでしたが。
その分、尾瀬御池がきれいでした。こちらはいつもならもう冬支度の季節らしいです。
当初は奥只見で帰りに船を乗る予定でありましたが、ずっと尾瀬にいたために、寄れませんでした。
帰り、奥只見湖のほとりについたころは、もうまわりが真っ暗でしたよ。
それほど目いっぱい遊びました。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、時間がちょっとずれてでの出ですので、これがちょっとつらいとこですね。
今頃がちょうど忙しいので、これを越えれば少しは良くなるかなあと思います。
果物、おいしい季節ですよね。これからはミカンがおいしくなるのかなあ。
こちらは、今日は昼は暖かかったですが、さすがに、それでも朝晩は冷えますね。
カメさんは完全に落ち葉の中で冬眠です。^±^;

No title

こんばんは。
お出掛け日和な空ですね。

いろんなところに行かれてたんですね~

そいうえば、先日、西武線に乗りましたが、
銀河鉄道999のイラストの電車が走ってました。

こんにちは

単線、すきだなぁ~

こんばんは

踏切の佇まいというのも、何か心惹かれるものがりますね。
車両が入っていなくとも、旅愁を駆られる光景・・・
さすが大御所という感じ!素敵な絵だと思いました。。

部活お疲れさまです。

わぁ♪ 鉄道写真の中でも
踏切部門
駅部門
バス停部門 等など
さらに色々なカテゴリーに分かれるの
ですね(๑>◡<๑)
バス停部門 の バスの時刻
1日に1往復とかあるのですねぇ。
奥只見とか、私たちの関西からは
遠いけど行ってみたいです〜。
いつも、旅した気分になれて
ありがとうございます。

No title

廃止された貨物専用線…寂し限り。
貨物列車の需要が減ったのかなぁ!?

今晩は!(=^・^=)

奥只見方面はまだ行った事がないのでこれからのUPが楽しみです。
それにしてもバスの本数少ないですね!
逃すと大変な事になりそうですね!

No title

どこまでも続く線路 いいですね

No title

こんにちは。

青空の下では、踏み切りも線路もバス停も、とてもきれいですね。

先日、久しぶりに八高線に揺られてきました。
小さい写真ですが、飛び入り参加させていただきますね ♪

No title

詳しく見せていただいていると、写真を見ながら実際に出かけているような気持ちになりますね☆

奥只見の方は、昔に行ったことがあるので懐かしいです☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ヒメジョオン

毎日、お帰りが午前様?
アレ夢中でやってるせいではないとは思うけど・・・。
まさか夜勤てこと?
なにはともあれ体には気をつけてくださいよ。

秋は果物も・・・美味しいものいっぱいありますね。
庭のところどころでまたヒメジョオンの花が咲いています。(URLのところ。)
このところ寒くなったのですが、こんな時期にも咲くとは!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長