空倶楽部・金仙寺瑞穂町花見紀行の空

今回は、テーマが「花と空」ですね。
そこで今回は、「金仙寺瑞穂町花見紀行の空」とします。
2017年3月25日の様子です。

金仙寺(こんせんじ)の枝垂桜(しだれざくら)と空です。
埼玉県所沢市に三ヶ島あります。
20170325・金仙寺瑞穂空01

金仙寺の階段から、枝垂桜。
20170325・金仙寺瑞穂空02

こちら、境内の閥の場所にある、寒緋桜(かんひざくら)ですね。
20170325・金仙寺瑞穂空03・カンヒザクラ

さて、金仙寺の枝垂桜ですが、早くもちらほら、と。
20170325・金仙寺瑞穂空04・シダレザクラ

次の週の4月2日の「桜祭り」までには、満開になるでしょうね。
20170325・金仙寺瑞穂空05

敢えて白飛びにさせて、桜の雰囲気を強調してみました。
20170325・金仙寺瑞穂空06

白飛びにしたほうが、桜の花は映える(はえる)んですよね。
20170325・金仙寺瑞穂空07・シダレザクラ

こちらは逆に青空を強調。
空の色を強調すると、このように桜の良さが出なくなってしまいます。+±+
「痛しかゆし」ですね。^±^;
もっと高いカメラを買えばいい話だけじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170325・金仙寺瑞穂空08

金仙寺境内の、覆輪蔓日々草(ふくりんつるにちにちそう)と空です。
20170325・金仙寺瑞穂空09・ツルニチニチソウ

こちらも、金仙寺の境内。三つ葉躑躅(みつばつつじ)も咲いていましたよ。
20170325・金仙寺瑞穂空10・ミツバツツジ

「一日一生」の空です。^±^ノ
20170325・金仙寺瑞穂空11

ついでなので、金仙寺の周辺も歩いてみました。
遠くのこの木は梅でしょうかね。
20170325・金仙寺瑞穂空12

紅梅のように見えますが、確認しませんでした。+±+
ちゃんと確認しろよなっ!(゚Д゚)ノx±x
20170325・金仙寺瑞穂空13

こちら、花桃です。
20170325・金仙寺瑞穂空14・ハナモモ

山茱萸(さんしゅゆ)と空です。
20170325・金仙寺瑞穂空15・サンシュユ

こちらは白梅でしょうかね。
20170325・金仙寺瑞穂空16・ウメかな?

さて、同日の。耕心館です。
瑞穂町駒形富士山にあります。
20170325・金仙寺瑞穂空17・瑞穂町

白木蓮(はくもくれん)と空です。
20170325・金仙寺瑞穂空18

かわいい花が咲いています。
20170325・金仙寺瑞穂空19・ハクモクレン

ミモザですね。正式には銀葉アカシア。
20170325・金仙寺瑞穂空20・ミモザ

ギンヨウアカシアは、ハナアカシア、ミモザアカシアとも言います。
空一面に「黄色」が広がります。
20170325・金仙寺瑞穂空21

さらに、紫木蓮(しもくれん)です。
20170325・金仙寺瑞穂空22・シモクレン

こちらはおまけ。
同日に瑞穂町の「お伊勢山遊歩道」も散歩しました。
展望広場からの空です。
20170325・金仙寺瑞穂空23・展望広場での空

最後に、「お伊勢山遊歩道」の三角点広場の空です。
20170325・金仙寺瑞穂空24・三角点広場にて

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


リアルニュース。^±^ノ

2017年4月8日、朝7時、NHK第一放送のニュースを聴いてたら・・・。

「トランプ大統領」「トランブ大統領」

「アベ総理」「アペ総理」

・・・と、それぞれ言ってました。^±^

「トランブ」って・・・。^±^;

「アペ」って・・・。^±^;

他人の揚げ足を取って、そんなに楽しいか!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
あれまあ、ごめんなさい。ライブドアのブログですね。入れませんでしたか。ご迷惑をおかけしました。x±x
枝垂桜のこのお寺、桜が咲くと本当に見事なんですよ。どうしても、父の墓参りと行く時間がダブっちゃうんですよね。
もしくは、親戚の桜を見る旅行と重なります。^±^;・・・今年は重ならないと思ってたら墓参りだったとは

yopikoさん

yopikoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
そうなんですよ。なかなか暖かくならないので、花たちもきっと、やきもきしているんじゃないかと思ってます。
枝垂桜、今はどうなってるか気になっちゃいますね。^±^ノ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^

申し訳ありません。コメントを書ける時間が追いつかないので、今回も、コピペ&短いコメントになります。
枝垂れ桜、満開になったと思います。時間があったら、今週またちょっと行ってみようかなあと。
耕心館の野草も見ていきたいですからね。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

シダレザクラ花の下からの激写、存在感ありますね!
『一日一生』とても良いお言葉ですね、肝に銘じます。

昨日コメントをと思いchacha〇さんのブログから入ると
高橋さんの写真館(分館)に行き
『このブログにコメントするにはログインが必要です。』となり
すごすごと戻ってしまいました。

こんにちは

花の季節になりましたね~でも寒暖の差、晴れ、雨、曇りと目まぐるしく天気が変わり、撮るタイミングが難しいですよね。

しだれ桜、きれいですね。

こんばんは

枝垂れ桜。。立派ですね~。もう満開になったでしょうか?

モクレン、これも大きな木ですね。
ここ数日は青空見ていなくて・・お写真で青空を見ると嬉しくなります^^

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活、お疲れ様です。今年は桜の開花宣言は速かったのですが、急に寒くなりましたよね。
それで、桜を見られる期間は長いのですが、あまり見事に咲いた花にはお目にかかれませんでした。
こちらの枝垂桜は、所沢でも大きな枝垂れで、4月に1回だけ桜祭りをやりますが、そのころは墓参りで枝垂れの桜満開でした。
次回19日も、引き続き花と空の写真ですのでお楽しみに。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活、お疲れ様です。そうなんですよね。今年は、桜の開花宣言は速かったのですがねえ。
その後、寒い日が続き、桜は長続きしたのですが、あまりきれいに花をつけられませんでしたね。
そうそう、19日の空倶楽部も、花と空の続きになると思います。次回は多磨霊園の桜の花中心です。
先週に墓参りのついでに行きましたがきれいでした。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活、お疲れ様です。はい、テーマの花と空、何とかクリアできました。桜も咲いててよかったです。
今回の写真はハクモクレンしか咲いているのを見なかったのですが、ようやく先週、コブシの花も見ましたよ。
したがいまして、次の19日も引き続き、花と空の写真になりそうです。多磨霊園の桜もありますし。
そういえば、今年は比較的天気が悪いですよね。^±^;

No title

こんばんは〜
背の高いお花をきっちり見つけて激写されていますね〜〜
凄い綺麗です〜!

No title

今年の桜は咲くのが待ちどしく、咲いたら天候が悪く…
長く咲いていて欲しいと願うばかりです。
青空白木蓮、綺麗ですね。

No title

おはようございます。
花と空のオンパレードですね。
今季は天気に恵まれず
私はモクレンの花と空をアップしました。
桜撮影の予定も大変更です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長