狭山湖へまた行ってみた。^±^ノ2

いよいよ、狭山湖に到着ですわ。^±^

西武球場のほうの東屋に行くと・・・。
20160312・狭山湖へ2-01

必ずと言っていいほど、将棋をしてる人がいます。^±^;
20160312・狭山湖へ2-02

下手の横好きで、しばらく見入ってしまいました。^±^;
岡目八目かよ!(゚Д゚)ノx±x。

そのあたりの野原を見ますと。
20160312・狭山湖へ2-03

ナズナですがね。^±^;
20160312・狭山湖へ2-04

山口貯水池の案内板です。
サムネイル版です。^±^
20160312・狭山湖へ2-05・大

将棋をしてた場所ですが。
正式には、「左岸四阿(さがんあずまや)」と言うんですかね。^±^;
20160312・狭山湖へ2-06

さて、狭山湖ですが、カモさんがまだいました。
20160312・狭山湖へ2-07

望遠レンズを取り出して、久しぶりに撮影。
マガモでした。^±^
20160312・狭山湖へ2-08

護岸で休んでるのもいました。^±^;
20160312・狭山湖へ2-09

とにかくマガモがたくさん。
20160312・狭山湖へ2-10

何を話し合ってるのだろう?
20160312・狭山湖へ2-11

給水塔とマガモです。
20160312・狭山湖へ2-12

いい雰囲気ですよね。^±^ノ
20160312・狭山湖へ2-13

アングルを下の方から。
20160312・狭山湖へ2-14

カモさんたちです。
来週ぐらいにはいなくなっちゃうのかなあ。+±+
20160312・狭山湖へ2-15

水しぶきも見えますね。
20160312・狭山湖へ2-16

そうそう、明日の空倶楽部にも、サムネイル版で入れますので、たっぷりとお楽しみください。
20160312・狭山湖へ2-17

こちらは白いアセビの花。
20160312・狭山湖へ2-18・アセビ

オランダミミナグサ、でしょうかね。
20160312・狭山湖へ2-19・オランダミミナグサ

ヒヤシンスですね。^±^
20160312・狭山湖へ2-20・ヒヤシンス

マルバスミレも可愛いですね。
20160312・狭山湖へ2-21・マルバスミレ

狭山湖からの帰り道、少し遠回りをして。
「神の正しいさばきの日は近い」。
近い近いと言いながら、なかなかその日が来ないくせに。^±^;
20160312・狭山湖へ2-22

♪誰か人に心を盗み取られ、ンンン、神の裁きを受けたでしょう・・・φ^±^ノ

「芽ばえ」かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
麻丘めぐみさんのデビュー曲か!(゚Д゚)ノx±xノφ
懐かしいだけじゃんか!(゚Д゚)ノx±xノφ

小手指公民館付近にある、火の見やぐらです。^±^
20160312・狭山湖へ2-23

今も思い出すたび、怖くなるわ・・・φ^±^ノ
いっそのこと、お前はこの火の見やぐらから飛び降りろよ!(゚Д゚)ノx±xノφ

犬が何か訴えてますが、文字が消えて見えないや。^±^;
20160312・狭山湖へ2-24

♪もうあなたのそばを~・・・φ^±^ノ (゚Д゚)ノ・・・?
♪離れないわ~、離れないわ~、離れないわ~・・・φ^±^ノ(゚Д゚)ノ
離れろや!(゚Д゚)ノx±xノφ

てかっ!(゚Д゚)ノx±xノφ
いつまで芽ばえを歌ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

そういえば。^±^;
うっすい記憶ですが、麻丘めぐみさんって、浅草花やしきのCMに出てませんでしたっけ。
ジェットコースターに乗ってた場面の映像が流れた気がして。^±^:
記憶があるんですが、空脳かなあ。^±^;


明日は空倶楽部です。^±^ノ
空倶楽部の方もよろしくです。^±^
♪ショーベン、ショッショッ・・・φ^±^ノ
それはタモリ倶楽部だってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お久しぶりです。旅行は楽しまれましたか? マレーシアとこちらにもいらっしゃったのですね。
ブログ、楽しみにしています。また、ご旅行中のブログも、とても良かったですよ。
こちらは、来週の4月10日から、11日まで、場合によっては13日頃まで新潟県の妙高に行ってきます。
高田城の桜を見てきますね。^±^ノ…一度も行ったことがないので、楽しみです

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
荒れたのは最初だけでしたね。しかし、今回は、豪栄道も稀勢の里もよくやったと思います。これが続けば面白いけどねえ。
ただ、相撲は、「まぐれ」で勝っても、これを続けなければ意味が無いですよね。続けるには稽古しかないはずです。
白鵬の千秋楽優勝で引き技を出して云々、と世間では騒いでますが、引くのも技ですから、全く文句はないと思います。
ただ、白鵬に一つだけ言いたいのは、勝負が決まってからの「ダメ出し」はしないほうが良いんじゃないかと。
えげつない野次を飛ばす連中はだいたい外野でして、本当に相撲好きの人は「砂かぶり」で観戦するひとが多いのです。
そんな純粋に観戦しているお客さんに何かあったら大変ですからね。横綱自身の栄光に損をさせていると思います。
今回の相撲のコラムは30日に入れますね。^±^;…現在、執筆中であります

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
将棋、思わず参加したくなっちゃいました。我が家の車には麻雀牌があるので、今度持って行こうかなあ。
まあ、将棋もあるのですが、大きい盤は重いですからね。携帯用ですと小さいし、ちょうどいいのは不揃いだし。
狭山湖とユネスコ村は、中野区の写生会で、抱き合わせで行きましたが、オランダの風車を描く人多数でした。
まさか、この近くに住むとは思いませんでしたがね。^±^;

さくらさん

さくらさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
将棋、楽しそうでしたよ。我が家も、散歩で麻雀のマットを持って行ってみようかなあ。
麻雀は小さい牌があるんですよね。車に積んであります。もちろん、将棋も持っていますよ。
カモさんは、そろそろ旅立ちかもしれませんね。飛び立つ前の準備でしょうか、跳ねを広げて羽ばたいていました。
いなくなると、それはそれで寂しいですがね。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
屋外の将棋、楽しそうでしたよ。2組いましたが、東大和の野山北公園のメンバーかもしれません。
しばらく黙って見ていましたが、こちらの存在に気づかないようで、夢中でやっていました。
最近は、特に天気が良いと、毎度、このおじさんたちを見かけますよ。縁台将棋みたいなものでしょうかね。
次回は参加してみたいけど、相手は強そうだし。^±^;

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、2組で将棋をしているようでした。自転車で来てたようで、東大和市の野山北公園にいたメンバーかも。
野山北公園といえば、そろそろカタクリの花が咲いているかもしれません。今度、桜と一緒に見てみようかなあ。
まあ、こちらは昨日までずっと寒かったので、週末あたりが桜とカタクリが満開になるんではないかと。
ナズナやタネツケバナもよく見かけますよね。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
現在は咲き始めた頃かもしれませんが、このときはまだ蕾もなかったようでした。
我が家の方はすでに5分咲きか、それ以上になっていますが、湖とは多少気温が違うのかも。
標高も、狭山湖のほうがやや高いですからね。まあ、高いと行っても10メートル下20メートルほどですが。
給水塔は、狭山湖(多摩湖も)のシンボルなんですよ。^±^ノ

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖の堤防を渡ると、将棋のおじさんたちは、最近はいつもいますね。特に天気が良いと毎回見かけます。
昔はいなかったのですが、自転車が近くに停めてあるので、たぶん、自転車で来たのかと思います。
以前、東大和の方に行ったら野山北公園にもいましたが、そちらのメンバーなのかもしれませんね。
狭山湖の方が大きくて気持ちいいんでしょうかね。^±^;

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖には小学校の遠足、というより、学校の写生会で行きました。ユネスコ村と抱き合わせでしたが。
で、帰りにおとぎの電車に乗って、旧多摩湖駅(現在は西武遊園地前駅)から西武線に乗って帰りました。
だがしかし、まさかその遠足で写生した近くに住むとは、中野に住んでて、夢にも思いませんでしたがね。
麻丘めぐみさんは、前髪パッツンの走りでしたよね。^±^ノ…懐かしい~

No title

ただいま帰りました!
ずいぶんお久しぶりですね。
お元気ですか?
今月長い休みをとって、いろいろな場所を見に行きました。
あしたから4月18日までマレーシアと日本の写真をアップします。
熱い南国は寒い北国となかなかおもしろい対照ですね。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
春場所荒れる亊無く終わっちゃいましたねぇ。
しかし腑甲斐無いですなぁ、邦人の大關陣は。
なんの亊はない白鵬さんの優勝に貢献しましたなぁ。
千秋楽の結びの一番、白鵬關が軀を躱したからってぶうー、ぶうー云う亊
はないでしょう。
名横綱の栃錦さんや土俵の鬼2代目若ノ花(初代若乃花)さんも躱して勝っ
た亊数回あるんですよね。
それなのに軀を躱して勝った白鵬さんを非難する舞の海さんも可笑しいで
すなぁ。
解説の北の富士さんが優勝インタビューで涙ぐんだ白鵬さんに対し「大人
げない」と云ったとか。
此れって云うのも可笑しいですなぁ。
また、朝青龍さんが「外人こそ國技守る‼!」っていったそうですなぁ。
これまったく云い得てますなぁ。

また、春場所優勝の腑甲斐無い大關に附いてあれだけ騒いだ日本放送協会
や各報道陣さんの責任や如何に。。。。

では、また。。。。

No title

こんにちは~♪

将棋をしてる方たち、ここは気楽でいいのかもしれませんね。

給水塔のある風景は、どの季節も雰囲気がありますね。
小学校の遠足で、こことユネスコ村に行きました。
時が過ぎても変わらない景色・・・何だか不思議な感じ☆

No title

毎日将棋をするとボケ防止に役経つんですよね^^
外だと余計いいかもです^^
カモも気持ちよさそうですね。

てくっぺさんへ!!

おはようございます!
西武も好調ですが、野外での光景は中国の囲碁と間違いましたね~~。私もこうして打ってみたいですねー。桜の木の下なんていいですねー。!

No title

おはようございます、
野外で将棋ですか、だいぶ暖かくなりましたね、
周りには野草がいっぱい咲いていいです
ウチの方もやっとナズナ、タネツケバナなど咲き始めて春らしくなってきました、

No title

桜はそちらもまだまだのようですね。
給水塔がとても雰囲気がありますね。

No title

おはようございます~~♪
おじさま達こんな所で将棋をしてるのですね(。^p〇q^。)プッ
お家は奥様に占領されてるのでしょうか?
それより外の方が気持ちがいいのかな?
狭山湖の給水塔素敵ですね。

こんばんは

塔 山口貯水池のシンボルですね
小学校の頃に山口線 確かSLが走っていました。
ユネスコ村もありました

神の裁き 銀座や秋葉原をプラカードを持っている人を見かけます。

麻丘めぐみ お姫様カットが懐かしいです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長