パソコン、不良品でした。x±x

パソコン、案の定不良品でした。x±x

前回、「はっきり言って劣化」と書いたのですが、当たりました。+±+
嫌な予感がしたんですがね。^±^;
当初は2~3箇所のネットを開くだけでフリーズしてたのですが、奴はますます図に乗って、しまいには1つウインドーを開くだけでも、CPUが100%を超えて、そのままフリーズ。
ほとんど動けない状態なのでした。x±x

最近のパソコンは弱くって、って話。^±^;

せっかく作ったCDも、無駄にしたなあ。^±^;
パソコン、返しちゃったので、もう、使えないし。+±+
それよりも何よりも、何日もかけて作ったのに。x±x

というわけで、パソコンは交換できることになりまして。
このように、一時、もぬけの殻。^±^;
20160222・パソコン交換01

早速、取り替えてきました。^±^ノ
これはその空き箱です。^±^
空き箱なんか写してどーする!(゚Д゚)ノx±x
20160222・パソコン交換02

これがパソコンですがね。^±^;
早く中身を取り出せよな!(゚Д゚)ノx±x
20160222・パソコン交換03

これです。^±^ノ
中身を取り出せってば!(゚Д゚)ノx±x
20160222・パソコン交換04

前回はパソコン本体と保証書以外、何もついていませんでしたが、今回は修復用のDVDや簡単な説明書もついています。
20160222・パソコン交換05

まだ閉じたままですが、色は白です。
20160222・パソコン交換06

もったいつけるなよな!(゚Д゚)ノx±x
早くパソコンを起動させろよ!(゚Д゚)ノx±x

じゃーん、これがパソコンです。^±^ノ
20160222・パソコン交換07

画面は、不良品のものよりもわずかに小さいかな?
20160222・パソコン交換08

キーボードも打ちやすそう。^±^
というより、外付けのキーボードとマウスを使いますがね。^±^;
20160222・パソコン交換09

早速起動させました。^±^
20160222・パソコン交換10

実は、買った不良品のパソコンはWindows8.1でしたが、今回換えてもらったのはWindows10仕様です。
不具合さえなければ、気に入ってたので、手放すのは複雑な気持ち。

~~~~~~~~~~~

おさらい・前回のパソコンの仕様。^±^ノ

2016年2月14日購入

Gateway
NE513
Intel(R) Celeron(R) CPU N3050 @ 1.60GHz
Windows8.1
プロセッサ:64ビットオペレーティングシステム、×64ペースプロセッサ
実装メモリ(RAM):4.00GB

•OS : Windows 8.1 Update 64ビット
•CPU : インテル Celeron プロセッサー N3050
•CPU動作周波数 : 1.6GHz(バースト時 最大2.16GHz)
•搭載メモリー : 4GB(入替不可)
•ディスプレイ : 15.6型 HD 液晶(LEDバックライト/グレア)
•画面解像度 : 1366×768ドット
•ストレージ容量 : HDD 約500GB
•光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
•無線LAN : IEEE802.11 b/g/n準拠
•有線LAN : 1(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T)
•USBポート : USB3.0×1、USB2.0×2
•Bluetooth : Bluetooth 4.0
•メモリーカードスロット : SDカードリーダー×1
•ディスプレイ端子 : HDMI出力端子×1
•オーディオ端子 : ヘッドフォン/スピーカージャック×1
•webカメラ : VGA web解像度(約30万画素)
•スピーカー : ステレオスピーカー
•マイク : マイクロフォン搭載
•駆動時間 : 約5.5時間
•本体サイズ(W×D×H) : 381.6×258×26.1mm
•質量 : 約2.4kg(バッテリー含む)
•Officeソフト : Microsoft Office Personal Premium プラス Office 365 サービス
•主な付属品 : ACアダプター、ACコード、保証書

仕様は豪勢なのに、スペックが低性能って…^±^;
お前と一緒じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
口だけは贅沢なくせに脳みそは低能じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~

今回のパソコンのスペック。^±^ノ

2016年2月21日取り替え

Gateway
NE573
Intel(R) Celeron(R) 2957U @ 1.40GHz
Windows10
実装メモリ(RAM):4.00GB
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム、×64ペースプロセッサ

•OS : Windows 10 Home 64ビット
•CPU : インテル Celeron プロセッサー 2957U
•CPU動作周波数 : 1.40GHz
•実装メモリー : 4GB ※交換不可
•ディスプレイ : 15.6型 WXGA(LEDバックライト/グレア)
•画面解像度 : 1366×768ドット(WXGA)
•ストレージ容量 : HDD 約1TB
•光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
•カードリーダー : SDカードスロット×1
•無線LAN : IEEE802.11 a/b/g/n/ac準拠
•有線LAN : 1ポート(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T) Wake-on-LAN対応
•USBポート : USB3.0×2(1ポートは電源オフUSB充電機能付き)、USB2.0×1
•Bluetooth : v4.0準拠
•ディスプレイ端子 : HDMI出力ポート(HDCP対応)×1、アナログ(ミニD-sub 15ピン)出力ポート×1
•オーディオ端子 : ヘッドフォン/スピーカージャック×1
•webカメラ : HD Webカメラ
•スピーカー : ステレオスピーカー 搭載
•マイク : マイクロフォン 搭載
•駆動時間 : 約5時間(4セル)
•本体サイズ : 約381.6(W)×256(D)×29.2(H)
•質量 : 約2.4kg(バッテリー含む)
•Officeソフト : Microsoft Office Personal Premium プラス Office 365 サービス
•主な付属ソフト : CyberLink PowerDVD(メディア再生)
•主な付属品 : ACアダプター、ACコード、リカバリディスク、保証書、ユーザーマニュアル

~~~~~~~~~~~

使ってみて思ったこと。^±^;

うーむ、こちらも不具合があるなあ。^±^;
かといって、こればかりはWindows10全体の不具合ですから、持っている方が共通の悩みなのですが。
おそらくは、IE11と、Windows10との相性があまり良くないんですかね。
異常に重くなることはないのですが、不意にブラウザが停止するエラーが出るんですよね。

何よりも1TBの大容量は魅力ですし、動きは絶好調なので、心配するまでもないのですがねえ。
おそらく、最後のシリーズになるというインターネットエクスプローラーということで、手を抜いているのか…。
ネットを見ても、あちこちで、緊急レベルの危険な脆弱性が発覚したとか、更新プログラムも怪しいなど、囁かれています。
なお、Windows10は、Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)を中心として採用されてますが、これがまだ使えた代物じゃなくってね。
軽いのはいいのですが、なにしろ、使いにくいです。
特にフォルダを整理するのに、ものすごく時間がかかり、ストレスもたまります。
痛しかゆしですわ。^±^;
更新プログラムを待つしかないんでしょうかね。^±^;

もっとも、買ってから気が付いたのですが、性能はむしろ、取り替える前のものより、CPUが悪くなってるような気がしますがね。
うーむ。^±^;
インテルのCPUについては…。
「Celeron プロセッサー N3050>Celeron プロセッサー 2957U」
・・・ということなのでしょうか。^±^;
それで、スピードについいてゆけずに動作が停止するんでしょうかね。^±^
鈍いなあ、このパソコンも。^±^
お前の脳みそのほうが鈍いわ!(゚Д゚)ノx±x
同じ「Celeron」なんだから、微々たるもんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

まあ、Celeronはセレロンというんですがね。^±^;
数年前のコアならばセレロンのほうが性能は上です。^±^

セレロンはお前の脳みそじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
低スペックな脳みそだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

セレロンなんかいいからよっ!(゚Д゚)ノx±x
そんなことより、部屋を片付けろや!(゚Д゚)ノx±x←セレロンの脳みそ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
Gatewayは中国産ですか。道理でネットで検索しても住所不詳でした。まあ、買った以上は使いつぶしますが。
ただ、パソコンはジョーシンデンキで買って、このメーカーが専属のせいか、他の商品がなかったのでねえ。
実はこれでも正式に買えば、お店で7万もするので、そんなに安物でもないんです(エクセル・ワード付きだからかも)。
前回のWIN7は、コジマで5万以内で買いましたよ。^±^;

こんばんは

gatewyaのパソコンは中国製ですね
安さで選ぶと損をしますよ・・余計なお世話ですね

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。なにしろ、内蔵しているインテルはというと、天下の「セレロン」ですから。(^±^;)
このように、もちろん、サクサクとはいきませんが、ちゃんと動いて、GOODJOBをしてくれています。
ただ、問題は動画などですね。高性能は、状況によってはエラーになって見ることができません。
今は構わないですが、必要になったら買い足そうかと。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウインドーズ7はラッキーセブンともいうように、一番安定していて、使い勝手がよかったと思いますよ。
ただ、まだ7を売っているとはいえ、2020年からは、実質上、使えなくなってしまうようなのですよね。
そこで、万が一長持ちしたらと考えて、8.1をやめて10にしました。結果的には10のほうが使いやすいです。
まあ、8.1を体感したから言えるんですが。^±^;

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。実は同等以上のパソコンと取り換える権利もあったのですが、あえてこちらにしました。
もう一つのほうは、グレードも1ランク上だったと思いますが、Win8.1で10対応の機械でした。
しかし、どうせアップするなら最初から10のほうがいいかなと思って、こちらを選んだのですが、正解だったかも。
8.1は使い方にも違和感があるんですよね。^±^;…使用状況は、3月7日あたりからのブログで随時書こうかなと

No title

こんばんは。

すこしCPU動作周波数が低いような感じがしますが、
スピードはそのせいではないでしょうか。
いづれにしろ、新品はいいですね。

こんばんは

パソコン、取り替えられたのですね。
しかし、IE11やWindows 10など新しいシステムはなにかと不安がありますよね。
・・と言って、8は使い勝手悪いと私でも思いましたが(笑)

No title

こんばんは。

Windows10へアップデートせず最初から10
内臓ですから良いですね。

アップデートするといろいろ不具合が出るようで
8を使っています。

10の使用状況もアップして下さい。

くーまたんさん

くーまたんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近のパソコンは性能がよくなり、今回、セレロンのインテル搭載ですが、これでも十分いい仕事をしてくれますね。
今のところ、さほど不便は感じませんが、動画の調子が悪いのはしょうがないとはいえ、ちょっと閉口ですが。
買い替えたパソコンは最初から全くフリーズをして動かなかったのですが、取り替えた後のこのパソコンは合格です。
もっとも、いつか、買い足しをするかも。^±^ノ…現在はこれで十分、事足りてますがね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

また、どうもありがとうございます。^±^
Win8も、2023年でサービス終了なんですね。Win7にいたっては、2020年だそうですね。
もっとも、そこまで使えるのかというと、最近のパソコンは怪しいですよね。すぐに壊れます。
早ければ2年でおかしくなったりしますね。ひどいと、サポートが切れたとたん、不具合が出ますね。
パソコン、デジカメとも、サポートも短いですよね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
Windows95,98ですか。懐かしいですね。こちらの最初は、Windows 2000でしたね。それまではワープロを使ってました。
最初は使い道もよくわからず、むしろ、ワープロの延長として使っていたのを覚えてます。
そのあと、Windows XPを使ってましたね。しかし最初のころは、ウイルスが入り放題でしたよね。
おお、JCOMさんの遠隔操作、してもらったことがあります。ただ地元のは有料なので、基本はしてもらってないのですが。
ゲームがエラーになって動かなくなると使います。^±^ノ…特に設置は、電話のサポートが必要ですよね

No title

パソコンのことは詳しくなくて、的外れだったりしたら申し訳ありませんが、パソコンが動いてくれないと本当に困りますよね(;_;)
私のパソコンも買った頃から動きが悪くて、固まることが多くて困ったりしています(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

追伸

Windows 8.1のサポートポリシーの終了は2023年の1月10日だ王です。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

あたしゃぁいつ頃から超小型電子式計算機(昔はこう呼んでました=パーソナルコンピュータ)を
使う樣に為ったんですかね。
Windows95からWindows98に為った時ですんで何年に為るんですかね⁇
ハードディスクが 4GB時代でした。
当初から富士通製品です。
昨年の書き換えで4代目であります。
OS はWindows 8.1です。
この機種、 Windows10へアップデート出來るんですが富士通さんやJ:COMさん話ですと、
まだせん方が好いそうです。
アップデートですと不備が生じるんですって。
しかし、数年前まで電話での問い合わせは2年ほど無料でしたが今じゃぁ1年過ぎると有料と為り
ましたですなぁ。
因みに富士通さんとは1年、J:COMさんとは(超小型電子式計算機が何あってもテレビジョンを

め)月500圓遠隔操作に依る支援を受ける契約にしてます。
この契約ってなかなか便利ですなぁ。
判らん時はすぐ電話をし遠隔操作で見てまらってます。

では、また。。。。

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「タスクマネージャー」を開いてみると、現在では、こちらのは30%前後をうろうろしています。
というよりも、タスクマネージャーの比率も高いです。起動するだけで、パッと上がり、慌てふためきます。
たぶん、2~3個、ブラウザを同時に開けると、たちまちにしてCPUが上がるんでしょうけどね。
なにしろセレロンの低スペックで。^±^;…動画は見られたものではありませんし

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
Windows8は操作にも違和感を覚えますが、それ以上に動きが遅いのが致命傷でした。
ロースペックで、動きは鈍いのですが、それでも止まることはないだろうなあと思ってました。
今使ってる10も、動きが惜しかったり、動画は見にくかったりしまいますが、何とか使えてます。
ただ、新しいのをもう1台買おうかとも。^±^;…痛い散財だよなあ

うほ。

激戦中ですね。
小生は富士通のパソコンなのですが、
なんとんくうまく行ってます。

cpuも、30%を超えることはほとんど無いです。

グラボの性能も関係するかも。

表示が遅いとイライラしますよね。

No title

読んでいて 笑わせていただきました
実は
PCのこと さっぱりわかりません

とりあえず Windows10PCが使えそうで 良かったです

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長