妙高旅行記4=いもり池。^±^ノ…マイカーがメカマを掘られた話

さて、一行は、戸隠から赤倉温泉へ。^±^;
「いもり池」に行きましたが。^±^
ここでちょっとハプニングが。^±^;

前を走っていた叔父の車が高速の入り口を誤り、突然、こちらめがけてバックしてきまして、止まるかと思ったら、我が車にぶつかりました。
つまり、メカマを掘られました。^±^:・・・「メカマ」って
メカマとは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
「メカマ」とはバックでオカマを掘られることですがね。^±^;
普通、「オカマを掘られる」とは、こちらが停止してて、車が後からぶつかってくることですが。
「メカマを掘られる」とは、バックされてオカマを掘られることです。^±^:
つまり、「立ちバックでカモーン、カモーン」状態ですわ。^±^; ←下品だなあ
どういう状態だよっ!(゚Д゚)ノx±x
もっと具体的に言えば、
♪後ろから、前から、どうぞ~・・・φ^±^ノ
ですがね。^±^ノφ

娼婦かよ!(゚Д゚)ノx±x
ってか!(゚Д゚)ノx±x
お前はそういう下品なことには目が輝くんだな!(゚Д゚)ノx±x。

とにかく、叔父は左折して高速に行くところを見誤り、まっすぐ行ってすぐに気がついて、バックで信号の手前まで戻って左折しようとしたんですがね。
ところが、我が車の後ろにも車が次々と来ていて、こちらはバックできなかったのでどうしようもなく停車せざるを得ないまま、叔父も止まるだろうと思ってたら止まらなかったんですよね。
で、ドシーンとぶつかりました。+±+

で、叔父の車は見事に車のリアバンパー付近が凹みましたが。^±^;
こちらの車は殆どなんともありませんでした。^±^;・・・頑丈だよなあ
まあ、ナンバープレートが少し曲がって傷がついた程度ですね。

叔父は、車の後ろを凹ませたまま、高速道路を走り、いもり池へ。^±^;
20160410・妙高4-01

いもり池の看板は、サムネイル版です。
20160410・妙高4-02・大

で、いもり池に到着して、叔父たちが車を気にしている写真がこれ。^±^;
16時20分です。^±^
20160410・妙高4-03・16:20

そこで、暇だったので、短くて頑丈そうな木の棒を探して、車が傷つかないように、棒の先にタオルを巻いて、タイヤとバンパーの間に手を入れて、タオルを巻いた棒を突っ込んで、てこの応用で、直しちゃいました。
作業には20分近くかかったのですが、車の凹みは消えて、完全に元通りになりました。
トヨタに勤めてたときの知識で、リア側の凹みは比較的直しやすいと聞いてたのですが、こんなに完全に直るとはね。
あ、叔父には、旅館でビールをごちそうしてもらう・・・。
・・・ってことで、示談成立です。^±^ノ
どんな示談だよっ!(゚Д゚)ノx±x

ちなみにマイカーのバンパーは・・・。
指先一本で、直しちゃいました。^±^;
自分、修理工に向いてるのかなあ。^±^;

16時40分には作業も終わり、いもり池を散歩しました。
20160410・妙高4-04・16:40

水芭蕉群生地も有ります。
早速行ってみましょう。^±^ノ
「ミズバショウ群生地」の看板です。
サムネイル版です。
20160410・妙高4-05・中

土の道を歩きます。
20160410・妙高4-06

早速、ミズバショウを見つけましたよ。
20160410・妙高4-07

ミズバショウ。サトイモ科、ミズバショウ属。水芭蕉。
20160410・妙高4-08

いつもなら、妙高山が見えるはずなんですがね。^±^;
妙高山は、別名「越後富士」ともいうそうです。
サムネイル版です。
20160410・妙高4-09・中

でも、今日は空が曇ってるしなあ。^±^;
20160410・妙高4-10・山は見えず。x±x

一軒だけある、いもり池の茶屋です。^±^・・・そば、食べたいなあ
20160410・妙高4-11

「いもり池」の茶色い看板です。
一周590メートルあるそうです。ミズバショウの他に、ミツガシワも咲くらしいですね。
サムネイル版です。
20160410・妙高4-12・中

いもり池の看板と空です。^±^
これは空倶楽部に入れておけよな!(゚Д゚)ノx±x
20160410・妙高4-13

池は、思いの外、深そうです。^±^;
お前なんか池に落ちてしまえよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160410・妙高4-14

いもり池の説明看板です。この場所は標高750メートルのようです。
サムネイル版です。
20160410・妙高4-15・大

実は、いもり池にはイモリがいないらしいです。
いても少ないらしい・・・。
というのも、コイやブラックバスを誰かが放して以降、イモリは食べられちゃったらしいのです。
ただ、近くの田圃などに入るようですが。

ビジターセンターにも寄ってみました。^±^ノ
そこにはイモリもいます。^±^

「アカハライモリ」ですね。^±^
20160410・妙高4-16

そういえば、我が家も、イモリを飼ったことがあります。
20160410・妙高4-17

肌はザラザラしていて、カメさんの喉のあたりの触り心地に似ています。
20160410・妙高4-18

我が家のイモリさんは3年位生きましたよ。
20160410・妙高4-19

というより、最後は逃げちゃったんですがね。^±^;
20160410・妙高4-20

自分の場合、飯能から青梅に入った、成木川のところで捕まえましたが。
20160410・妙高4-21

ビジターセンターは、イモリだけでなく、いろいろな動植物、鉱石なども展示されてます。
20160410・妙高4-22

カメさんもビジターセンターに連れていきました。
しかし、人見知りな「てく」は殆ど動かず。^±^;
20160410・妙高4-23

その後、ビジターセンターから教えていただいた、フキノトウのたくさん採れる場所、この段々畑で・・・。
時間を潰しましたとさ。^±^ノ・・・だんだんどうも~
20160410・妙高4-24

次回は、今回宿泊した赤倉温泉、リフレ赤倉です。^±^ノ
温泉ですよ、奥さん。^±^ノ・・・グフフ~
誰に話しかけてるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北信州
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
腰はもうだいぶよくなり、コルセットも無事卒業できました。同時に、また、山が恋しくなりました。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
腰はだいぶ前に動き、榛名の岩場にも登ったのですが、その後の突然のパソコンの故障が厳しかったですね~。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

数字の人さん

数字の人さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
ビール運びは大変ですよね。かなり重いですからね。腰にはお気をつけてくださいませね。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
また後日お伺いしたいと思います。パソコンが壊れてしまったのが余分でしたね。もっと早くお邪魔したかったです。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
かなりご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。また、何度もコメントをありがとうございます。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
ぎっくり腰はかなり前からよくなり、岩場にも登ったのですが、パソコンがその後壊れて修理しておきました。
また今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
というわけで、なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません。もう季節も変わってしまったようですが。
今後とも宜しくお願いしますね。^±^ノ

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかこちらには入れませんで、申し訳ありません。ようやくまた再開したいと思っています。
さらに、その途中で、パソコンが故障してました。先週ようやくパソコンが戻ってまいりました。
ぎっくり腰はもうだいぶ前に良くなりました。リハビリもきいたようで、岩場に登りましたよ。
次回は榛名の相馬山に登りたいなあと思ってます。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
お大事に!
私も酷い時はトイレも行かれませんでした。
良く分かります。
早く良くなりますように。

こんばんは

ぎっくり腰を患ったのですか
動かないと体が固まって動けなくなりますよ
私も何度か経験しましたが動くようにした方が早いですよ
お大事に!!

No title

嬉しがりでスミマセン(゜o゜)

バードウォッチング歴十数年ですが、初めて体験だったもんで
http://kiyokonorikohusae.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

あっしも、腰痛持ちです(仕事で、ビール運んでます)
お大事に~(・_・;)

No title

こちらに失礼致しますm(__)m
腰の方大変でしたね(;_;)
どうかお大事になされてくださいね。
早く治って、連休を満喫されてくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

此方から時候の挨拶

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
正にここ北總は『皐月晴れ』であります。
また、きょうは『八十八夜』でありますなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=--s-qDvxL8A

お大事に。

では、また後日です。。。。

No title

ギックリ腰、・・・・・・・。
いけませんね。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
くれぐれも、・・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お見舞い!

なんとギックリ腰に!
同じように今まで何回も経験ありで痛い、大変ですよね。
ここしばらくは出てませんが、腰痛はしばしばです。
昔、ギックリ腰が出たときは病院で背骨にぶっとい注射してもらってましたよ。

庭の斑入鳴子百合・・・よく見たら2本、出ていました。
1本だけに小さい花がついていました。
たった一つだけ・・・。
2本とも枝が細く弱々しい感じです。
栄養不足?

斑入鳴子百合とアマドコロは、よく似ていて見た目には見分けつけにくいようです。
ハッキリ!分かる違いは、茎の触感の違い。
茎を手で触るとアマドコロは指に引っかかる感触が、斑入鳴子百合は引っかかりがなくツルっとした感触。

十二単と西洋十二単は花色が違うだけのようですね、
十二単の花は白色、西洋十二単の花は青紫色。
白色と青紫色の違いだけでも見た感じがかなり違いますね。
普通は白色の十二単、青紫色のをアジュガと呼ぶそうです。
アジュガもいろいろ種類があってピンク色の花や真っ白のもあるそうですよ。
ややこしいですね。
てくっぺさんの十二単も楽しみにしています。

ギックリ腰が完全に良くなるまでは無理しないようにですよ。

腰痛

ギックリ腰大変ですね。
↓小生的には、マッケンジー体操なるモノが有効でした。
http://www.ky-toranomaki.com/mckenzie.html

随分と楽になりました。

コメントはここで良かったのかな~。
お邪魔しちゃいました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長