所沢・桜の状況1。^±^ノ=アルペンロードその1

2016年4月2日、所沢の桜の状況です。^±^ノ

まあ、「やっつけ仕事」ですがね。^±^;
やっつけ仕事かよ!(゚Д゚)ノx±x

4月2日、土曜日は、アルペンロード、西武ドームを通って、狭山湖に行きました。

天気はあまり良くなかったんですがね。^±^;
20160402・アルペンルート桜1-01

桃の花もきれいでした。^±^
20160402・アルペンルート桜1-02

チューリップも咲いてました。
20160402・アルペンルート桜1-03

椿峰ニュータウンの、ところどころにある桜も満開でした。^±^
20160402・アルペンルート桜1-04

所沢明生病院の桜です。^±^ノ
20160402・アルペンルート桜1-05

更に南に歩けば、中氷川神社の桜です。
20160402・アルペンルート桜1-06

カーブミラーと桜の木です。
あ、これは空倶楽部に入れればよかったです。^±^;
20160402・アルペンルート桜1-07

剣道を突っ切り、西武狭山線の踏切を渡り、少し歩いたところにもきれいな桜がありました。
さらに、判立橋の桜です。
20160402・アルペンルート桜1-08

きれいに咲いていました。
20160402・アルペンルート桜1-09

反対側を見ると、ユキヤナギが少しだけ咲いてました。
20160402・アルペンルート桜1-10

いつもの、関口商店さんで買い物をしました。
20160402・アルペンルート桜1-11

ここからアルペンロードに。
菩提樹(ぼだいぎ)自治会スポーツ広場ですが。
20160402・アルペンルート桜1-12

少年が野球をしていました。^±^;
20160402・アルペンルート桜1-13

ここから、山道風になります。
20160402・アルペンルート桜1-14

桜の向こう側に見えるのは、西武ドームです。
20160402・アルペンルート桜1-15

アルペンロードの厳しい道です。+±+
20160402・アルペンルート桜1-16

この急坂は雨の日ならば滑るんですわ。
雨でなくても赤土むき出しですし。^±^;
20160402・アルペンルート桜1-17

更に真っ直ぐ行くと、子どもたちがソリで遊んでました。
20160402・アルペンルート桜1-18

右を見れば、魚をとっているようです。
20160402・アルペンルート桜1-19

「アルペンロード」です。^±^
アルペンらしいところが一つもないのに。^±^;
菩提樹池(ぼだいぎいけ)の方へ向かっています。
20160402・アルペンルート桜1-20

ただの雑木林じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20160402・アルペンルート桜1-21

雑木林を抜けたら畦道(あぜみち)かよ!(゚Д゚)ノx±x
20160402・アルペンルート桜1-22

しばらく歩いて左に折れる道がありますが、曲がると菩提樹池も近いです。
20160402・アルペンルート桜1-23

相変わらずの雑木林の道ですがね。^±^;
20160402・アルペンルート桜1-24

続きは菩提樹池からです。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の桜はきれいでした。この後、信州と上越の旅行をしましたが、上田城や高田城もよかったですよ。
現在、コラムを執筆中で、早く桜の様子を入れたいと思いますが、4月27日から公開しますね。
さらに、クマガイソウも見てきましたよ。クマガイソウは、わが所沢の多聞院でみられるんですが。
こちらも、後日、引き続きアップしますね。^±^ノ…多聞院は珍しい花が多かったですよ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「花吹雪」、いい歌ですね。歌は聞いたことがあったのに、歌手と、タイトルがわかりませんでした。
どうもありがとうございました。これですっきりしました。ちあきなおみさんの歌だったのですね。
桜も、だいぶ北上しまして、現在は東北から北海道ですね。今年は桜前線が早かったようです。
今回、信州も上越も、桜はちょうどよかったです。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の地震は、2つ同時にあったようですね。1つ地震で揺れたら、それを別の断層が誘発したようです。
今回は、揺れの回数も多かったです。10分ごとに揺れていたようで、報道の最中も揺れてましたよね。
震源地が浅いので、火山も気になりますね。阿蘇残は小規模で噴火をしたようですね。
日本は本当に地震が多くて怖いです。^±^;…しかも最近、まとめてあちこちで揺れますよね

こんにちは。

今年は桜も綺麗でしたねぇ~
花がいつもの年より大きく迫ってくるような花色に感じます。
それで居ながら。。。いつも楽しみな紅スモモが思ったより
貧相で悲しくなったり♪
菩提樹池と言うからには菩提樹の木もあるのでしょうか?

茶々淹(入)れ

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=GsAZNu0YvZs

では、また。。。。

怖いです

今朝方の地震はまたビックリでした。
岡山でも震度3だったようですが、ちょうど立って用事していたので揺れは気づきませんでした。
朝になって地震のことを知って・・・。
今回のが本震って言ってましたね。
かなり被害が出ていますね。
マンションや2階建ての1階がつぶれてしまったりニュース映像を見てるとホント怖いですね。
前のより広範囲に大分のほうに移動してるのでより怖くです。
それ以後も何度も強い余震が続いてるようですね。
被害がこれ以上、大きくならなければいいのですが・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長