鉄写同好会(2016年8月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、2016年7月18日、杉並公会堂に叔母の音楽会に行った時の鉄道写真です。

1.上井草駅

上井草駅で目についた、自動販売機。
20160718・杉並コンサート鉄写01・上井草

上井草駅の駅名表示板です。
20160718・杉並コンサート鉄写02

上井草駅の時刻表。西武新宿方面です。
20160718・杉並コンサート鉄写03

プラットホームから、井荻方面。
20160718・杉並コンサート鉄写04

こちらは、上石神井方面。
20160718・杉並コンサート鉄写05

急行が通過していきました。^±^
20160718・杉並コンサート鉄写06

上井草のプラットホームから、改札口へ。
20160718・杉並コンサート鉄写07

2.荻窪駅

荻窪駅北口から。駅名表示板が見えますね。
20160718・杉並コンサート鉄写08・荻窪

荻窪駅改札口の様子です。
20160718・杉並コンサート鉄写09

3.中村橋駅

中村橋駅切符売り場の行き先料金表です。
20160718・杉並コンサート鉄写10・中村橋

エスカレーターから、中村橋のプラットホームへ。
20160718・杉並コンサート鉄写11

特急が、素早く通過していきました。+±+
20160718・杉並コンサート鉄写12

中村橋駅の縦型の駅名表示板ですね。
20160718・杉並コンサート鉄写13

さて、禁断の下ネタ3連発。^±^ノ
品性下劣だな!(゚Д゚)ノx±x
パチンコの一番上の文字が見えないし。^±^;
20160718・杉並コンサート鉄写14・禁断のシモネタ3連発

ダブルで、それぞれ最初の文字が見えないし。^±^;
20160718・杉並コンサート鉄写15

妙に、座ってる人の性別と、ネオンの文字とが一致してるし。^±^;
20160718・杉並コンサート鉄写16

本当に品性下劣だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
別に妙じゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はな☆さん

はな☆さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、夏風邪、お大事にお過ごしくださいね。早く治りますようにお祈りしています。
こちらは、急にIE11がおかしくなったので、この際ですから、ということで、Edgeに変更していて遅くなりました。
あ、アップするのであれば、すぐにいかなくては。上井草駅、こちらも久しぶりに降り立った駅です。
小学校の時はプールで行ったのですが。^±^ノ

No title

こんにちは。
夏風邪をひいてしまい、すっかりPCから離れていました。。
鉄写同好会も、予約投稿しておけばよかった。。
遅ればせながら、アップするかもしれません。
上井草駅、聞いたことないかも。いろんな駅がありますね~

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。上井草駅は、周りは昔とさほど変わらなかったかなあと、思っています。
あ、ただ、小学生の頃は、中野区の鷺宮を過ぎると、一面がキャベツ畑で、上井草も畑の中の記憶が。
それと、早大プールがあって、駅からちょっと歩いて、カンカン照りの中、疲れた記憶もあります。
いずれにせよ、久しぶりに降り立った駅でした。^±^ノ

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ネオンの記事、禁断ですからね。しかし、上には上を行くコラムもありまして、下記のこれがそうなのですが。
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/chinko/chinko.html
たまに見てはニヤニヤとしています。しかも大昔、ここの掲示板に投稿もしたことがありますがね。
そうそう、さらにうちの近所には、「ダスキン多摩」もありました。営業所ですからしょうがないですが。
あとは「タマランチ」もありますがね。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急行男の車両はかっこよかったです。今間遠く走ってきた黄色い車両も好きな車両ですが。
今ではこちらの青いほうが、主流になってますね。ちなみに、来るときもこの車両に乗りました。
座席に座った感想は、座り心地もソフトで、高級感がありましたよ。座ってて疲れません。
車両の工夫の極致がラッピング車両でしょうねえ。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。実はこちらも一緒でした。もちろん、上井草の旧呼応の車両がきれいだったのですが。
特筆したいのはすごくスタイルが良かったのでした。もちろん、プライバシーがあるので最初から顔だ出ないようにしました。
しかし、都会はいいなあ、と、大きく感じたあの一瞬。夜は中村橋駅で、禁断の写真がこれまた偶然に撮れました。
高架駅になったので写真が撮れたのでした。^±^ノ

数字の人さん

数字の人さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、それも狙って、というよりもさりげなく。しかも、プライバシーの顔は写らないように・・・。
とてもスタイルが良くて、思わずついていきたくなっちゃいましたが、音楽会があるので持ちこたえました。
街歩きのだいご味は、自然の場所を歩くよりも、このような、人との「ふれあい」なんですよね。
なんて、実際には触れていませんがね。^±^;

chacha◯さん

chacha◯さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、写真でうまく収めました、・・・ってこれってうまいのかなあ。しかも座ってるのが男だし。
ナイスネオン。それもこれも、この駅が高架化かされた恩恵でもあります(恩恵かよ、って話)。
昔は、もっと低いところを走っていたので、このパチンコのネオンは見えなかったはずです。
まさに、高架化、万歳ですよね。^±^ノ←万歳かよ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上井草には早大プールがあったと思いますが、東伏見にもプールがあって、どちらにも行ったことがあります。
それでよく降りたのですが、何しろ小学校の頃の話で、どこをどう歩いて行ったか記憶がありません。
上井草と上石神井の間にあったかと思いますがね。東風刺身にもプールがあってそちらは駅から比較的近かったかと。
そうそう、ベンチに座ってるの、みんな男でした。^±^ノ←嬉しそうだなあ

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、上井草はここ最近、降りたことがありませんでした。小学校、中学校の頃はよくおりました。
というのも、早稲田大学のプールがあったのでした。夏は友人とよく行ってました。
中村橋は、高架駅でして、池袋から走る西武池袋線は、練馬あたりから大泉学園あたりまで高架になります。
高架になったので、皮肉にもこの景色に。^±^;・・・しかも夜だったのでネオンが目立つことといったら

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
青い自動販売機は、飲料水のものですが、きれいな色をしていますよね。ついつい買いたくなります。
ポケモンgoは、駅や踏切は危険なので基本的に入れてないといわれてますが、どうなんでしょうか。
やってないのでわからないですが、危険な場所や混雑した場所などは避けてほしいですね。
ちなみに当方、スマホも持ってません。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「山の日」今年初めての祝日ですね。各場所で、いろいろなイベントがあったようですね。
これはハッピーマンデーにはしないようです。というのも、8月12日は御巣鷹山のあの痛ましい事故の日です。
その日にならないように、山の日は8月11日に固定したらしいです。ハッピーマンデー、こちらも反対です。
祝日はそれなりの理由があってできたんですから。^±^ノ・・・振替休日は賛成ですが

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この急行、かっこいいですよね。西武線も、ちょっと前の黄色い車両から、青い車両が増えました。
さらに西武池袋線は、東急の車両も通っているので、ますますカラフルになりました。
さらに、来年3月、横浜から西武秩父直行の列車が走るとか。どんな車両が走るのか、楽しみです。
開通したら、すぐに乗ってみたいですね。^±^;

こんばんは

上井草、石神井 駅も変わりましたが
町の周辺は昔の雰囲気が残っていますね

No title

最後方のネオンと絡めての記事は。
ちょっとびっくりでしたよん。

18歳にならないと読めない記事だったかも。

こんばんは

急行電車の車両の形が面白ですね
私鉄は車両に色々工夫をして宣伝の一部でしょうね

No title

こんばんは

急行電車より荻窪駅改札口の後ろ姿のお姉さんの方が
気になるのは
にわか鉄っちゃんの性です。笑)

No title

高橋殿!
いつも、ありがとうございます(^^)/

ムフフ( ̄▽ ̄)
9枚目の、女の子の『御御足』に釘づけでござるよ♪


No title

禁断の下ネタ3連発…
狙って切り取ったぁ(笑)

こんばんは

上井草は、大昔伯母が住んでいたこともあり何度か出かけたことが・・・
しかし当時と面影も異なるだろうし、記憶も曖昧です(笑)
パチンコ下ネタ、ベンチの面々とかけあわせてなるほどと納得。。
さすが、上手い!!

No title

おはようございます。
部活お疲れさまです。

西武池袋線は久しく乗っていないですね。
上井草の隣の富士見台に友達が住んでいて、
よく出かけたものですが...。

中村橋?地下駅でしたか?

No title

青い自動販売機、なんかかわいいですね!
若者たち、スマホに夢中になっていますね。^^;
まさか、ポケモンGO??!

11日のご挨拶

てくっぺ 贊
らんぼう とり甲 贊
お早う!!茣蓙居ます。
平成28年8月11日(第2木曜日・先負)。
きょうは今年がお初のお見えである『山の日』祝日でありますなぁ。
この日が『成人の日』や『海の日』、『敬老の日』、『軆育の日』のような
ハーピーマンデーと為らん亊を切に願う次第です。
『山』に因んだ懐かしい昭和歌謡をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=YxUVRNESSFQ

http://www.youtube.com/watch?v=yuvie5HzAYk

http://www.youtube.com/watch?v=DJcJRFRc50U

では、また数日後。。。。

No title

ぷは ^^


急行 可愛い模様ですね

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長