最近のパソコンはホント、弱い、って話。x±x

最近のパソコン、弱いですね。+±+

もうぶっ壊れました。x±x

前回買ったのが2012年の夏。

≫ 2012年6月23日、突然、パソコンがフリーズしやした。x±x

…で始まった愚痴がですが・・・。

今回も、きっかけは「ハンゲーム」の「わくわくフィッシング」なんですよね。
「わくわくフィッシング」がバカみたいに接続切れを起こすんで、処理をしてたら、再起動がきかずにそのまま死亡。
恋もパソコンの故障も、突然来ますよね。^±^;…今度は、2016年2月14日に、パソコンが壊れた話ですがね
こちとら、バレンタインのチョコレートももらえないってのに。^±^; ブツクサ
だったら「わくわくフィッシング」、やめちまえよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、まだやってやがったのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

しかし、Windows8.1にしたら、ろくなことがない…。
はっきり、劣化ですね。x±x

Gateawayを買ったんですがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで1

「49000円プラス税」だったんですが。^±^;
まあ、安いは安いんですがね。^±^;
結果は「安物買いの銭失い」ですわ。^±^;

こいつの処理が遅いのなんのって…。^±^;
20160227・新しいパソコンで2

年中、カリカリいうし。^±^;
ネットを一度に3か所ほど同時に立ち上げるだけでも、フリーズしそうになるし。
おまけに、Windows8.1は写真を直接ピクチャに取り入れられないから、ブログを書くのに時間がかかるのなんのって。
というわけで、今後はブログのアップの効率が悪くなります
ご了承ください。x±x
なにしろ、少なくとも、今までの3~4倍は時間がかかっているので。^±^;

これ、ひょっとすると、不良品かなあ。^±^;
かつてのWindows2000よりも遅いんですわ。^±^;

Windows10には、すぐにアップロードできるんですがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで3

いっそのこと、10にアップしたほうが便利かねえ。

まず嫌なのは、スタートボタンが、Windows8.1にはないんですよね。^±^;
ただでさえ戸惑うのに。^±^;
写真を処理するだけでも、今までの2倍以上、時間を費やします。
こいつ、処理能力がないのか、ブログを書く間もフリーズしそうになってるし。^±^
フリーズミスターポストマン、ですわ。^±^;

ほんでもって、リカバリ方法がWindows7までと違うようで。^±^;
復元」がなくなっちゃったんですわ。^±^;
パソコンの肝と言われてる、復元が。^±^;
ですから、やり直したくてもやり直せないんですわ。^±^;
ああ、先が思いやられる…。^±^;

~~~~~~~~~~~

今回のパソコンの仕様。^±^ノ

Gateway
NE513
Intel(R) Celeron(R) CPU N3050 @ 1.60GHz
Windows8.1
プロセッサ:64ビットオペレーティングシステム、×64ペースプロセッサ
実装メモリ(RAM):4.00GB

•OS : Windows 8.1 Update 64ビット
•CPU : インテル Celeron プロセッサー N3050
•CPU動作周波数 : 1.6GHz(バースト時 最大2.16GHz)
•搭載メモリー : 4GB(入替不可)
•ディスプレイ : 15.6型 HD 液晶(LEDバックライト/グレア)
•画面解像度 : 1366×768ドット
•ストレージ容量 : HDD 約500GB
•光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
•無線LAN : IEEE802.11 b/g/n準拠
•有線LAN : 1(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T)
•USBポート : USB3.0×1、USB2.0×2
•Bluetooth : Bluetooth 4.0
•メモリーカードスロット : SDカードリーダー×1
•ディスプレイ端子 : HDMI出力端子×1
•オーディオ端子 : ヘッドフォン/スピーカージャック×1
•webカメラ : VGA web解像度(約30万画素)
•スピーカー : ステレオスピーカー
•マイク : マイクロフォン搭載
•駆動時間 : 約5.5時間
•本体サイズ(W×D×H) : 381.6×258×26.1mm
•質量 : 約2.4kg(バッテリー含む)
•Officeソフト : Microsoft Office Personal Premium プラス Office 365 サービス
•主な付属品 : ACアダプター、ACコード、保証書

仕様は豪勢なのに、スペックが低性能って…^±^;
お前と一緒じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
口だけは贅沢なくせに脳みそは低能じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~

「失敗かも」って…^±^;
20160227・新しいパソコンで4

パソコンの機嫌が悪いと、ろくろくCDもいうことを聞かず、エラーになり、書き込み用のディスクを3枚も無駄にしました。
「失敗かも?」と書いたけど、買ったのが失敗かも。^±^;

まあ、ようやくバックアップを取りましたがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで5

キーボードの感触はまあまあいいのですが。^±^;
20160227・新しいパソコンで6

画像もいいのですがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで7

何しろ遅い!(゚Д゚)ノx±x
20160227・新しいパソコンで8

ほんと、弱いパソコンだわ。^±^;

頭が弱い奴が使ってるんだから、ちょうどいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
低スペックのを買ったのもありますが、スペックが低くても動かなくなることはまずありませんよね。
どうもWin7が一番いいですね。2020年には使えなくなるといわれて買い替えたのですが。
実際には使えるのですが、2020年にウインドウズのアップデートの更新が止められてしまうらしいのです。
Winは8から大きく変わりますよ。^±^;…8より10のほうは使いやすいです

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
結局この商品は、不良品でした。途中から全く動かないので、使い物にもなりませんでした。
パソコンは安いのを買ったので、不良品で交換してもらったものも、低スペックで4Gのメモリーです。
増設ができればいいんですが、スペックもグレードアップできないうえ、メモリも増設できない商品なのです。
そのうちにデスクトップでもう1台買おうかなあ。^±^;…今作ってるパソコンは外出用でいいかも

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
7系が一番いいですね。不具合が起きません。Win8系が一番ひどいですが、10も不具合が出ますよ。
おまけに、10は「エッジ」中心の使用になったのですが、これが投稿するのにものすごく不便です。
ただ、7系は、2020年には完全に使えなくなるというので、とりあえずは、あえて新しいものにしたのですが・・・。
機械のサイクルも短いので、7でもよかったかなあ。^±^;…10は一度不具合が起きた後は順調のようです

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
結局、このパソコンは不良品で、Win10対応種と交換してもらいました。ところがスペックがさらに低い・・・。
低いは低いですが、フリーズはしないので、まだましですが、たまに動作が止まっていました。
「いました」というのは一時期で、恐らくこれもアップデートのフォルダの何かが、不具合を起こしたのでしょう。
現在では、とりあえず順調に動いてくれてます。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗 悠之輔さん、同意です。パソコンは、早いと2年ほどで交換です。作り方が設け主義なんですよね。
そして、何円も使ってると、アップデートも更新されなくなり、ウイルスが入って終了、というルートらしいです。
消費者を馬鹿にしてますよね。一昔前までは、テレビでもパソコンでも、10年も20年ももってたのに。
ちなみに、わがテレビは30年経過し、しかも、初期のパナソニックなので、まったく故障はしません。
パナソニックの機械も弱くなりました。^±^;…最近はすぐ故障しますよね

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
cheerupさんのパソコンもですか。Win8系とWin10はあまり評判がよくないようですね。
特に8は、恐らくはマイクロソフトのアップデートで、年中フリーズするフォルダがあるようなのです。
それを修正するフォルダが、のちに更新されるようですが、それまでは太刀打ちがいかないようなのですよね。
現在はWin10を使っています。^±^;…パソコンは8とも交換できたのですが、10にして正解でした

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウインドーズのの8や8.1は、今までのものと全然変わってしまいましたよね。使いづらかったです。
操作がなれるかなれないか以上に、あれはストレスが溜まります。で、現在、10を使ってますが、これはまあまあです。
それでも、少々、8のイメージもありますが、スタートボタンを取り入れてくれただけで上出来です。
現在のパソコンも性能が低いので、動きは鈍いです。^±^;…なにしろセレロンだからなあ

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、どうもありがとうございます。さて、相撲のシリーズも、今回が最終回です。
スクラップをネットに入れて作りましたが、これ以上スクラップはは持っていません。
惜しむらくは貴乃花の引退の番付がなかったこと。会社が忙しかったのが原因でスクラップできませんでした。
国会図書館で、調べて入れたいほどですが。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
意識がなくなっていたのですか。それにしてもオートマは怖いです。ギア式ならばエンストですんでいたでしょう。
フクジュソウは昨日も、越生の梅林を見ながら見つけました。越生の梅林は、園内には入らず、周りを歩いたのですが。
取り替えてもらったパソコンは、安いのを買って取り替えてもらったので、それなりのものです。
また、高いマイクロソフトを入れてもらったので、どうしても性能が低いです。ここ最近で一番の低さです(^±^;)。
場合によっては、デスクトップでもう一台買いたいとも思ってるのですが、かなり後になるかもしれないですね。
ただ、順調に動いてますよ。^±^ノ…画質の高い動画を見るとダメなんですがね

No title

こんばんは~~♪
パソコンが調子悪いとイライラしちゃいますよね。
新しくしたのにダメなんて・・・
私もまだ7を使ってるのでそろそろ欲しいのですが
まだ機嫌よく動いてるので躊躇しちゃいます。

こんばんは

パソコンのスペック私と変わらないですよ
マザーボードを買ってきての自作品でけどね
メモリーが入替不可とは?もしかしてメモリーかもね
私はメモリーを8Gに増設していますよ

こんばんは

こんばんは。
私はセブンを使ってますよ。
エイトも一台あるけど使い難いです。
それと古いオフィスで支障が出ます。
セブンはまだ買えますよ。
買える間はセブンを買うと思います。
動きも軽いし問題なしです。
テンはどうなんでしょうね。
いつもポップアウトが出ますけどすべて無視してます。

No title

ウインドウズ、10にした方がいいかもです。
ソフトの相性が悪いのがあるので、そこだけ注意すればなんとかいけるかもです。
応援しておきました。ポチッ

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、カミさんが一昨年11月頃ですかね、買ったパーソナルコンピュータも先
週故障し、購入先のPCディポに持ち込んだところ最近の製品は10年もたんのだ
そうです。
好いとこ5,6年だそうです。
日本の技術も地に墜ちたもんですなぁ。
それとも買い替えを促進する為なんですかねぇ。
数年前は10年以上待ったんですがね。
あたしも昨年7月に買え変えたんですが今の処順調に動いてます。
製造元の富士通やJ:COMには度々問い合わせてます。
判らん事はすぐ聴くんですよ。

では、また。。。。

No title

今日は。

僕も、デスクトップのパソコンの内の一台が、win8にバージョンアップした所、ハングアップしだし、潰れ状態が3週間続きました。マイクロソフトに電話したり、インターネットで情報収集したりで時間を費やしましたが、故障の90%は内蔵ハードデスクだと思いましたので、中古の内蔵ハードディスクを買い、パソコンメーカーのホームページでHD交換の図解を見ながら、自分で代えました。今は順調に動いています。

中古で1万ぐらいで買ったHPのノートパソコンも使ってますが、こちらはwin7で、元気に動いてます。

おはようございます

パソコンもいきなりぶっこわれると厄介ですよね。
私は不便を承知でいまだにビスタを使っています。
・・・まだ生きているもので(笑)
ノートの8は持っていますが、使い難いったらありません。
そのためディスクトップのビスタが現役です。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

ラミーとバッカス

あの運転手は大動脈が何とかで意識失ってたとか。
最近は高齢者のこともあるし、薬を飲んでとかてんかんとか病気でとか・・・対策もなかなかできないですね。

クロッカスの花は黄色が目立ってとても可愛いです。
福寿草は以前に庭にもありましたが、いつの間にか見あたらなくなってしました。
福寿草・・・幸福、祝福、幸せを招く、永久の幸福」・・・あやかりたいです(^o^)丿

パソコンが思うようになかなか動いてくれなかったようですね。
取り替えてもらってるパソコンはまだ?
Windows10ではメモリは8GBあったほうがいいようです。
それ以上大きくしても目を見張るほどの差は出ないようです。
パソコンの動作CPUとCPU動作周波数で差が出るようですね。

ロッテのラミーチョコとバッカスチョコをスーパーで見つけて久しぶりに買いました。
どちらも冬季限定になっていました。
以前からだったかなぁ?

ラミーチョコは特に大好きで、ラム酒につけたレーズンはやみつきになります。(URLのところ。)
バッカスチョコはコニャック入りのチョコです。
アルコール分がラミーは3.7%、バッカスは3.2%で意外でした。
ラミーもバッカスも発売されてもう50年以上になるんですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長