2か月、パソコンを使ってみて・・・Windows10は欠陥品の置き土産

およそ2か月弱、パソコンを使ってみて・・・どうもWindows10は、欠陥品の置き土産と思えてきてしょうがないです。

「Microsoft Windows 10」は、音声認識のCortana(コンタナ)やMicrosoft OneNoteのようなノート機能、Continuumというタブレットモードがあるのがうたいですが、欠陥もひどいです。

当方のシステムが低スペックである話はおいといて、もし自分のパソコンが高スペックだと仮定しても、文句ブーブー高木ブーな箇所を挙げます。
20160222・パソコン交換10

まず、Windows8系よりはましとはいえ、スタートメニューが人に優しくないです。
冷たいというか、友達をなくすような設計です。
この設計、なじめません。x±x・・・文句ブーブー高木ブー

幸いなのは、右クリックをすればほとんどのシステムにつながっていることとタスクビューがあることですが、悲しいかな、どうしてもWindowsマークをクリックしてしまう、「パブロフの犬の代理人」にとっては、再びブログの画面に戻るだけでも狼狽しっぱなしですし、タスクビューに至っては表示の図形が地味なせいか、ほとんどスルーです。

それと、Internet Explorerでも、Microsoft Edgeでも、両方のブラウザが・・・。
なんともはや、中途半端です。^±^;
お前のブログだって中途半端だろうが!(゚Д゚)ノx±x

Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)は、長年使ってるので一番馴染みが深いですが、もうほとんど更新をしないのが不安です。それと、PDFはもうIEでは開かなくなって、そのたびにEdgeを起動させるのが煩わしいです。
Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)は、まだ中途半端ですね。「お気に入り」がものすごく使いにくいです。
「お気に入り」は左側に移動しませんし、お気に入りのフォルダーを開けてから閉じたあと、別のフォルダーを開け直す場合、えらく手間がかかります。
そして、オートコンプリート、ユーザー補助が使えないのでは、話になりません。
Edgeで画面が黒くなったことはないのですが、それ以前に、使えなければどうしようもないです。

さらに、Windows10の欠点は、ブログで写真をアップする際、ちょっとしたことで、「待ち操作がタイムアウトになりました」という表示が出ます。
その間は写真も動かないので、写真を使って、ブログアップすることすら、面倒くさくなります。

「Microsoft Windows 8~10」はウインドウ史上最低です。+±+
どうして「Microsoft Windows 7」をやめてしまうんでしょう。
2020年までの命とは、嫌がらせのほか、何もありませんね。

でももっと問題な箇所があります。いわゆるWindows10の致命傷です。

IMEが使えません。+±+

これが最悪。+±+
クラウド変換は確かに便利でしょうけど、それ以前に、肝心の辞書が使えないのでは宝の持ち腐れですね。

試しに、Windows10の仕様をお使いの方、Microsoft IMEを使って「越生(おごせ)」と打ってみてください。
必ず、「生越」に変換されるはずです。

なんだよ、生越って、どこにあるんだよ。
  (注) 群馬県昭和村にあるそうですが、ただの集落名です

しかも、普通なら「学習」するんでしょうけど、こいつは一切お構いなし。
何度打っても「生越」のまま。
特に姓名を打つと、何十種類も百何種類も、変換候補が出てきて、確定するまで時間のかかることといったら。
しかもずっと学習してくれないので、最初の文字は同じまま。
ストレスたまりまくり。
ブログやツイッターが肝の時代に、これでは、Windows2000やNTの頃よりはるかに改悪なわけで。
その理由として、IMEの開発の主体が中華人民共和国にシフトしており、日本の開発陣が手を出せないという噂も流れてるほど。
会社では否定してますが、万が一そうでなくても、トランプ絶対支持でアジア嫌いの社員が、わざとこういう悪辣なシステムを作り上げてるとしか思えないわけで。
「トランプ絶対支持」ってなんだよ!(゚Д゚)ノx±x

もしくはおバカタレントを集めて作ったのかも。^±^;
おバカなお前がおバカと言うなよな!(゚Д゚)ノx±x

だったらユーザー辞書を使えとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、辞書の登録数がいくつあっても足りません。
Windows7を使ってた頃はよかったなあ。^±^;

嫌がらせか!(゚Д゚)ノx±x

ブログを書いていて、IMEが使えないのが一番ストレスが溜まります。x±x
ブログの写真アップしているさなか、スペックの低さゆえ、タイムアウトになる以上に、ストレスが溜まります。
写真はせいぜい、数記事に1~2回のエラーなので我慢できますが、この日本語入力システムの馬鹿さ加減にはかないません。

そこで、別のIMEを導入して、使っているのですが。
グーグル日本語もひどし。+±+
もちろん、MSーIMEよりはまともで、変換は合格ですが、こちらはこちらで、最初の一文字が必ず英数になったりするわけで。
「赤い」と打とうとすると、「aかい」となってしまうんですよね。^±^;
これまたストレスが溜まります。長い文章を打って、最初のところだけ打ち直せば良いんでしょうけど、これもいちいち直すのが面倒です。
yoわっちゃいます。^±^;・・・「弱っちゃいます」と打ちたかったのに
お前はラッパーか!(゚Д゚)ノx±x・・・勘弁してYO!
あと、入力すると真下に表示されるタブが邪魔。(゚Д゚)ノx±x
build2470ってやつですね。^±^;
こいつが意地悪です。^±^;・・・意地悪って
これが行替えで打った文字を見えなくしているのがなんとも。+±+
かといって、これがないと変換候補がわからないし。^±^;
「Google 日本語入力」は、「もしかして機能」なんてのも充実してていいのに、もう一工夫作っていただければ、長いおつきあいになりそうなんですがね。

また、4月2日、致命的欠陥が。x±x
IEのブラウザを見ていて、黒い線が徐々に出てきたと思ったら・・・。
急に画面が真っ黒になりました。x±x
こうなっちゃうと、もう何をしてもダメ。
強制終了以外、方法はなくて。
そして再起動するまで、復帰はしませんでした。x±x。
これって、スペックが低いゆえのトラブルなのかなあ。それとも・・・。
よく、Windows8系からアップするとこのように、画面が黒くなって再起動するまで治らないというトラブルが起こるという話を聞くんですが。
調べたら、世間では「Kernel-Power41病(KP41病)」というそうで、原因もさまざま。
リカバリすればそれで済むわけでもないので、考えようによっては、ウイルスよりもたちが悪いです。
Windows10とIEとの相性が非常に悪くなったのかなあ。
それともOSそのものの不具合か・・・。
いずれにせよ、欠陥品なんだよなあ。^±^;

そして、スペックが低すぎるのか、少しでもまとめてブログの友達のところへ訪問するとパソコンが固まってしまうので、今までよりも訪問をすることも辛くなるというパソコンへの私怨はおいといても、カーソルがずれる、デスクトップのアイコンの幅が広くなって使いづらい、などなど、トラブルは続出で、仮にスペックが高くても辟易とする仕様が、このシステムはいっぱいですわ。
Windows7はその点、トラブルもなくてよかったし。^±^;
Windows7はIMEも難なく使えたし。^±^;
これが本当の「ザ・トラブリュー」ですわ。^±^;…ノφ ウズウズ

♪なんでもないような「7」が、幸せだったと思う~・・・φ^±^ノ
♪なんにも使えない「10」、二度とは戻らない「7」~・・・φ^±^ノ

「ロード第一章」かよ!(゚Д゚)ノx±xノ罒~♪ピリュリュ~  ←ハーモニカ

とにかくもう、辟易ですわ。^±^;

こうなってしまうと、ウインドーズよりマックのほうがいいかもね。^±^;

現在、Edgeにして最終手段でこのブラウザを使ってますが。
本当に使い勝手が悪いです。^±^
これでカーネル病になったら、いよいよ修理ですわ。^±^;・・・リコールですわ
ブラジャーとかワコールとか!(゚Д゚)ノx±x・・・ブラジャーじゃなくて、ブラウザですわ
女性の下着かよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ワコールじゃなくて、リコールですわ


おまけ。^±^ノ

クラウド機能、顔文字付きで、「ギコ」を打ち込むと、

Microsoft IME= (^Д^) 

Google 日本語入力= (,,゚Д゚)

~~~~~~~~~~~~~~~

てかっ!(゚Д゚)ノx±x

冒頭の「欠陥品の置き土産」って!(゚Д゚)ノx±x

その言葉、全部お前のブログに返してやるわ!(゚Д゚)ノx±x。・・・勘弁してYO!
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウインドーズ7は非常に使いやすかったのですが、2020年までと限定にしてしまったのは問題ありですね。
10が完全に使えることがわかってから、限定期間を決めればいいのに、これは作った方の大きなミスですよね。
まあ、10も恐らく改良され、カーネル病もなんとかなるのかもしれませんが、なんとも致命的です。
新しいEdgeもまだ中途半端な状況ですからね。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今思うと、ウインドーズ7は使いやすかったです。いえ、10がこんなに使いにくいとは思いませんでした。
個人的には、現在の10では、8.1の方がまだ良かったくらいですね。ただ、これから良くなるのかもしれませんが。
でも残念ながら、買った時(2月)から進化してないです。IEを使うと、今なお画面が黒くなって強制終了になります。
8月になっても治らなかったら、リコールですわ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ビスタのほうが全然使いやすいです。いえ、どんどん遡って、ウインドーズ2000の方が良かったかも。
95や98の頃の、「気難しい」場面が常に出てきていて、いちいち不審な現象が出て、それを調べるのにも疲れました。
したがって、ブログの更新や記録もはかどらず、もうパソコンを使いたくないとさえ思うほどひどいです。
最近はEdgeで書いてますがIEよりはいいかも。^±^;…でも致命的なことに、書いてる途中でたまにフリーズするんですよ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たぶん、7からのアップはちゃんと出ると思うのですが、ウインドーズ10で、エクスプローラ11を使うとおかしくなります。
ちなみに、10は既にEdge仕様で、半分エクスプローラに対応していないから、こうなるのかと思いますが。
ブラウザの相性が悪いといっても限度があり、画面が急にフリーズしたり、IMEが使えないのはいただけません。
Edgeで使っても、フリーズしますからね。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーむ、自分のパソコンに関してですが、これは今まで使ったことがないほど最悪です。まずすぐフリーズします。
それで、ブラウザだけでなく、IMEも使いがってが悪いです。わざと作ってるんじゃないかと思うほどです。
現在も、言語バーが出ていなくて困っています。今のところは使わないのでまあ、いいのですが、漢字入力もできません。
ウインドーズは10が最後なのにEdgeが使えないんです。^±^;…要するに、どっちも中途半端な開発なんです

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
確認するには、コントロールパネルから「システムとセキュリティ」から「システム」を開くと、大きく出ているはずです。
しかし重いですよね。こちらのも、フリーズがひどく、最新のEdgeなのに、いつの間にか動かなくなります。
それがブログを書いている途中でもなるので(エクスプローラだと急に画面が黒くなる)、やり直しを余儀なくされます。
こんなに使い勝手の悪いパソコンは初めてです。^±^;…場合によっては修理に出します

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当にひどいです。最初、ひどいのは自分のパソコンだけかと思ってましたが、ネットで調べてわかりました。
7は、IMEも普通でしたし、良かったです。ただ、クラッシュして使えなくなったので、もう元には戻れませんが。
できれば7を2020年まで使いたいほどです。まあ、去年の7月に10が出てまだ1年経過してませんがね。
経過するまで様子見で行きます。^±^ノ…それでもダメなら1ヶ月かけてでも修理に出します(保証期間中に)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、今使っているパソコンは10仕様ですが、その前に取り替える前のは8.1でした。
正直、自分では、むしろ8.1のほうが、まだマシでしたね。ただ、パソコンが不良品で変えてもらっただけでした。
それでも、7月か8月には、10に上げるには有償になってしまいますので、ぎりぎりまで待つのが、ベストかも。
待てば海路の日和あり、ですからね。^±^ノ…とにかく現在は、自分のパソコンに限ってひどすぎて目も当てられないほどです

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウインドーズ10は変ですよね。もうかれこれできてから9ヶ月経過し、尚且つ3ヶ月で7までが使えなくなるというのに。
未だに何お改善もされていなくて、大丈夫かなあと思っています。ウインドーズ、もう作らなくなるのかなあ。
とにかく、8からまったく別物のような仕様になっちゃったので、使いにくくてしょうがないですよね。
しかもこのパソコン、10仕様ですし。^±^;…7に戻したくても、戻せません

 - さん

 - さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に今のウインドーズならば、まだマックのほうがいいような気がしてます。それほど最悪です。
まず、ブログアップの時でも、書いている途中でフリーズする、最新を歌ってるのに史上最悪なEdge・・・。
さらに、すっかり使えなくなったIME(グーグルもマイクロソフトも、両方共)全般。ウインドーズ7に戻りたいです。
ロードが流行した時のパソコンのほうがマシでした。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かなり高木ブーです。7は良かったです。壊れちゃったので、しょうがなく新しい物に買い換えたんですが。
2020年に、Windows7以前にものは、エクスプローラの対象外となるというので最新版にしたのですがね。
できれば、7を2020年ぎりぎりまで使うことをおすすめしたいですね。もっと新しいのが、それ以降に出るかもしれません。
とにかく、10は顧客全員を満足させません。^±^;…個人的には、ウインドーズで一番ひどいかも

No title

だいぶ苦労されてますね。
今の7が長く使え、10の改良が劇的に進むこと、祈ってます。
応援しておきました。ポチッ

No title

こんばんは。

僕は4台のパソコンを使ってますが、3台はwin7、
一台がwin8で進化が停まってます。評価が落ち着いてから
バージョンアップするかどうか決めます。
バージョンアップすると、また投資金が必要になります。

こんばんは

てくっぺさんが使い難いということは、
パソコンに疎い私には到底ムリッてな感じですね。
私は、ディスクトップはいまだにビスタ、
ノートは8ですが、この8のスタートメニュー馴染めませんね。

こんばんは

おごせと打って変換すると越生が出ますよ
私は7から10にアップしたので7の辞書だと思います

No title

夫婦揃ってPC音痴なので
Windows10ってどうなの・・ってところで
ストップしてて
GWに息子がきたとき聞こうかと思っていました~(笑)
Windows偶数はよくないみたいですね(^_^;)

No title

私はWindows8かな?10かな?
それすらよく分かってないおバカです><^^
とにかくすぐ重くなってしまうのがどうなんだろう><
困った困った。

こんばんは

こんばんは。
ウインドウズ10てそんなに酷いのですか。
私はほとんど7を使ってます。
仕事で1台だけ8にしてますけどね。
それ以外はいまだに7のままです。
やたらに10に白って来るけど全部×ニしてます。(笑)

お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。

うんじゃぁ、あたしは『Microsoft Windows 8.1』から
『Microsoft Windows 10』への移行は止めましょう。

では、また。。。。

No title

おはようございます、
デスクはWindows10 確かにエラーが多く馴染めないので、
ノートの7でブログなど更新してます、
使い馴れたのがいいようです、

No title

私はMac系です。^^
うちのMacもう古いんです。
7年前に買ったものです。
でもいままで丈夫に使えますよ。^^

「ロード」、なつかしいなあ!
前奏が長いです。^^;

No title

おはようございます~~♪
え~~Windows10てそんなに高木ブーブーですか?
面倒なのでまだ7使ってるの正解ですね(。^p〇q^。)プッ
でも延長サポートも2020年までですよね。
そろそろ考えた方がいいですよね。
どうしたらいいのかなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!



淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長