有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年8月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、2016年7月18日に叔母の音楽会に行った時のネオンです。

1.西所沢にて

「串若丸」って・・・^±^;
ということは、既に999本の串が集まったのかなあ。^±^;
20160718・杉並コンサートネオン01・西所沢

西武線車内にて。
なんだか覗かれているような、という視線を感じてたら、こいつでした。^±^;
20160718・杉並コンサートネオン02・西武線車内その1

西武線車内にて。
ワオー。バカ殿様健在だぁ~よ。ダイジョブだぁ。^±^;←こいつの脳みそ、ダイジョブかぁ?
しかし、志村けんさんって、あんなにお酒飲んでいて、ダイジョブかぁ?
余計なお世話だよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160718・杉並コンサートネオン03

西武線車内にて。
最初、「毎パン一丁で聞いてくれ」ってなんのことかと思ってました。
ああ、「海パン一丁」ね。^±^;・・・さんずいが分かりづらかったぁよ
20160718・杉並コンサートネオン04

2.上井草にて

上井草駅前のアーケード。
ちょっと昭和の薫りがしますよね。^±^
20160718・杉並コンサートネオン05・上井草

「ちゃんこ」って・・・^±^;・・・もう一つが、「すいとん」かよ
20160718・杉並コンサートネオン06

「いきや」。確かに、文字が粋ですよね。
20160718・杉並コンサートネオン07

「やしん坊」って・・・^±^;
♪僕の名前はやしん坊・・・φ^±^ノ
二人合わせてヤンマーか!(゚Д゚)ノx±xノφ
君と僕とでヤンマーか!(゚Д゚)ノx±xノφ
20160718・杉並コンサートネオン08

上井草は、アニメとラグビーの町らしいですがね。^±^;
「機動戦士ガンダム」でおなじみの、アニメーション製作会社、「サンライズ」の本社があるからなのだとか。
20160718・杉並コンサートネオン09

3.荻窪にて

「象のあし」って・・・^±^;
何のお店かなと思ったら、古本屋さんでした。^±^;
20160718・杉並コンサートネオン10・荻窪

荻窪駅南口にあった、「かみや」。
打ち上げはここでやりたかったのですが、ブランデーは強いからと言う理由で却下されました。
ちなみにこのお店は、浅草の神谷バーよろしく、電気ブランが飲めるようです。
「電気ブラン」、飲みたかったなあ。^±^;
20160718・杉並コンサートネオン11

クールなシャンプーはいいのですが。
この頭っていったい・・・。^±^;
20160718・杉並コンサートネオン12

4.中村橋にて

coco壱番屋、好きなんですがねえ。^±^
てか、その下の、「チキン勝つ」っていったい。^±^
KANさん、お薦めかも。^±^ノ
♪信じることさ、必ず最後にチキン勝つ~・・・φ^±^ノ
20160718・杉並コンサートネオン13・中村橋

福しん、手もみラーメンも、美味しそうでした。
ウインクしてるけど、まつげ、絶対つけまつげるよなあ。^±^;
20160718・杉並コンサートネオン14

最後に、中村橋駅のホームで撮影。チンコネオンですわ。^±^;
禁断の下ネタかよっ!(゚Д゚)ノx±x
♪盗んだバイブでお尻出す~・・・φ^±^ノ
15の夜に、そんなくだらないことをしてたのかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20160718・杉並コンサートネオン15・禁断の下ネタ前夜祭

西武池袋線の電車内で。
妖怪、ゲゲゲの鬼太郎ですな。
コリャ、キタロウ。^±^;
誰もが一度は真似をしますよねw ^±^;
20160718・杉並コンサートネオン16・西武線車内その2


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上井草の商店街は、時間があったらもっと散歩をしたかったのですが、公会堂に行くのが先決でした。
もっとも、あまりお店もなかったようでしたね。それに比べて、荻窪は賑やかでした。
荻窪は、子供のころに歩いていたので、わずかに記憶があるのですが、今とはだいぶ違っています。
お店の様子も、だいぶ変わりましたよ。^±^;・・・シュワシュワのシャンプー、してみたいです

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
串若丸には入ったことがありませんが、縁があったら入ってみたいお店です。串焼きも好きですし。
そうです。かみやは、神谷バーの電気ブランを売っているんですよ。叔母との打ち上げはここにしたかったです。
ただ、叔母はブランデーは酔うからということで、荻窪駅内のビルで寿司とビールで乾杯いたしました。
「かみや」にも入ってみたかったですがね。^±^ノ・・・浅草の本場の神谷バーには何度も行ったことがありますよ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
広告もいろいろとあって楽しいですよね。あ、こちらもケーブルテレビで、「ドリフの大爆笑」をやってます。
昔懐かしいですが、面白いですよね。昔は生中継も多かったですが、その時のほうがおもしろかったです。
それだけに、アドリブをきかせるのは必須でしたが、予期せぬハプニングが自然でまたいいんですよね。
現在のは、緊張感がなくなりましたよね。^±^;・・・簡単にカットできますからね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
電車広告も凝っていますよね。この目玉のは落ち着きませんでした。ですから、目線を合わせないようにしてました。
それと、志村けんさんは電車広告と違和感を感じました。バカ殿さまは、西武戦に似合わないと思われ。
COCO壱番屋のカレーはおいしいですよね。こちらは辛いのが大好きなので、結構辛くお願いしてます。
ああ、カレーが食べたくなってきました~。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
串若丸は、実は、地元なのに入ったことがありません。十数年前には、このお店がなかったなあ。
それと、店が開いているタイミングも合わないんですよね。気になるので一度入りたいと思ってるのですが。
「象のあし」ってのも、気になるお店の名前です。古本さんというのがみそのようですがねえ。
まったく脈絡がなさそうなんですよね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
串若丸は、地元なのに行ったことがありません。たぶん、名前からして、焼き鳥屋さんだと思いますが。
「象のあし」由来はわかりませんでした。店の中には入りましたが、財布がどこかに行って外に出ちゃいました。
財布は見つかったのですが、そのまま公会堂に向かいました。杉並公会堂も初めてで、どこにあるかわからなかったんです。
さらに、荻窪の町も歩きたかったですし。^±^ノ・・・荻窪も、歩いて懐かしかったですよ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
看板探し、楽しいですよ。ましてや、あまり歩かない町で見つけると、気分が小躍りしてしまいます。
上井草は子供のころ、早大プールがあってよく降りた駅ではあったのですが、ずいぶんとご無沙汰でした。
もちろん、当時とはずいぶんと様子が変わりました。早大プール、今でもあるのだろうか。
荻窪まで歩けばよかったなあ。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まさか、電車内の広告で、バカ殿がいらっしゃるとは思わなかったです。インパクトが強いです。
しかし、いつも思ってたのですが、志村さんはあんなに飲んで、肝臓は大丈夫なのか、心配にもなります。
そうですか。江川海岸も潮干狩りの場所なんですね。五井海岸からも近い場所なのでしょうかね。
いずれにせよ、あの付近は遠浅ですね。^±^ノ・・・きっと貝も住みやすいんでしょうね

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。連日、暑いですよね。おまけにオリンピックも始まり、寝不足でもあります。
今回は、上井草の駅に降りました。この駅はあまり降りたことがなかったので、看板探しに興味がありました。
駅の看板には、「アニメの町」という名前もついています。ガンダムの制作、サンライズがあるのが理由だそうです。
こちらは見るのは好きですが、そこまで興味はないんです。^±^;・・・アニメに詳しい方は結構いらっしゃいますね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
電車の折り込み広告は、個性的ですよね。電車の中に入ると、ついつい、見入ってしまいます。
パチンコ屋さん、1文字目が消えているケースは、残念ながら、最近は見ていないなあ。
学生の時、「パチンココクサイ(パチンコ国際)」のパと2番目のコが消えてるのを見たのが最後でした。
すなわち「●チンコ●クサイ」という嫌な消え方でした。^±^;・・・消えたネオンの場所も嫌だなあ

こんばんは!(=^・^=)

上井草駅前のアーケード街、懐かしいような
雰囲気がありますね。

夏期限定の炭酸を含んだ泡シャンプー、頭が
シュワ、シュワするのか気になりますね!

夏は炭酸飲料を飲む量が増えています。

No title

こんばんは

串若丸、999本の串 。。。笑いました!

たぶん999本じゃきかないでしょうけどね。

かみや...って、神谷バーと関係あるのでしょうか。
興味シンシンです。

こんばんは

こんばんは。
いろいろな所にいかれますね。
面白い看板ってありますね。
BSでドリフをやってます。
たぶん40年くらい前のものだと思います。
正直言って、とても面白いです。(笑)

こんばんは

西武線車内の目玉の釣宣視線を感じるって分かりますね
COCO壱番屋へは東京へ遊びに行った時良く使いますね
目的は煙草を吸うためも兼ねますがね

No title

「串若丸」、いいですね〜洒落っ気があって…
「象のあし」の古本屋、ちょっときになる!

No title

こんにちは~

「串若丸」、センスいいですね☆
味も良さそうに感じられるし。

「象のあし」・・・意味深ですね。
店のご主人に、名前の由来を聞いてみたいです。

君と僕とでヤンマーか~♪
天気予報が懐かしいです。

No title

看板に注目するだけでも街歩きが楽しくなりますね^^
応援しておきました。ポチッ

No title

串若丸と バカ殿に くすっときました

江川海岸 木更津市の潮干狩り上です
8月17日ごろから 潮干狩りができるようです

てくっぺさんへ!!

ご無沙汰でした。汗)
今年は暑いですねー。
写真は大きいのにきめが細かくよく映ってますね。!
串若丸の店名は牛若丸をなぞったのでしょうね^^素敵ですねー。!
五輪はこのまま無事に行ってほしいですね~
日本のメダルラッシュは感動です。頑張れ日本。!西武も頑張れ。!

おはようございます

一発目から、強烈なインパクトがありますね!
西武車輌内も面白い。。
文字も絵も、ユーモラスで目を惹きます。
最後、昔〜し学校近くにあったお店、
一文字目のネオンが消えて、常時この状態だったのを思い出しました・笑

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ゾウのあし」古本屋さんでした。ちょこっとだけ入りましたが、財布のないことに気が付いて出てしまいました。
結局はすぐに、カバンの奥で見つかり、店を出て、杉並公会堂を見つけ、さらに荻窪の駅のほうに歩きました。
もっと時間をつぶそうとも思いましたが、コドンもの頃よく歩いた荻窪も歩きたかったのでした。
でも。荻窪の町、だいぶ変わっちゃいましたね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回もいろいろな期待がありますね。ラグビー、今、日本はニュージーランドに勝ちました。
これだって、南アフリカに勝つくらい難しいんですよ。オーストラリア、南アフリカ、イギリスは強いです。
それと女子のバスケットボールも、格上を次々と倒してます。卓球のアイちゃんは4強に入りましたね。
フェンシングだけは、ちょっと残念でしたがね。^±^;・・・それに卓球の石川選手もね

No title

象のあし?どんな本屋でしょうか?
ゲゲゲの鬼太郎、なつかしい〜〜

愛ちゃん、ガンバレ!

オリンピックもいろいろありますね。
今日は愛ちゃんをさっきまで見てました。
愛ちゃん、今日も気迫ガンガンでストレートで勝って準決勝進出です。
試合は明日の夜・・・ガンバレ!愛ちゃん!

コリウスは葉っぱが綺麗で目立って葉の鑑賞主体ですね。
花もちゃんと咲きますよ。
小っちゃい花でで近いうちに咲いたらお見せしますね。


夜になって縁側の窓を開けたらアゲハチョウが飛びこんできました。
外に出してやろうとしても部屋の中を動き回ってなかなか・・・そのまま一晩泊めてあげました。(URLのところ。)
日が明けてからコリウスに止まってじっとしていたので、窓を開けてやると外に飛び出して行きました。
羽が少し傷んでましたが、自由になって喜んでるかのようにミカンの木の周りを飛び回っていました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長