金仙寺(こんせんじ)の周辺で出会った黒猫ちゃん

今月の、「にゃ~にゃ~の日」は、金仙寺(こんせんじ)の周辺で出会った黒猫ちゃんです。

詳しくは、きららさんとジュレさんのブログへどうぞです。^±^ノ

きららさんとジュレさんのブログ。^±^ノ

では、本題です。^±^

その前に、金仙寺(こんせんじ)の境内のタヌキです。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫01・中

本題に入ってないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

散歩に出てすぐのところの看板です。
一瞬、バカボンのパパの鼻と口かと思いました。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫02・中

まだ本題に入ってないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
早く本題に入れよっ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ ←わかってないってば
わかってないってば!(゚Д゚)ノx±x。

しばらく歩くと、黒い物体が・・・。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫03・中

それは黒猫ちゃんでした。^±^
20160206・花さがし猫04

マックロクロスケです。^±^;
20160206・花さがし猫05

道の真ん中で、てこでも動きませんわ。^±^;
20160206・花さがし猫06

でもかわいいですがね。^±^;
黒猫ちゃんの、大サービスのビックサイズです。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫07・大

更に近づいてみます。^±^;
20160206・花さがし猫08

・・・逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫09

こちらを、ちらっと見るだけです。^±^;
20160206・花さがし猫10

カメラを近づけても、逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫11

触ろうとしても、逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫12

頭をなでてみます。^±^;
20160206・花さがし猫13

安心してください、なでてますよ。^±^;
お前がなでると、猫も安心できないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160206・花さがし猫14

ナデナデ、ナデー。^±^;
20160206・花さがし猫15

喉も、ナデナデ、ナデー。^±^;
20160206・花さがし猫16

最後に、黒猫ちゃん全体像の、ビックサイズです。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫17・大

ここで黒猫ちゃんと別れて、再び歩き始めました。
ああ、名残惜しかった~。+±+

おまけ。

ドライブ中に見た看板です。
「おんなの宿」って・・・^±^;
しかも居酒屋で、宿じゃないし。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫18・中

以下は、多聞院にて。

わけのわかんない、地蔵の蛇口。^±^;
ほんっと、ワケワカンネー。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫19・中

多聞院境内の「鬼の悟り」。
てか、ただ、相撲取りがしこを踏んでる姿じゃん。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫20・中

多聞院の隣の神明社は、サツマイモを祭られていますが(甘藷の神)。
その名前は「いも神様」。^±^;
いもくさい名前だわー。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫21・中

多聞院境内には、昔の郵便ポストもあります。
でも、ただの「飾り」です。^±^;
何だ、見せびらかしか。x±x
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫22・中

笠地蔵
むかぁし むかし。まずしいけれど 
それは それは仲の良い じいさまとばあさまがおったそうな…
《中略》
心の優しい二人にお地蔵さまはお米に野菜 たくさんのおくりものを とどけましたとさ 目出たし 目出たし

サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫23・中

・・・大事な部分を「中略」するなよな!(゚Д゚)ノx±x

せめて、じいさまが、笠が売れない行商の帰りにっ!(゚Д゚)ノx±x
「雪の日に寒かろう」と言ってっ!(゚Д゚)ノx±x
笠をかけてやったが1つ足りなくて!(゚Д゚)ノx±x
それには手ぬぐいを巻いてやった、ってくだりぐらい!(゚Д゚)ノx±x
手を抜かずに書けよなっ!(゚Д゚)ノx±x
そこが重要なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

これじゃ、一番手前の地蔵がバカみたいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
特にっ、お約束でっ!(゚Д゚)ノx±x
熱湯風呂に入ってたときのっ!(゚Д゚)ノx±x
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんみたいでよっ!(゚Д゚)ノx±x。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫24・中

たしかに、ダチョウ倶楽部の上島さんって・・・^±^;
手ぬぐいでほっかぶりしてるイメージがありますよね。^±^;

それにしても、黒猫ちゃん、かわいかった。^±^ノ
チーン、クロー、^±^ノ
無視すんなよ。^±^ノ
呼んだら来いよ!^±^ノ
猫なんか呼んでもこないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、クロはいたけど、チンなんていないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、急に猫のブームが来たような気がしますね。まあ、自分はそのブームの渦中にいますが。
猫カフェだったり、猫の映画だったり・・・。でもこの「猫かわいがり」のよいうなぶーむはちょっと変ですよね。
もっとも、昔から、子猫物語などもありましたが・・・。猫ちゃんが好きなので、この当時も映画に行ったなあ。
確か、その当時は大学生だったかなあ。^±^;

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、狭山ヶ丘のほうにある居酒屋でした。機会があったら本当かどうか確かめに行ってみたいです。
我が家から狭山ヶ丘まで4キロちょっとなので、歩いて行かれない範囲ではないですが、ちょっと遠いですかね。
狭山湖に行くよりも遠くて、恐らくですが、往復すれば1万歩か1万5000歩ぐらい歩くことになります。
健康のために酒を飲みに行くのも変ですがね。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かわいい猫ちゃんでしたよ。人懐こいといいましょうか、まったく逃げませんでした。
10分ほど、なでたり、写真を撮って、一緒に遊んでいました。散歩に行くので先を急ぎましたが。
本音を言えばもっと遊んでいたかったのですが、きりがなかったので歩き出しました。
田門院は月に行くとクマガイソウが咲き出します。^±^ノ…そのころまた訪問しようかな

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ちあきなおみさんですね。雰囲気がありますね。歌手の申し子ですよね。
さて、きょうはこちら、雪が降ってます。雨は夕方から降ってましたが最初は雨でした。
静かだなと思って、先ほど外を見ましたら、雪でした。今夜は積もりそうですね。
早くも屋根が白くなり始めましたよ。^±^;…でも春はそこまで来てるのかも

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。触り放題でした。かわいかったですよ。とてもおとなしい猫ちゃんでした。
人懐っこいというより、まあ、もっとも、太っててうごけなくて逃げなかったのかもしれませんが・・・。
このように、目を細めている状態が続いていたので、あるいは眠かったのかもしれませんね。
いずれにせよ、かわいかったのは間違いないです。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは。狸さんは置物です。うまくできた置物ですよね。もちろん、猫ちゃんは本物ですがね。
でも動かなかったなあ。まあ、出不精なんでしょうね。触り放題でした。体が重くて動きたがらないような気もしますが。
我が家の近所にはあまり猫ちゃんがいないし、いても冷たいんですよね。すぐ逃げちゃいます。
もちろん、このように触らせてもくれません。^±^;…逃げても遠くでまたこちらの様子を見てるんですよね~

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそです。また、新しく買ったパソコンが不良品で、交換してもらって、先ほど直し終わりました。
黒猫ちゃん、おとなしかったですよ。逃げなかったです。喉をゴロゴロもさせてもらいました。
猫ちゃんって逃げるのが多いですよね。それならまだしも、近所の猫ちゃんは写真も撮らせてもらえなかったりして。
家の近所の猫ちゃんは冷たいのです。^±^;…もっとも、猫人口も少ないんですけどね(ワンちゃんが多いです)

No title

昨今の猫ブーム異常ともいえますね。
猫も分かっているかもです^^

応援しておきました。ポチッ

No title

こんにちは。

女の宿?居酒屋ですか?
男ばっかりだったりして。

こんにちは

大人しい黒猫ちゃんですね~。飼い猫でしょうか?
撫でてもらって気持ちよさそう~。甘えてますね^^

昔話の笠地蔵ですね^^それにポスト、飾りとは面白いです。

お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。
平成二十八年如月二十二日(第四月曜日・先負)でありますなぁ。
このお方の歌声でこの唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=bI4omYBSYKU

では、また。。。。

No title

おはようございます、

猫ちゃん 慣れてるのか触っても逃げませんね、

それともお腹が空いて動けないのかな・・・

No title

おはようございます~~♪
金仙寺近くでは動物が動かなくなるのでしょうか?
狸もいい味だして横になったままだし
黒ネコちゃんもうずくまってるままだし・・・
この猫ちゃん動かないようだけど大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配。

おはようございます

おはようございます。
お久しぶりです。

にゃ~にゃ~の日に参加下さいまして
ありがとうございます♪

訪問が遅くなり、
申し訳ありません。

黒猫ちゃん、
逃げないなんてラッキーでしたね♪

よその猫ちゃんてすぐ逃げちゃうから
写真も中々撮れない事が多いですよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長