空倶楽部・お墓参りでの鉄塔

今回はテーマが「鉄塔と空」ですね。^±^ノ

こちらはお墓参りに行ってきたので、そこで見た鉄塔を入れますね。

1.群馬県藤岡、鉄塔と空(2017年9月23日)

待ち合わせた小手指駅と空。
20170923・藤岡空01

花を買った、藤岡市のビアゴの空。
20170923・藤岡空02

ビアゴから。三丁目の昼間の空。
20170923・藤岡空03

祖母のお墓と鉄塔と空。
20170923・藤岡空04

赤白鉄塔と空。
20170923・藤岡空05・鉄塔

お墓から、鉄塔の空。
20170923・藤岡空06・祖母の墓と鉄塔

モコちゃんと散歩中、水田の向こうの空。
20170923・藤岡空07・水田と鉄塔

庚申山とシラサギと空。
20170923・藤岡空08・シラサギと空

日野方面の山々と空。
20170923・藤岡空09・日野方面の山々と空

こちらも鉄塔がありました。^±^ノ
20170923・藤岡空10

コスモスの群落と空。
20170923・藤岡空11・コスモスと空

親戚の家付近でモコちゃんとふあったび散歩。真正面に大きな鉄塔。
20170923・藤岡空12・真正面に鉄塔

子供の頃よく遊んだ鮎川の河原付近の鉄塔と空その1。
20170923・藤岡空13

鮎川河原付近の鉄塔と空その2。
20170923・藤岡空14

帰り、お墓の前より。
御荷鉾山(みかぼやま)の雲海と鉄塔。
20170923・藤岡空15

竹沼から、藤岡の夜景と鉄塔。
20170923・藤岡空16・竹沼から藤岡の夜景と鉄塔と空

夕暮れの竹沼と空。
20170923・藤岡空17・夕暮れの竹沼

輝く竹沼の水鏡。
20170923・藤岡空18

竹沼は周囲が4.3キロあります。^±^
水深は不明ですがかなり深そうです。^±^;
ヘラブナ、ブラックバス、コイがいます。^±^ノ

2.東京都府中、鉄塔と空(2017年9月24日)

多磨霊園にて。
多磨霊園の変わった大木。
20170924・父墓参り空1・多磨霊園

父の墓の前は「かつや」。かつやの空。^±^;
20170924・父墓参り空2・父の墓の前からかつや

多磨霊園の敷地にある鉄塔と空。
20170924・父墓参り空3・多磨霊園鉄塔

多磨霊園に隣接する浅間山(せんげんやま)の山頂からの空。
20170924・父墓参り空4・浅間山

浅間山の富士見尾根からの空。
20170924・父墓参り空5・浅間山冨士見尾根

帰りに寄った「角上魚類」の空。
20170924・父墓参り空6・帰りに寄った角上魚類


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このヒガンバナはよかったです。御荷鉾山の雲海とともに、立ち寄ってよかったと思う場所でした。
次回は、ワンちゃんのモコちゃんも連れて散歩に期待してます。子供のころは何度も遊びに来た場所ですが。
しかし、藤岡の、うちの田舎の周りには鉄塔が多かったです。お墓からの景色は鉄塔があるのは知ってましたが。
こんなにたくさんあるとは思いませんでした。^±^;

No title

竹沼の傍に咲く彼岸花 良いですね
この風景 好きです

鉄塔 私たちの生活を黙々と守ってくれていますね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅白の鉄塔は、過去にさかのぼって調べてみましたが、写真もあまり撮ってなかったのでした。
それでも紅白は見当たらないところを見ると、もしかすると、新しく塗ったのかもしれませんね。
雲海は、こちらでもあまり見られないかもしれません。子供のころからしても、見た記憶がないのです。
ばあさんの米寿では大きな虹がかかりましたが。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
赤白の鉄塔は、こちらも初めて気がつきました。これも、モコちゃんが教えてくれた散歩コースの産物ですね。
藤岡の、母方のお墓の近くには、どうやら鉄塔が多いようです。お墓からも鉄塔がみられますし。
それに対して、父の墓の多磨霊園は、鉄塔は少ないですが、多磨霊園の中にも鉄塔がみられます。
今回の特集は墓場と鉄塔になっちゃいましたが。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これもモコちゃんが紹介してくれた散歩コースのたまものでもありますが、紅白の鉄塔は初めて気がつきました。
夕暮れの竹沼、よかったです。竹沼にはいつも昼間に行ってましたので、夕方に行ったのは今回が初めて。
さらに、御荷鉾山の雲海を見たのも初めてで、初物尽くしでした。子供の頃も含めて、雲海は見たことないなあ。
モコちゃんはその水田に水が好きなようですよ。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
竹沼、よかったです。夕方に行ったことは初めてでしたが。ちょうどうまくヒガンバナも咲いていました。
春は、桜でピンク色になるらしいので、また春にでも行ってみようかなと思います。ちょうどお墓参りのころ合いですし。
竹沼は、狭山湖にも似ているんですよね。反対側には町が広がっていますし。狭山湖を何周りか小さくした感じです。
湖の周囲は4.3キロあるそうです。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
赤白の鉄塔は目立ちましたよ。そういえば、以前は、こちらの鉄塔は気がついてなかったなあ。
これも、モコちゃんが散歩コースを紹介してくれたおかげ。モコちゃんと散歩するといいことがありますね。
御荷鉾山の雲海、これは大ラッキーでした。子供のころから一度も見たことがなかったと思います。
日野の山に雲がかかることはありましたが。^±^;

hitsujigumo3942さん

hitsujigumo3942さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
角上魚類、寺泊港からの直行なので、魚が新鮮でおいしいんです。ただ、店の数が少ないのが残念です。
わが地元の所沢にもあるにはありますが、敷地面積が小さいです。それでもことあるごとに買いに行きますがね。
ちなみに、カメさんも角上魚類の刺身が大好きで、これをくらわすと、数日エサを食べなくなります。
口がそれなりに肥えるんですよね。^±^;・・・コマッタモンダ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒くなりました。こちらも、数日前、ものすごく寒かった時がありましたが、現在は夏のように暑いです。
さらに、今週末にはまた平年に戻るそうで、こんなに木のんの寒暖差が激しいと、身体がついていきません。
今回の空は「鉄塔」がテーマで、どちらのお墓にも鉄塔がありましたので、写真にしました。
でも、山の雲海は滅多にないのでラッキーでした。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鉄塔は夕方もきれいですよね。ましてや、雲海も見られたのが、とてもラッキーでした。
竹沼はいい場所です。次回、墓参りに行った時も、竹沼を1周してみようかと思っています。
子供のころは、よくこの沼にきて、沼を自転車で1周したのですが、沼に着くまでがきつい坂道でした。
でも夕方ここに来たのは初めてでした。^±^ノ・・・春は桜がきれいらしいですよ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、こちらの御荷鉾山で、雲海を見たのは、少年時代を含めても初めてかもしれません。
それほど、雲海になるのは珍しいのです。ちなみに、昼も少し山に雲がかかっていましたがね。
今回は、ちょうど秋分の日と重なりましたので、どうしてもお墓との組み合わせになってしまいました。
でもこれも不思議な関係で「あり」かもですね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、お忙しいさなかに、わざわざコメントまで書いていただいて、ありがたいです。
うれしい限りです。イギリスも、道中、お気をつけてイギリスにご帰国してくださいませ。
そうなのです。祖母の墓は群馬県藤岡にあるのですが、なぜか、鉄塔が多いんですよね~。
しかし、雲海が見えたのはラッキーでした。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。藤岡でも、関越を鬼石方面に行って、鮎川とか東平井あたりに行くと、鉄塔が見えます。
わが田舎はそこの一角にありますので、まるで鉄塔に囲まれている感じの場所でもあります。
竹沼にはもう少し早く行けばよかったかなあ。ここからの景色もなかなかきれいなんですよね。
子供のころ、自転車を借りてよく来ましたよ。^±^ノ

No title

こんばんは

畑とかに立っている鉄塔・・近くに行けるようで行けない・・・^^;;

紅白の鉄塔は可愛らしく見えますね~。

雲海と鉄塔、美しいですね~。

No title

こんばんは〜
鉄塔いっぱい!!
すごい〜〜!
赤白鉄塔、、、なぜだかすごく目出度い感じします。(笑

今晩は!(=^・^=)

わ~~!沢山の鉄塔のオンパレードですね!
赤白の鉄塔はおめでたからーですね!

夕暮れの竹沼と空に彼岸花、素敵ですね!
水田のある風景、癒されます。

こんばんは

夕暮れの竹沼と空素敵な光景ですね
何故か昔見たような景色ですよ

No title

赤白鉄塔、曇り空でも 目立ちね!
御荷鉾山の雲海 いいですね。

こんにちは。

鉄塔と全く関係ないのですが‥前々から気になっていた角上魚類さんを調べてみました(笑)
角上魚類さんに興味津々‼️

てくっぺさんへ!!

おはようございます。!
寒くなりまもなく冬の季節を迎えます。汗)
高圧電線の鉄塔とお墓のとがった墓がコラボしていましたねー。!
幅広い分野での活動は元気な証拠ですねー。☆!!

No title

鉄塔も色々な角度から面白いですね(^_^)☆
夕暮れの鉄塔は素敵な写真ですね♪
お墓と鉄塔はまた面白い写真ですね☆★

夕暮れの竹沼の写真は幻想的でとても素敵ですね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

雲海と鉄塔!

すてきな組み合わせですね。

そして、お墓と鉄塔も
てくっぺさんのユーモアが伝わってくるよう。

No title

塔形のお墓は初めて見ました!
となりの赤白鉄塔とおもしろいコントラストになりましたね。

返事が遅くなってすみません。
ウェールズから帰ったばかりです。
でもこの週末に帰国する予定です。
来月イギリスに帰ります。

No title

おはようございます。

藤岡は鉄塔がたくさんありますね。
今度探しに出かけてみようかな・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長