有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年10月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

まず、多磨霊園です。

お墓関連のごみだけ置いてくださいってことですかね。
20160925・墓参り看板01

こちらは、キスゲ橋の道の、多磨霊園に入った場所にあった看板ですが。
20160925・墓参り看板02

「当場所撮影ルール。前列の方は三脚下げて椅子に座って撮影ください」
何を撮影するんだか。^±^;
鳥のマークがあるから、鳥がいるんだろ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ
20160925・墓参り看板03


続いて、藤岡に行った時の看板です。

最初は叔母と待ち合わせた小手指駅から。
こちらは巾着田の曼殊沙華のポスターですが。
ドレスのスカートの赤と、ヒガンバナの赤がやけにマッチして、印象的でいいポスターだと思いました。
20160925・墓参り看板04

続いて、コーラの自動販売機です。
20160925・墓参り看板05

自販機でもポイントがたまるんですね。
どういう仕組みでたまるんだろう。
20160925・墓参り看板06

小手指駅の歯医者の看板です。
歯医者だけに、鹿(歯科)のほうがいいと思うのですが、なにゆえに、カバ?
20160925・墓参り看板07

藤岡に到着。
「よくみて」。
見ても看板の意味が分かりませんでした。^±^;
20160925・墓参り看板08

「死後の行き先を考えてください」。
やだ。考えたくない^±^:
どこにも行かないってば!(゚Д゚)ノx±x
20160925・墓参り看板09

帰りはイトーヨーカドーで、「根岸のうどん」を買って帰りましたとさ。
20160925・墓参り看板10


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

数字の人さん

数字の人さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはオオルリですか。多磨霊園や浅間山公園にはオオルリがいるってことなのでしょうか。
それはいいところですね。府中市は都会っぽい場所ですが自然もそこそこあるんですよ。
10円の自販機があるのですか。それは一度見てみたいですね。何が出るんでしょうかね。
「蜜玉露」、これも見たことがありませんねえ。^±^;

No title

鳥のマーク、オオルリですね(^^)/

スミマセン。
いちおうバーダーの端くれなもんで(・_・;)



コーラの自販機の、10ポイントから連想しました
http://youpouch.com/2013/03/14/110894/
大阪だけでしょうか?こんなの…

何度か買いに行きましたが、
あまり見た事ない商品ばかりでしたね(^◇^)
(売れ残り?)

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはシカのほうがいいですよね。しかし、葉の関連のものはカバさんが多い気がしますね。
たとえばイソジンのうがい薬はカバさんの親子だったり、あーんと口を開けてるのがカバさんだったり。
口を開ける、というイメージがついて、ぴったりのキャラクターになったのでしょうかねえ。
シカさんもかわいいと思うんだけどなあ。^±^;

今晩は!(=^・^=)

歯医者さんの看板、鹿のほうがいいと思います。

「よくみて」の看板で何を見て良いのか分からず思わず
緊張の糸がほぐれたように、にんまりとしてしまいました。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれ、喜サンタさんのパソコンの調子が悪くなってしまいましたか。治ってよかったですね。おめでとうございます。
最近の家電はどうも壊れやすくなっていますね。こちらはカメラの調子がおかしいです。
つまみがどうも空回りしてるようで、ある方向から力を入れて回すと回るんですが。
しかも保証期間が切れて1週間後に壊れました。^±^;・・・計画的に作ってるのかなあ

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板探しは楽しいですよ。そうそう、そういえば歯医者のトレードマークはカバが多いですね。
どうしてでしょうね。「イソジンのうがい薬」がカバでしたがそれと関連があるのかなあ。
10日は、体育の日のほかに、「トマトの日」でもあったのですか。これは初耳でした。
トウとトウで、トマトって意味なのでしょうかね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりでした。。笑子さんは立山に行っていらっしゃったのですね。いいなあ。
いいなあ、景色がとてもいいでしょうね。いつかこちらも立山には行ってみたいですね。
そういえば、コメントを書きながらラジオを聞いていたら、所々渋滞のようでしたね。
お疲れさまでした。渋滞、大変でしたね。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板はいいものを見つけるとうれしくなりますね。今回は巾着田のポスターが印象的でした。
自販機はアプリをかざして商品を買うのでしょうかね。使ったことがないのでわかりませんが。
というよりも、実を言いますと、いまだにアプリも持ってなかったりして。
いわゆる、天然記念物の「ガラ携原始人」ですわ。^±^:

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、本当だ、これはやってくる鳥のマークだったのですね。今ようやく気が付きました。
うーむ、こちらは春先、ツツジの花もきれいな場所だったのでてっきりそちらなのかと。
でもツツジでそんなにごった返すほどカメラマンが集まるとは思えなかったですし。
三脚も特に必要もないでしょうからね。^±^;

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この巾着田の写真は、とても気に入り、チラシももらって部屋に貼ってます。
自動販売機もいろいろなものがありますよね。これはアプリをかざして商品を買うのかなあ。
そして、キリストの言葉の看板は様々なものがあってこれも興味深いです。
見つけたら写真に入れますが、なかなか見かけないですね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
撮影ルールの看板、こちらもわからなかったのですが、どうも鳥の撮影のようです。
たしかにその被写体の方面はツツジの木の森になっておりました。ただこの辺はツツジもきれいです。
巾着田のポスターは、センスのある、巧みな写真でしたよ。チラシももらいました。
そのチラシは、わが部屋に貼りましたよ。^±^ノ・・・ハリルホジッチ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは、キリスト教の看板ですが、こちらでたまに見かけます。
黒い看板で、白い文字、もしくは黄色い文字で、キリストの教えが書かれています。
昔はもっとこういうかんばんがあちこちにあったのですが、最近は少なくなりました。
それだけに、たまに見つけるとうれしくなりますね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。この間まで暑い日が続いたと思ったら秋を飛び越して冬の寒さです。
とはいいながらも、こちらはいまだに半そでで過ごしています。そろそろこたつも出そうかな。
ストーブも準備しなくては。というほど、今日、いや気の雲母10日は寒かったですね。
それでもカメさんは水槽で暴れておりますがね。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
巾着田のポスターは秀逸でしたね。この両方の赤が、お互いを殺さないように捉えています。
ゆえに、その近くにチラシもあったのですが、それをもらってきました。
現在、部屋に飾ってますよ。まあ、ヒガンバナを飾ってもしょうがないのですがね。
天気が良かったら行けばよかったなあ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは鳥の撮影用看板だったのですね。このあたり、春のツツジもきれいなんですよ。
でもツツジだったら「三脚を云々」という看板まで必要ないでしょうからね。
巾着田のポスターは「うまいなあ」と思いました。ヒガンバナの赤とうまく溶け合ってますね。
ちなみにここには白いヒガンバナも咲いてます。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
墓地の看板は、そこでしか見られないのが特徴的で、なかなか面白いんですよね。
まだほかにも、墓地内の地図などもありましたが、それではありふれてるのでやめました。
母方の墓参りでは、そのあとワンちゃんの散歩に行ったときの看板を拾いました。
キリストのこの言葉は斬新でしたねえ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
キリストの御言葉の看板は結構お気に入りで、見つけては写しています。
昔はかなりあったのですが、最近はあまり見かけないだけに、見るとうれしいです。
「死後の行き先」って、冷静に考えて一体どこなんでしょうね。
それを考えるとまた眠れなくなっちゃう。^±^;

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この看板は、何を目的に撮影するのかが全く分からず、今でも疑問が残ってます。
「前列の方は三脚を短く」っていう意味も、実を言いますとよくわかりません。
ちょうど、集合写真で「前の人もっとかがんで」といわれるようなのと同じようなものかなあ。
巾着田の写真はうまいなあと思いますよね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
10月10日は「体育の日」ですね。東京のオリンピックは秋だったのですね。
もっとも、日本で真夏にオリンピックをやったら、熱中症が続出する気がします。
ということは4年後も10月ごろに行うのでしょうか。9月は秋雨前線で雨が多そうですからね。
東京五輪音頭は三波春夫さんも歌ってましたね。^±^ノ

こんばんは

パソコンも直ったようでよかった
その反対に私のパソコンご機嫌ななめ
やっと復帰しました

こんばんは~

10月10日はトマトの日。
今日、お店の看板で知りました(^^)

看板や広告って、楽しいものが多いですよね。
歯医者さんの看板に動物を使っているものはとても多いけど、言われてみれば鹿を使ってるのは見たことがない。意外~!

No title

ご無沙汰しております
いろんな看板がありますね!!

今日は念願の黒部ダムへ!
思わぬ快晴で立山が美しかったです(^^)v
写真も思う存分撮ってきました

ただ帰りの高速が渋滞で下道をきたので
遅くなりました~~(;'∀')

No title

色々な看板があるものですね☆
見ていてとても面白いですね(^_^)☆
自販機のポイントは本当にどうやってたまるのか、興味があります☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

撮影ルール…
鳥マークからすると、コルリさんがいるのかなぁ

こんばんは

地方の観光ポスターって秀作なものがあります。
飲料水の自販機は独自の彩色のものや
アピールしているものが違いますね、

ブラ散歩には広告を見つける事が欠かせないです、

No title

こんにちは~♪
今回も面白い看板がいっぱいありますね。

当場所撮影ルールの看板・・・よほどたくさんの人が撮影に来るのでしょうね。
何の鳥が目当てかしら。

巾着田の曼殊沙華のポスター、とても素敵☆
毎年工夫を凝らしているのですね。

死後。。。

関東の方には直接的な看板が多いのですね?
笑っちゃいますw。。。

お早うございます。

このところホント寒くなりましたね。
この夜も冷たい風が吹いて、部屋の中でも寒くもう暖房がいるくらいです。
半袖ではもう寒すぎますね。

奥只見もいいところのようですね。
秋は紅葉も・・・。
尾瀬は若いころに2度、寄る予定もあったのですが、2度ともダメになりました。
1度は行ってみたいところです。
ゆっくり楽しんできてください。
お土産も楽しみにしています。

NHKで「血糖値スパイク」のことやってました。
「血糖値スパイク」は血糖値が急上昇及び急降下することで、 放置してたら動脈硬化」が進行し、脳梗塞や心筋梗塞、がんや認知症にもとのこと・・・。
これを解消するのは、食事の内容、量ではなく、食事の食べる順番のようです。
初めて知って驚いたのですが、和食でも洋食でも1品ずつ出てくるコース料理の食べ方のほうがいいようですね。
最初のほうにたんぱく質の多い肉料理とかいただいて、ご飯、パンは最後のほうにとか・・・。
家で食べるときは最初からご飯とおかずを交互に食べてるので、これはあまりよくないような?

No title

いろんなポスターがあるのですね~
確かに巾着田のポスターはしゃれていますね。

気がつかないけれどあるんですね~

おはようございます

多磨霊園、ここは広いですからね。
2、3枚目、確かに鳥撮影のルールを促す看板のようですね。
巾着田のポスター、洒落ていますね!格好良い!

No title

おはようございます、
いろんな看板がありますね、
墓地の看板はよく見られますよね

No title

>「死後の行き先を考えてください」。

皮肉なことばですが、実はおもしろいです!

No title

うふふ。楽しいですね。
特に三脚を短くして撮影してください。
っていう看板、
あれは書かないとわからない人向きにぴったしかも。(≧∇≦)
巾着田のは不思議な感じ。
ドレスが。╰(*´︶`*)╯

十日のご挨拶

てくっぺ 贊
お早う!!茣蓙居ます。
神無月・十月十日(第二の月曜・赤口)であります。
『軆育の日』であります。
その由来は昭和39年(1964年)の10月10日に開催された、亞細亞初の東京五輪開催された日を記念し、昭和41年(1966年)に國民の祝日として
誕生したんでありますなぁ。
ところが平成12年(2000年)からはハッピーマンデー制度の適用により、10月
の第2月曜日に為ったんであります。
昭和39年の10月10日は雲一つ無い快晴でありました。
学校帰り信
濃町驛へ入る寸前の下り中央線車中から觀た、國立霞ヶ丘競技場聖火臺に点
されたオレンジ色の炎が目に焼き附いてます。
夕空に映え實に綺麗でしたねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=uYTFo40exGs

ほんじゃぁ、また。。。。


淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長