花さがしドライブ1=金仙寺(こんせんじ)へ

2016年2月6日、花さがしのドライブに行きました。^±^
結論から言えば、花はあまり咲いてなかったんですがね。^±^;

その前に、新鮮市塲に寄りました。
キャベツしか買わなかったんですがね。^±^;
20160206・花さがし1-01

さらに、途中で18リットル900円のストーブの灯油も買ってから・・・。
ずいぶんと安いな!(゚Д゚)ノx±x
金仙寺(こんせんじ)に到着です。^±^ノ
20160206・花さがし1-02

ヒメツルソバが咲いていました。
咲いていたというより、枯れそうだったというべきか。^±^;
20160206・花さがし1-03・ヒメツルソバ

こちらは寺の境内の、枝垂桜です。
残念ですが、まったく咲いてませんでした。
3月の下旬になれば咲くのでしょうけど。^±^;
20160206・花さがし1-04

ただ、境内では、ミツマタも咲いていました。
20160206・花さがし1-05・ミツマタ

こちらはフユシラズでしょうか。
冬咲きカレンジュラともいいますね。
20160206・花さがし1-06・フユシラズ

早くも、シバザクラもポツポツと咲いてましたがね。^±^;
20160206・花さがし1-07・シバザクラ

ほかにもわずかですが、咲いてる花もありました。^±^
詳しくは、25日の雑草倶楽部で入れますね。^±^ノ
勿体つけるなよな!(゚Д゚)ノx±x
20160206・花さがし1-08

せっかくここまで来たのですから。散歩もしましょう。^±^ノ
我が家よりもほんの少し山のほうでして、まだ、雪も残っていました。

狭山観音台31番札所。近くに馬頭観音があります。
この標識はサムネイル版です。^±^ノ
大きくしてご覧くださいね。^±^ノ
別に大きくしてもどうってことないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20160206・花さがし1-09・大

この道路沿いに、黒猫ちゃんがいました。
その様子は22日に。^±^ノ
2月22日の、「にゃ~にゃ~の日」にも、参加します。^±^ノ

詳しくは、きららさんとジュレさんのブログへ。^±^ノ

きららさんとジュレさんのブログ。^±^ノ

標識を右折し、すぐに左折します。
20160206・花さがし1-10

坂を上ると・・・。
20160206・花さがし1-11

こちらが馬頭観音です。
20160206・花さがし1-12

正しくは、「馬頭観世音」なのですね。^±^ノ
20160206・花さがし1-13

歩いてみると、雪がなかなか溶けない場所があったりします。
雪合戦ができそう。^±^ノ ~○
できるわけないだろうがっ!(゚Д゚)ノ ~●x±x。
20160206・花さがし1-14

ちょっとだけ森をさまよい歩くと、トトロの看板がありました。
20160206・花さがし1-15

その先は二又になっていて、右へ。^±^ノ
20160206・花さがし1-16・右へ

すると、すぐに狭山湖周回道路に出てしまいました。+±+
左に行っても出るだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160206・花さがし1-17

入間市との市境である周回道路を右に、しばらく歩き、標識を右折。
「緑の森博物館自然観察路」を通ります。
20160206・花さがし1-18

というか、緑の森博物館、いつの間に~。^±^;…手広いよなあ
やり手だよなあ。^±^;
お前が活動をサボってる間に、どんどん変わってんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。…忙しくなったんだよ~

観察路からは、雪の湿地帯を見ることもできます。
早稲田大学の敷地なんですがね。^±^;
それじゃ、入れないじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20160206・花さがし1-19

もちろん、観察路内にも雪が残ってましたがね。^±^;
20160206・花さがし1-20

「コース外」って・・・^±^;
お前はコース外で、そのまま迷えよなっ!(゚Д゚)ノx±x…ヤダヨー
20160206・花さがし1-21

コースを歩いていくと、狭い木橋にぶつかります。
下が凍ってて、危うく滑りそうになりました。^±^;
お前はそのまま滑り落ちろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。…ソレモヤダヨー
20160206・花さがし1-22

橋を渡ると、ちょっと日向になり、オオイヌノフグリが・・・。
ほかに、カントウタンポポなども咲いてましたよ。
詳しくは、25日の「雑草倶楽部」にも入れますが。
20160206・花さがし1-23・オオイヌノフグリ

さらに歩けば、元の金仙寺に到着。
その付近では、ホトケノザも見つけました。
20160206・花さがし1-24・ホトケノザ

散歩は2キロほど歩いたと思います。
これから、多聞院にも行ってみようかと・・・。
それでは、明日も続きます。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。詳しくは後ほどコラムで書きますが、ディスク作成のないままパソコンが急に壊れ、現在も修復中です。
今日は暖かくなりましたね。これから出かけようかと思ったのですが、風が強いですね。
あれまあ、またまた自民の買収ですかぃ。(゚Д゚)ノ
スポーツ界を引退して自民に行く人が多いですよね。何かつながってるんでしょうか。
よ~くわかりましぇん。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。詳しくは後ほどコラムで書きますが、ディスク作成のないままパソコンが急に壊れ、現在も修復中です。
喜サンタさんのところはいかがですか? 今年は春の到来は早めになるでしょうかね。このまま春が来そうな予感もします。
こちらは珍しく、2月も雪にならず、大雪のあとも、ただ一度だけ軽く雪がちらついた程度ですがね。
芝桜もこの時よりも花が多くなりましたよ。^±^ノ…早く暖かくなってほしいですね

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりました。詳しくは後ほどコラムで書きますが、ディスク作成のないままパソコンが急に壊れ、現在も修復中です。
早くも春の花も咲き始めています。ただ、寒いときは植物には気の毒ですが、それでも間もなく花で満たされるでしょうね。
さて、今秋、梅を見に行こうと思ってたのですが、天気が悪いので、来週にしようかと思いまして・・・。
今日は家でくすぶっています。^±^;

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちはで茣蓙居ます。。
きょうは比較暖かく弥生下旬から卯月初旬の陽氣
だそうですよ、ここ北總は。。。。

自由民主党は堕ちる所まで墜ちましたなぁ。
4月24日に行われる衆議院京都3区の補欠選挙
に、同党の候補としてシンクロナイズドスイミン
グ・バルセロナ五輪メダリストの奥野史子さんを
担ぎ出そうとしてる樣ですなぁ。
こんな誘いに乘って來ん事を切に願ってますよ、
奥野さん。

こんばんは

お花探しで咲いていますね
関東は暖かいから小さな春と言うのでしょうか
ホトケノザもお目覚めですね
シバザクラと言えば我が家にも咲き出しそうで咲かないでいます

No title

さがせば いろいろ春の花咲いているんですね(*^。^*)
わたしも 探してみようっと(*^^)v

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長