越生梅見ドライブ。^±^ノ9=越生に再訪2

引き続き、越生を再訪したシリーズです。
今回はその2です。

弘法山から、少しだけ梅林を通り、黒山三滝方面へ。

今回は、黒山三滝に近い熊野神社からです。
20160305・越生梅見9-01・熊野神社

熊野神社の何かの石碑です。
サムネイル版です。
20160305・越生梅見9-02・大

バス停もあります。
20160305・越生梅見9-03

「神社前」です。^±^
20160305・越生梅見9-04

その前に、「三つ葉つつじ、むらさき山、みねヶ原」とありました。
花が咲いてないので、どうしようもないですがね。^±^;
20160305・越生梅見9-05

その隣に「全洞院」があります。
その案内板で、サムネイル版です。
20160305・越生梅見9-06・大

越生七福神の、布袋様にゆかりがあるようです。
20160305・越生梅見9-07

「布袋尊」ですがね。^±^;
こちらも、サムネイル版です。
20160305・越生梅見9-08・中

こちらが全洞院ですね。
20160305・越生梅見9-09

左側には・・・。
20160305・越生梅見9-10

「おひまつぶし処、年中無休」とありまして。^±^;
「おひまつぶし処」って。^±^;
20160305・越生梅見9-11・「お暇つぶし処って。^±^;

何かと思えば。^±^;
トイレでした。^±^;
しょうがないので、ここでトンベンですわ。^±^;
「ションベン」したのかよ!(゚Д゚)ノx±x
20160305・越生梅見9-12

さっぱりしてから梅も見ました。
紅梅が咲いていました。
20160305・越生梅見9-13

こちらには、紅白両方見られます。
白梅もあったのですが、紅梅のほうがきれいですね。

あ、ついでに、布袋様になりきってみました。^±^;
この顔にスタイルがぴったりなので、モザイクもかけませんわ。^±^;
20160305・越生梅見9-14

越生からの終点の「黒山バス停」のちょっと先ですが、雪が残っていました。
車での峠越えは危ないかもしれないのでやめました。
20160305・越生梅見9-15・黒山バス停付近に雪が

この間駐車した場所に車を置いて、再び黒山三滝に向かう途中です。
20160305・越生梅見9-16・黒山三滝天狗滝

「広告禁止」って・・・^±^;
それも広告じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20160305・越生梅見9-17

何かの祠と思いますが、足場を作る意味も分かりません。^±^;
20160305・越生梅見9-18

小さなお店の先を左に曲がると「天狗滝」です。
20160305・越生梅見9-19

天狗滝に行くには、この橋を渡ります。
20160305・越生梅見9-20

登山の雰囲気が楽しめる道を登っていきます。
20160305・越生梅見9-21

ハードではなくも、迫力があって魅力のある道です。
20160305・越生梅見9-22

天狗滝です。^±^ノ
20160305・越生梅見9-23

前回は滝の姿が小さかったので、今回はもう少し大きく写してみました。
20160305・越生梅見9-24

明日はこの続きと、空倶楽部です。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~

思っちゃったんだからしょうがない。^±^;

アメリカにトランプ候補がいますが、日本には花札候補がいないかなあ。^±^ノ
どんな名前だよっ!(゚Д゚)ノx±x
姓名は「花」、名前は「札」さんです。^±^ノ
そんな名前いねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。

あ、中国だったら、麻雀候補ね。^±^ノ
どんな名前だって言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
姓名は「マー」、名前は「ジャン」さんです。^±^ノ
そんな名前いねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。

…思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;
 
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黒山三滝は、駐車する場所からも、比較的楽に、滝まで歩けますので、ここはおすすめですよ。
男女の滝は道沿いにあるので特に楽です。天狗滝でも、山道といっても5分程度で滝の真下までいけます。
さらに周辺を歩き、顔振峠まで行って、帰りに黒山鉱泉でひと風呂浴びて帰る、という手もあります。
これからのツツジの季節が特におすすめですよ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
越生はいいところですよ。のどかな山里、といった感じです。埼玉の故郷、という感じでしょうかね。
山吹の里、弘法山、黒山三滝の他にも、五大尊つつじ公園、あじさい山公園などもあって、癒やされます。
その他にも、毛呂山にある新しき村、日高の日和田山や巾着田、あるいは宮沢湖などもいい場所です。
帰りは宮沢湖の辺りの温泉へどうぞ。^±^ノ…喜楽里、別館というところですが(狭山市のまきば(花鳥風月)の湯もおすすめ)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

再び、どうもありがとうございます。^±^
朝顔も、少なくなったかもしれませんね。それ以上に和式の便器がなくなりました。
おそらく、推測するに、馬の人々はあの股を広げて腰を沈めるスタイルに耐えられなくなったるかも。
田舎の方に行くと未だあるのですが、あのスタイルを持続するのがきつかったですし。
洋式の慣れとは、恐ろしいですよね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、紋狗 悠之輔さんはもうお墓参りに行ってこられたのですね。こちらは日曜か月曜にでも。
ちょうど、桜が咲き始めるかもしれませんので、桜見物と、他のお花を発見してきます。
さらに、ついでに、墓の付近の駅の写真や、看板があったら撮ってこようかと思ってます。
できれば天気になったらいいのですが。^±^ノ…去年は武蔵野公園の桜がものすごく良かったので

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
布袋さん、ついつい写真を撮りたくなりました。叔母に頼んで撮ってもらいました。
越生には七福神があるようなので、いつか、機会があったら、全部回りたいのですが、山の中にあるのも。
もうちょっと暖かくなると、今度は山吹やツツジやあじさいも咲き出すのでその頃にでも。
もちろん、その前に桜が咲きますがね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どうやら、越生に七福神があるようですね。たしか、弘法山にも七福神があって、弁財天でしたがね。
そしてこちらの全洞院は、布袋様ですね。調べてみたら、確かに七福神がアチラコチラにありますね。
ただ、場所によっては山の中にありそうなのです。いつか全部回れればいいのですが・・・。
機会があったら行ってみたいですね。^±^ノ

No title

こんばんは。

深山幽谷の佇まい、本当にすばらしいですね。
マイナスイオンがあふれてそうです。

こんばんは

なかなか静かな感じで趣ある良い場所ですね!
そんなに遠くもないようですから、私も今度是非言ってみようと思いました。
布袋様、決まっていますね!!
お顔を拝んだので福が来そうな予感がします。。

追伸

そう云えば、昨今は朝顔形の男子便器見かけなくなりましたなぁ。

では、また。。。。

きょうもお邪魔蟲

てくっぺ 賛
はい、こんにちは!!で茣蓙居ます。
一擧に『春』ですかね。

豫定通り午前中に山の神と墓參済ませました。
『墓參日和』なんですねぇ。
暖かさに誘われてか
平日なのにかなりの人が出てました。
些か疲れました。

No title

布袋さん、似合ってます^^
応援完了です

No title

布袋尊
ありがたや ありがたや

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長