有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.荒幡富士から狭山湖(10月2日)

荒幡付近の看板です。^±^
隣組というのが不可思議です。
昭和のにおいを飛び越えて、戦時中のようなにおいも。^±^;
それに、「0次」ってなんだろう。^±^;
自主防災会、ということは自分で防止しろとでも言いたそうだし。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン1

「いきものふれあいの里」の幟ですが。
コバトン君、ここでも活躍です。^±^
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン2

「もったいない市」。セトモノも集めているとか。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン3

「自転車を なめちゃいけない 車だもの」。
自転車にぶつかると結構痛いですからね。x±x
自転車を運転する方はそれを踏まえてしてほしいです。
「歩きスマホ」でもひどいんですから、ましてや、自転車に乗って周りも見ないでスマホしてるやつら。
お前らのことだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン4

「はりけーんバザー」。
ハリケーンって、ひらがなで書くと味気ないなあ。^±^;
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン5

出た、「ここであそばない!」
車が三四郎の小宮さんみたいに、バチボコ、出っ歯なんですよね。^±^;
この車、口を開いても活舌(かつぜつ)が悪そうです。^±^
思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;
何て失礼なこと言うんだっ。お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン6

悔改めよ!(゚Д゚)ノx±x
前の写真で言った、お前のことだぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン7

アイドリング禁止。
元気のない顔の車と、有り余るパワーの煙君。
てか、車、青白いぞ。^±^;
青白っぽくって、ピン芸人の永野さんみたいだし。^±^;
今度は永野さんの悪口かよ!(゚Д゚)ノx±x。
煙がでかいんだからいいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
でもその煙も、「からぶかし」だし。^±^;
なんちゅう悪口ばっかり言うのかね、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
せめてタブレット純さんって言えよな!(゚Д゚)ノx±x。・・・君だって充分悪口じゃん
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン8

悔改めよ(再)!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン7


以下は、奥只見、尾瀬、桧枝岐旅行のネオンです。^±^ノ

2.南大塚駅(10月16日)

旅行は、親戚と西武新宿線の南大塚駅で待ち合わせをしました。
「その勇気、一番怖がる、暴力団」
いや、勇気があっても脅すからなあ、暴力団は。^±^;
報復がもっと怖いってば。+±+
20161016・奥只見尾瀬ネオン01・南大塚

旅行と川越祭りって、いつもダブるんだよなあ。
入間航空祭、実は飛んでいる姿は我が家からも見えますが。
真下から見るとものすごい迫力です。
今年は行こうかなあとも。^±^
20161016・奥只見尾瀬ネオン02

今回は、南大塚駅の東口に行ってみました。
サトコン0点。^±^ノ0
ガンツ先生が、口からデータを入れて田舎から安っぽいプラスチックの板を出してました。
ピンク色の安っぽいプラスチックだったような。^±^;
それはロボコンだろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノ0・・・ウララ~
20161016・奥只見尾瀬ネオン03

ふじ乃のネタはないのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

3.大和SA(10月16日)

関越高速道路の大和SAにて。
空はすかっ晴れでした。^±^
20161016・奥只見尾瀬ネオン04・大和SA

4.奥只見銀山平石抱橋(いしだきばし)(10月16日)

枝折峠(しおりとうげ)から降りると石抱橋です。
そこには開高健の石碑があります。
「河は眠らない」
20161016・奥只見尾瀬ネオン05・石抱橋

このネタを書いていたら、グッドタイミングでCMが流れました。^±^
「有田君、起きてる?」
「はい、起きてます」
「うん、寝てるね」
事実です。^±^;
ソニー損保のCMかよっ!(゚Д゚)ノx±x

「銀の道」の看板もありました。
20161016・奥只見尾瀬ネオン06

「オリソ」って・・・^±^;
20161016・奥只見尾瀬ネオン07

「オリソ」とは、「降りる沢」の意味だと、説明板に出てましたがね。^±^;

5.奥只見銀山平(10月16日)

「尾瀬三郎商店」です。^±^
「尾瀬三郎」とは、尾瀬三郎中納言のことですね。長寛年間(1163-65)にいたと言われている人物です。
平清盛との妃争いの恋の鞘当てにされた末、都を追われ、この地、銀山平にたどり着いて住みついたという伝説があります。
20161016・奥只見尾瀬ネオン08・銀山平

近くには「貸別荘どんぐり」がありました。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬ネオン09

またこの辺りは「イヌワシ」のふるさとともいわれているようです。
20161016・奥只見尾瀬ネオン10

「伝之助小屋分店」。
釣り具などが売っているようです。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬ネオン11

「釣りバカ日誌」の「はまざきペケ社員」の御用達かなあ。^±^;
それを言うなら「浜崎伝助」だってば!(゚Д゚)ノx±x
「伝之助」じゃないんだってば!(゚Д゚)ノx±x
ついでに「はまさきッス、濁らないの!」(゚Д゚)ノx±x・・・ワカッタワカッタ
わかってないってば!(゚Д゚)ノx±x
そもそもお前は、「ツラバカ日誌」のくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソコマデイウコトナイジャン

魚沼から行く尾瀬の案内図もありました。
しかし、このルート、道は狭いし、尾瀬まで遠かったなあ。^±^;
20161016・奥只見尾瀬ネオン12

6.奥只見獅橅沢橋(ししぶなさわばし)(10月16日)

「獅橅沢橋」と書いて、「ししぶなさわばし」と読みます。
難しいわ~。^±^
この案内板、銀山平から石抱橋から、あちこちにありました。
20161016・奥只見尾瀬ネオン13

「よおきたのし」?
「よおきたのー」?
「よおしきたの」?
・・・何て読むんでしょうかね。^±^;

7.尾瀬御池(みいけ)(10月17日)

尾瀬御池の駐車場から、御池田代に行く途中の看板ですが。
うー、読めない。^±^;
まるで、パソコンで文字化けしたような字で。^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン14・御池

クマに注意、さすがにこれは読めます。^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン15

ところで、ここを歩いていたら、登山家が、
「さっきクマがいたんだけど、あわなかった?」
って、聞かれました。^±^;
ゾ~。^±^;;;

こちらは、御池駐車場から、燧裏林道を歩いて、「上田代」を越えて、「ノメリ田代」まで歩きましたが。
もっと近場を歩くコースもあります。
御池付近には沢山の田代があります。^±^
もちろん、このコースも歩きましたよ。
20161017・奥只見尾瀬ネオン16

しかし、「角力取り田代(スモウトリ田代)」って。^±^;
田代まさしさんが、志村けんさんの番組でスモウトリに扮した着ぐるみでも着ていたのか?
その横の「ウサギ田代」って・・・^±^;
田代まさしさんが、志村けんさんの番組でウサギの着ぐるみを着たのか?
「だいじょぶだぁ」かよ!(゚Д゚)ノx±x
ただただ、懐かしいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ダッフンダ

しかし、尾瀬といえば「田代」がつきものなんですよね。
20161017・奥只見尾瀬ネオン17

「メッケ田代」を「めっけた」(見つけた)もんね。^±^ノ・・・埼玉や群馬の方言ですわ
20161017・奥只見尾瀬ネオン18

「メラッパシ田代」って・・・^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン19

「うさぎ田代」、別の所にもありました。^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン20

「タソガレ田代」って・・・^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン21

「曲り田代」ってのもわけわからんぞ!(゚Д゚)ノx±x・・・ア、ホントダ

極めつけは、「背中アブリ田代」。^±^ノノ☆ バンバンッ
カチカチ山のタヌキかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20161017・奥只見尾瀬ネオン22


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、前半は、地元の所沢から荒幡富士、狭山湖と歩いた看板です。
そして後半は、10月19日に行った、奥只見と尾瀬御池の看板を中心に入れています。
イヌワシは実際には見られませんでしたが、見たら感動するんだろうなあ。
で、その代わりとして、この山にちょっと登り、万年雪を見ましたよ。
座念ながら今年は雪が少なかったですがね。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「隣組」ってのは不思議ですよね。所沢市荒幡の町内会のものですね。
あ、入間航空祭、今回は行こうかと思いましたが、気が付いたら午後でした。
何度か行ってはいるのですが、いつ行ってもものすごい混みようですよね。
特に、池袋線の稲荷山公園の駅を降りると、もう人込みで動けない状態になります。
はい、奥只見です。こちらも静かでいい場所でしたよ。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
隣組、たぶんこれは所沢市荒幡の自治会特有の何かの会合ですかね。
642ってのも、よくわかりませんが、地区をいくつかに分けているんでしょうかね。
ほかのところの看板には61地区云々とか、そういう看板もあった気がします。
「はりけーんバザー」、こちらも町内会で行っているのかもしれませんね。
それぞれ、ポスターの絵心はありますよね。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「隣組」ってなんなんでしょうかね。このあたりを歩くといつも疑問です。
ちなみにこは所沢市荒幡ですが、町全体でこの看板を見かけますね。
また、「0次避難場所」ってのもありますが、これも意味がよくわかりません。
まあ、これは自治会の人しかわからない何かなんでしょうけど、疑問です。
うーん、どうしてもわからないなあ、この看板。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たぶん開高健さんの文字をそのまま石碑にしたんだと思いますが、どうでしょうかね。
イヌワシの故郷は、銀山平にありましたが、肝心のイヌワシは見なかったなあ。
ところでこの銀山平は、奥只見湖の湖もきれいだということはさることながら・・・。
荒沢岳の万年雪も見られるところで、なかなか面白い場所なんですよ。
ただ、雪を見るまでの登山はきついですがね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トランプさんが当選のようですね。しかし過激な言葉が鳴りを潜めてますね。
はたしてこれは、猫をかぶってるのか、はたまた実は本心からなのか、わかりません。
今までのスピーチが「パフォーマンス」であることは願っていますがね。
アメリカ大統領は、サンダースさんだったらよかったのになあと思っています。
トランプさんは、まるで時限爆弾みたいだし。^±^;

今晩は!(=^・^=)

読んでいると町の様子が分かる楽しい看板が沢山ですね。

越後三山只見国定公園の「イヌワシ」に興味深々です。

こんばんは

さすが、おもしろおかしい看板が沢山!
一枚目、なんとも不思議ですねぇ。。
入間、行ってきましたよ。
イヌワシの看板に目が・・・ここは行ってみたいですね。
奥只見まで行かれたのですね!

こんばんは

隣組の組織が働いているようですね
それでも数の多いことに驚き
ちなみに我が家は今年隣組長ですよ(関係ないね汗)
はりけ~んバザーのイラスト可愛いですね

No title

隣組…前か思っていたけど 摩訶不思議!

No title

こんにちは~♪

興味深いものが満載ですね。

「河は眠らない」は開高健さんの文字でしょうか・・・ ?
そんな雰囲気がありますが。

イヌワシのふる里、行ってみたいです。

案内板の地名が面白いですね。
その土地の暮らしが伝わってくるようです。

アメリカ大統領選

大接戦の末になんとトランプが勝利しましたね。
勝利宣言のコメントの内容にはゲッソリでした。
全アメリカ国民のために?どこの国とも仲良くする?・・・今までの数々の過激な差別的発言はなんだったんでしょうね。
トランプが大統領にとは個人的にはとんでもないですが、どっちになってもあまり変わりはない?
演説内容もこれから大統領になるお方の威厳とか品性とか全く感じられず、何かの賞を受賞した喜びだけのスピーチでした。

庭で女郎蜘蛛が大きな蜘蛛の巣を張って獲物を待ってます。(URLのところ。)
女郎蜘蛛は足を入れて20センチくらいお大きさで不気味な感じです。
蜘蛛の巣は取っても取ってもすぐまた張っています。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長