空倶楽部・3月中旬の狭山湖

2017年3月18日に撮影しました、3月中旬の狭山湖です。
主に、空を中心に取りましたが、お約束のネタもあります。^±^ノ
そのお約束が余計なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

3月18日、日差しは暖かかったです。
ポカポカな陽気でした。^±^ノ
お前の脳みそもポカポカだなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170318・3月中旬の狭山湖01

さて、こちらは、いつも持ち合わせているカメラを入れる袋ですが。
人はみな、「ズタブクロ」、「コジキブクロ」と呼びます。^±^;
お前の手作りのカメラキャップといい・・・。
ろくなものがないよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170318・3月中旬の狭山湖02

我が家近くの沢田倉庫付近を歩いています。
20170318・3月中旬の狭山湖03

今回は、椿峰の緑道を歩きました。
20170318・3月中旬の狭山湖04

途中、ハクモクレンの花も咲いていましたよ。^±^ノ
20170318・3月中旬の狭山湖05

ハクモクレンの木と空です。
白飛びしちゃってるじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・どうも白い花と空はうまくいかないなあ
20170318・3月中旬の狭山湖06

ハクモクレンの花です。^±^ノ
20170318・3月中旬の狭山湖07

途中の水道タンクと空です。
この付近に左卜全氏の生家があります。
町内の地図に書いてありましたが、現在は別の方の個人宅なので、撮影はしてません。
20170318・3月中旬の狭山湖08

途中、桜が咲いてました。
20170318・3月中旬の狭山湖09・カワヅザクラかな

カワヅザクラでしょうかねえ。
20170318・3月中旬の狭山湖10

桜と空です。^±^ノ
一足早い、花と空の課題です。
20170318・3月中旬の狭山湖11

もう狭山湖付近までやってまいりました。
付近の小さな田んぼですがね。
20170318・3月中旬の狭山湖12

タネツケバナが咲いていましたね。
20170318・3月中旬の狭山湖13

こちらは、ミチタネツケバナ。
20170318・3月中旬の狭山湖14

タネツケバナは、田の畔など、湿地を好みます。
ミチタネツケバナにそっくりですが、広がった感じで咲いています。
ミチタネツケバナは、まっすぐに策という感じで、花のしべから木の枝のような芯が飛び出るのが特徴です。

この土手の右側はもう狭山湖の堤です。
20170318・3月中旬の狭山湖15

堤から、西武球場方面のあずまやに向かって歩きました。
また将棋でもしてるのかなあ。^±^;
20170318・3月中旬の狭山湖16

将棋は誰もしてませんでした。+±+
将棋を拝見しうと思ってたんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
そうはいくか!(゚Д゚)ノx±x。
その代わり、キャッチボールをしてる人がいました。^±^
20170318・3月中旬の狭山湖17

狭山湖の堤は、春の日差しでいっぱいでした。
20170318・3月中旬の狭山湖18

しかし、天気はあまりぱっとせず、春霞はかかって、遠くの山はおろか、近くの山もあまり見えません。
おまけに、渡り鳥もだいぶ少なくなってしまいました。x±x
20170318・3月中旬の狭山湖19

給水塔と空です。
20170318・3月中旬の狭山湖20

ダチョウのような雲が一つだけ。
湖の光線は印象的でしたが、遠景の山々は何も見えません。
丹沢ですらほとんど見えないです。+±+
20170318・3月中旬の狭山湖21

マガモさんたちも、そろそろ飛び立つ準備をしてますし。^±^;
寂しくなる、卒業の季節の春です。
狭山湖の渡り鳥も、卒業です。x±x
何、センチメンタルになってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170318・3月中旬の狭山湖22

おまけに、急に日差しもなくなったので、寒くなってしまいました。+±+
お前のギャグよりは寒くないわな!(゚Д゚)ノx±x。
20170318・3月中旬の狭山湖23

帰りのトトロの森も、最後とばかりに、梅の木が並んで咲いてました。+±+
だから、何、センチメンタルになってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
アンニュイだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170318・3月中旬の狭山湖24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
この日は、ハクモクレンを初めて発見しました。しばらくしてあちら腰らで盛られるようになりました。
そうそう、トトロの森、3月中旬ではまだ梅の花が見られたのです。今はもう散っちゃってるかもしれないですね。
桜が今は咲いてますが、今年はきれいじゃないですね。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
狭山湖の給水場は景色とマッチしてますよね。多摩湖には2つ球種伊藤がありますが、こちらのほうが好きです。
だいぶこちらも春っぽくなり、富士山は見えにくくなりましたが、その分、暖かくなりましたね。
したがって、散歩はしやすくなりましたね。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
ありがとうございます。袋がだいぶ汚れたので、そろそろ洗濯もしたいのですが、カメラから固く紐を結んでしまって。
狭山湖は春の景色になりました。冬の空気の澄んだ日に比べて、富士山もあまり見られなくなったのが残念。
暖かくなって、散歩しやすくはなりましたがね。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
この日の空は、ダチョウの雲一つだけだったので、かなり目立ちました。かといって青空ではなかったですね。
冬の凛とした空気と空ではなくなり、春霞のかかったぼんやりとした空の色になってしまいましたがね。
狭山湖は桜がこれから見ごろになるようですね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
はい、昔はもっと桜の木が多く、桜見物の名所だったのですが、一時期、ほとんどを切ってしまいました。
ようやく、植えなおした桜もだんだんとまた大きくなってきましたが、以前より寂しい景色です。
それでも、桜のピンク色は暖かくさせますね。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
はい、この時はまだハクモクレンの咲き始めで、ぽつぽつとみられる程度でしたが、だいぶ多くなりました。
しかし、3月になって、いや、4月になっても冬のような気温の日があり、まだまだ寒いですね。
狭山湖の雲、見事にダチョウの形でした。^±^;

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だいぶ、遅くなりました。土曜日はカタクリを見に行って、日曜日は墓参りに行きました。
タネツケバナとミチタネツケバナが目立ってきました。春の花の代表のひとつのはなではありますよね。
また野原では、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリが咲き誇っております。
だんだん暖かくなりそうですが、まだ寒いねえ。^±^;

今晩は!(=^・^=)

狭山湖の夕暮れ美しいですね。
ハクモクレンと空は眩しさが伝わって来ます。
トトロの森の梅の花がまだ健在でいいですね!

今年は河津桜じっくりと見ないままで終わってしまいました。

No title

こんばんは

いつみても狭山湖の給水塔のある風景はいいですね~。

湖に映る夕日の光の道・・綺麗~。

No title

可愛いカメラ袋ですね!
うす曇りの夕暮れ、湖面に写る太陽の光が綺麗。

No title

ダチョウのような雲がかわいいです

曇天でもいろんな花も見れて
いい散策でしたね~(*^。^*)

狭山湖

こちらでよくお邪魔する風景です。
いつも来ているような気持ちになっています。
桜が♪咲いているのですか?
こちらはまだですねぇ。。。
花が咲くと晴れ晴れした気持ちになるのが不思議です。

No title

おはようございます。

ハクモクレンもカワヅザクラも満開ですね。
うつくしいです。
雲はダチョウに見えますね。
湖面が光ってきれいです。

No title

おはようございます、
タネツケバナが咲きだしてきましたね、
この花が咲くとそろそろ農家の方も忙しくなってきますよね、
此方も咲いてるのか探してみますね

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長