有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年2月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ

今回は、2017年1月4日に行った、瑞穂町方面のネオン、看板です。

こちらは我が家周辺の看板。
「ハアモニ」って・・・^±^;
カキ、ギンナンは、季節柄、今はありません、+±+
20170104・瑞穂町を歩くネオン01・小手指南

こちらは、「坊」バス停前の看板。
ちなみに、坊のバス停は、箱根ヶ崎駅から小手指行きのみ、土休日に1本だけ走ります。
つまり、1日1本未満。^±^;
1週間に2本が基本。^±^;
看板のオウムの表情は明るいけど・・・。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン02・坊

同じく、「坊」バス停前の看板。
昼間しか開いていませんでした。^±^ノ・・・嘘
ナニユエニツマランウソヲツク!(゚Д゚)ノx±x。・・・みんみょうさま前
20170104・瑞穂町を歩くネオン03

「富士山」バス停の向かいにあった電柱広告。
こちらも、1日、いや、1週間に2本。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン04・富士山

同じく、「富士山」バス停付近。
「たたき屋」って何かなと思ったら、自動車の板金塗装でした。
自動車、叩いちゃうのかなあ。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン05

その「たたき屋」に隣接してましたが。^±^;
リバース嘔吐するなよな!(゚Д゚)ノx古x・・・エロエロエロ
20170104・瑞穂町を歩くネオン06

さて、「富士山」バス停付近には、小さな登山口があります。^±^
「野山北・六道山公園」の駐車場です。
20170104・瑞穂町を歩くネオン07

公園の駐車場には、トイレもあります。
「駒形富士山便所」ですが。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン08

西口広場から、ちょっとした山に登れます。
20170104・瑞穂町を歩くネオン09

その案内図の地図です。^±^
20170104・瑞穂町を歩くネオン10

しばらく歩いていると、防空壕があり、その看板です。
20170104・瑞穂町を歩くネオン11

さらに、この山の上に、浅間神社があり、そこまでも、階段が続いてますが、その案内板です。
20170104・瑞穂町を歩くネオン12


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさんは、自分がブログを作ったころからのお友達です。
皆様もぜひ訪問してね。^±^ノ

なお、今月は、急きょ、クラブにご入会されましたので、
下記からお願いします
(11日の鉄写も・・・)。^±^ノ

satoshiさん・面白いろいろ Part1

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たたきや、というから、何かと思ったら、自動車屋さんでした。しかしそれにしてもこのネーミングは。
安く買いたたく、という理由だとしても、車検で板金で車両をたたく、という理由だとしても・・・。
いずれにしても、自動車屋さんでは困るようなネーミングですよね。うーん、なんでこの名前だろう。
でも探すと面白い名前のお店ってありますよね。^±^ノ

今日は!(=^・^=)

今回も見て楽しく読んでクッスと楽しまさせて頂きました!

たたきやさん何をたたくのかと思っていたら自転車板金塗装
ほっとしました。

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「たたき屋」このネーミングは面白かったです。車屋さんなんだから、たたいちゃだめだろう、ってね。
特に車検もやってそうなので、たたいたら余計に車がだめになっちゃうのに、と思いながら1枚。
かといって、「売りたたく」っていう意味だったとしたら、それも、安く買取をさせられそうですし。
うーん、ダブルで、ダメダコリャ。^±^;・・・ツギイッテミヨー

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、たしかに~。さすが~。最近は使わない、「便所」っていまだに使ってるのは、かえって新鮮に見えますよね。
でも中に入ってみると、「便所」のイメージとは程遠く、こぎれいでしたよ。しかも洋式だったし。
ついでに、このあたりを歩くのも初めてだったので、ちょっとした小山のハイキングコースを歩きました。
駐車場の閉園時間が迫ってたのが残念でした。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ひるま歯医者、いい名前ですよね。ついでに言えば、住所も入間市でした。「いるまのひるま」ですね。
まあ、大体は夜までやっている歯医者ってのも少ないですよね。「みょうみんさま」っていうのも印象的。
「たたき屋」は車屋でした。「安くたたく」というか、「車体をたたく」というか、イメージがいまいちですよね。
叩いちゃいけないだろうが、って話ですよね。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
箱根ヶ崎方面も久しぶりでした。ただ、途中で立ち寄ったことがなかったので、散歩もかねて寄ってみました。
あ、思い出しました。以前も、「坊」というバス停が珍しくて面白かったからと、記事にしていました。
その時は、箱根ヶ崎駅の写真と、福生周辺の駅をめぐるのが、第一の目的だったかと思いますがね。
当時はまだバスの本数もあったんですよね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ハアモニ」、これは手作り感満載ですよね。でも、実際に行ってみたら「ハーモニー」でしたがね。
「たたき屋」、車の会社でこれは厳しいですよね。どうしても、車をたたいて壊すイメージですよね。
今回は、冬場でなかなか散歩に出なかったので、1月に行った分を今日、持ってきてしまいました。
そういえばまた梅でも見に行ってみようかなあ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、先に入れてしまって申し訳ありませんでした。「たたき屋さん」狙われてたのですね。
しかし、箱根ヶ崎の方はたまに行くこともありますが、早くも、5~6年ぶりになるのかなあ。
ほかにも青梅にある赤塚記念館には、一度は行ってみたいとも思っているんですが、なかなか行かれませんね。
あの資料館は注目をしているんですがね。^±^ノ
あ、ありがとうございます。夕ひばりさんもsatoshiさんのところへ、ゼヒ~。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板は地方独特のものがあって、そこがまた面白いですよね。その場所しかないものとかね。
親戚と集まって年に1~2度、旅行するのにも、その先々の看板を自由に撮影する時間を作ってもらってます。
我が家の周りはもう、ネタが尽きてしまってますが、行ったことのない場所はネタも新鮮ですからね。
今年の春もどこかに行くので楽しみなんですよ。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カキもギンナンもない季節にこの看板ですからね。というか、年がら年中、この看板はあります。
しかも「ハアモニ」ってのもいいですね。正解は、「ハーモニー」のようでしたがね。
今回は、箱根ヶ崎方面に行ってきたときのネオンですが、写真の数はちょっと少なかったのでした。
ここはバスの本数の方が印象深かったなあ。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
London Callerさんもカキがお好きですか。自分も、一時期は苦手でしたが今は好きです。
こちらのは、地場産業のものを扱っているようなので、果物のほうのカキの様ですね。
カタカナはあいまいです。どちらにもとれますよね。なかには、海産物のカキを目的に行く方もいるかも。
漢字で書けば「柿」でいいんですがね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れ様です。ご参加、どうもありがとうございます。またネタがあったら、よろしくお願いしますね。
だるまは国道18号の少林山達磨寺の入り口にもありますね。「交通安全」と書かれていた気がします。
達磨寺は、親戚の家に行く途中なのでよく通るのですが、あまり行ったことがありません。1~2度行ったと思いますが。
こちらは、箱根ヶ崎周辺の看板ネオンになりました。^±^ノ

No title

色々な面白い看板があるものですね☆★
どれも面白いですが、たたき屋、いいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

○○便所。。っていう表現が却って新鮮に感じたりします。
相変わらずの面白看板盛りだくさん!
このような看板に目がいくセンスの良さが光ります!
さすが!

こんばんは

ひるま歯医者は日中だけの診療のようですね・・どこもそうか
たたき屋なるほど板金店ですねバナナではないか(笑)

こんばんは

こんばんは。
面白い看板が多いですね。
それとバス停の名前って凄い。
バスはかなり乗ったことがありません。

No title

「ハアモニ」の看板…手作り感満点!
「たたき屋」…インパクトがありますね。

No title

こんにちは~♪

今回は私も見慣れているものが多くて、不思議な感じがしました。
「たたき屋」さんの看板は、私も以前から注目していましたが、てくっぺさんに先を越されました~( 笑

satoshiさんが入会されて良かったですね !

No title

こうしてみると色々面白い看板があるものですね。
あまり気にしたことはないのですがこれからはよく見てみますね。

No title

一番初めの写真が強烈過ぎです(@_@)
ぽちっと

No title

あ〜1枚目のカキは
私が大好きなシーフードのカキじゃないでしょうね。^^;
カタカナで書くと、ときどき曖昧な問題も出ていますね。

No title

おはようございます。

今日は参加しています。
たまにしか参加できなくて
申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそありがとうございます。説明不足でどうも、申し訳ありません。
というわけで、2月はこちらがお詫びとして、すぐにリンクに行けるように手配をしておきました。
明日の鉄道の方も、同様に、すぐにリンクに入れるようにいたしましたので、そのままお待ちくださいませ。
明日の鉄写アップ分は、まだコメントを入れてなかったので、コメントも入れさせていただきますね。
お楽しみに。^±^ノ←何がお楽しみだか・・・

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、ラスカルちゃんがメインですね。それは待ち遠しいですね。またラスカルちゃんが増えると思います。
そうなってくると、クリスマスやもろもろのイベントがまた楽しくなってきますよね。
会合の件、説明不足で申し訳ありません。今月は、お詫びとして、お手配させていただきました。
明日の鉄道写真の日の分も、ご安心くださいね。^±^ノ

お手数おかけします。

通常はいつもブログへのアップは「公開設定」で予約で前もってアップしています。
もう完全に理解しできたので来月からよろしくです。

3月1日は「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」、3月11日は「鉄写同好会」に参加ということでブログにアップします。
これからもよろしくです。

申し訳ない!

先ほど間違えて8日にコメント書きましたが・・・再度。

縁起物は縁起がいいねぇですね(^o^)丿
虹もとっても綺麗でしたよ
世界名作劇場のイベントはラスカルがあるので行くんですよ。
個人的にはラスカルがメインだと・・・。

記事と一緒に画像はアップ・・・イマイチ分かってませんでした。
自分のブログに10日にネオンの、11日に鉄道の写真をアップしてということ?

今回は間に合いそうもないので、申し訳ないけど来月からということで・・・。
ホントに申し訳ないです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長