空倶楽部・台風東北旅行記夕空(一部ネタバレ)

空倶楽部・台風東北旅行記夕空」です。
まだアップしてないコラムもあるので、一部ネタバレです。^±^;

福島県二本松市にて。
智恵子の生家付近の空です。
「智恵子の見た空」ですね。^±^
20171022・台風東北旅行夕空01・智恵子の見た空

「智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。」
・・・っていうけど、その空を見たら・・・。^±^;
20171022・台風東北旅行夕空02

セメント工場の煙突が見えるし・・・。^±^;
これが「ほんとの空」なのかなあ・・・。^±^;
20171022・台風東北旅行夕空03

嫌味言うなよなっ!(゚Д゚)ノx±x
「あどけない話」が台無しじゃんかよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
20171022・台風東北旅行夕空04

てか、夕方の空じゃないじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・こちらは智恵子の生家の空です
20171022・台風東北旅行夕空05

ここからは本当に「夕方の空」です。
「二本松菊人形まつり」の空です。
20171022・台風東北旅行夕空06・二本松菊人形の空

菊人形の「大奥」と空です。^±^;
20171022・台風東北旅行夕空07

何か知らんが、松浪健四郎さんと空です。^±^;
似てるけど、違うだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・正確には「雷門助六の歌舞伎の呼び出し」ですがね
だったら、最初からそう言えよなっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
20171022・台風東北旅行夕空08

五重塔と空です。
20171022・台風東北旅行夕空09

台風の中の紅葉、菊人形会場(霞ヶ城)の空です。
20171022・台風東北旅行夕空10

「象に乗れるゾウ」の空です。^±^ノ
20171022・台風東北旅行夕空11

何だ、ダジャレかよ!(゚Д゚)ノx±x
20171022・台風東北旅行夕空12

てか、台風が来てんだから!(゚Д゚)ノx±x
夕方の空ってわからんじゃんかよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。

翌日、13日の空。こちらからは現時点(9日)ではネタバレです。

南部家敷の空。
宮城県の加美町にて(遅めの昼食)。
台風は無事通過しつつあり、晴れ間も見え隠れしてました。
20171023・台風東北旅行夕空13・南部家敷

「南部家敷」は東北では有名なファミリーレストランで、店構えががっしりしてました。
そば、とてもおいしかったなあ。^±^ノ
そして特筆ものは「うなぎ」ですね。叔母のを一口だけもらっていただいたのですが。
絶品でした。^±^ノ・・・ただ、叔母がすぐに食べたので写真は撮れなかったなあ
20171023・台風東北旅行夕空14

南部家敷からの台風一過の夕空。
20171023・台風東北旅行夕空15

鳴子峡の空。
20171023・台風東北旅行夕空16・鳴子渓

大深沢橋と空。
20171023・台風東北旅行夕空17

遊歩道終点、回顧橋から、大深沢大橋と空。
20171023・台風東北旅行夕空18

台風一過、ところどころ青空が。
20171023・台風東北旅行夕空19

大深沢橋にて。
20171023・台風東北旅行夕空20

前略、橋の上から。^±^ノ・・・ソイヤー
鳴子峡と紅葉。
20171023・台風東北旅行夕空21

夕暮れの有備館駅。
20171023・台風東北旅行夕空22・有備館駅

有備館と空。
20171023・台風東北旅行夕空23

帰りファミリーマート岩出山にて。
すっかり空は暮れました。^±^;
20171023・台風東北旅行夕空24・ファミリーマート


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

お知らせ。x±x

耳の調子が芳しくありません。+±+
耳鼻咽喉科の病院に行って、さらに悪化してるような状況で、天気が悪いと顔面の右側が重だるいです。
医者が、鼻の治療ばかりして、耳を治してくれないです。x±x
鼻から耳へ空気が通らない限り、資料をしないと言われました。
おまけに、鼻から耳にかけて空気が通らないと、首をかしげて、しかも不機嫌になります。
医者に首をかしげられてもなあ。^±^;
不機嫌な顔をされてもなあ。^±^;
おまけに、次回、鼻から耳に空気が通らなかったら、耳にチューブを通す手術をする、と言われました。
耳からチューブを通されたような姿でいるなら、耳が聞こえなくなる方がましです。
病院、代えたほうがいいのかなあ。^±^;
病院を代えるべきかどうするか、そういうことも含めて、主治医と相談してみようかと。
というわけで、11~12日ごろまで、こちらには来られないかもしれません(手術の場合も含めて)。
コメント欄はあけてますが、ご了承ください。x±x
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、台風でなかったら行かなかった場所でした。あいにく天気は余りよくなかったですが。
それでも、雨が小降りで、嵐の前の静けさというか、これから台風が来るとは思えない天気でした。
風もほとんど影響なかったので、美術館巡り、駅訪問、すべて、普段通りに楽しめたんですよ。
台風や宿に着いてから通過したようですね。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昨日耳の治療をしたら、少しだけ、鼻から耳に空気が抜けましたが、やったのは鼻の治療だけでした。
しょうがないので、改善がなければ来年から別の病院に行こうかと思ってます。あ、鳴子峡の紅葉、きれいでしたよ。
台風のあとだったので、もうちょっと天気がよくなるのかと思ったら、そうでもなかったのは残念でしたが。
旅行は、台風なりの楽しみ方で、結構楽しめましたよ。^±^ノ・・・普段いけない場所も行けました

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
枚方の菊人形も、こちらの福島県二本松と並んで、日本三大菊人形の一つなんですよね。あとは武生が有名ですか。
耳の方は相変わらずで、痛みやめまいなどは全くないのですが、相変わらず、重だるいモヤモヤがあります。
昨日の治療で、鼻から耳に空気を通したら、一部、空気が抜けました。ただ、だからといって治療してくれず・・・。
昨日も鼻の治療で終わりましたがね。^±^;・・・鼻を治療してるのか耳を治療しているのかわからんですわ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
一昨日、主治医に相談しましたところ、病院は無断で構わないのでどんどん変えてくださいとか。
ということで、今年中まで様子を見ますが、それでも改善が見られなかったら、別の病院に行こうかと思ってます。
昨日、治療してもらったら、少しだけ鼻から耳に空気が抜けたのですが、相変わらず鼻の治療でした。
これじゃ、耳を治してるのか鼻を治してるのかわかりません。^±^;

hitsujigumo3942さん

hitsujigumo3942さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう少し、様子を見て、今年中にあまり改善されないようであれば、病院を変更しようかと思ってます。
おかげさまで、昨日、治療に行ったのですが、鼻から耳にちょっとだけ空気が抜けました。
耳や鼻は脳に近い場所にあるので、治療も怖いですよね。したがって、早めの決断をします。
今年中改善しなければほかの病院に行く予定です。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この菊人形は、ほんとうに松浪健四郎さんに似てましたよ。髪の結い方までがそっくりでした。(^±^;)
しかし、台風の中、寂しそうな表情ではありましたが、二本松の菊人形まつりは一度は行ってみたかったのでした。
普段なら行かなかった場所に行ったのでそれなりに楽しめました。ペンションの食事がまたよかったですよ。
食後にケーキまでついたし、大満足でした。^±^ノ

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、そうでしたか。奥様は長野県に行ってこられたのですね。しかし、台風はびっくりしました。
こちらは、それなりに充実しました。天気が悪いなりの楽しみ方に変更し、普段余り行けない美術館巡りをしました。
また、翌日は、せっかく遠出したのだから、と、鳴子峡まで行って来ましたが、さすがにここまでは遠かったです。
でも誰も行ったことがなかったのでよかったですよ。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急性中耳炎、ということだったようなのですが、なかなか治りません。ゆっくり治しますが。
よく、鼻と耳はつながってるというのと、どちらもノ0雨みそに近い部分なので怖いという話が。
昨日治療に行ったら、もうちょっとで空気が鼻から耳に抜けそうなので、今年いっぱいは行ってみます。
来年もダメなら病院を代える予定です。^±^;

No title

秋の空
味わい深く拝見させていただきました

No title

今晩は!(=^・^=)

耳、心配ですね!
先生によっては治療法も異なって来るので、
私もセカンド・サードオピニオンをお勧めします。
お大事になさってくださいね。

大深沢橋からの紅葉、美しいですね!

No title

こんばんは

台風の中の菊人形・・不安そうですね。
大阪府枚方市のヒラパーにも菊人形があります。

耳・・困りますね~。眩暈とかはないですか?

セカンド・サードオピニオンをお勧めします。

お大事になさってくださいね。

No title

耳、心配ですね。
いろんな先生から意見を聞くとよいかもです。
お大事にしてください。

こんばんは。
てくっぺさん‥大丈夫ですか?
納得いかないのであれば違う病院にかかることをお勧めします。

No title

台風の中の菊人形、松浪健四郎さん
チョット悲しげな…

耳…お大事にしてください。
セカンドピニオンでいいお医者さんを見つけることお勧めします。

No title

台風のさなかの旅行お疲れ様でした。
うちの奥さんも同じころ長野旅行だったんですよ。台風のお蔭で観光の楽しさは半減だったようで。

No title

お大事になさってください

どんな病名かわかりませんが
母が副鼻腔炎の治療から
すべておかしくなりましたので
病院選びは慎重に慎重を重ね
セカンド・サードオピニオンをおすすめします
耳鼻科の病気って本当に怖いです
完治してくださいね

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長