空倶楽部・5月5日の空(3日もあるよ)

今回の空は5月5日の空ですが、3日の空も入れます。
また、今回は、全写真を1280ピクセルのサムネイル版にしました。
クリックしてお楽しみください。^±^ノ

1.5月3日の空

椿峰中央公園のノダフジです。
20170503・GW中の散歩空01・大

一番いい時に来ました。
20170503・GW中の散歩空02・ノダフジ・大

見事な藤ですね。^±^ノ
20170503・GW中の散歩空03・大

キンランと空です。
20170503・GW中の散歩空04・キンラン・大

ギンランと空です。
20170503・GW中の散歩空05・ギンラン・大

ササバギンランと空です。
20170503・GW中の散歩空06・ササバギンラン・大

堀口天満天の狛犬と空です。^±^ノ
20170503・GW中の散歩空07・大

狭山湖の堤防の下です。
20170503・GW中の散歩空08・大

茅(チガヤ)がそよそよと風に揺れていました。
20170503・GW中の散歩空09・チガヤ・大

ミヤコグサと空です。
20170503・GW中の散歩空10・ミヤコグサ・大

狭山湖ですが、奥多摩と秩父のほうは見えましたが、あいにく富士山は見えませんでした。
20170503・GW中の散歩空11・狭山湖・大

メガソーラー所沢と空です。
20170503・GW中の散歩空12・メガソーラー所沢・大

ヤエザクラと、ハナズオウと、青葉と空です。
20170503・GW中の散歩空13・ヤエザクラハナズオウ青葉・大

ガマズミでしょうかね。
20170503・GW中の散歩空14・ガマズミ・大

ツツジと空です。
20170503・GW中の散歩空15・ツツジ・大

こちらはキリの花ですね。^±^ノ
20170503・GW中の散歩空16・キリ・大

最後に、スーパーマーケットと空です。
20170503・GW中の散歩空17・大

この日はこいのぼりを見ることができませんでした。
20170503・GW中の散歩空18・この日はこいのぼりなし・大

2.5月5日の空

青空に、クエスチョンマークの空です。^±^ノ
20170505・GW中の散歩空19・ここからが5月5日の空・大

マミーマートと、大きな鉄塔と空です。
20170505・GW中の散歩空20・大

愛宕大権現の春紅葉(はるもみじ)と空です。
20170505・GW中の散歩空21・大

そして、こいのぼりと空です。
20170505・GW中の散歩空22・大

鯉のぼりは多数泳いでますが、みな小さいです。^±^;
20170505・GW中の散歩空23・大

この日は家族連れが多かったです。
こどもの日ですからね。^±^ノ
20170505・GW中の散歩空24・大


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

以下はおまけです。^±^ノ
こちらも1280ピクセルのサムネイル版です。

ササバギンラン
20170503・植物拡大01・ササバギンラン

キンラン
20170503・植物拡大02・キンラン

ギンラン
20170503・植物拡大03・ギンラン

キンギョソウ
20170503・植物拡大04・キンギョソウ

アマドコロ
20170503・植物拡大05・アマドコロ

キリ
20170503・植物拡大06・キリ

シロヤマブキ
20170503・植物拡大07・シロヤマブキ

オドリコソウ
20170503・植物拡大08・オドリコソウ

セイヨウシャクナゲ
20170503・植物拡大09・セイヨウシャクナゲ

チョウジソウ
20170503・植物拡大10・チョウジソウ

スズラン
20170505・植物拡大11・スズラン

シロバナタツナミソウ
20170505・植物拡大12・シロバナタツナミソウ

チゴユリ
20170503・植物拡大13・チゴユリ

ホウチャクソウ
20170503・植物拡大14・ホウチャクソウ

ヒメキンギョソウ
20170503・植物拡大15・ヒメキンギョソウ

シラユキゲシ
20170503・植物拡大16・シラユキゲシ

シャリンバイ
20170503・植物拡大17・シャリンバイ

カラタネオガタマノキ
20170503・植物拡大18・カラタネオガタマノキ

いかがでしたか?^±^ノ
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。鯉のぼりを撮影するのが目的でしたが、いつの間にか植物のほうに。
したがって、25日の雑草がものすごい莫大な花の数になりました。植物辞典になります。
数えたら、4月中旬以降のものと合わせて、5月に発表するのが120種類にも達しましたよ。
したがって25日と26日に入れますのでお楽しみに。^±^ノ・・・この雲の形もいいでしょう

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この雲、こんなにくっきりと出たのを見たことがなかったので、さっそく撮影しました。
フジの花もきれいでした。所沢で有名なところの藤があまりきれいでなかったのでラッキーでした。
もっとも、こちらの公園にはもともとフジの花は咲いていなかったので、新名所になるのかも。
キンランギンランもここでは初めて見ました。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

鯉のぼり沢山泳いでいますね!

今回は空倶楽部と雑草俱楽部が一堂に会したような
豪華版、空倶楽部ですね!

クエスチョンマークの雲、見ているだけでも楽しいです。

No title

こんにちは~~
空に?のマーク!!これは面白い~~!
楽しいですね。
藤の花の素晴らしい色に癒やされます。

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
藤棚は、所沢で有名なフジの花がほとんど咲かなくてがっかりしてたところなので、観劇ひとしおでした。
こちらの椿峰公園は、我が家からもすぐなので、いつでも見に行けてなんだか得をした気分です。
狭山湖の土手は、チガヤが風に揺れてことのほかいい雰囲気でした。5月の風にゆらゆら揺れてましたよ。
女子高生たち、ここから強引に土手を登っていきましたよ。^±^ノ

こんばんは

藤棚と5月の空、逆光を上手く使い仄かな初夏の雰囲気が漂っていますね!
狭山湖の湖岸を歩く高校生?、弾む話し声が聞こえてきそうです。。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、花にも恵まれました。いつもはわが近所で見かけない、キンラン、ギンランの花が百花繚乱に。
ホウチャクソウは、アマドコロやナルコユリに似ていて、いつも「花調べ」泣かせなんですよね。
?の空は、こんなにくっきりとしたものは今まであまり見たことがありませんでしたよ。
いうまでもなく、消えないうちに撮影しました。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
フジの花はラッキーでした。近くを散歩したらこんなに素晴らしい花が咲いていたわけでしたので・・・。
実を言いますと、所沢市で有名な藤の名所に行ったらあまり咲いておらず、がっかりしてた矢先だったのです。
しかしGW前後、暑かったですよね。こういう春先も、熱中症があるといいますので、お互いに気を付けたいですね。
また、GW中は、雨も異常に少なかったですよね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
フジの花は、所沢市で有名な場所ではほとんど咲いてなかったので、がっかりしてたんですよ。
そしたら、なんと我が家の近くの公園で咲いていてうれしくなりました。灯台下暗しでした。
?のマークの雲も偶然でしたが、こんなにもはっきりとした雲は見たことがありませんでした。
すかさず、思いのほか、カメラを構えちゃいました。^±^;

No title

春のお花がいっぱい♪
ホウチャクソウ 先日 川村美術館の庭園でみかけました
名前が わからなかったので すっきりしました ^^

?の空 楽し~~

No title

こんばんは。
藤が綺麗ですね~
お花がたくさん咲き始めて、春って感じですね。。
急に暑すぎて、夏を感じる日もありますけど(笑)

No title

ノダフジ、美しい!
?マークの雲。面白い。
いいものを見つけましたね。

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
フジはきれいでした。実は所沢を代表するフジを見に行ったのですが、今年はほとんど花がついていなくて。
今年はいいものが見られないんじゃないかと思っていたら、我が家からほど近い公園で咲いていました。
このフジは、去年かおととしまではなかったと思います。比較的新しく植えたようなんですよね。
?マークの雲は本当にうれしくなりました。^±^ノ・・・まあ、偶然の産物なんですがね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鯉のぼりは、我が家の近所にはもはやなかったので、3キロほど散歩で歩いて見つけました。
もっとも前々から知っていて、目をつけていたんですがね。それほど鯉のぼりが見かけないんですよね。
雲の形って面白いですよね。偶然な形があると、嬉しくなります。土手のチガヤは思った以上にきれいでした。
それだけでも散歩をした甲斐がありました。^±^ノ・・・でもこれらとブログアップでGWは終わりましたが

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
GWは終わりましたね。あっという間でした。特に今年は、散歩とコラムと花調べで終わっちゃいました。
まだ予定ですが、恒例の旅行は6月に行こうかなと思っています。ヒメサユリの花を見たくって。
Kさんのところはわかりやすいですよね。花びらの数でも分かれているので、非常に楽です。
そのほかに、下記のところがいいですよ。^±^ノ
http://www.ootk.net/shiki/
http://matsue-hana.com/
http://www.hana300.com/
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
以上の花図鑑は、「四季の山野草」ではKさんのところのように花びらや色分けがあります。
また「松江の花図鑑」と「季節の花」は似た花の比較がわかりやすく重宝します。
植物園は花の名前をうろ覚えで知ってる場合に重宝してます。
ゼヒゼヒ~、ご参考に。^±^ノ・・・Kさんと合わせてこの5か所あればほとんど見つかります。
あ、ネオン&鉄写もまたよろしくです。^±^ノ

No title

こんにちは~
今の時期、藤とつつじがきれいですよね。
ここの公園のフジの花は結構花の長さが長いですね
余計にきれいです。

そして「?」マークの雲
素敵な発見でしたね~♪

No title

こんにちは

可愛い鯉のぼり~♪ 気持ちよさそうに泳いでますね!

?マークの雲が面白い~。よく見つけましたね^^

土手の茅が女子高生と共に爽やか~~^^

GWも駆け足で過ぎ去っていきました。

桜並木はいいですよね。
すッ繰り晴れた日に撮れなかったのは残念ですが・・・。

花の名前が分からないときはいつも「K'sBookshelf この花の名は?掲示板」というところでお世話になっています。
ここは花のことをよくご存じが多くって・・・。

関東では桜の開花は一早くだったですね。
こちらは4月に入ってからで、そのせいかいつもより長く楽しめたような気がします。
咲きはじめで雨が少しだけ降ったのがかえって良かったのかも?

桜が終わってもう初夏に?

今月も10日「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」と11日「鉄写同好会」もよろしくです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長