空倶楽部・青い空、白い雲’17・花と歴史と温泉と

今回の空倶楽部は7月22日と23日の空です。

22日の空です。この日は晴れてました。
20170723・花歴史温泉・空01=22日

さてと、叔母を迎えに行こうかな。^±^
20170723・花歴史温泉・空02

続いて、23日の空です。
金仙寺にて。ヒマワリの花が見えますね。
20170723・花歴史温泉・空03=金仙寺

金仙寺の空です。
ノウゼンカズラでしょうかね。
20170723・花歴史温泉・空04・ノウゼンカズラ?遠くで不明

東京・瑞穂町の耕心館の空です。
ここで、キツリフネなどの珍しい花を見ました。
20170723・花歴史温泉・空05=耕心館

八王子の信松院の空です。
20170723・花歴史温泉・空06=信松院

信松院内にある墓地です。
20170723・花歴史温泉・空07

松姫の墓地の前にあった松の木と空です。
あいにく、曇り空でしたが。
20170723・花歴史温泉・空08

もう1枚、松の木です。
20170723・花歴史温泉・空09

信松院の前から、八王子の空。
20170723・花歴史温泉・空10

高尾山口の駅と空です。
20170723・花歴史温泉・空11=高尾山温泉

こちらは高尾山口駅の前にある高尾山温泉です。
気持いい温泉でしたよ。^±^ノ
20170723・花歴史温泉・空12

では次に、この日見た珍しい花です。
1280ピクセルのサムネイル版です。^±^

1.金仙寺(埼玉県所沢市)

オニユリ
20170723・花歴史温泉・植物01・オニユリ=金仙寺

ヒマワリ
20170723・花歴史温泉・植物02・ヒマワリ

モミジルコ(ハゴロモルコウソウ)
20170723・花歴史温泉・植物03・モミジルコウ

ヤリゲイトウ
20170723・花歴史温泉・植物04・ヤリゲイトウ

セイヨウマツムシソウ
20170723・花歴史温泉・植物05・セイヨウマツムシソウ

オオセンナリ
20170723・花歴史温泉・植物06・オオセンナリ

キクイモモドキ
20170723・花歴史温泉・植物07・キクイモモドキ

2.緑の森(埼玉県入間市)

ヌマトラノオ
20170723・花歴史温泉・植物08・ヌマトラノオ=緑森

ママコノシリヌグイ
20170723・花歴史温泉・植物09・ママコノシリヌグイ

3.耕心館(東京都瑞穂町)

キツリフネ
20170723・花歴史温泉・植物10・キツリフネ=耕心館

ハナツリフネ
20170723・花歴史温泉・植物11・ハナツリフネ

アオバナツユクサ
20170723・花歴史温泉・植物12・アオバナツユクサ

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


思っちゃったんだから、しょうがない・・・^±^;

加計学園問題で、「加計ありき」って言葉、乱用されすぎですね。^±^
なんか、「今年の流行語」にしたいのが見え見えで。^±^;
「加計ありき」ありき、ですわ。^±^;

そこで一句。^±^ノ

 「加計ありき」 千葉県の駅 海士有木(あまありき)

くだらねえ!(゚Д゚)ノx±x。・・・小湊鉄道の駅ですね
お前の一句のほうがやさぐれてるじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは、前日はクリアしたのですが、当日はちょっと天気が悪かったので、若干残念でした。
Kmoriさんは八王子祭りでしたね。今度行ってみたくなりました。お祭りも大好きです。
ちなみに、このあとに、入間川の七夕まつりに入ってきましたよ。なかなか面白かったです。
高尾山温泉、温泉の泉質も良かったですよ。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、遅いコメント、申し訳ありませんでした。ちょっと風邪をひいてしまいまして。
そうなんですよ。天気がいいのか悪いのか、ちょっとはっきりしないんですよね。
それも台風5号が日本の周りをうろうろしていた影響だとは思うんですが、ここ数日、東京周辺は比較的涼しいです。
あ、琵琶湖の花火、ニュースで見ましたよ。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

青い空と白い雲、お題バッチシ、クリアですね!
可愛いお花も沢山ですね!

八王子市に住んでいながら高尾山温泉まだ行った事が
ないので行きたいなと思いました!

おはようございます。
オソコメすみません。

関東も青い空を見ることが
少ないようですネ。
少ないチャンスをものに
出来ましたネ。

8日はびわこ花火大会を撮りに
行って来ました。
そのまま京都に泊まり、
秋のロケハンの為に行ってました。

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
22日は青空でした。これなら、ちょっとだけ、狭山湖辺りにでも、寄り道をすればよかったです。
翌日の天気が最初はあまりよくなかったのが残念でした。が、八王子につく頃に少し天気が回復しました。
でも、夏のお花さん、元気ですよね。我が家の近所にもヒマワリがあるのですが、枯れていません。
植物たちも、今年は暑くて大変だと思うのですが。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
前日の日は、晴れていて気持ちよかったです。ああ、もう少し、どこかに立ち寄ればよかったかも。
当日は、残念ながら、最初は曇り時々雨でしたが、信松院に到着したあたりでちょって天気が回復しました。
もう少し晴れ間が早かったらよかったんですがね。あ、温泉はほぼ露天風呂だったので気持ちよかったですよ。
高尾山温泉は、ゆっくりしたくなり、お薦めです。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オニユリって、かわいい花ですよね。こちらも、金仙寺で、目を楽しませていただきました。
というのも、我が家の庭のオニユリは今年はあまりよく咲かなかったので、ちょうどよかったです。
天気は前日は良かったのですが、当日、あまりよくなかったのが残念でしたが、信松院から回復しました。
これこそ布袋様のご利益なのかなあ。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、今回のお題は、叶いませんでした。前日の天気は良かったんですが、ドライブ当日は曇天でした。
おまけに、時折雨が降っていて、最初のうちは、信松院に行くのはどうしようかと思ったのですがね。
それでも、信松院に到着するころは、少しだけ天気が回復して、なかなかいい旅でしたよ。
もちろん、温泉も気持ちが良かったですよ。^±^ノ

No title

こんばんは〜〜
いい青色が出ましたね〜!
気持ちよい御写真。
暑いですが頑張ってお花さん、、沢山咲いていますね!

No title

晴れた朝は気持ちがいいです。
只ここのとこの暑さは、殺人的です。

No title

鬼百合が咲く季節ですね
夏を感じます

青い空と白い雲 爽やかですね

おはようございます

朝の空。。お出かけ前で晴れるとホッとしますよね~。

涼しそうな雲ですね。

今日は関東は気温が高い予報、お気を付け下さいね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長