妙高旅行記5=リフレ赤倉。^±^ノ

さて、2016年4月10日から11日まで、信州と上越の旅行をしているコラムですが。
今回はその宿泊、リフレ赤倉の様子です。^±^ノ

なんと、我が親戚以外、お客様は誰も宿泊していません。
したがって、貸し切りです。^±^ノ
さらに、カメさんも施設内の隅に入れられて、床暖房の上です。^±^

室内は、床暖房施設です。
20160410・妙高5-01

2階が宿泊施設で、吹き抜け風になってます。
20160410・妙高5-02

早速、日本酒ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20160410・妙高5-03

こちらはもちろん温泉です。^±^ノ
源泉掛け流しです。^±^ノ

泉質=硫酸塩・炭酸水素塩温泉
泉温=53.0度
湧出地=赤倉温泉・大升分湯槽
(サムネイル版です)
20160410・妙高5-04・大

一般適応症=温泉としての一般的な効能
浴用の適応症=神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、病後回復期、打ち身、捻挫、慢性消化器病、痔疾、
冷え性、関節のこわばり、運動麻痺、疲労回復、健康増進
(サムネイル版です)
20160410・妙高5-05・大

温泉ソムリエの心得です。
サムネイル版です。
20160410・妙高5-06・大

赤倉温泉の温泉案内です。
サムネイル版です。
20160410・妙高5-07・大

では早速温泉に入りますか。^±^ノ
内湯の様子です。
宿泊は我々身内だけなので、当然、温泉も貸切状態です。
露天風呂も入りましたが、それは翌朝の画像にしました。
20160410・妙高5-08・貸切状態

更衣室です。
20160410・妙高5-09

温泉から出たら、晩ごはんです。
こちらは21日の「ビミョー」でコラムにしますね。
もちろん、刺身は少しカメさんたちにもおすそ分けです。^±^
20160410・妙高5-10

カメさんは、出入り口にいますが、ここまでも床暖房です。
20160410・妙高5-11

刺身も食べて、カメさんも大喜びです。^±^ノ
いわゆる、「床暖房刺し身付き」です。^±^;
20160410・妙高5-12・床暖房刺身付き

他にもパソコンも使えて・・・。
叔母の旦那さんは、そこに入り浸りです。^±^;

翌朝は、雪でした。^±^
20160411・妙高5-13

朝食もおいしかったなあ。
特にこのベーコンが。^±^ノ
詳しくは、こちらも21日の「ビミョーの日」で。^±^
20160411・妙高5-14

食後、外に出てみたら、マイカーがえらいことに。^±^;
20160411・妙高5-15

雪が降り続き、屋根も真っ白。
20160411・妙高5-16

宿のご主人も、「4月に雪が積もるのは珍しい」と。
降ることは有りますが、積もることはないようで。
なんと、22年ぶりらしいです。^±^

寒いので、慌てて中に入ります。^±^;
20160411・妙高5-17

でも、カメさんは床暖房の上なので、暖かです。
20160411・妙高5-18

暖かいので、てくもごきげんです。^±^
「てく、外は雪が降ってるんだよ~」
20160411・妙高5-19

しばらくカメさんと戯れてから、温泉にまた入ります。
来てから既に6回入っちゃった・・・。^±^;
ってことは、7回目かよ!(゚Д゚)ノx±x。
20160411・妙高5-20

あ、間違えた。^±^;…こっちは女湯だったし
わざとらしいな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160411・妙高5-21

節電モードのポスターです。
サムネイル版です。
20160411・妙高5-22・中

こちらが屋外、露天風呂です。^±^ノ
4月の「雪見露天風呂」が楽しめました。^±^
20160411・妙高5-23

内湯も気持ちよかったです。
露天風呂以上に、黒い湯の花がたっぷり入ってました。^±^ノ
20160411・妙高5-24

風呂から上がったら、叔母の主人(義理の叔父)がずっとパソコンをやっていました。
20160411・妙高5-25

ゆっくり休んで、いよいよ精算です。
20160411・妙高5-26

ご主人がどこかに行ってるので、その間も二度寝です。^±^;
20160411・妙高5-27

いつでも寝られるように、布団はそのまま。^±^
20160411・妙高5-28

窓を開ければ、雪は引き続き、しんしんと降り続いていました。
20160411・妙高5-29

名残惜しくも、いよいよ宿を出発です。^±^;
雪だるまを作って・・・。
カメさんのところにも、雪のプレゼントです。^±^ノ
20160411・妙高5-30

迷惑千万な話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
余計なことしやがって!(゚Д゚)ノx±x
カメさんは寒いのが苦手なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

車は、雪の中を走り、松が峯へ。
途中、道を間違えて、新井(妙高市)まで行ってしまいました。
赤倉温泉の周辺は雪でしたが、新井は雨でした。
そして再び、松が峯(二本木付近)まで戻ったらその雨が再び雪に。
ちょっとの標高の違いでも、雨と雪と大きく違うんですね。^±^;

「続きを読む」でリフレ赤倉さんのHPを入れておきますね。
 
リフレ赤倉さんのHPも入れておきますね。^±^ノ

リフレ赤倉HPです。

リフレ赤倉HP。^±^ノ


ただ、このまま放置をしますので。
リンク切れの場合は、ご了承ください。+±+
 
関連記事

テーマ : 北信州
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
赤倉の雪は地元でもなかなか見られない景色だったそうで。腰は良くなりましたが、パソの故障がきつかったなあ。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

No title

雪には 驚きましたねd
驚きと言えば ぎっくり腰
お大事に~~

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長