妙高旅行記3=戸隠カメさん。^±^ノ

あ、2016年4月10日からの旅行ですが。^±^
当然、カメ先生たちも連れていきました。^±^ノ
♪むかし、むかし浦島は、助けたカメに連れられて・・・φ^±^ノ
という歌がありますが、こっちが連れて行ってます。^±^;

戸隠のみどりが池です。
20160410・妙高3-01

親戚は皆、フキノトウを採取しているので、こちらは退屈で。^±^;
20160410・妙高3-02

われ泣きぬれて、亀とたわむる・・・。^±^;
満を持して、カメ先生登場です。^±^ノ
20160410・妙高3-03・カメ先生登場

戸隠には、まだ雪が残っていました。
20160410・妙高3-04

てくは雪を見ていますが。
20160410・妙高3-05

ついつい、雪を触って、あまりの冷たさに、一瞬、首をすっこめました。
20160410・妙高3-06

さて、こちらは「クロ」です。
クロは、さっさと、小さな崖を登っています。
20160410・妙高3-07

冷たさに驚いた「てく」です。^±^;
20160410・妙高3-08

クロも、崖を登ったところに雪が残ってると知らずに・・・。
雪に触って、ついつい、固まってしまいました。^±^;
20160410・妙高3-09

雪のところから、慌てて退散するてくです。^±^;
20160410・妙高3-10

遠くに、雪山の戸隠が見えますね。
20160410・妙高3-11

クロです。
20160410・妙高3-12

てくです。
20160410・妙高3-13

並んで散歩中です。
20160410・妙高3-14

戸隠の雪山と、仲良しのカメ先生です。
20160410・妙高3-15

仲良きことは、美しきかな。
20160410・妙高3-16

てくがやって来ました。^±^
20160410・妙高3-17

しかし、仲の良いカメさんたちも、徐々に離れていくんですよね~。
20160410・妙高3-18

てくのアップです。
20160410・妙高3-19

クロのアップです。
20160410・妙高3-20

アスファルトの路面は冷たかろう。+±+
というわけで、芝生に移動させました。
20160410・妙高3-21

芝生の上では元気で、てくとクロは、それぞれ、あっという間に左右に別れてしまいました。
20160410・妙高3-22

すぐ逃げたがるので修正させて並ばせているのですが。
偶然、いい写真が撮れました。^±^ノ

戸隠の山を見ている、カメさんたちです。20160410・妙高3-23

カメは近眼だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

しかし、感傷に浸っていると、気がついたら逃げてます。
だから、車の中の「てくっぺハウス」に強制送還です。
20160410・妙高3-24・強制送還

強制送還って・・・^±^;
関連記事

テーマ : 北信州
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは逃げますよね。そして、逃げると、意外と足が速いです。いつの間にかどこかに行ってしまいます。
特に、オスは足が速いですね。シャカシャカシャカと、アクティブに歩いて、隠れるのも巧みです。
実は我が家のカメさんも、オスがよく逃げて3代目です。イツノマニスケ、へーは逃げてしまいました。
現在のクロも足早で、油断ならないです。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
戸隠では、皆他の方々は、フキノトウを採取していまして、いつまでも戻ってこないのでカメさんと戯れました。
しかし、寒かったのかもしれませんね。戸隠では元気だったのですが、次の「いもり池」ではてくはあまり動かず。
雪の冷たさがわかったのかもしれませんね。それでも宿の中では床暖房で暖かく、エサも食べていましたよ。
まあ、カメさんは雪の季節は冬眠してますからね。^±^;・・・よほど珍しいものと思ったでしょうね

No title

今晩は。

僕も小さい頃、縁日で小さな亀を買ってきては、
逃げられました。長い期間、亀を飼ってた記憶がないので、
すぐに逃げられたのだと思います。

No title

カメさんたちも仲良くお散歩をしたのですね☆
仲良く並んで歩いている姿がとても可愛らしいですね(^_^)☆
雪が冷たく首を引っ込めてしまうところも可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長