墓参りと桜4・野川公園と多磨霊園の桜

2016年3月21日、墓参りを兼ねて、多磨霊園付近の桜を見てきました。
今回は、武蔵野公園から、野川公園のほうに行ってみます。

武蔵野公園を出ます。
20160321・墓参りと桜4-01

DHLって、何の会社だろう。^±^;
でも取るに足らないネオンなので、ネオンの会には入れません。^±^
意地悪だな!お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜4-02

西武多摩川線のガードをくぐって、欅の木がやけに目立つ、欅橋(けやきばし)の歩道橋を超えると・・・。
20160321・墓参りと桜4-03・野川公園欅橋

「二枚橋」バス停があり、ここはすでに公園の中です。^±^;
お前は二枚舌だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜4-04

しかしバス停は行き過ぎていました。
欅橋を右に入って公園に入るようです。^±^;
その角にある公園のモニュメントの石です。
20160321・墓参りと桜4-05

野川公園の案内図です。
サムネイル版です。
なんでも、ここは国際基督教大学のゴルフ練習場だったところのようです。
20160321・墓参りと桜4-06・大

入口から入る早々、キャンプ場がありました。
20160321・墓参りと桜4-07

こちらは調理場ですかね。
20160321・墓参りと桜4-08

遠くを見ると、結構森が深いです。
武蔵野の面影がありますね。
20160321・墓参りと桜4-09

ソメイヨシノですね。^±^ノ
20160321・墓参りと桜4-10

春祭りの準備に余念がなさそうです。
20160321・墓参りと桜4-11

多分これは寒桜かも。
花びらの丸さで梅のようにも見えるけどなっ!(゚Д゚)ノx±x。
とにかく、梅と桃と桜は、同時に咲くとわかりません。+±+
20160321・墓参りと桜4-12

野川公園も桜はこれからのようです。
野川公園の最南端にあるお店の方まで歩いて引き返しました。

帰りも、キャンプ場を通りました。
20160321・墓参りと桜4-13

帰りは、東八道路をまっすぐ、西へ。
武蔵野公園の看板です。
20160321・墓参りと桜4-14

京王バスの、「武蔵野公園」バス停です。
小田急バスのバス停名は、「多磨町二丁目」です。
だから何!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜4-15・武蔵野公園バス停

壊れかけのネオンがありました。^±^;
♪思春期に、少年から、大人に変わる・・・φ^±^ノ
徳永英明さんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪本当の幸せ教えてよ、壊れかけのネオン
「壊れかけのRadio」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪
20160321・墓参りと桜4-16

その先、左を見ると、バスロータリーが。
「多磨町」バス停のようでした。
20160321・墓参りと桜4-17・多磨町バスターミナル

さらに、歩きます。
20160321・墓参りと桜4-18

「試験場正門」バス停です。^±^ノ
20160321・墓参りと桜4-19・試験場正門バス停

夕暮れに鉄塔が、よく似合います。
20160321・墓参りと桜4-20

「小金井リハビリテーション病院」バス停です。^±^ノ
ほとんどバス停しか撮影してないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20160321・墓参りと桜4-21・リハビリーテンションセンター

このバス停を過ぎ、少し歩くと、ようやく霊園に入る道に到着します。
20160321・墓参りと桜4-22・ようやく霊園

再び、我が家の祖先の墓です。
20160321・墓参りと桜4-23

公園を歩いたら、もう真っ暗になってしまいましたが。
20160321・墓参りと桜4-24・墓地と夕暮れ

再び拝んで、帰ります。^±^ノノ
何だよ、その心にもない拝み方はよっ!(゚Д゚)ノx±xノノ
20160321・墓参りと桜4-25

そして、帰りがけに、墓地の中の桜も見ることにしました。^±^

もう、だいぶ枝垂れ桜が咲いてました。^±^ノ
20160321・墓参りと桜4-26

暗くなった墓地と、桜の木です。
20160321・墓参りと桜4-27

墓地内のシダレザクラは、ほぼ満開に近かったです。^±^
まあ、いつも小金井の桜が真っ盛りの頃にここに来ると、もう散ってるんですよね。
20160321・墓参りと桜4-28

桜の木も貫禄があり、枝ぶりもいいのです。^±^ノ
20160321・墓参りと桜4-29

ああ、最後に墓地の桜も見てよかった~。^±^ノ

帰りはもちろん、「角上魚類」でいつもの買い物です。^±^;
20160321・墓参りと桜4-30

明日は、空倶楽部です。^±^ノ
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
そうなんですよ。行ってもすぐに草が生えてしまいます。雑草はたくましいです。
この日は天気が良かったですよ。^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
今年は桜前線が早いですね。ただ明日は北海道は雪のようですね。それでも雪は少ないと聞きます。
多摩霊園は父方のお墓なんですよ。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。(同じコメントもお許しくださいませ)
はい、お釈迦様の西端ですよね。「甘茶でかっぽれ」ですよね。ただ、日本ではお祭りが少ないですね。
実はこれらも、大人になってから知ったんですよ。^±^;

No title

お墓参りご苦労様です。
直ぐに草が生えるんですよね。
夕焼けが綺麗です。

てくっぺさんへ!!

おはようございます。!
本道もようやく気温が二桁になり最低もマイナスにはなりません。!
武蔵野はすばらしい場所のようですねー。
墓地が東京市時代に立てられていたのですねー。古い家系なのですねー。!写真の精緻さが綺麗ですねー。!

留守中のお邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早う!!茣蓙居ます。

ご存知ですか⁇ 本日は
『灌佛會』=かんぶつえ(花まつり)で茣蓙居ます。
お釈迦樣が誕生された日です。

本日の櫻に因んだ樂きょうは此方です。

http://www.youtube.com/watch?v=1mlqoVOKVaI

では、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長