越生梅見ドライブ。^±^ノ3=越生は梅づくし

2016年2月27日、越生(おごせ)にドライブに行きました。^±^

いよいよ越生にさしかかりました。^±^ノ

越生の梅林に近づくたび、車は渋滞してまいりました。
20160227・越生梅見3-01

ようやく駐車場に到着。500円払って、この辺りをぶらぶらと散歩開始。
20160227・越生梅見3-02

本当は梅林に入ろうかと思ったのですが、以前も入ったことがあって、有料なうえ(300円です)、たいしたことなかったので、パス。
というか、駐車料金で500円も取ってるのに入場料まで取るとはねえ。
「二重取り」ですよね。^±^;
20160227・越生梅見3-03

2006年2月18日の越生の梅の様子。^±^;

こちらは現在の梅林の入口。^±^;・・・二重取りですわ
わかったってば!(゚Д゚)ノx±x
梅林は有料なので、近くを散歩です。^±^;
20160227・越生梅見3-04・梅園は有料なので散歩

というわけで、散歩開始。
年配者が多いですが、なかには、ギャルもいました。
これが本当の「梅林ギャル」です。^±^ノ
「バイリンガル」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ギャルという言葉さえ、古いよなあ
20160227・越生梅見3-05

越生の梅林から、梅のいい香りが、あちらこちらから匂ってきて。
20160227・越生梅見3-06

春を実感してまいりました。
20160227・越生梅見3-07

ああ、いい香りだ・・・。^±^
20160227・越生梅見3-08

そうだ、弘法山へ行ってみよう。(゜∀゜)ノ
20160227・越生梅見3-09

途中、変な形の木を見つけました。^±^;
こういう珍百景を見つけるのも、散歩の醍醐味です。
20160227・越生梅見3-10

今日は天気もいいし。
20160227・越生梅見3-11

きれいなしだれ梅を発見。^±^ノ
20160227・越生梅見3-12

そういえば、越生を散歩したことはなかったなあ。
のどかな、梅の里ですね。
20160227・越生梅見3-13

すでに、満開になってるところも多いです。。
20160227・越生梅見3-14

弘法山に向かって歩いています。
20160227・越生梅見3-15

白梅が多いですね。九割方が白梅です。
20160227・越生梅見3-16

「埼玉土建」って・・・^±^;
20160227・越生梅見3-17

梅林はいいのですが、鼻がむずむずしてきまして、花粉も飛び始めましたかね。
20160227・越生梅見3-18

この川は越辺川(おっぺがわ)です。
20160227・越生梅見3-19

なんか、近くで芝居をやるらしいです。^±^;
それよりも、ゆず入りうどんと梅じそうどんのほうが気になります。
20160227・越生梅見3-20

梅の木が多い中で、カワヅザクラも咲いていましたよ。^±^ノ
20160227・越生梅見3-21

休耕地の畑のど真ん中に突如、水たまり(池)ができてました。
20160227・越生梅見3-22

道路に沿った側溝には、水がないというのに。
この池は不思議な景色でした。
20160227・越生梅見3-23

そうこうするうちに、弘法山の入口に到着しました。
20160227・越生梅見3-24

では、次回は、弘法山に登ってみます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は埼玉土建は、我が家の近くにも支店があったりします。しかしこの看板は見たことがありませんでした。
なお、ネオンの日にはこの看板は入っていません。ブログに入ってないのを中心にご紹介する予定です。
越生は、3月の梅のころもいいのですが、4月の山吹のころもいいかもしれません。春がおすすめですね。
この町全体が、のどかな気分になれますよ。^±^ノ…山里系です

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、越生はあまり行ったことがないですか。確かに梅まつりの最中は混雑しますよね。
越生は十数年ぶりと思いますが、昔は今ほど混んでいなかったような気がします。入場料もなかったかも。
もっとも、入場料は、梅まつりの間だけで、中は露店あり、汽車ありで、それなりに楽しいとは思いますがね。
ただ、散歩も楽しかったですよ。^±^ノ…特におすすめは弘法山からの越生町や梅林の眺めです

Rinさん

Rinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ。Rinさんのところは、もう梅は終わりましたか。暖かいですからね。こちらも、桜の蕾が膨らんでますよ。
20度を超えると、さすがに我が家のカメさんも動きそうですが、こちらはまだ10度前後のままですね。
ただし、昨日などは、最低気温も10度を下回ることはありませんでしたので、時々カメさんが動いてたみたいです。
いずれにしても、春はあっという間に来ましたね。^±^ノ…ブログは旅行中の北海道でしたか、北海道は寒かったでしょうね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カワヅザクラもきれいですよね。我が家の方にはあまり咲いている場所がなくて、偶然、越生で鑑賞しました。
ソメイヨシノよりもカワヅザクラのほうがピンクが濃くて、桜らしい色をしていますよね。
しかし、暖かくなりました。このまま続けが、ソメイヨシノの開花も早まりそうな気がしますね。
我が家の近所の桜並木の桜の蕾も膨らんでます。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅林、散歩に行って、癒しをもらってきました。また、歩きながらの梅の香りもよかったですよ。
そうなのです。こちらの「しだれ梅」も立派なものでした。また、梅林は美優嬢量がいりますが、初めての方はお薦めです。
中はいろいろな屋台だの汽車だの、面白いアトラクションなどもありますよ。人生相談、今もやってるのかなあ。
まあ、アトラクションの入場料と思えばいいですね、^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。ただこのときは2月の終わりでしたが、また行きたくなって行ってみたのですが、その時は満開近かったですね。
そうなのです。こちらは入場料を取られるのです。もちろん、中では梅祭りも開催されてますが。
駐車料金で500円、入場業で1人300円です。せめて駐車料金を見せたら無料にしてくれれば入るのに。
まあ、本心は散歩もしてみたかったのですがね。^±^ノ…結果的には、散歩で正解でしたけどね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、越生の梅林、行ってきました。とはいえ、梅林には入らず、近くを散歩してきました。
実は、越生を散歩することはあまりなかったので、新鮮で、また梅の香りをぁぎながら。楽しんできました。
週末はまた寒くなるのですか。しかし、底冷えはもうないでしょうね。カメさんは今日起きたようですが。
週末にはまた二度寝をしそうですね。^±^;…二度寝って

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅の花も、最初に行った頃はまだ5分咲きで、先日再訪したのですが、満開に近かったですね。
また、我が家の近くには、桜波があるのですが、桜のつぼみが、日に日に大きくなっていってますよ。
開花ももうすぐで、早ければ再来週には花が咲き始めるかと思うほどです。今日も暖かかったし。
ストーブの灯油、買わなければよかったです。^±^;

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、越生は梅林で、道路も混んでいました。町からはほとんど動かなかったほどでしたがね。
越辺川は、うちのカメの「てく」の生まれた地でもあるのですよ。台風の前に、毛呂山町で、タモ網ですくいました。
卓球は、男女とも、大健闘ですね。逆に言えば、銀メダル・ドプメダルの位置が「指定席」になりそうです。
サッカーは、急にひどくなりましたね。^±^;…今日も試合があったらしいのですが、初めて見逃しました

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家のシクラメンは、まだ元気ですよ。ただ、だんだん暖かくなるにつれ、花がしおれつつありますね。
暖かいときよりも、寒い方がいいのでしょうかね。寒さには強い花なのでしょうね。
卓球、それでも大健闘ではないでしょうか。なにしろ男女とも銀メダルは快挙だと思います。
それに銅メダル以上が指定席になってますので、中国を除けばどちらもトップということでしょう。
あ、サッカーは見るのを忘れてました。^±^;…最近の試合がつまらないのもありますが、今日やっていたのですね(x±x)

こんばんは

こんばんは。
越生は行ったことありません。
有名ですけどね。
土建は全国にあります。
某政党ともつながりが深いのですけどね。

No title

「梅林ギャル」!!
ウケました~~~(*^_^*)

越生も混むかと思うとなかなか足が向かなくて
小学生のときに家族でいったきりです(^_^;)

No title

こんにちは~^^

おおーー!!
梅の花~❤

Rinさん家は愛知県なので
もう普通の梅は終わっちゃってるんですよ~;;
今年は暖かいですもん。
咲くのも早いですよね。(昨日の気温20℃越えてましたよΣ(゚д゚lll))

ブログに載せた写真は
北海道へ旅行に行ったときのものです。^^

こんにちは

梅、各地で咲きほこっていますね。
我が家の近くではいま河津桜が満開です。

No title

こんばんは

梅林、甘い香りでしょうね~。今年は咲くのが早かったのか、綺麗な梅を見逃してしまいました・・。

枝垂れ梅も綺麗ですね~。

入場料がいるんですか・・。手入れをされているので仕方がないのでしょうね。

No title

こんにちは。
越生は、梅で有名ですね。
まだ、満開まではもうちょっとというところですかね。

行ってみたと思っていたのですが、入場料がとられるとは。

でも、良い香りがしてきそうですね~

No title

おはようございます、
越生の梅林凄いですね
確か一度観にいった記憶があります、

週末又寒さが戻るようです、

No title

梅林の梅が満開
暖かくなったり寒くなったりしながら どんどん春へ
季節の移り変わりを感じます

こんばんは

越生は梅林で有名ですね
越生 ちょっと知らないと読めないですね。
坂戸の近くの越辺川というのもありますよね。

卓球女子、サッカー女子 残念でした。

サッカーは?

今日は寒くないです朝からが曇っていてスッキリしないです。
予報通りに昼間に家の周りは少し雨が降りましたがホンのちょっとだけだったです。
もう降らないかもと思ってたら夜になってからパラパラしてました。
明日は晴れてくれるかなぁ?

梅満開!
いっぱい咲いてますね。

てくっぺさんちにもシクラメンが・・・元気に花咲かせてますか?
うちのはもうショボショボにです。

6は男女の卓球の決勝がありました。
日本は男女ともによくガンバってましたが中国はやっぱり強かった!
絶対王者の中国に対して年ごとに少しずつ近づいてる感じですがまだまだです。
1試合でも取れてたら・・・女子の石川佳純はホント惜しかったです。
この悔しさはリオで!

7日はサッカー女子の試合が・・・日本がベトナムに勝つことが。
日本の試合の前に中国が韓国に勝つか引き分けるか、日本と同じ時間に試合する北朝鮮がオーストラリアに勝っても日本のリオは消滅です。
明日ももちろん応援しますよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長