春の狭山湖、散歩編。^±^ノ

2016年2月14日に行った、春の狭山湖散歩編です。^±^ノ

午前中まで大雨で、アスファルトでない場所は道がぐちゃぐちゃでした。^±^;
20160214・春の狭山湖1-01

森の中は、春めいてきました。
20160214・春の狭山湖1-02

春の霞が漂い始めました。
20160214・春の狭山湖1-03

途中のゴルフ場の道端にありました。^±^;…サムネイル版です
「ホットなのみものあります。自販キ多数アリ・4台
おいしいおしるこ缶!レモンティ他!
一階です。
てんなり」
てんなり、って・・・^±^;
20160214・春の狭山湖1-04・中

「てんない」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x

引き続き、散歩を続けます。
20160214・春の狭山湖1-05

途中、看板がありましたが、この辺はトトロの森じゃなかったかなあ。
サムネイル版です。
20160214・春の狭山湖1-06・中

あ、森の中を見ると、何か咲いてますね。^±^ノ
20160214・春の狭山湖1-07

行ってみましょうか。^±^
20160214・春の狭山湖1-08

あ、梅ですね。^±^
20160214・春の狭山湖1-09

梅はもう、部分的満開です。
20160214・春の狭山湖1-10

そんなこんなで、春を感じながら、散歩を続け、狭山湖に到着。
20160214・春の狭山湖1-11

堤防の上では、凧を上げようとしている方も・・・。^±^
20160214・春の狭山湖1-12

堤防の斜面ですが、ムクドリですかね。^±^;
20160214・春の狭山湖1-13・ホオジロ

よく見ると、スズメも一緒にいます。
20160214・春の狭山湖1-14

ここではムクちゃんもスズメさんも、仲良しです。
20160214・春の狭山湖1-15・スズメも

一緒に餌を見つけては、ついばんでますよ。^±^
20160214・春の狭山湖1-16

さて、反対側のこちらは狭山湖。
20160214・春の狭山湖1-17

湖にも、鳥がいました。
20160214・春の狭山湖1-18

まあ、マガモの群れですがね。^±^;
20160214・春の狭山湖1-19

給水塔を背景に泳ぐカモさんです、^±^ノ
20160214・春の狭山湖1-20

堤防にもカモさんが日向ぼっこ。
20160214・春の狭山湖1-21

堤防を歩いてると、子供が拗ねて寝転んでました。^±^;
20160214・春の狭山湖1-22

狭山湖を後にしたころにはもう夕方。
「うさちゃんクリーニング」って・・・^±^;
20160214・春の狭山湖1-23

家に着いた時には、笑点は終わってて。^±^;
既にちびまる子ちゃんをやってましたとさ。^±^;
20160214・春の狭山湖1-24

だから何なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
 
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、トトロの森、狭山湖も、散歩できる範囲で、遠くはないので、いい運動になります。
この梅の木は、トトロの森の中にあったのですが、並べて植樹されてるということは、収穫用なのでしょうかね。
梅と言えば、先週の土曜日は、越生に行ってきました。梅まつりの会場もあるのですが、あえて散歩をしましたよ。
梅の香りが鼻をくすぐりましたよ~。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだ、夕方や夜、特に朝方は冷え込みますが、日中の温かさで、春が近いと感じますよね。
何よりの証拠には、我が家の近所の桜もつぼみが膨らみ始めましたよ。ただ、開花までは時間がかかりそうですが。
春は浮足立ちますよね。こちらも、早く春になってほしいと願っています。花粉はきついですけどね。
あ、書いてたら目がしょぼしょぼしてきました。^±^;

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
春の泥、というのも季語なのですか。そういわれてみると、雪解けの泥のイメージもありますよね。
雪解けでなくても、春の泥は、撥ねて足元にかかると、取り除くのに始末に負えないような気がしています。
このところ、夕方から急に寒くなりますね。昼間はぽかぽかしていても、そのギャップで体調を崩します。
お互いに、健康にご留意しましょうね。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそ、忙しさにかまけてしまいまして。そのうえ、パソコンの性能も悪くなって。
はい、トトロの森は、狭山湖の横にあるんですよ。いつも、散歩では、トトロの森を通ってきます。
梅と言えば、越生の梅を見に行ってきました。とはいえ、梅園には入りませんでしたがね。
梅林の周りを散歩してきました。^±^ノ…春の香りを感じてきましたがね

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
特に凧上げなどは、冬の風物詩であるのですが、お正月ですら見かけなくなりました。
寂しい限りではありますが、今後とも、そのような風物詩も、減っていくのでしょうかねえ。
そういえば、今年はいつもやってくる冬鳥が少なかったですね。最初のころ、冬らしくなかったからでしょうかね。
留鳥はいつもの半分以下かもしれないですね。^±^;

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですね。お正月ですら、凧あげやコマ回し、羽根つきをする姿を見かけなくなりましたよね。
女性は、着物を着ている姿も少なくなり、昭和は遠くなりにけり、と思わずにはいられませんね。
せめて正月くらいは、正月らしい風景を、と、いつも願ってはいるのですが、風習は消えるのでしょうか。
そうなれば、寂しい限りですよね。^±^;

No title

埼玉なのですね。
今度もまたそんなに出歩けませんが
色々歩いてみたいものです。

梅の花、これはきっと実を収穫のでしょうね。

春なんですねぇ~

寒いけれど☆満開の梅や雪柳が目に飛び込んで来ると
もう。。。春が近いのだと浮き立ってきます。
春の日差しに浮き浮きホルモンがあるのだそうですよ。

No title

ぬかるんだ道をあるくことも
最近はあまりなくて
「春の泥」ふとそんな季語が浮かびました♪

昨日今日寒かったですね~~!

No title

こんばんは。
お久しぶりになってしまいすみません。。
コメントありがとうございました。

トトロの森って、狭山湖の方なんですね。
梅もほぼ満開ですね。うちの近所は、まだまだでした。

No title

冬の寒さが伝わってきますね。
応援完了です。

No title

こんにちは。

凧上げする人の数が激減し、また東京では田んぼも減り、
電線はクモの糸のように張り巡らされ、凧あげ文化は滅びつつ
あります。昔の奴たこが上がっている風景が懐かしい。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長