越生梅見ドライブ。^±^ノ6=再び越生の梅の里をぶらっと

2016年2月27日に行った越生の散歩は、まだ続いています。^±^

バス道路を少し歩けば、下津久根のバス停です。
20160227・越生梅見6-01

梅のオーナー畑があったりします。
20160227・越生梅見6-02

このポストはいったい何だろう。^±^
20160227・越生梅見6-03

それ以上に、このサイの存在がわかりません。^±^;・・・サイ玉ってことかなあ
20160227・越生梅見6-04

途中、福寿草園もありました。
20160227・越生梅見6-05

梅の木はもちろんありますが。
20160227・越生梅見6-06

フクジュソウの花もきれいでした。
20160227・越生梅見6-07

梅の木のドアップです。^±^ノ
20160227・越生梅見6-08

どんどん歩きます。^±^
20160227・越生梅見6-09

いちごのお豆腐のレアチーズケーキ、食べてみたいです。^±^
20160227・越生梅見6-10

バスが越生方面に走っていきました。
20160227・越生梅見6-11

しばらく歩くと、またバス停でした。
20160227・越生梅見6-12

中津久根です。
20160227・越生梅見6-13

左手に隣接する山は、矢崎山です。
小さな山ですが、歴史は深いようです。^±^;
サムネイル版です。
20160227・越生梅見6-14・大

これが矢崎山です。^±^;
ただの薮山じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見6-15・矢崎山

山を越えると右手に大きな造り酒屋があります。
20160227・越生梅見6-16

「越生梅林」という地酒も売っているそうです。「こだわり」です。
その「こだわり」に免じて、サムネイル版です。^±^ノ
免じてもらわなくっていいぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20160227・越生梅見6-17・大

酒蔵ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20160227・越生梅見6-18

店先の杉玉も大きいです。^±^
20160227・越生梅見6-19

梅林方面になおも歩き、左手に入ると土の道となりまして、その先に何か、看板が。
20160227・越生梅見6-20

その先は越辺川で行き止まりで、しかも、カッパの絵でした。+±+
何が不服なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見6-21

まあ、シャンプーハットをかぶったボウズの男にしか見えませんがね。^±^;
右側は寿司屋のバランに見えました。^±^;
バカにするんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x
シャンプーハットじゃなくてお皿だぞ!(゚Д゚)ノx±x
バランじゃなくって水かきのある手だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

そのカッパ君のところにも、梅の並木がありました。^±^
20160227・越生梅見6-22

行き止まりなので少し戻ると、紅梅も咲いていました。
20160227・越生梅見6-23

紅梅のドアップです。^±^ノ
20160227・越生梅見6-24

再び大通りまで戻ると、間もなく、駐車場のあるところです。
20160227・越生梅見6-25

ちょっと右に、越生梅林方面に向かいます。
20160227・越生梅見6-26

「梅林入口」のバス停です。
20160227・越生梅見6-27

「おっぺの湯」って・・・^±^;
20160227・越生梅見6-28

越生梅林は、右に曲がってすぐです。
でも、弘法山からは、箱庭のように小さかったですが。^±^;
小さいのはお前の心だってば!(゚Д゚)ノx±x。
20160227・越生梅見6-29

「うめりん」だそうです。^±^;
20160227・越生梅見6-30

次回は、黒山三滝の様子です。


リアルニュース。^±^ノ…昨日の続き

5年前の大震災で流れてた民放のCMですが。
「ぽぽぽぽーん」ってのがありましたがね。^±^;
正式には「あいさつの魔法」というタイトルでしたか。

こんにちわ こんにちワン
ありがとう ありがとウサギ
こんばんわ こんばんワニ
さようなら さよなライオン
魔法の言葉で
楽しい仲間がぽぽぽぽーん
おはよう おはよウナギ
いただきます いただきマウス
いってきます いってきまスカンク
ただいま ただいマンボウ
ごちそうさま ごちそうさマウス
おやすみなさい おやすみなサイ
素敵な言葉で
ゆかいな仲間が ぽぽぽぽーん
こんにちわ こんにちワン
ありがとう ありがとウサギ

「あいさつするたび、友達増えるね。^±^ノ」

うーん。^±^:

こんにちワン。
なぜこれだけ鳴き声?^±^;…こんにちワラビーでもいいのに(こんにちワシでもいいし)
最後で、「おやすみなさイヌ」にすればよかったのに。^±^;
大体、おやすみなサイもまんまやんけ!(゚Д゚)ノx±x。
ひねりなサイ、ひねりなサイ!(゚Д゚)ノノノノx±x。 ぽぽぽぽーん

それと、「いただきマウス」と「ごちそうさマウス」。^±^;
どっちもマウスじゃん。^±^;
ひねりがないなあ。^±^;…「ごちそうさマングース」でもいいのに

いっそのこと、ごちそうさマツコ・デラックス。^±^ノ
字あまりにもほどがあるぞ!(゚Д゚)ノノノノx±x。 ぽぽぽぽーん

自分だったら。^±^

こんにちわ こんにちワンコソバ
ありがとう ありがとウイロウ
こんばんわ こんばんワサビーノ
さようなら さよなラクガン
魔法の賄賂で
あやしい食い物がぽぽぽぽーん
おはよう おはよウナギパイ
いただきます いただきマックバーガー
いってきます いってきまスシタロウ
ただいま ただいマロニーちゃん
ごちそうさま ごちそうさマイクポップコーン
おやすみなさい おやすみなさイムラヤの肉まん
素敵な賄賂が
お袖の下へと ぽぽぽぽーん

なんだこの歌はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

落雁なんかもらって、うれしいか?(゚Д゚)ノx±x。
マロニーちゃんもだぞ!(゚Д゚)ノノノノx±x。 ぽぽぽぽーん
ましてや、マイクポップコーンなんて!(゚Д゚)ノx±x
「食べだしたらきりがない!」だろうがっ!(゚Д゚)ノノノノx±x。 ぽぽぽぽーん
しかも、最後になるほど食べ物がせこいぞ!(゚Д゚)ノノノノx±x。 ぽぽぽぽーん

そもそも、お前の場合は!(゚Д゚)ノx±x
「カキコミするたび、友達減るね!」だぞ!(゚Д゚)ノノノノx±x。…ネルネルネルネ~

本当の復興ってなんだろう
 
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
豆腐は水が綺麗な場所でしたら、どこでもできますから、名物も作りやすそうですよね。
しかし、これはちょっと食べてみたくなりました。ただ、場所はどこだかわからないですが。
3.11ですが、東京は揺れましたからね。この間亡くなった友人は千葉から千住まで歩いたといってました。
バスがあっても、全く動かなかった、とも。^±^;…ぽぽぽぽーん、も懐かしい

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですね。おそらく梅のオーナーは、梅のジュースや、梅の実を利用して、名産品にするんでしょうね。
越生は梅の町で、その名産品で成り立ってますから、これからも実がなる楽しみがありそうですね。
我が家の庭の梅も、花は散ってしまいましたが、これから実がなるようですよ。ちょっと楽しみです。
まあ、そんなに実はできないと思いますがね。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、黒山三滝入口から梅林の方に進んで、右側にありますよ。古いポストがズラッと並んでいます。
たぶん、昔使ってたパストが集まったんじゃないかと思いますが、サイはなぜあるかわかりません。
越生町の何かのキャラクターだったのかもしれませんね。たぶん、サイタマと引っ掛けて・・・。
しかし楽しい場所を散歩しました。^±^ノ

こんばんは

豆腐のお店 増えているみたいですね。

おっぺ やはり出ましたね。

早くもあれから5年が経ちました。
当時、自分は江東区のオフィスビルにいましたが、免震対応のビルは
搖れ方が不自然で、生きた心地がしませんでした。
永代橋も人の列で、渡るまでに30分。

あいさつの魔法 久しぶりに見ました。

No title

こんばんは~~♪
梅オーナーって
梅の実なったら自分で採って持っていっていいのかな?
自分の梅で梅干し漬けたり梅ジャム作ったり出来たら
美味しさ倍増カモ(。^p〇q^。)プッ

No title

丸ポストが並んでますね~~!!
撮りに行きたいです~(*^_^*)

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ポストは、越生町全体の昔の設置したポストなのかもしれませんね。何しろズラッとありました。
ただ、一番手前にある、サイについてはわかりません。何かのキャラクターだったのかもしれませんが。
本当に「埼玉」の「サイ」かも知れませんが、現在の埼玉のキャラは「コバトン君」です。
まあ、シラコバトのイメージなんですがね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、いつも来ていただきまして、どうもありがとうございます。感謝、感謝です。
さて、越生の梅見シリーズですが、この先もまだまだ続きまして、あれから次の週にも再訪しました。
まあ、ほとんど同じコースですので、その様子も続きで入れたいと思っていますので、引き続きよろしくです。
再訪の際には、山吹の里にも行ってきました。^±^ノ

No title

ポスト 気になりました
サイ玉 ^^

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長