越生梅見ドライブ。^±^ノ2=武州長瀬駅

今日は、東武東上線越生支線の武州長瀬駅の様子です。^±^
なお、この様子は10日のネオンの会、11日の鉄写の会にも入れます。

「新しき村」を見学した後、こちらのヤオコーでトイレに寄りました。^±^
お前は、「古き脳みそ」だがなっ!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見2-01

さらに、ついでにぶらぶらと散歩。
20160227・越生梅見2-02

「^±^ YOU」って・・・^±^;
20160227・越生梅見2-03

パブスナック、「てんとうむし」です。
店内のカラオケで流れる曲は、たぶん、「てんとうむしのサンバ」でしょう。
20160227・越生梅見2-04

その隣は「夢一輪」で、実際に、「夢一夜」が流れてました。^±^;
20160227・越生梅見2-05

この辺りは中央4丁目です。
20160227・越生梅見2-06

先ほどの道を、引き返しましょう。^±^ノ
20160227・越生梅見2-07

ヤオコーをさらに通過すると・・・。
20160227・越生梅見2-08

東武東上線越生支線の踏切がありました。
20160227・越生梅見2-09

どうも、駅のようです。^±^;
20160227・越生梅見2-10

武州長瀬駅でした。^±^;
20160227・越生梅見2-11

しかし、駅の様子はというと、金網が二重に張ってあって。
20160227・越生梅見2-12・金網が二重に張っている

駅の様子がうまく撮れません。+±+
20160227・越生梅見2-13

駅名の看板ですが、写しにくいです。x±x
20160227・越生梅見2-14・写しにくい。x±x

縦型駅名表示板に至っては、ピンぼけですし。x±x。
うまく映せよな!(゚Д゚)ノx±x
ついでに!(゚Д゚)ノx±x
トイレに行ったらブシューっと長瀬!(゚Д゚)ノx±x。…何だ、ダジャレか
20160227・越生梅見2-15・縦型表示板はピンボケ

階段を上って、駅の改札に行くことにします。
20160227・越生梅見2-16

改札口ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20160227・越生梅見2-17

こちらが、乗り場です。
20160227・越生梅見2-18

そして切符売り場です。
20160227・越生梅見2-19

コンコースからの眺めです。
20160227・越生梅見2-20

切符を買って、中に入ってもよかったのですが、ヤオコーに車を置いたままなので、戻ることにします。
20160227・越生梅見2-21

駅前から、ヤオコー方面です。
20160227・越生梅見2-22

トラベルサービスのネオンです。^±^
20160227・越生梅見2-23

武州長瀬駅のWIKIです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%B7%9E%E9%95%B7%E7%80%AC%E9%A7%85

いよいよ、車は、越生町に入りました。^±^ノ
20160227・越生梅見2-24

この続きは、また明日。^±^ノ
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヤオコーは埼玉県の小川町に本社があって、埼玉中心のマーケットなんですが、我が家の近くにもあります。
越生や毛呂山町は、その本社の小川町にも近いので、町内にもいくつか店舗があるようですね。
実はもっと早く家を出て、他の駅の武州唐沢、東毛呂なども見たかったのですが、次回のお楽しみですね。
また、越生の梅もきれいに咲いてましたよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、東上線の「上」は上州らしいですね。また、ほかにも、東松山から西小泉までの計画もあったようですね。
その一端が、今では廃止されてしまった「東武熊谷線」で、熊谷から妻沼まで、東武が走ってました。
そういえば、大学時代には通学で使ってましたが、まだ、1枚ドアの、クリーム色の電車が走っていましたよね。
床もワックスがきつくて滑りました。^±^;…さらに良く揺れてたので、アブナイ、アブナイ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなったので、久しぶりに車に乗ってます。暖かくなると、休日は、車に乗りたくもなりますね。
越生に行ってきましたが、梅林には入らないで、周りを散歩したりしていましたよ。
梅は満開状態ですが、我が家の近所では、そろそろ桜もつぼみが膨らんできた模様です。
今年が桜の開花も早いかもしれませんね。^±^ノ

No title

行ったこともない、なにげなき街の様子、面白い!続きが楽しみです。ヤオコーじたい初耳だったりして。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

東武鐡道東上線は上州高崎迄の路線になる豫定だったのをご存知ですか⁇
しかし、東武鐡道東上線って云うのは西武鐡道池袋線に比べ田舎電車でし
たなぁ。
昭和30年代の頃の亊ですがね。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長