有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年12月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.2016年11月6日・荒幡富士散歩の看板

所沢市山口にある、仏蔵院にあった標語です。
「深いつもりで浅いのが知識、浅いつもりで深いのが欲望」。^±^;
てくっぺ、お前のことを言ってるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。←欲望は深く、知識は浅い
20161106・荒幡富士ネオン1

仏蔵院の山門前の石碑です。
どうも、羽黒山や月山や湯殿山などに所縁(ゆかり)がありそうですね。
20161106・荒幡富士ネオン2

2.2016年11月23日・小手指散歩の看板ネオン

その1。
我が家から小手指駅に向かう途中に遭った看板です。
「ふれあい祭り」ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20161123・小手指にてネオン01

下の絵を見てみると、裏の看板では餅をついています。
20161123・小手指にてネオン02

表側の看板は駒回しと餅つきですね。^±^;
20161123・小手指にてネオン03

「チビっこあつまれ!」。
文字がにじんでるし。^±^;・・・ダメダコリャ
20161123・小手指にてネオン04

その2。
小手指駅北側にあったラーメン屋さん。
「ざんねーん」。+±+
何が残念だか・・・。^±^;
「ぷりんあるある」ってのも、わけわからんし。^±^;
20161123・小手指にてネオン05

ざんねんな「らーめん」のチョウチンですわ。^±^;
20161123・小手指にてネオン06

「歩」さんかあ、今度食べに行ってみようかなあ。^±^;
本日、お店はやってなくて、残念でした。x±x・・・ああ、それが残念だったのか
20161123・小手指にてネオン07

その3。
「近江屋精肉店さ」んの、個性的な看板。
「手前どものじまんの全てが自前であることです」云々とな。
20161123・小手指にてネオン08

このお店にも入ってみたいですね。^±^
でもこちらもお休みでした。「ざんねーん」。x±x
20161123・小手指にてネオン09

その4。
電柱広告です。^±^;
「ゴープラ」って・・・^±^;
20161123・小手指にてネオン10

その5。
「TAMMMI」さんのマスコットのピンクの子豚ちゃんです。
20161123・小手指にてネオン11

ランチが590円とは安いなあ。^±^ノ
20161123・小手指にてネオン12

しかし、今日の目的は「角上魚類」さんでの買い物でしたがね。^±^;

その6。
その「角上魚類さ」んの隣にはスーパー銭湯がありますが、そこの「狸の湯」さんのネオンです。
もろ出しだなあ。^±^;
「ぜんぜんぜんら」なこのタヌキ、君の名は?^±^ノ
茶化すんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161123・小手指にてネオン13

その7。
その狸のネオンの前のお店が、あろうことか、「うっしっし」さん。^±^
焼肉屋さんですがね。^±^;・・・真ん前のお店の、狸のヌードにうっしっしじゃないのかよ
そんなはずねえだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161123・小手指にてネオン14

その8。
その横の道をさらに行くとゴルフ練習場があり、そちらのネオンです。
「天国と白球」さんです。^±^ノ¥ ←こいつは薄給
20161123・小手指にてネオン15

3.2016年11月24日・雪の日の我が家周辺の看板

雪の日に見つけた看板です。
こちらは住宅展示の幟(のぼり)でしょうか。
20161124・11月なのに初雪ネオン1

最後に、「ところざわ太鼓祭り」のポスターです。
うーん、微妙だなあ。^±^;
20161124・11月なのに初雪ネオン2


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小手指の駅周辺は歩いても、「角上魚類」まで歩いたことはあまりありませんでした。普段は車で行ってます。
でも歩くと、いろいろな看板やネオンを見つけることができて、これはこれで面白いですよね。
特にこの狸のネオンは、「放送事故」的な看板ですよね。今度VOWにでも出してみようかなあ。
品性下劣なだけに、即、採用されたりしてね。^±^;

今晩は!(=^・^=)

今月も沢山の面白いネオンや看板ですね!
クスッと笑ってしまいました。

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、「ゴープラ」です。これはパチンコ屋の広告ですが、これではわかりにくいですよね。
子豚ちゃんは、ショッキングピンクですからね。まあ、目立つといえば目立ちますが。
そして極めつけはこの狸のネオン。これらは全部、それぞれの近距離にあるんですよね。
これぞ、珍ネオンの「ワンダーランド」ですよね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは、地元の通称、「狸の湯」というスーパー銭湯のネオンですが、いつも赤面します。
なにせ、ごらんのとおり、もろだしなものですから、包み隠さず、といった感じのネオンです。
何もこんなに事細かに表現しなくてもいいのに、と思います。子供が見たらトラウマになりそうです。
一生忘れられなくなるようなネオンですよね。^±^;…ハジカチー

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは面白い標語ですよね。所沢市山口にある、仏蔵院(ぶつぞういん)というところのものでした。
ちなみにこのお寺は、羽黒山などと関係があるということは、山伏も関係しているのでしょうか。
とはいえ、このお寺に、白装束の人がいるのを一度も見たことがありませんけどね。
ましてや、ほらを吹く姿はありませんねえ。^±^;

こんばんは

ゴープラってお店の名前?一寸分かり図らい・それでいいのかww
ピンクの子豚ちゃん可愛いと言うか色がきつ過ぎるね

こんばんは

さすが師匠!という感じ。
良くこれだけ楽しい看板やネオンを見つけられるものだと尊敬してしまいます!
・・・タヌキのモロ出し、楽しいですね(笑)

仏蔵院の標語

笑っちゃいました。。。♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長